<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

デジタルフォトフレーム

e0142377_1414732.jpg

誕生日プレゼントにムスコからもらったSONYのデジタルフォトフレーム。
お気に入りの一枚を飾るもよし、複数の写真をスライドにするもよーし♪

って、もう2ヶ月以上も前にプレゼントされたものですがアップしていなかったので。

こんなふうに時間を表示したり、カレンダーも表示できるのでとっても便利。
只今の時刻11時22分。
e0142377_14124342.jpg

麦わら帽子のストラップは、ムスメが持っていたもの。
可愛いと言ったら、置いていってくれました。(笑)
一度だけバックに付けて出かけましたが、さすがに・・・。(爆)
e0142377_14141514.jpg

今日で八月も終わり。
虫の声や朝晩の涼しい風に、少しづつ秋の気配が感じられるようになりました。

やり残したことはないのか、ワタシ。
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-31 13:03 | プレゼント | Comments(0)

秋保大滝

涼を求めて、じゃなくてさいちのおはぎを求めて秋保へ。
ついでに大滝まで行って来ました。
e0142377_18534034.jpg

ホントにこっちでいいの。
そう言われると、自信ないけど標識どおりに歩いてるから間違いないでしょ。
でも、前に来た時こんなに歩いたかなぁ・・・。
そんなこんなで滝壺まで0.9Kmの道のりを汗をかきかき^^;
e0142377_23572521.jpg

着いた~060.gif
冷たい空気に水しぶき、水と緑がとってもキレイで滝のそばって気持ちいいねぇ^^
e0142377_1939636.jpg

マイナスイオンたっぷり。
しばし、岩場に座り込んでリラクゼーションタイム♪
e0142377_19404610.jpg

帰りは来た道をえっちらおっちら、汗ダクダク^^;
辿り着いた不動茶屋でアイスコーヒーなんぞをいただきました。
e0142377_21595079.jpg

そうそう・・・
この茶屋の手前で若い女性二人に声を掛けられました。
「この道大変ですか。」
長々と大変さを説明して、別のルートもあることを教えてあげた。

「tudaさんですよね。」

へっ?!なんでワタシのこと知ってるの?誰?誰だぁ?頭の中がパニック008.gif

「mayumiちゃんのおかあさんですよね。」
ムスメの同級生でした。

すっかりきれいになっちゃって、名乗られるまで全くわかりませんでした。
こんなところで会うなんてビックリするやら嬉しいやら。
e0142377_22252750.jpg

今日は心も体もリフレッシュ!
e0142377_0212596.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2011-08-27 19:31 | おでかけ | Comments(2)

母と二人な時間

今週初め、母が泊まりに来ました。
三日間二人だけって・・・ワタシが結婚して以来初めてです。

「帰るから送ってわ~!」
と、夕方小さな子どもが家を恋しがるかのように寂しそうにしていましたが
聞く耳持たず・・・。(笑)
e0142377_233526.jpg

天気が悪かったので、どこへもひっぱりまわさず
一日たわいもない話をしながら家にこもっていたので飽きたんでしょうね。
一週間ぐらい泊まったような気がするって言ってましたから037.gif


帰る日の朝、二人で佛国寺にお墓参りに行って来ました。
カエデがちょっとだけ赤く色づいて、そろそろ秋の気配。
e0142377_843777.jpg

愛子大仏さんです。
以前、横顔を紹介したことがありますが今回は正面からどうぞ^^
いい顔してるねぇ~❤
e0142377_23575131.jpg

家に着くとホッとした表情をしていた母。
のんびり静かに家で過ごすのもいいけど、たまには刺激を受けないとね^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-26 23:03 | おでかけ | Comments(2)

IKEAの鉢カバー

ムスメに頼んで買ってきてもらったIKEAの鉢カバー♪
e0142377_2158555.jpg

雑誌や新聞を入れてマガジンラックに^^
テーブルの上がキレイに片付きます。
e0142377_225545.jpg

みんなゴミ箱と間違ってゴミを捨てそうになることしばしば。
ゴミ箱でもいいかな
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-24 22:00 | おみやげ | Comments(0)

今西本店の奈良漬

七月に大阪・奈良方面に旅行に行って来た兄夫婦。
今西本店の奈良漬をおみやげにいただきました。
e0142377_2031494.jpg

人口甘味料などの添加物は一切使わず、清酒粕だけで漬けた「純正」奈良漬。
洗って3~5日冷蔵庫で落ち着かせてから食べるそうです。
それにしてもびっくりするくらい真っ黒^^;
e0142377_20281291.jpg

なんでかオットは奈良漬が大好きでこのおみやげに喜んでいましたが
一切れ食べて・・・
不味い020.gif オレ高級品は口に合わない・・・とかなんとか。


お兄様がせっかく買ってきてくれたおみやげを
不味いって言ってますよー!(笑)
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-24 21:11 | おみやげ | Comments(0)

旅の想い出

今年の夏旅の写真集。
e0142377_2210363.jpg

写真だけでは味気ないし、整理整頓しないと何時のだったかわからなくなるし・・・
そんなこんなで作り始めて7冊目となりました。

これが意外と好評で、「写真集楽しみに待ってるからねっ」と。
ワタシの使命のようにもなってます!?

