<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桃源花

お昼食べに行こう♪
所長さんに連れて行ってもらったのは「桃源花」。

向かったピザ屋さんが残念ながら定休日で。
e0142377_22413538.jpg

看板メニューを食べなきゃね。
この私が坦々麺に挑戦♪
ニンニクの香りと程良い辛さ(いや、もっと辛くてもいいよねっ)
姉の言う通り、あまりゴマっぽくなくておいしい^^
e0142377_2315772.jpg

兄が頼んだ黒胡麻坦々麺は、強烈でした。
真っ黒で見るからにゴマゴマ。スープ少しちょうだい・・・
ひぇ~これは絶対無理です^^;
e0142377_2352554.jpg

「本場のマーボドーフは山椒の粉がいっぱい」って書いてある。
あそこで食べた麻婆豆腐は本場の味だったのね。
e0142377_16454956.jpg

餃子や杏仁豆腐ももちろんいただいて
ごちそうさまでした^^

兄の後ろ姿はもう来るなよ~と言ってるようにも見えたけど
気のせい、気のせい^^
今度はピザ屋さん!また来ますねぇ♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-30 22:43 | ラーメン | Comments(2)

ウソでしょ!

e0142377_20141236.jpg

所長さんとは聞いていましたが・・・マジ?
e0142377_2064860.jpg

こんな凄い所だったとは・・・。(絶句)

姉を誘って、今日は兄の職場見学です♪ 
暇そうなので、施設内を案内していただきました^^ 
迷惑な姉妹ですよねっ。
なんか最近「職場見学」がマイブームになってますぅ?
e0142377_2128352.jpg

こっちは三階建て?あっちは四階?
掃除のおばちゃんでもいいから使って~と懇願するも
出来る業者が入ってるんだよね~とあえなく撃沈!
だよねぇ。

食堂のおばちゃんは?
間に合ってます!
だよねぇ。
e0142377_21511724.jpg

所長室です。
こんな広い部屋で一人ポツンと。耐えられるのか、お兄ちゃん!
出世とかに全く無頓着な母でもここに来たら嬉し涙・・・でしょうね^^
父が生きてたら喜んだだろうに。

兄の偉大さを知ってしまった姉妹。
さあ、これからどうお付き合いする?
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-30 21:09 | 日々 | Comments(4)

職場見学

e0142377_22303411.jpg

「最近友達が泊まりに来たから、そんなに汚れてないと思うんだけど。」
鍵を受け取った昨夜のあの言葉・・・空耳だったのか!
息子の部屋は一年分のゴミが溜まっていました。(爆・爆・爆)

掃除を済ませ、マンションから目と鼻の先にある職場見学。
スゴイね・・・。目を細めるオット。
ふと、息子の足の指を思い出すハハ。
親指よりも人差し指の方がグ~ンと長かったことを。(笑)

まだまだ心配の種ですよね、おとうさん。

右?左? east?west?
隣で明らかに挙動不審なオバサン。
e0142377_8173810.jpg

シュウメイと蓮介がアメンボを見ていた場所は・・・
ここだ♪
e0142377_1385640.jpg



予定より大幅に遅れて千葉に着いたのは夕方。
すぐに、娘とbunちゃんと「㊗お食事会」♪

連れて行ってもらったお店は焼肉屋さん。
昨日に引き続き焼肉、しかもオーダーバイキング~!? no problem^^;

中落ちカルビ、特選ハラミ、マルチョウ、骨付きカルビ、ユッケ、冷麺、石焼きチーズビビンバ、大根キムチ、シーザーサラダ・・・書ききれません。
とにかく美味しくて、食べたね~。飲んだね~。

旅も終盤で、緊張感が途切れたのかはたまた疲れが出てきたのか
あれ~。千葉での写真一枚も撮って無い!

リベンジ必至。

なでしこにも会えたし、みんなの元気な顔も見れたし、おいしい物もいっぱい食べたし
今回のpapaのミッション終了♪

お疲れ様でした^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-26 14:30 | | Comments(2)

横浜

富士山から車を走らせて横浜へ。
結構ハードでしたね。運転お疲れさま^^
e0142377_1132758.jpg

ホテルニューグランドやホテルモントレ横浜など、なみいる強豪を抑えて私が選んだのは
ローズホテル横浜
ポイントですか?
部屋の広さと雰囲気、外国人観光客で騒がしくない・・・等々。
予約時、何度もここでいいの?とオットに確認されましたが
ワタシ的に満足のホテルでした^^
e0142377_010296.jpg

