<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Shall we?

休日の午後・・・
e0142377_19412973.jpg

グリコの「ぜいたくバターのショートブレッド」をいただきながら
一人のんびりティータイム♪

今年も芋煮会でsyoziさんより仕入れた美味しい情報。
e0142377_2344794.jpg

ショートブレッドとクッキーの違いってなーに?
ショートブレッドは、クッキーと違って牛乳や卵を一切使わないで作るお菓子だそー。
フムフム・・・。

袋を開けるとバターのいい香りがプ~ンと漂います♡
サクッとした食感も、その辺のケーキ屋さんのお菓子より美味しいかも。
e0142377_23452522.jpg

一気に食べちゃいたいけど、我慢して一日2枚づつ。(苦笑)
だって・・・
11枚入(なんか中途半端な枚数だけど)で298円!お高いんですもの。

が、我慢しきれず一気食い^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-20 13:19 | 日々 | Comments(0)

ホルモ~ン♪

昨年は我が家での忘年会でしたが、今年の会場は落合の「焼肉・ホルモン虎一」。
来たかったのよねぇ~ここ♪
e0142377_2235680.jpg

chibaさんに車を出していただきました。ほぼ強制的に!
あてにならない私のナビで通り過ぎちゃったり・・・なんとか到着。
「とらのあな」の姉妹店らしいっす。

今回も一平mamaにすべてお任せ。
いつもいつもありがとう。
e0142377_22413619.jpg

「おばあちゃんになったのぉ~」 ←おめでとう♪
「はらこ飯、また食べたいね。」 ←うん!美味しかったよね♪
「マンマミーア、見てきたよ。」 ←また見たいかも♪
「薔薇の鉄火丼スゴイじゃん。」 ←みんなblogのぞいてくれてありがとう♪

・・・それぞれの近況報告を聞きながら話は尽きません。
焼肉屋でオバサン六人組!ちょっとオサレ~じゃありません!?

ホルモンにビール!相当ハマったワタシ。
e0142377_748461.jpg

楽しく美味しく飲んで食べた日。
またねー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-17 22:35 | 美味しいお店 | Comments(2)

スーダラ節

松島「円通院」のライトアップを見に行ったものの・・・
e0142377_23432082.jpg

あまりの行列に迷わず挫折する夫婦^^;

ライトアップよりオモシロイ
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-13 23:55 | 日々 | Comments(8)

ひとり外ごはん

勇気を出して・・・
ファミレスなんぞへひとりで入ってみた。
e0142377_049122.jpg

忘れもしない九月の末日、この日までの割引券をしっかと握りしめて。
夕方の店内にはオバサン三人組、カップル、男性お一人様、女性ひとり・・・
いるじゃん!ひとりごはんの方^^

国産黒×黒ハンバーグステーキセットを注文。
調子にのってドリンクバーも付けちゃったりして・・・さっ^^;
e0142377_0545435.jpg

自慢じゃないけど未だかつてひとりでこのようのお店に入った事はない。
たった500円の割引券をもったいないと思うあまりの出来心。
来るんじゃなかった~と思いっきり後悔。
何とも味気ないひとり外ごはん。

今日はボツ写真を引っぱり出してきてボツネタをアップです^^;



コブクロいいなぁ♪♪♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-08 21:55 | 外ごはん | Comments(4)

バックハンガー kawaii

e0142377_11285713.jpg

お店でバックの置き場所に困る時ってありますよね。
椅子の背中に置いたり、ひざの上に置いたり・・・
そんな時に役立つのが、このバックハンガー♪
e0142377_1150461.jpg

前から欲しかった便利なアイテム。
「藤崎で見つけたから。」と先日、naoppeからいただきました。
私好みのシンプルで可愛いデザイン
ありがとねっ^^
e0142377_12301248.jpg

四人揃って使えるのは同窓会の時かしら。
楽しみ~♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-07 13:22 | プレゼント | Comments(0)

薔薇の鉄火丼

ワタシが仕事でオットが休みの日。
真ん中に薔薇を模った鉄火丼を作っていただきました。
スゴ~イ♪
e0142377_204159.jpg

テレビで見て作ってみたいと思ったらしい。
すし酢の利いたごはんの上にはひきわり納豆と大葉がたっぷり敷きつめらています。
納豆^^; と、ちょっとひきましたがこれが意外と許せる。
美味しい。
e0142377_21281571.jpg

お家でちょっとおしゃれな鉄火丼♪
ごちそうさま^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-05 22:05 | 家ごはん | Comments(8)

みずさわ屋

落合で見かけた三輪車。
懐かしい^^
e0142377_18462076.jpg


***
いろんな人から勧められて行きたいと思っていたお店。
落合にある「みずさわ屋」。
念願かなって今日やっと入ることが出来ました。
e0142377_1946417.jpg

待ち時間もほとんど無く入れた店内にはマンガ本がいっぱい。
行列が出来るこのお店でマンガ本を読む勇気のある人はたしているのでしょうか^^;
で、注文した中華そば500円!
e0142377_2050354.jpg

なみなみたっぷりとそそがれたスープ。
そのどんぶりをそーっとテーブルに♪ 職人技~!?
e0142377_20521556.jpg

細めのストレート麺でなんか懐かしい味。
ワタシ的には絹さやはいりませんが・・・美味しかったぁ^^

「500円は高いな。」
相方の感想に興ざめ^^;二人での再来無ーし!

トップの写真は帰り道、愛子交番前を通り過ぎ作並街道で信号待ちをしている時に撮った一枚。
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-03 18:48 | ラーメン | Comments(2)