<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Soba Dining 喬花

鶴が丘にあるそば屋さん。
e0142377_205366.jpg

外から見ても、中に入っても、席についても・・・
ここは本当にそば屋さんかしら005.gif
e0142377_20201432.jpg

出てくるお料理もびっくりするくらいオシャレ^^
ひとつひとつ丁寧にスタッフの方が説明してくれます。
e0142377_20293816.jpg

だいぶ前に食通の兄に教えてもらったお店ですが、最近チラシでも目にするようになり
気になって来てみました。
肝心のそばは、信州戸隠の本格手打ちそば。
噛んでるとそばの香りが口いっぱい広がって・・・好みかも^^
e0142377_20315766.jpg

デザートにもびっくり。
ピンクのロールケーキなんか直径2、3cmぐらいの小ささ。どうやって巻くんだろう?!
繊細な仕事に脱帽です。
e0142377_2038152.jpg

ワタシが今日注文したのは「前菜盛り合わせ+手打ち蕎麦+デザート+コーヒー」
これで1575円はかなりお得感あり。
女性に喜ばれる内容ですね。
e0142377_21515035.jpg

ちなみに相方が食べた蕎麦三昧。天婦羅もついてました。
どうでもよく撮ってますが・・・
こちらも美味しかったそうです003.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-01-21 21:15 | 美味しいお店 | Comments(6)

トマト酢生活

なんかフワフワするぅ~^^;
年末、体調が悪いわけではないんだけど何か変・・・そんな感じで過ごしていました。
もともと血圧は高い方、ちょっと気になって計ってみたら
e0142377_20322986.jpg

げっ、高すぎる007.gif
そんなワタシを心配して娘が注文してくれた「トマト酢生活」。
ありがたやありがたや^^
e0142377_2035433.jpg

朝晩血圧を測りながら、トマト酢生活を飲む日々。
そろそろ病院に行かなきゃ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2012-01-18 21:08 | 日々 | Comments(2)

竹風堂@方寸

年末、子ども達はたくさんのおみやげを抱えて帰って来ました。
証拠を残すことなく全て胃袋の中へ^^
唯一残っていたのが小布施の銘菓、竹風堂の「方寸」。
e0142377_1635484.jpg

どことなく懐かしいお菓子でした。
暖かくなったら是非とも小布施に行ってみたいです♪^^
e0142377_1649444.jpg


***
今回家族みんなが揃ったのは30日のたった一日だけ。誰かしら欠けます007.gif
忙しいこと忙しいこと。

2日にはムスコが、3日にはムスメ夫婦が帰って行きました。
次はいつ帰ってくるのかな?
[PR]
by keiko_darts | 2012-01-08 16:41 | おみやげ | Comments(4)

2012年 初春

e0142377_2121488.jpg


公私ともに忘れることのできない一年となった2011年。
あの時に感じたこと、思ったことを胸に刻んで・・・

2012年は少しでも明るい希望の持てる年になりますように。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。                         
                    
                            keiko
[PR]
by keiko_darts | 2012-01-05 21:33 | ごあいさつ | Comments(2)