<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

和風れすと 海仙

亘理荒浜の海はとっても穏やかでした。
e0142377_1937039.jpg


e0142377_2343657.jpg


ずいぶん前から「はらこ飯食べたいな。」とリクエストされていましたが
生はらこがスーパーに並んでないとかお高くてとか、理由をつけては作ることもせず^^;
そろそろ時期が終わってしまうわねぇ。

ってことで、作ることは断念し食べに行くことに^^
e0142377_1942742.jpg

この日の朝naokoさんにおススメのお店をリサーチ。
教えてもらった亘理の「海仙」に行って来ました。
運よく待つこともなく席に着き、出てきたはらこ飯はまさに芸術的美しさ♪
うまうま~♪
e0142377_19493245.jpg

来月12月からは「かき飯」が始まるそうです。
また食べにこなきゃ^^

e0142377_22463213.jpg


海のそばには、土台だけが残った家や瓦礫の山がいくつもあり
まだまだ震災の傷跡が色濃く残っていました。
e0142377_21313693.jpg

でも確実に「がんばろう東北」から
「がんばってます東北」に意識が変わってきているように思えます。

まさに「復興中」!
がんばれ亘理^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-27 18:27 | 美味しいお店 | Comments(0)

梅花堂の「東太平洋」

子どもの頃、よく食べていた梅花堂の焼菓子。
e0142377_1858674.jpg

確か、「太平洋」だったと思うんだけど・・・
小さく「東」が付いていた^^;
パッケージもこんなんじゃなかったはず。
e0142377_18594050.jpg

でも、袋を開けるとラム酒の香りがプ~ン♪
これこれ^^
e0142377_191036.jpg

梅花堂の「東太平洋」。
美味しいですよ^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-23 20:11 | 美味しいお店 | Comments(2)

珍客

ちょうど一週間前。
団地メインストリートの銀杏並木がきれいで、デジイチを出動させた。
この日は朝からポカポカ陽気。
e0142377_131820.jpg

でも次の日16日は10℃以上も気温が低く、泉ヶ岳初冠雪のニュース。
本格的な雪シーズン到来もいよいよ間近^^;
e0142377_20221745.jpg


e0142377_21522960.gif

我が家の庭で寛ぐこの子。
たしか裏のKさん家のネコちゃん^^
窓越しにカメラを向けたらちゃ~んとカメラ目線。
e0142377_20163636.jpg

かわいい016.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-22 22:01 | 日々 | Comments(4)

解禁!

今年もやって来ました、11月の第3木曜日069.gif
e0142377_2062811.jpg

今や季節行事としてすっかり定着したこのイベント。
「この日にならないと飲めない!」っていう縛りがあるから、盛り上がるんでしょうか。
e0142377_20231169.jpg

そばペンネとピザを作りました。
e0142377_20243180.jpg

今年も迷わずジョルジュ デュブッフです♪
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-17 20:10 | 家ごはん | Comments(0)

麺屋 恵比寿

一ヶ月前・・・
兄お勧めのラーメン屋さんへ行って来ました。
e0142377_15192916.jpg

中山8丁目にある麺屋「恵比寿」。
お店に入ると券売機があり、私は迷わず王道のラーメンを。
e0142377_14572870.jpg

スープもそしてキレイなほど真直ぐなストレート麺も相当な拘りがありそうな。
美味しいです♪
相方ちゃんは味噌ラーメン。
e0142377_1459535.jpg

ちょっと横取りしましたが、麺がモヤシと同じ位の太さでびっくり。
私的にスープがあっさりすぎる感あり・・・かな、好き好きですよね。

私が食べたラーメンはこちらさんのより好みで~す♪
スープがなみなみだともっといいんだけど^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-11-13 21:45 | ラーメン | Comments(0)

資養の岩海苔

いただきものの韓国のりです。
基本、ゴマ油が苦手なので韓国のりも・・・(爆)
ところがこれは違います。
うまい005.gif
e0142377_180235.jpg

海苔の歯応え、程良い塩加減、上質のゴマ油!
絶対高級品でしょ♪

あのお店でも思ったのですがワタシってゴマ油きらいじゃないよねっと!?
でも、先日永谷園のチャプチェを作って食べたら気持ち悪かったぁ007.gif
うちのゴマ油がマズイのかな。
美味しいゴマ油がほしいです^^
e0142377_18212445.jpg

今日は一人、めかぶと韓国のりで朝・昼・晩ごはん♪
e0142377_18214118.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2011-11-12 19:04 | いただきもの | Comments(0)