「昔のもたま~に開いて見てるよ。」 by 母
そんなふうに言われるとうれしくなっちゃうんですけどね♪
e0142377_22282845.jpg

ダイソーの白いポケットファイルに入れて。
表紙には布ぞうりの写真をマスキングテープで貼ってみました。

今回は珍しく早々と出来あがり先日の飲み会の時にみんなに渡すことができました。
「あらっ。今年のいいんじゃない。」by 姉
e0142377_834816.jpg

+++
今年も京都のチューやんから鯖寿司が届きました。
写真集と仙台名物でも送らなくちゃ・・・。

さーて、何送ろうかな。
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-24 19:10 | 手作り | Comments(2)

ムスメと二人な晩ご飯

10日以上も前の話しになりますが・・・
e0142377_22265031.jpg

「今日の夕飯何にしようかなっ。」
「簡単なのでいいよ。」
e0142377_22421369.jpg

そんなお言葉に甘えて、メゾンカイザーのパンとカルパッチョで晩ご飯。
カルパッチョなのに・・・やっぱり魚介類は醤油とワサビで食べていたムスメ^^;
日本人でよかったぁーって(爆)

人気No3の↑これ。見た目はかなり悪いけどさすがトップ3!旨かった~。
バケットモンジュは歯が痛くて食べれませんでした^^; クぅ~あのヤブ歯医者007.gif
e0142377_22433693.jpg

女二人だけの食卓はこんな感じですむんですけどね。
ムスコがいるとこうはいきません。
しっかり餌付けしないと^^;
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-23 13:27 | 家ごはん | Comments(0)

酷暑お見舞い申し上げます

e0142377_15593095.jpg

なにこの暑さっ^^;

仙台の暑さにびっくりしてそれぞれ長野と東京に帰っていったこども達。
飯炊きオカンはちょっぴり寂しいけど、やっとパソコンに向かう時間が出来ました^^



ジージージージー

蝉の声が耳元で・・・うるさい^^;
庭に出てみると、目の前の木に止まっていました。
ゲッ、こんなそばで蝉を見たのは久しぶり。気持ち悪っ020.gif



オットと過ごす休日は
蝉の声だけが・・・


この暑さももう少しの辛抱ですねっ。
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-17 18:00 | 日々 | Comments(0)

グラスホルダー

e0142377_18381124.jpg

老眼鏡を買った時から欲しかったグラスホルダー。
なかなか気に行ったものに出会うことが出来なかったのですが・・・
こんなのを見つけました^^
e0142377_18564643.jpg

らしくなく真っ白003.gif
夏バージョン♪ってことで^^;
e0142377_1922434.jpg

ゾウさんがいっぱい並んでいるハンカチは、何年か前にオットが買ってきたもの。

ゾウさん=タイ=タイシルク
タイのお土産でした。
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-05 19:16 | 買い物 | Comments(2)

ガングリオン

善光寺の表参道には、オシャレなお店がいっぱい。
e0142377_2022741.jpg


+++
2、3ヶ月ぐらい前に右手首にコブがあることに気付いた。
痛みはないのでそのまま放置していたら、何やら大きく育っているぞー!


病院行こう^^;


今日皮膚科に行って来た。
夕方5時過ぎ、待合室は予想以上にいっぱいの患者さん。
しばらくして、
「ツダケイコさ~ん。」

へっ!?ワタシより前に来ている人達がいっぱいいるのに、ワタシ?
これって特別扱い・・・スカ?
半信半疑で診察室に入ったら、どうも先生とも話が噛み合わず。
カルテの画面を見たら
「スダケイコ」



先生。ワタシ、スダじゃなくてツダです。


えっ?ツダ?あー、次の次の次か・・・。
へぇ~まぎらわしいね。診ちゃおうか。


いえ、待合室でお待ちします。すみません^^;


なんとも罰悪く診察室を出て来た。
とうの「スダケイコ」さんは、あまりにもタイミングよくトイレに行ってたらしく
その後、登場。

こんなことってあるんだねぇ、看護師さんも大ウケしてました^^



今まで何度となく電話で、スダさん?、チダさん?、シダさん?
と、「ツダです。」を聞きとってもらえないことに腹を立てることしばしば。
確かに聞き取りにくいかもね^^;



ちなみに、手首のコブはガングリオンでした。
注射針でゼリー状の液体をとり出して・・・無事終了。

ガングリオンって、若い女性の発症率が高いんだってね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-08-03 20:32 | 日々 | Comments(0)