<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

上海タワー kawaii

高さ10cm弱。
とっても小さい上海タワー。
e0142377_21233148.jpg

見る角度によってこんな色や
e0142377_2037463.jpg

こ~んな色にも。マジキレイ♪
e0142377_20442039.jpg

今回は上海から北京入りしたようです。
もちろん上海万博も♪
中国館は見られず、日本館は待ち時間3時間でやっと見ることができたとか。
e0142377_2216992.jpg

ひぇ~信じられません^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-30 22:34 | おみやげ | Comments(4)

月餅

素敵な箱に入ってたのは・・・
e0142377_2115650.jpg

中国のおみやげ月餅でした。
e0142377_2134291.jpg

北京国賓酒店の月餅。
何ともゴージャス!
食べ終わったら何を入れて使おうかな♪
e0142377_212129.jpg

日本でも食べられる一般的なものやアヒルの卵を塩水に漬けた珍しいもの等々。
e0142377_21542932.jpg

さすが本場!って感じ^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-29 22:04 | おみやげ | Comments(4)

三宝亭

市名坂のヤマダ電機の向かい。
平日にも関わらず、「三宝亭」の店先には行列が出来ていました。
そんなに美味しいの?と気になって・・・
e0142377_2233466.jpg

のぼりにも出ていた「五目うま煮めん」をいただいてみました。
・・・シイタケの出しが効いてるぅ^^;
オットは黒ごま坦々麺を。
無言です^^;
e0142377_23155628.jpg

なんで行列が出来ていたのかギモン。値段が安いからかな?
まずくはないけどフツー。



***
尖閣諸島問題で中国人の反日感情が高まっていたので今回の訪中はちょっと心配でしたが
日曜日に娘達が無事帰国。
慌しく昨日千葉へ戻って行きました=333

仕事から帰って来て、なでしこのいない家の中は何となく寒々しい。(涙)
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-28 21:45 | ラーメン | Comments(2)

お留守番

先週末から預かってます。
初日は借りてきたネコ!可愛そうなくらいおとなしかったけど・・・
e0142377_23263535.jpg

お留守番も中盤戦に差し掛かり、一日に一回は相変わらず家中走り回り大暴れしてます^^;
外に出たことがないなでしこの柔らかい肉球は皮がむけちゃって、何とも痛々しい。

キッチンに立つと足元でスリスリ。
ソファに座ればゴロゴロ喉を鳴らし、私の顔にスリスリと甘えてきてホントに可愛い^^
娘がいるとこんなことしないのに、やっぱりサビシイのかしら。
e0142377_23324091.jpg

この子ももうすぐ二歳になります。
こんなに可愛かったのに鼻にはたくさんのシミ、お腹はたるんで・・・
ん?ワタシと一緒だわ^^;
e0142377_23375021.jpg

なでちゃん、もう少しの辛抱よ。
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-22 23:27 | 日々 | Comments(0)

パスタスナック

ディズニーシーのお土産パスタスナック♪
e0142377_15595125.jpg

先日naoppeからいただきました。
美味しいと話題の!と言ってましたが、どこからそんな情報仕入れるの!?
ホント美味しいねっ^^
e0142377_1661242.jpg

ソルトとブラックペッパー味の2種類。どちらかと言うと塩味の方が好みかな。
おっしゃる通りビールに合う合う!

TDSみんなで行こう!って言ってたのになかなか実行出来ず。
今度は絶対みんなで行きましょ♪^^

富弘美術館のお土産も。
e0142377_17282229.jpg

きんもくせいの絵柄の一筆箋。
あたたかい詩が詠まれています。

こちらも行ってみたいね!と話題に上った場所。
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-19 20:59 | おみやげ | Comments(0)

ダストボックス

ゴミ箱を買いました。

今まで使っていたゴミ箱は、3分別大きさも色も型も見事に不揃い。
キッチン回りが何となく片付きませんでした。
大容量のせいか、コバエが発生することもありイライラ^^;
e0142377_1636699.jpg

分別ダストボックス付カウンター!
ニトリで9,990円です。
ネジやら板やら金具がいっぱいで、組み立てるのが大変そうでしたけどねっ。
16リットルと小さめなので、溜まったゴミはこまめに外のゴミ箱へ移し変えてます。
e0142377_1658452.jpg