チェックインを済ませて、夜は息子と待ち合わせ。
久しぶりに三人で食事しながら、楽しい時間を過ごして来ました。
こうやって横浜に来れるのもあと・・・。

いくつになっても母は心配です^^;
頑張れ♪ 
岡田ジャパンもねっ!


e0142377_2258457.gif       
次の日は、中華街で朝ごはん♪
朝から北京ダック!もいいけど・・・まだ開店前。
e0142377_19503497.jpg

中華まんでも食べ歩く?
e0142377_19491748.jpg

結局、開いていた「馬さんの店」で
こんなん食べちゃいました。
先客の若者達はお粥食べてましたが・・・何かっ?
e0142377_21173712.jpg

強靭な胃袋ですとも^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-25 23:16 | | Comments(2)

富士山

頭を雲の上に出し~♪
e0142377_2113066.jpg

「あっ。富士山!やっぱ大きいねぇ~♡」
・・・高速を走っている時は、あんなにはしゃいでいたのに。

「あれっ。富士山どこ行っちゃったの~^^;」
・・・河口湖に近づくにつれて、解りやすいほど口数が。

「うっそ~。すその見えないよぉ^^;」
・・・到着時は、マジでテンション下がりました。(苦笑)
e0142377_21421813.jpg

富士山の裾野!見たかったなぁ^^;
e0142377_20291317.jpg

いいえ。
ちゃーんと雲の上から顔を出す富士山が見えたんだもの。
e0142377_21453541.jpg

ほーら。
こんなきれいなラベンダーも^^
e0142377_225314.jpg

贅沢は言えませんわ。
またいつの日か来れたらいいね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-25 19:46 | | Comments(0)

白糸の滝 sanpo

軽井沢の白糸の滝。
白糸の滝って、日本各地いろんな所にあるんだねぇ~^^;
e0142377_15174688.jpg

わー!
ここの滝は落差がほとんど無くて、優しい感じの女性的な滝でした。
湾曲した岩から白糸を垂らしたように水が流れる様子は
秋保大滝には無い美しさがあります^^
e0142377_13494826.jpg

上流に川が存在せず!
川の水が流れ落ちている滝とは違い地下水が岩肌から湧き出している・・・そうです。
晴雨に左右されることなく水は濁らず・・・
とにかく水の透明度が高くてきれい過ぎ~♪
e0142377_1501819.jpg

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで^^
気持ちいい~♪
e0142377_15104154.jpg

駐車場から1~2分。
滝にたどり着くまでの渓流もとってもキレイ♪

んっ?イワナの塩焼きの臭い!
e0142377_15371052.jpg

山菜もいっぱい採れそうだね。そこ~?(爆)
e0142377_1454481.jpg

いやいや・・・
カラダが!ココロが!さぁーっと洗われました。
パワーをもらったところで、しばしドライブ♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-24 12:33 | | Comments(0)

ホテルサイプレス軽井沢

e0142377_20541226.jpg

ピアノの優しい音色が館内に心地よく響きわたり
吹き抜けのラウンジには太陽の光が燦々と降り注ぐ・・・
開放的で素敵なホテルでした。
e0142377_21163488.jpg

平日だったので宿泊客が少ないのかな?
騒々しさが無くて・・・いいねっ♪
大浴場にものんびり入ることが出来ました。
e0142377_2326914.jpg

お部屋には珍しくミニキッチンや大きなソファー。
フットマッサージャーも置いてあって、旅の疲れを癒してくれます♪
とにかく広さが最高^^
e0142377_23502814.jpg

中庭の見えるレストランでいただいたお料理。

   ・本日のアミューズ
   ・ノルウェーサーモンと真鯛のマルプレ 橋農園の有機野菜を添えて
   ・春キノコのポタージュ
   ・スズキのポワレと春野菜のエチュベ コンソメビネグレットソースで
   ・お口直しの氷菓
   ・長野県産牛ランプ肉のロースト そのジュとパセリのピューレ
   ・生チョコレートとイチゴのマリネ

美味しいに決まってますわよねっ^^
e0142377_134752.jpg

いっぱい^^いっぱい^^ありがとう♪♪♪

朝食も♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-24 09:52 | | Comments(4)

軽井沢 sanpo

沖縄慰霊の日。
今年は軽井沢のホテルをポチッっと予約していただきました。
何故に軽井沢・・・?!
e0142377_7254610.jpg

もともとは、私の「富士山が見た~い♪」から。
富士山のそばのお宿を探していたオット。
「ホテルサイプレス軽井沢」の1組限定ワンコインプラン【当選】しちゃった!
軽井沢ですかぁ^^

