<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Queen's Hill 迎賓館

職場のお仲間と食事会です。
錦ヶ丘のQueen's Hill 迎賓館
こんな所でランチが出来るなんて・・・さすが地元の人はお詳しい!
e0142377_20531398.jpg

イマドキの結婚式場で
天気もサイコーの今日はその場に立っているだけで幸せな気分が味わえました♪
もう一度ウェディングドレス着てみたい!な~んてね^^
e0142377_2219449.jpg

「海の幸の贅沢ランチ」をいただきました。
お肉料理も食べたかったのですが、今日はビーフカツレツとの事。
みんな仲良くお魚(スズキ)料理をチョイス。
e0142377_2294399.jpg

二週間ぶりの再会に話は弾み、徐々に徐々にとお声も高くなります^^;
会社のお昼休みと同じだねっ(爆)
e0142377_22295059.jpg
e0142377_23193580.jpg

サイゼに場所を移して夕方までおしゃべり♪
話題は北朝鮮問題まで・・・楽しかったね。

みんなそれぞれに短期の仕事を始めたり、ゆっくり休んだり、どうしようか悩んだりですが
また時間作って会いましょう^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-31 21:13 | おでかけ | Comments(4)

お参り

お線香の煙が立ち込める境内。
この臭い、この雰囲気・・・風情があって好きだなぁ。
定義山です。
e0142377_773916.jpg

昨年もこの時期にお邪魔していますが
今年もまた、お礼参りと諸々のお願いに行って来ました。
藤の花がキレイ♪
e0142377_17425637.jpg

「なんだかよくわかんないけど、やっぱりいいよねぇ。」
ここに来ると何となく心洗われるような・・・。
私達のパワースポットなのかな^^
e0142377_749859.jpg

定義山と言えば忘れてはいけない三角油揚げ!
七味と醤油をたっぷりかけていただきます♪
それにしてもあの人だかり。
みんなが油揚げをかぶりついている珍光景は理解に苦しみますが、私達もその中の一人^^;
最近その旨さがわかるようになってきました。
それから肉巻きおにぎり!前に来た時はなかったような・・・これ新しい?
e0142377_1729930.jpg

気が付けば新緑の綺麗な時期になりましたねっ。
たった数時間でも、特別遠くに行かなくても・・・
ドライブには最高の季節♪
e0142377_18424879.jpg

今日買ってきたお守りはあの方へ送ります
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-30 21:06 | おでかけ | Comments(0)

おっかけ=333

なとりりんくうタウン総合住宅展示場のヘリテージホーム。

モデルルームでの【tamasurf】さんのイベントに
デコ雑貨とアクセを出品しているかのsanのおっかけです^^
e0142377_1929491.jpg

可愛らしいキッチンのカウンターには、かのsanの素敵な作品がズラ~リ♪
そしてスレンダーな彼女もいました♡
画像はありませんがこの他にもキーホルダーやストラップなど盛り沢山。
e0142377_2082395.jpg

今回はアクセ作りにこの方と参加して来ました。
四つ編みで革のブレスレット作り。
これが結構難易度高しで^^;
無口になる人、ブツブツ語り始める人、二日酔いで弱音を吐く人・・・
e0142377_2112888.jpg

長時間の練習の甲斐あってこんなに素敵に完成です♪
初めてにしては上出来でしょ!?
e0142377_21134773.jpg

いつもステキなイベントにお声掛けしてくれるかのsan。
お洒落な作品の数々は大変勉強になりましたよん。
今日は辛くもあり!楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ありがとう♪^^

さぁっ!
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-29 23:32 | おでかけ | Comments(2)

アイスプラント

美味しい野菜があるから今度帰る時買っていくね
e0142377_2223164.jpg

娘が言っていた美味しい野菜とはあの時に食べたアイスプラントでした。
確かパラフ?・・・いろんな呼び名があるんですね。
表面に水滴が付いている様な塩味のきいた葉野菜で、プチプチした不思議な食感です。
山菜のほろ苦さや春野菜独特の甘みもいいけど、これもまた新しいね。
e0142377_23571635.jpg

初挑戦の鳥ハムに添えて♪

四月の卓球の総会でsyoziさんにご馳走になった鳥ハムは、感動的な美味しさでした。
はなまるマーケットで紹介されたレシピとのこと。
この日はいかめしも食卓に上っています。いつも美味しい情報ありがとう^^
鳥ハムはヘルシーなのでメタボ気味の方にお勧め♪


野菜不足のワタシのために買ってきてくれたアイスプラント。
うれしいお土産でした♡
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-26 19:25 | 家ごはん | Comments(0)

聖地チベット~ポタラ宮と天空の至宝

小雨の中、仙台市博物館へ。
「聖地チベット~ポタラ宮と天空の至宝」を見に行って来ました。
e0142377_20786.jpg

「世界の屋根」と呼ばれるヒマラヤ山脈の麓に位置するチベット。
柄にもなく、その魅力的な文化を二人で堪能です♡
展示室は驚くほどたくさんの人が来場してて大盛況・・・仏像好き多すぎでしょ^^;
ガラスにへばりついてじっくりゆっくり前へ進みます。
が、papaスタスタと行っちゃったぁ~。
e0142377_20461850.jpg