キッチンがすっきりしました^^
ゴミ箱が一番立派って・・・@@@



今さらこんな話。
シルバーウィークって、毎年あるわけじゃないのねっ。
次は2015年、その次は2026年、2032年、2037年、2043年・・・
知らなかったぁ~^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-18 21:38 | 買い物 | Comments(4)

マリモ

職場から車で2~3分、48号線沿いにあるレストラン「マリモ」。
昔ながらの洋食屋さん!そんな雰囲気のお店です。
e0142377_21102166.jpg

平日はいつも混んでいるので、予約を入れての来店です。
何故に混んでる?
美味しいから!?他にお店が無いから!?・・・かっ^^:
e0142377_21472420.jpg

正午過ぎ、案の定お店の中はたくさんの人であふれ返っていました。
静かな二階席へ。
e0142377_23394947.jpg

今日で少しの間お休みに入る人達と残留組とで、慌しくランチタイム♪
ワタシは和風ハンバーグをいただきましたが、玉ねぎの量が半端ない!
ハンバーグが見えましぇ~ん。いいの?

特製ナポリがおススメらしいですョ^^
e0142377_21201993.jpg

がっつり食べて午後からは睡魔との闘い。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-15 22:05 | 美味しいお店 | Comments(0)

ともる

夜景を見ながらムード満点に・・・♪
ともる」。
e0142377_194533.jpg

以前三人で来たことがあり料理が美味しかったので・・・ここがいいんじゃな~い!?
同窓会の会場下見にやって来ました。

今日は、このムードあるカップル席ではなく和風個室です^^
e0142377_2055556.jpg

コース料理をいただいてみましたが一人づつ丁寧に盛り付けられて
出てくる料理はまず目で楽しんでから♪
e0142377_20202151.jpg

料理が運ばれるタイミングも早すぎず、ゆったりと寛げます。
今日はお腹がすいてたので、遅過ぎるくらい^^;
e0142377_2053754.jpg

〆に出てきた「薬膳うどん」は辛くてかなりツボ♪
「もろこし豚のステーキ~和風おろしポン酢で~」も美味しかったっ^^

マネージャーの方ともお話することが出来たし、お部屋も見学したし・・・
決まり♪^^



明日も仕事なので早めの解散。
自転車で登場のwangaは、大きい声では言えませんがライト無点灯に飲酒運転^^;
・・・無事を祈る^^
私とnaoppeは地下鉄へ。
ヤバッ。10時半のバスに間に合うか?!
e0142377_214333.jpg

結局乗り遅れて、11時の最終バスまで待つことに。
もちろん、タクシー何ぞは使えませんことよ。
こんな時家にムスメがいれば、ムスコがいれば、オットが・・・(涙)

話が弾んで、ついつい時間を忘れてしまうのよねぇ~^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-09 21:45 | 美味しいお店 | Comments(4)

ヘリテージホーム

時計の針を一ヶ月ほど前に戻して・・・。


七月の最後の土曜日、またまた【tamasurf】さんのワークショップへ行って来ました。
なとりりんくうタウン総合住宅展示場のヘリテージホーム。
e0142377_21315340.jpg

前回同様、ショップをのぞいた後にモデルルームの中をウロウロ・・・。

こんな大豪邸とはまったくご縁がありませんが、折角なのでカワイイ家の中をちょこっと紹介。
解放感があってとっても広々、若い人に好まれそうな明るいお家。
e0142377_21454779.jpg

一通り見て回っての感想は、若いうちはいいけど、年老いたらどうでしょう?!
おじいちゃん、おばあちゃんには絶対似合わないよねっ^^;

大きなお世話です!と叱られそうですが、それほど可愛らしい家でした。
e0142377_2146549.jpg

この時、営業の方々も一生懸命アクセ作りをしてましたが
作品はすごく上手に仕上がってて・・・なんとも不思議な光景でした。
一ヶ月以上前のことですけど^^;


***
買ってきたパーツで作ったのが、このブレスレット。
e0142377_10472252.jpg
e0142377_10473967.jpg

留め金のフックが小さすぎて着脱が大変。
一人で付けるのはかなりの苦労。いや、これは付けられないわっ^^;

残念ながら失敗作です。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-03 13:32 | 手作り | Comments(4)