<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれから・・・

家族共々、どうにか元気にしています。



震災のあった11日は、13時から予約していたdemioの六カ月点検の後
野村のヨークベニマルで買い物をしている時にあの大地震にあいました。

今まで経験したことのない大きくて長い揺れ。

地震の最中、レジ後方の扉を開けて社員の方が外に避難するよう誘導してくれましたが
ガラスが割れたら、と思うと恐怖からなかなか外に出られませんでした。
恐怖と言うより、自分の中ではすぐに治まるだろうと思っていたのかも。
結局、治まるどころかますます強くなり電気が消えて店内にはほとんど人がいなくなり
意を決して外へ飛び出しました。
駐車場でも車と車がぶつかるんじゃないかと思う程の激しい揺れでした。

ムスメは友達とカラオケ店で被災。
物は倒れるはガラスは割れるは、話を聞くと私より大変だったようです。

家の中はめちゃめちゃ。
どんだけ怖かったんだろう、なでしこ。
強い余震の中、割れた食器や倒れたタンスをかき分けて探すもその日は見つけられず。
翌朝、産まれたての仔馬のようにヨロヨロと震えながら出てきました。

よかった・・・。




生活物資の方は、相変わらず品薄状態。
買い置きと僅かに購入できる食材でどれだけ暮らせるか、主婦の腕の見せどころでしょうか。
大丈夫。米さえあればどうとでもなります。
一日一回はおにぎり。
YELL MEさんからいただいた筋子で、「筋子のおにぎり」はその美味しさに家族で感激。

ガソリンを入れたくてもガソリンが無く、皆さん相当苦労されているようです。
ここは車が無いと生活できない地域なので一段と大変です。
贅沢にもそんな中、昨日ムスメと「スパ泉ヶ岳」に行って来ました。
震災後初めての入浴で、生きかえりました。


テレビを見ていると、日本の復興力には本当に驚かされます。
神業的レベルで・・・そんなふうにも言ってましたよね。
夕方、かのさんからガス情報のメールをいただきました。
「住吉台早いかもしれないですよ。」
今朝の新聞にも、一般家庭あすから、泉区・住吉台など皮切りに順次。
有り難いことに、24日にはいち早くガスも復旧する見込みです。
世界に誇れる技術力と、たくさんの方の死に物狂いの努力のお陰です。


実家や親戚の家が流されてしまった・・・
未だに御家族が行方不明・・・
私の身近にもそんな方々がいます。
そして、昨日は同級生が・・・
胸が潰れそうです。


とにかく、みんなで力を合わせて!
一日も早い復興を。
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-23 12:48 | 日々 | Comments(6)

キュートな小物入れ

先日アップした真珠ですが
チェーンは短めでこんな感じに仕上がりました^^
黒い喪服に!活躍しそうです。
e0142377_13524387.jpg

中国らしい鮮やかな色合いの小物入れは、あの時この時の中国のお土産。
アクセサリーケースとして重宝しています。
e0142377_148255.jpg

e0142377_1492018.jpg


ついでにこちらは
昨年の京都旅行で見つけた携帯用のソーイングセット、もしくは小物入れとして♪
ムスメにと購入したものです。

最近テーブルの上にしばらく放置してありますが・・・
e0142377_1422762.jpg

「バッグに入れて、ちゃんと持ち歩きなさいよっ。」
返ってきた言葉が
「私、ボタン付け出来ないんだよねぇ~^^;」


オソロシイ・・・047.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-09 13:56 | おみやげ | Comments(6)

幸せの扉

e0142377_22172719.jpg

ヨッチ君、結婚おめでとう。
e0142377_22185061.jpg

e0142377_22251695.jpg

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスにて
とっても素敵な結婚式でした。
e0142377_22301569.jpg

末永くお幸せに。
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-05 22:19 | 日々 | Comments(0)

パールメッセージ

記念日の朝に届きました。
e0142377_15201071.jpg

真珠の付いたお祝い電報、パールメッセージ (pearl message)。
パールは自分で好きなようにアレンジするようです♪

へぇ~こんなのあるんだね。
e0142377_22582435.jpg

開くとそこにはオリジナルメッセージが・・・。
e0142377_23596.jpg

いつもオシャレなプレゼントありがとう^^
優しいオットに・・・

                       おいら感激007.gif



この日は、明日甥っ子の結婚式があるため家族みんな久しぶりに勢揃い。
母の手料理で夜遅くまで盛り上がってました。

次の日ムスコは二日酔い^^;
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-04 22:58 | プレゼント | Comments(4)

ヴェレダのバスミルク

絵の具みたい♪
e0142377_17221749.jpg

お風呂に入れるとほんのりいい香りで癒されます。
e0142377_17315112.jpg

一列に並べたり
バラバラにしてみたり。
e0142377_17482021.jpg

横から撮ったり
上から撮ってみたり。
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-03 17:23 | コスメ | Comments(0)

What is this?

言われる前に言っときますが・・・
豆腐ではありませんよ!

あら~、やっぱりトーフにしか見えませんよねぇ~?
e0142377_1716133.jpg

唯一、ムスコからもリクエストされるプレーンヨーグルトのケーキ。
大好きらしいです^^

ブルーベリージャムを添えて、←ソースじゃないところも母流です^^;
ムスメとティータイム♪
e0142377_17284685.jpg


e0142377_1851410.jpg

最近よくムスメが登場してますが・・・
実は千葉から戻って来ました。

またしばらく、ムスメとの暮らしが始まります^^

オットは予定通りあと一年佐沼で単身生活です。
ムスコは長野。
e0142377_181279.jpg

みんな頑張れ!
なでしこも応援してます♪
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-02 17:18 | 手作り | Comments(4)