<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミルクチョコトルテ

ABCクッキングスタジオの「1dayレッスン」。
イオンモール名取までムスメと行って来ました。

受講メニューは「濃厚♪ミルクチョコトルテ」。
e0142377_16163026.jpg

500円での体験レッスンだったのであまり期待しなかったのですが、
ちゃ~んと生地作りから始まり本格的。
中身の濃い2時間でした。
e0142377_16364890.jpg

焼きあがったスポンジを型抜きして・・・
チョコムースをサンドして・・・

細かい作業に二人で悪戦苦闘。でも楽しかった^^
上にのってる飾りチョコも手作りですよ。
オレンジピールといっしょに金粉を添えて飾り付け。
e0142377_19433992.jpg

一人3個、二人で6個のお持ち帰りにも大満足。
家に帰って試食タイム。おいちぃ♪

入会?
もちろんしませ~ん。お高くて・・・050.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-28 20:02 | おでかけ | Comments(2)

小吉

油揚げ食べに行こうかっ♪

定義山にお参り。
「そこそこに楽しい事はありますが、なんだかしっくりこない・・・」
ワタシのひいたおみくじに大爆笑。
そこそこですか^^;
e0142377_2162919.jpg

お目当ての三角油揚げ♪
揚げたてに醤油と七味をたっぷりかけてガブリ!
美味しいんだなこれが^^
e0142377_217227.jpg

お店の脇の窓越しに揚げているところが見られます。
定義とうふ店。
店舗が新しくなってました。
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-26 21:04 | おでかけ | Comments(2)

ホットック

韓国ではポピュラーなおやつらしい。
e0142377_18185118.jpg

「すごく美味しいから!」とムスメ。

粉に水を入れてこねこね♪♪その生地を十分に発酵させて・・・
うわっ、めんどくさそー^^;

「bun、手に油つけてから十等分して。」
e0142377_18125743.jpg

二人で楽しそうに作ってました。
bunちゃん、なんで手の甲まで油ついてんの???

もちもちした生地の中に、黒砂糖とシナモンシュガー。

食べると溶け出る熱々の蜜・・・
初ホットックは想像を裏切るうまさでした。
e0142377_1820156.jpg

コスメから食材にドラマと、韓国にハマり続けるムスメ。
「いっしょに韓国行こう♪^^」 だってぇ~008.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-25 18:13 | 日々 | Comments(3)

Cath Kidston

花柄や水玉模様のバッグでお馴染み
イギリスのファブリックブランド 「キャスキッドストン」。
可愛過ぎてほぼワタシには無縁ですが・・・

こちらはハンドクリーム。
e0142377_1540516.jpg

キャップをあけると何とも心地よい匂い。
手につけるとバラの香りがふわ~っと広がります。
これ、いいね♪^^
e0142377_16263397.jpg

オシャレな英国土産でした。
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-24 16:41 | コスメ | Comments(0)

スイスイ♪

アイロンタイムを楽しんでいます。
e0142377_22513886.jpg

先月購入したPanasonicのカルル
今までのアイロンが壊れた訳ではないのですが
キレイにシワが伸びな~い!時間かかりすぎ~!と不満たらたらのワタシ。

新しいの買ったら?

えっ、いいの?!


「アイロンかけ時間、約20%短縮!」
この言葉にグラっと。
e0142377_1329238.jpg

「どの方向にも、スムーズに動かせるWヘッドベース」
葉っぱのような形状がまたかっこ良くて・・・グラグラっと。
e0142377_149213.jpg

使えるのにもったいないけど、ポイントで新調していただきました^^

アイロン中に出来るシワにイラッとした経験のある方!
これは凄いですぞっ。

前後スイスイ
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-22 16:40 | 買い物 | Comments(2)

韓国コスメ

ムスメが最近ハマっている韓国コスメ。
カラダに良い食べものから生まれたコスメ☆スキンフード
e0142377_21314791.jpg

パッケージがとっても可愛いね♪
いっぱい揃えて飾りたくなるような容器です^^

カタツムリクリーム?!うぇ~あのカタツムリすかっ?
恐る恐るつけてみたら・・・想像どおりとろ~りねばねば^^;
e0142377_21461297.jpg

何が自分に合うのか、いろいろ試しているそうですが・・・
何故に韓国コスメ?


こちらはワタシがハマっている洗顔石鹸「茶のしずく」。
濃厚でクリーミーな泡がたまりません。
e0142377_21502421.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2011-02-19 22:33 | コスメ | Comments(6)

お雛様コレクション

姉の家には小さな小さなお雛様がいっぱい飾られていました。
可愛い~♪
e0142377_0105738.jpg

着物の帯の上に飾ったりして・・・
この帯!とってもゴージャスで素敵^^
着物ってホントに着る機会がないから、帯のこんな活用法もなかなか。049.gif

それにしてもいろんな雛飾りがあるもんだ。
e0142377_820224.jpg

こちらはお友達の手作りだそうです。
和紙の色合いがツボ!とくにムラサキ^^;
e0142377_9493059.jpg

これは、あの時のね!
e0142377_941119.jpg

吹き抜けの広い玄関(この写真では全くわかりませんが)にはお馴染みの雛飾り♪
むか~し、全て姉が紙粘土で手作りしたものです。
飾り方にもキラリとセンスが光ります。

立派なお雛様もいいけど、こういうほのぼのしたお雛様もいいなぁ♪
e0142377_1075035.jpg

最近、自分用にお雛様を買うオトナの女性が増えているとか!
自分用・・・イイねっ^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-18 10:22 | 日々 | Comments(0)

