<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

酒楽

e0142377_19315587.jpg

この時以来の同期会でした。駅前の「洒楽」にて。
「みんな、あの頃と変わってないよねっ♪」って、シワ!だいぶ増えてますよぉ~^^;
震災を乗り切り皆さん元気でした^^

e0142377_21322132.gif

ここ2、3日寒い日が続いてます。
1日の寒さは6月としては記録的な寒さとか・・・
気温の変化に体がついていきませんよね。
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-31 19:33 | 美味しいお店 | Comments(0)

かたりび

何ともオシャレなお店でした*
e0142377_17123449.jpg

泉中央のだいにんぐ酒場「火人火 かたりび」。
ご近所友と久しぶりの女子会です♪


先付。
そらまめやらせりのお浸しやらコラーゲンジュレやら・・・???
そらまめに添えられた塩はフランス産!
e0142377_1716994.jpg

お造り。
震災の影響で宮城県産のものではありません、とのことでした。
がんばれ宮城!
e0142377_1717292.jpg

焼き物、揚げ物、サラダ、にぎり・・・
お料理はどれもこれも美味しいし、お店の雰囲気も落ち着いてて大満足。
e0142377_2045299.jpg

やっぱり話題は震災のこと。
気軽に声をかけあえるご近所様。かれこれ18年来のお付き合いになりますよねっ。
いつもなんやかんやと心の支えになっていただいてます。

震災で石巻のお義母さんを亡くされたoosawaさん。
当時だいぶやつれていましたが、すっかり元気を取り戻した様子、本当によかった。
このお店はoosawaさんお勧めです^^

カーブス仲間のmatukiさん。
プロテイン効果がやっと出てきたらしい・・・羨ましいわっ。

わが家の庭に遊びに来るネコちゃんはkimuraさんちのネコちゃんでした。
窓越しに近寄ってくるネコに、なでしこ大興奮だったなぁ^^;

御主人と仲良く飲みに行くchibaさん。
ワタシもマネしてみようかしら。
明日もご近所ママ友との飲み会、よろしくね~。
e0142377_2035724.jpg

「サイゼリアでお茶して帰ろうか。」
あんなに食べたはずなのに、ドリヤ、辛味チキン、エスカルゴ、プリン・・・
まだまだ食べる食べる^^;

今日はkimuraさんとmatukiさんの「たなぼた金」でゴチになっちゃいました。
また美味しいお店情報お願いします。

ごちそうさまでした^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-25 23:16 | 美味しいお店 | Comments(0)

宮床ダム

薬莱山からの帰り道、宮床ダムに寄ってみました。
いつもは車中から眺めるだけなんですけど・・・
e0142377_1822263.jpg

下へ降りてみると、意外や意外広々として綺麗に整備された公園なのね^^
宮床ダムあさひな湖畔公園。
e0142377_1833506.jpg

犬と散歩している人、ディキャンプやスケボーを楽しんでいる人達がチラホラ。
「サッカーも出来るね。」
お腹の突き出たそのからだで言われても・・・^^;(爆)

一面緑の芝生で気持ちいい♪
e0142377_18344359.jpg

水面に映り込む山々も爽やかな緑♪
e0142377_19263298.jpg

夏のような一日。


e0142377_7492116.jpg
                                  おまけ。004.gif



                      
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-21 23:58 | おでかけ | Comments(2)

やくらいガーデン sanpo

e0142377_23134497.jpg

カメラを持って、薬莱山へ。
芝桜が見頃を迎え本当にキレイでした。
e0142377_23165824.jpg

途中徐々に雲行きが怪しくなり、現地に到着した時には☂
ガーデンレストランにてすぐにお食事です♪

「TUDAコーチですよね。」
声をかけていただいたのは、スポ少サッカーで御一緒だった同じ団地のご夫婦でした。
私達と同じく二人だけで暇なのかしらねっ^^;
e0142377_153076.jpg

あっという間に雨は上がり、夏のような暑さ。
色とりどりのチューリップもこんなに可愛い^^
e0142377_15293688.jpg

キレイな花をバックに一生懸命奥様?を撮影していた高年齢カップル。
ここだったらキレイに撮ってもらえそうでワタシも珍しく写真におさまってみましたが
e0142377_2323581.jpg

止めときゃよかった・・・^^;
e0142377_14512285.jpg

花咲く丘の上に佇むチャペル。
中へ入ることは出来ませんでしたが、あまりにも素敵だったので窓越しに撮った一枚。
e0142377_1743361.jpg

裏へ周ってみると、白い十字架は御覧のとおりでした。
なるほど~(苦笑)
e0142377_1733818.jpg

久しぶりにいっぱい歩いていっぱい写真を撮って楽しい一日でした。
オット、9時前には就寝。
お疲れ様でした。
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-21 23:14 | おでかけ | Comments(0)

