<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鳴子の湯

恐る恐る有給休暇の届けを出したら二つ返事で快諾され
前日には「ゆっくり休んで~」と。
ありがたい限りデス。
e0142377_23144428.jpg

一泊で温泉に行って来ました。
急だったのに「鳴子ホテル」を予約してくれたオット。
感謝感謝デス。
e0142377_2155280.jpg

二人で忘年会♪
美味しい料理と硫黄の温泉で今年の疲れをとってきました。
e0142377_2059497.jpg

鳴子の温泉はお肌がつるつるすべすべ
体の芯まで温まり最高デス。
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-25 23:16 | おでかけ | Comments(0)

いろは食堂@岩出山

鳴子に行く途中岩出山のラーメン屋さんに立ち寄りました。
オットが職場の人に連れて来てもらったことがある行列ができるお店らしいです。
e0142377_18184722.jpg

↑ 「いろは」も道路からはまったく見えない反対側を向いています。

暖簾も看板もない細い通路を入っていくと・・・並んでました。
行列の先にある店の入口から「次何名さま?」と威勢のいいオバサンの声が響きます。

なんでこんなに入口から離れて並ばせるんだろう?!

私達の前にいたオジサンは順番が次にせまっていたので入口近くまで進んで待っていたら
「後ろに下がって。」と注意されてました。ウケルぅ~039.gif
15分ぐらい待って入店。
e0142377_1830411.jpg

中に入ってからもオバサンの指示には絶対服従。
「ここにすわって。」 へぃ^^;
「はい、こっちに移って。」 へぃ^^;
外で待っていた時は元気だった人達もほぼ無口になりオバサンの指令に従います。
オモシロイ037.gif


オットが注文した「特製いろはらぁめん」。
揚げた豚肉がのってます。
このお肉、しっかり味がついていて美味しかったです。
e0142377_18363526.jpg

ワタシは「らぁめん」。
こちらは鶏チャーシューでした。
e0142377_18365016.jpg

らぁめんはフツーだったけど、オバサンのキャラはかなりインパクトが強かった。
また、会いに行きた~い^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-24 21:23 | おでかけ | Comments(0)

Merry Christmas

ここ一、二年は一人寂しいクリスマスでしたが今年は元気に二人で♪^^
ワタシはこの日も仕事だったので、ケーキ購入はオットが担当。
アイスが食べたいと相方ちゃん、サーティワンのアイスケーキを用意してくれました。
e0142377_2302317.jpg

付いてきたアラザンをパラパラふりかけて最後のデコレーション067.gif
スヌーピーのほっぺにもポチッとアラザンがくっ付きます^^
e0142377_2312792.jpg

やっぱりX'masは骨付きチキン♪♫♪♫
そんなリクエストに答えてヨークベニマルで買ってきたチキン。
オーブンでちょっと熱を入れましたが味も想像以上に美味しかった♡
絶妙な焼き色に拍手038.gif 
e0142377_236148.jpg

お総菜がズラーリと並んだ食卓^^;
e0142377_23153360.jpg

アイスケーキの他にミルクレープも食べま~す!
メリークリスマス*
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-23 22:59 | 家ごはん | Comments(2)

美女軍団大集合♪

すごーく冷え込んだ16日の金曜日、卓球クラブの忘年会でバッカスへ。
前の週は会社の忘年会・・・二週続きます。
e0142377_2019183.jpg

「この前芋煮会したばっかりじゃないの?」
とオットに嫌味を言われながら・・・(笑)


震災の影響で練習場所が使用出来ず、11月半ばからやっと練習を再開した卓球クラブ。
今年は大会も中止になり、気付いたらワタシ一回もラケットを握っていない!?
でも、飲み会だけは欠席していない!?
とっても優秀な部員^^
e0142377_2062171.jpg

この日はこの時と同じように外は雪模様。
そして久しぶりに女子メンバーが勢揃い♪
飲み放題のwineと共に美味しい料理をいただいてきました024.gif



****
会社でしょーこちゃんからウコンの力(カシスオレンジ味)を手渡され
グビッと飲んで出かけたら・・・
次の日ホントにスッキリ♪

恐るべしウコンの力だわ!
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-21 20:06 | 卓球クラブ | Comments(0)

Canon IXY600F Samantha Thavasa Petit Choice

e0142377_2226179.jpg

IXY600Fのサマンサタバサとのコラボモデル010.gif


長年愛用していたコンデジがたまに半押しが出来なくなって
そろそろ買い替えの時期かなーと。
集めてくれた大量のカタログの中からワタシが選んだのがCanon IXY600F。

「IXY600Fならサマンサタバサとのコラボモデルにしたら?」

え~~っ!?
デジイチもあるし、そんな高価なものはいらないよぉ・・・。
と言いつつも欲しいオーラは確実に出ていたかも。
e0142377_21515724.jpg

で、届きました。

シャンパンピンクのボディカラーの限定モデル。
電源を入れるとオリジナルの起動画面が登場してすごくカワイイ^^
ムービーボタンのハートマークもかなりのこだわり。
特製のオリジナルのストラップとゴールドのチェーンが付いています。
ん~これ使うかなぁ^^;
e0142377_21491655.jpg

そうそう、今まで使っていたコンデジはオットが何気に分解して掃除したら
治った!?

「これ、オレ使おう。」
って、あなたも欲しかったのね・・・知らなかった^^;
e0142377_1844258.jpg

ちょっと早めのクリスマスプレゼント024.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-19 19:46 | プレゼント | Comments(2)

カップリド

e0142377_2113214.jpg

「off&on」のカップリド。
に購入したものよりもかなり進化、スプーンを挟める仕様になっています。
メモを挟んでもいいかも。
てんとう虫さんをつまんで持ち上げることができるくらい密着度もすごい!
e0142377_21273943.jpg

先日の会社の忘年会でいただきました。
サッカーの神様「ZICO」のマグカップにのせて♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-13 22:57 | いただきもの | Comments(0)

天使のジュエリーボックス

e0142377_195296.jpg

可愛くて衝動買い♪^^
e0142377_2029678.jpg

天使の小物入れに外国のコインを入れておくと金運が上がる、お金がたくさん入ってくる
そんなおまじないがあるそうです。

ワタシも入れておかなきゃ053.gif
って、コインどこにしまってたかな^^;
e0142377_20292580.jpg


12月という言葉を聞くだけで

焦ります。

焦っているのなら、さっさと行動すればよいモノを
貴重な休日にはこんなふうに写真を撮って遊んでたり・・・
気がつけば年が明けているというのがいつものパターン。

きっと今年も同じはず・・・008.gif



さてと、コインを探しながらお掃除でもしようかな。
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-11 08:56 | 買い物 | Comments(0)

ユーキャン新語流行語大賞

「仙台で初雪」
そんなニュースで師走がスタートしました。
さぁ、これから寒さも本番。

写真は先週の日曜日、家のそばで出会った風景♡
e0142377_1821595.jpg

冬の日の入は早すぎます。
e0142377_18172713.jpg

今日、ユーキャン新語流行語大賞が発表されました。
年間大賞に「なでしこジャパン」。

この子も今年はテレビから聞こえてくる「なでしこ~!」に
何度も耳をヒクヒクさせていたそうな^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-01 22:57 | 日々 | Comments(4)