<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最終打合わせ*

愛子まで来てくれるはずだったのですが・・・
仕事中、外を見ると雪がシンシン、夕方までには積もりそうな気配。
足元の悪い中遠方まで来ていただくのはちょっと心苦しくて
「ワタシがそっちへ行こうか!?」とメール。
e0142377_21525830.jpg

二つ返事で、「じゃ、サンマルク♪」 うっ・・・。
リアル友と同窓会の最終打合わせです。
e0142377_22162421.jpg

食事をしながらアルコール抜きでまじめーなお話を!
出来るじゃん私達^^
e0142377_23105255.jpg

家に着くころはほんのり雪景色。
あ~ぁ、そんな季節・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2010-12-15 22:48 | 美味しいお店 | Comments(6)

多賀城城址

一ヶ月ぐらいたつでしょうか。
庭掃除をしていた母が肩を脱臼したと兄からの電話。
なんで?
e0142377_23162236.jpg

薄情なムスメは駆け付けることも無く、今日母の顔を見に行って来ました。
手を吊るして何とも痛々しい姿。
腕全体が黒ずんでいて、相当な痛さだったのが窺い知れる。
だいぶ良くなってきたから少しづつ動かすようにしなさい・・・と。
順調な回復ぶりなのでしょうか?

転んだのも記憶に無いようで、自分でどうしてこうなったのか解らないらしい^^;
念の為、頭の方も診てもらったけど異常無しとの事。
もう八十なんだからくれぐれも無理しないようにね。


帰り道、いつもは素通りする神社で早く良くなりますようにとお参り^^
お堂の中では何やらご祈祷をしているご様子。
邪魔になってはと、静かーに手を合わせてきました。
e0142377_12355063.jpg

「安産枕」って。置いてあったことすら初めて知りました。
塩釜神社同様安産の神様なのかな。


近くには多賀城城址がありますが、意外とスル―しちゃって・・・
初めて足を踏み入れてみました。

復原模型や説明パネルの数々。ここまで整備されているとはびっくり。
のんびり見て回ったら結構時間がかかりそう。
桜の季節にでもみんなでお花見に来ましょ♪
e0142377_12535040.jpg

さーて、帰ろう*
e0142377_231423.jpg

***
今年もあと半月あまりとなりました。早いですねっ。
29日までみっちりお仕事です。その間休みは二日間のみ!
考えただけで疲れるぅ~^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-12-12 23:14 | 日々 | Comments(2)

三年連続出場。

今年も「BAGEL U」にベーグルを買いに行って来ました。
な~んちゃって、仙台市体育館で学区民卓球大会で~す。

予選一試合二試合と順調に勝ち進み、もしかして私達決勝トーナメントに行ける?
反省会の時間が遅くなる?そんな心配が見事に的中^^

仙台市で初めての予選突破、決勝トーナメント進出です♪
ホントびっくり~^^;
トーナメントはすぐに負けてしまいましたが、とってもいい経験が出来ました。よねっ。
e0142377_2091788.jpg

久しぶりにみんなで記念撮影。噂の美女軍団!?ですっ。
e0142377_20292898.jpg

来年も予選突破出来るように日々精進。だわっ。
なんせ練習を一番サボるワタシなので^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-12-05 21:45 | 卓球クラブ | Comments(6)

タピ大

今回で二回目の受講になります。
e0142377_21441214.jpg

お祝いや手土産に最適な飾り太巻き寿司を楽しく作りましょう!
この演題に私と同じように心魅かれた受講生がいっぱい。
e0142377_1721951.jpg

時間ギリギリ滑り込みだったので、すでに席は後方しか空いてなくて
でも徐々に前へ前へと、結局かぶりつきで熱心に聞いて来ました^^
完成した花の太巻き!
e0142377_1765685.jpg

切口を見せられた時には一斉に歓声が上がりましたねっ。
が、ワタシの目の前に置かれた太巻き!段々形がつぶれてくぅ~。
気になって気になって・・・頑張れ^^;

次に出来あがったのが「祝」と模ったこちら。
のり2枚程で巻いていましたが、先生ちょっと大きすぎじゃーござーません?
e0142377_23184846.jpg

作り方は大変勉強になりましたが、作ってみようとは決して思えなかった。
だって、ご飯の量が半端ないんだもん。
イメージしていた講座とはだいぶ違っていたような・・・
すみません^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-12-01 21:45 | 日々 | Comments(6)