ムスメの結婚

ムスメが嫁ぎました。
e0142377_20341083.jpg

連休中バタバタと両家の家族だけで簡単な挙式を。
いつの日か海外で式を挙げたいと、ウェディングドレスはその時までおあずけらしいです。
夢で終わらなければいいんですけどね・・・。

角隠しと綿帽子、どちらにしようか意見が分かれましたがムスメが選んだのは綿帽子。
日本古来の古式ゆかしい白無垢に綿帽子と神前結婚式
向こうのお母様をはじめみんなで感動しました。
e0142377_2175543.jpg

鐘景閣でのお食事会では父、思わず感涙。
最近めっきり涙もろくなってます。(笑)


オットがこんなことを・・・

パパは四つの願いを叶えてもらって、神様に感謝します。
ママに出会えたこと。
  ムスコに出会えたこと。
    ムスメに出会えたこと。
そしてbunちゃんに出会えたことを。

なかなかクサイけどなかなかマジ感動^^


ムコ殿の仕事が東京勤務になり、せっかく仙台へ帰ってきたのに
また東京へ逆戻り。
寂しいけどしょうがないねっ^^;



今月初め実家でみんなにお祝していただきました。024.gif
この震災で忙しい中、本当にありがとう。

これからの長い道のりを二人仲良く二人三脚でね♪^^
母はただただ幸せを願うばかり・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-21 20:37 | ごあいさつ | Comments(8)

母の日に kawaii

e0142377_2115518.jpg

ムスメから面白いプレゼントをいただきました。
缶詰に入った真珠♪
e0142377_20205894.jpg

こんな貧相な貝の中にホントに真珠が入ってるの?!
半信半疑で缶を開けると磯の香りがプ~ンと漂ってきました。
うまそっ。
もちろん「食べられません」の注意書きが書いてありましたけど・・・。

中を見てみると・・・
e0142377_2122135.jpg

可愛いクリーム色の真珠がちゃ~んと入ってました♪
セットのペンダントヘッドに真珠を入れて完成。
e0142377_211911100.jpg

ワクワクドキドキの工程。
世界にひとつしかない特別な宝石に感動です。


ムスコからはAftenoon Teaのアロマ・デ・ライトを。
e0142377_2159204.jpg

☆気軽にアロマテラピー。
☆七色に変化するいやしの光。
☆うるおいのミスト機能。

これは私がリクエストして買っていただきました。
Tapioにて。

この日は、久しぶりにムスコ&ムスメ&ワタシの三人でおでかけ。
利休で牛タンを食べたり、サーティーワンでアイスを食べたり、楽しい時間を過ごしました♪
こんな何気ない「ひと時」が母にはサイコーのプレゼントです。

オット譲りの優しさをもった子ども達。
ありがとう♪
絶対に幸せになってね♪
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-08 21:24 | プレゼント | Comments(6)

萬蔵稲荷神社

白石の観光案内で紹介されていた萬蔵稲荷神社。
百基余りの朱塗りの小鳥居?!そそられました^^

福島県側通行止めの標識、崖崩れ・・・。
行こか戻ろか、挫折しそうになりながら無事到着。
e0142377_1239476.jpg

シーンとした不思議な空気。
朽ちたものから新しいものまでたくさんの鳥居が並んでいます。
行ってみる?
もちろん!
e0142377_1341195.jpg

どこまでも続く鳥居のトンネル。
e0142377_1362984.jpg

10分近く歩いたでしょうか、やっと拝殿が見えて来ました。
e0142377_13312773.jpg

こんな山奥にあるのに意外と立派な拝殿で、結構参詣に訪れる人がいるのにもびっくり。
私達もお参りして、熊手のお守りを買ってきました。
ここは福島県と宮城県の県境です。



帰り道一年ぶりに材木岩に。
あの時とは違ってたくさんの観光客で賑わっていました。
桜もこんなにキレイ^^
e0142377_1423710.jpg

公園内にあるなごみ茶屋で寒ざらし蕎麦をいただいて
e0142377_1433855.jpg

私達もやっと蕎麦の美味しさがわかる年になってきたかしら^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-03 23:38 | おでかけ | Comments(2)

スパッシュランドパーク

家でぼーっとしている相方を誘って
白石のスパッシュランドパークまでドライブ。
e0142377_14172596.jpg

芝桜を見に行って来ました。
e0142377_14155031.jpg

所々禿げてます。
一面が芝桜の絨毯とはいえませんでしたが、HPで見たよりは
なかなかのピンクに笑顔^^
e0142377_158534.jpg
e0142377_15121435.jpg

そよ風を感じながら
e0142377_823403.jpg

自然の空気をいっぱい吸い込んで。
川のせせらぎに心癒され
e0142377_8311388.jpg

鳥のさえずりを聞きながらのんびり散歩。
e0142377_8332150.jpg

渓流沿いに岩風呂「かつらの湯」発見!
立ち寄り湯も楽しんで、良い気分転換になりました♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-05-03 14:19 | おでかけ | Comments(2)