・・・で考えた。
軽井沢~富士山(ちょこっと)~横浜(息子の部屋の掃除)~千葉(娘達と食事)
子ども達のところを訪問してきましょ・・・と♪


さて軽井沢と言えば、「聖パウロ教会」らしい。
乙女ならこんな所で式を挙げたいと夢膨らむ場所でしょうね♪
(元)乙女もちっくと見学させていただきました。
e0142377_9244043.jpg

決して派手でもお洒落でもなく、歴史を感じる素朴な木造建築の小さな教会。
中に入ると厳かな空気につつまれて、誰もが真摯な気持ちになります。
どこぞのおばさま達、マリア像の前で記念撮影・・・^^;
e0142377_1252328.jpg

こちらお洒落な街並み。
乙女なら心躍る場所でしょうね♪
しか~し。ビックリな事にトイレは有料でございます!
e0142377_15131355.jpg

おすすめ観光スポットとして紹介されている「雲場池」。
カモの親子が気持ち良さそうに泳いでました。
e0142377_1144946.jpg

木々の緑がキレイな水面に映し出されて
ここは写真で見るよりも格段に神秘的で素敵なところです♪
e0142377_11244815.jpg

国の重要文化財「旧三笠ホテル」。
e0142377_14442865.jpg
e0142377_144245100.jpg

現存するわが国唯一の木造純西洋式のホテル。
建った当時はどれほどモダンで、見る人を驚かせたでしょうね。
「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれたそうです。
レトロな雰囲気が今でも十分通用しそうだわ^^
e0142377_15183911.jpg

鳥の囀りを聞きながら、木漏れ日を浴びて・・・
何度となくすれ違ったオープンカー。軽井沢にはオープンカーがとってもお似合い。
レクサスのオープンカーなんか最高にかっちょいいわ~♡♡♡
誰でもキムタクになれます。嘘!なれません。

continues・・・
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-23 12:27 | | Comments(0)

危なかったぁ~^^;

e0142377_18292126.jpg

写真とは全く関係ありませんが・・・

昨日は泉区の学区民卓球大会でした。
暑い中、朝から海洋センターにカンヅメ状態。ひぇ~^^;
ここ2年は余裕で予選通過してきましたが、フタを開けてみればまさかの5位。
仙台市大会の出場枠5に滑り込みセーフ!
ふぅ~Congratulations!?

暑さと信じられない試合数で疲労困憊。
足が、腰が、情けないけど大きな悲鳴を上げていました。
e0142377_19362767.jpg

試合中、勢いあまって尻もちを着いた相手に、透かさず手を差し伸べた人。
同じく尻もちを着いたのに、パートナーにも気付いてもらえず自力で立ち上がった人も。(笑)
そんな話しで打ち上げはいつも通り大爆笑♪
お疲れ様でした。
次の試合に向けて(^.^)/~~~
e0142377_20315447.jpg


一夜明けた今朝は心地よい疲労感でした。いや、ちょっと強がってます。
午後から5年ぶりの免許更新に行って来ました。

30分の講習後、受け取ったのがIC免許証。
ICチップが内蔵されていて、チップの中に個人情報が入っているそうです。
そんなことより、平成27年までこの顔写真?!やだ~^^;

帰りは泉アウトレットへ♪
梅雨の晴れ間・・・写真はそこで撮ったもの。

今日は夏至ですね。
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-21 20:26 | 卓球クラブ | Comments(0)

コレステロール値

先日、naoppeにごちそうになった揚げサバのマリネ。
サバはコレステロール値が高い人にはもってこいの食材とのこと。
健康診断でコレステロール値を指摘されたオットのために
早速レシピを聞いてトライ♪
e0142377_12322248.jpg

美味しく出来ましたよぉ~!
メタボ気味なので砂糖は少なめに^^

この日は「あさりのワイン蒸し」が食べたいというリクエストにもお応えして。
あさりもまたコレステロールを下げる作用を持ってますよね。
e0142377_12492541.jpg

naoppeからいただいた朝日町ワインとともに♪
赤ワインもコレステロール・・・

もう、わかったから~^^;



e0142377_2330256.jpg

今日久しぶりにアレを食べに行って来ました。
この器。今まで気付かなかったけど良く見ると可愛いかも♡
わかった方・・・相当ツーですね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-06-18 19:29 | 家ごはん | Comments(4)