エキゾチックな顔立ちやそのしぐさ・・・
日本の仏像にはない妖艶な美しさを持った仏像たちに魅せられます。
「弥勒菩薩立像」
「十一面千手千眼観音菩薩立像」
「カーラチャクラ父母仏立像」
    ・
    ・
    ・
素晴らしい。
e0142377_2024075.jpg

厳しい自然環境のもとで暮らす人々にとって、信仰は心のよりどころなんですね。
一通り見終わってからはもう一度、二人でお互いの「守りがみ」などを見て回ります。
高山病覚悟でポタラ宮に行ってみたい・・・ふとそんなことを思ってしまいました。(爆)

今月30日まで開催です。
仏像好きな方は是非見に行って下さい。
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-23 22:34 | おでかけ | Comments(3)

富谷の「冠」(かむり)へ行って来ました。
急に帰って来た娘と二人、今回で二度目の来店です。
平日の夕方六時前。私達の他に一家族だけ・・・だけ~?!
私達のために作って頂いた料理の数々。
いただきましょ♪
e0142377_805485.jpg

このお皿。
見た目はいいんだけど料理はあまり載せられず^^;
と前回と同じ感想。
e0142377_23382347.jpg

一品だけ。
ステーキか蟹をチョイス出来るとのこと。
娘がステーキ、私は蟹を注文しましたが、これは・・・(爆)
e0142377_1134239.jpg

う~ん。
やっぱり料理はイマイチ?これまた前回と同じ感想。
いや。出来たてのパスタはいけるかも^^
e0142377_11344169.jpg

あらっ。
トマトと漬物が美味しい!デザートも♪
e0142377_1135775.jpg

明らかに食べ過ぎですかねっ。

席まで案内してくれたスタッフのオジサンが
笹野高史さんに似てました^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-19 22:43 | 外ごはん | Comments(2)

苧環とプリムラ

会社の入口に飾られていた可憐なお花。
苧環(おだまき)。
e0142377_22254095.jpg

興味深げに眺めていたら・・・
「よかったら持ってきてあげるよ。」
とやさしいお声。
e0142377_23412431.jpg

こちらはプリムラ。
これまた可愛いお花。
e0142377_225988.jpg
e0142377_2385748.jpg

苧環とプリムラ。
kodamaさんからの嬉しいいただきもの^^
感激と同時に枯らしちゃいけないプレッシャー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-17 22:21 | いただきもの | Comments(4)

鯉のぼり

e0142377_19202061.jpg

最近はあまり見かけなくなっちゃいましたよね。
パークタウンで泳ぐ鯉のぼり達を発見^^
今日の風はまさに薫風。
とても気持ちよさそうに泳いでました。

子ども達よ、健康で丈夫に育て~♪
そして、夢に向かって大きく羽ばたけよ~♪


***
ついに
ピアノを手放しました。
生活苦・・・(爆)
e0142377_22503180.jpg

家ってこんなに広かったんだ。
部屋の中で相当な存在感があったので、やっぱりさびしいね。(涙)
無念じゃ・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-15 22:22 | 日々 | Comments(0)

コルテオ

雨にもかかわらず、あすと長町付近は「コルテオ」で熱くなっていました。
「ドラリオン」の感動をもう一度・・・今回もかなり期待大です!
e0142377_2117249.jpg

ご一緒したのはこの方
お付き合いありがとう^^
e0142377_21324241.jpg

会場に入るとドカ~ンとコルテオカーがお出迎えです。
一度は乗ってみたいと思っていたダイハツの「コペン」。
可愛い~♪
e0142377_20151159.jpg

セットや衣装はとっても綺麗でしたが
楽しくワイワイのミュージカルタッチ?のサーカスといった印象^^;
CMでも流れている鉄棒の演目が最後で・・・一番よかったかな。
アクロバティックな演技が少なくて、お隣のお子ちゃまは飽きていたご様子。
おばちゃんはその気持ちわかるよっ。

賛否は分かれると思いますが、私的にはちょっと期待はずれ。
「ドラリオン」を見た方は是非見比べてみて下さい。
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-13 21:17 | おでかけ

いかめし

BBQに持参した手作りいかめし♪
好評でした。
e0142377_2201569.jpg

卓球の飲み会の時にsyoziさんから作り方を教えていただいて
オットの大好物なので何度か作っております。
e0142377_2221150.jpg

「始めるよ~♪」と姉から届いた写メ。
わぉー太巻き♡
私が作る太巻きはご飯の量が多すぎてキツキツになっちゃいますが
姉の太巻きはふんわり空気を含んで絶品です!
さすがプロの技。
e0142377_2156422.jpg

太巻きは京都はかっちり、大阪はふんわり巻くとか。
そうか・・・ワタシのは京風だったのかなぁ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-12 21:55 | 手作り | Comments(4)