秋保温泉 きよ水

どこがいいかな♪
e0142377_19343875.jpg

ネットで検索して選んだのが秋保温泉「ホテルきよ水」。
すごく良かったよー♪
日帰り温泉プランですけど・・・ね。
e0142377_1954521.jpg

「母、背骨圧迫骨折!」
兄からそんな連絡が来たのは一月末。

肩脱臼の次は圧迫骨折ですか^^; 続きますねー、おかあさん。

仕事が終わって二月初めに駆け付けた時は
うわーひどそー、入院しなくていいの?!大きい病院で診てもらったら?!
姉と二人マジで心配しました^^;

その後もMRI検査に通院とお義姉さんにも御迷惑をおかけしましたが、やっと回復に。
で、姉が休みの今日母と三人で温泉に行って来ました^^

季節柄、ロビーにはお雛様が・・・立派ね。
e0142377_20385721.jpg

まずはお風呂♪お風呂♪
どこに行ってもオバちゃん達で・・・と思いきや
いつもはどうなのかな?今日は私達の他に2~3人、本当に空いてるぅ^^

三人での~んびり^^極楽極楽♡♡♡
母の背中を流してやったり、髪を洗ってやったり、みんなで体重を測ったり・・・

おかあさん、娘っていいでしょ^^(苦笑)

お腹すいた~~~。
食事の時間は12時30分で予約してましたが
計ったかのような行動に、内心ビックリ。
e0142377_2054343.jpg

そして、お料理にもビックリ。
盛り付けはもちろんお味も、量も、申し分ありません。
ん?ワタシなんか高飛車!?

お刺身も揚げ物も酢の物も焼魚も玉子焼もご飯も釜揚げうどんもデザートも・・・
ウマすぎ~大満足!
e0142377_2135287.jpg

まんまるのお椀には味噌汁、ツルの器には薬味
器もまた凝ってるんですよねぇ。

お腹いっぱいと言いつつ、母も全部平らげてました。
「ご飯はちょっと残したけど・・・」
あっそう?
e0142377_21503461.jpg

食事の後は三時までお部屋でゆっくり休憩。

帰りたくな~い。
泊まりたいけど泊まれな~い。
今度は絶対泊まりに来たいね^^
e0142377_22124085.jpg

秋田の叔父さん♪
そんなこんなで母は元気になりました。030.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-17 19:48 | おでかけ | Comments(2)

Cafe Dining Kiri-ku

白いコンクリートの壁に緑が映えます。
e0142377_14555033.jpg

今日はカーブス仲間のmatsukiさんと軽~く汗を流した後
二人で楽しみにしていたランチタイムです♪

市名坂にあるCafe Dining Kiri-kuへ来てみました。
お店の入口からは想像できない素敵な空間に溢れんばかりのマダム達。
どこに行ってもオバちゃん達多し^^;
斯く言うワタシもその中の一人ですが・・・(爆)
e0142377_15391161.jpg

最初は奥のソファ席に通されましたが、すぐにテーブル席へ移動。

どこかのバイキングでしょ?
そう思わせるような山盛りの前菜にびっくり。
このワンプレートだけでも十分なのでは?
・・・いや足りないっ。
e0142377_15305793.jpg

そうなんです!三種類から選べるパスタも付くんです!
クルクル巻いて持ち上げて~^^のワタシのリクエストにとっても素早い対応。
焦って撮ったらボケてる・・・ぅ。
e0142377_16335377.jpg

matsukiさんはきのこのクリームパスタを
ワタシはトマトの辛いパスタをチョイス。
早く食べたいので焦って撮ったら、こっちはボケてな~い^^;
e0142377_1653993.jpg


気まぐれランチ(前菜盛り合わせ、パスタ、サラダ、デザート、ドリンク)
これだけ付いて1000円!クーポン持参で900円!
s-styleで紹介されてたみたいですが、お得感が味わえるお店でした。


今度は是非とんぼ玉とステンドグラスの作品を拝見させて下さ~い。040.gif
「おうちで牡蠣小屋」はグッドアイディアですね♪^^
いただきっ!
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-16 16:58 | 美味しいお店 | Comments(0)

クラスターパワー51

e0142377_2074330.jpg

あの時から・・・有り難いことにちょうど無くなる頃に届くんですよねぇ。
yoshiharuく~ん♪ いつもいつもありがとう^^

ワタシの若さを保つ秘訣はこの水かな?!
同窓会の写真を見て、この人がyoshiharuく~ん♪ とムスメに教えたら
若~い!一番カッコイイんじゃない!
と。

俺じゃないのっ?(オット)

e0142377_20204936.jpg

「ビックリ感動サポーター」
水といっしょにこんなものも・・・なんか怪しいぞー。
半信半疑で使ってみたら
e0142377_2019214.jpg

あったけー038.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-15 22:08 | いただきもの | Comments(2)