<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまご舎

山頂から森の芽吹きたまご舎蔵王本店へ直行。
車を降りたらその温度差にびっくり。
上着持参で行ったものの、風が強くて御釜はやっぱり寒かった~^^;
e0142377_1143018.jpg

店内はもちろん満席。
ちょっと待って、相席のテーブル席かテラス席か聞かれたので迷わずテラス席を選択。
今さらですが、この黄色の椅子って卵の黄身をイメージしていたんだ。
e0142377_11521377.jpg

五月の爽やかな風を感じながら
人気No1の半熟たまごのデミグラスソースをいただきました♪
e0142377_11532337.jpg

「やっぱり釜かつ丼にすればよかったなー。」

うるせー!


e0142377_1103537.jpg



帰りはちょこっと泉ヶ岳まで。
震災直後、お風呂に入りにスパ泉ヶ岳までは来たけど・・・
仙台市民の山、結構遊びに来ている人達いるんですね。
e0142377_12221110.jpg

パラグライダー気待ち良さそう^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 23:59 | おでかけ | Comments(0)

蔵王の御釜

蔵王の御釜は天気や季節によって湖面の色がグリーンや茶色、コバルト色と
様々に変わるので別名「五色沼」と呼ばれているそうです。
e0142377_23131942.jpg

かなり記憶が薄れていますが、以前来た時はもっと苦労して御釜まで歩いたような。
変わったね~!
レストハウスもあり通路もきれいに整備されていて驚きました。

この日の御釜は絵の具を溶かしたようなエメラルドグリーンではありませんでしたが
ハッキリクッキリ見ることができました。

しばし撮影タイム♪^^
e0142377_10115198.jpg

ジオラマモードでも♪^^
e0142377_23163224.jpg
e0142377_179397.jpg
e0142377_177778.jpg

自然の力って凄いなぁ~と改めて実感。
e0142377_1156186.jpg

レストハウスの窓ガラスに名物「釜かつ丼」の文字を発見!
気になってしかたない様子のオット。

お店を覗いてみたら入口には食券の自販機だけでサンプルメニューは見当たらず。
あまりかつ丼にそそられないワタシは
「美味しいオムライス食べに行かない!?」 食べる気満々のオットを誘ってみた^^;

散々迷っていましたが、結局こちらでランチタイム037.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 23:46 | おでかけ | Comments(0)

蔵王エコーライン

e0142377_2331079.jpg

仙台に戻って来てから休日も仕事だったりと、かなり多忙なオット。
ワタシは先週は卓球の試合、先々週は叔母様達といつものお食事会etc・・・
すれ違いの日が多かった。

久しぶりに二人で出かけました。
心地よい高原の風を受けて蔵王エコーラインをドライブ♪^^

不動尊から見た不動滝。
e0142377_23333864.jpg

新緑の季節、多くの観光客で賑わっていました。
道路沿いに立っている不動明王の像は、かなりインパクトあり^^;
こわ~008.gif
e0142377_23341630.jpg

山頂の御釜を目指しま~す。
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 23:31 | おでかけ | Comments(0)

かすてら

「かすてら食べたーい。」
e0142377_2250378.jpg

そんなリクエストに答えてGW久しぶりに焼いたかすてら。
美味しいと言いながらも、昔作ってくれたかすてらはもっとねっとり?してた046.gif

「あれが食べたかったなぁ^^」
e0142377_22565583.jpg

それって・・・
多分、焼きが足りなかった失敗作!?

あなたの中に残っている母手作りの美味しいカステラって
失敗作かいな^^;
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 22:52 | 手作り | Comments(0)

サボテンVSなでしこ

GW中のなでしこの写真はこれ一枚。
なぜかシッポとおテテ。
e0142377_188221.jpg

ムスメの腕の中で安心しきって甘えてます。
ムスメをおかあさんだと思ってるのかなぁ!?

ワタシが抱っこしてもすぐに嫌がって逃げていくのに002.gif
ネコってこんなに甘えるものなんだとマジでビックリ。


サボテンと格闘するなでちゃん。
e0142377_1882588.jpg
e0142377_1893636.jpg
e0142377_18102983.jpg
e0142377_1810962.jpg

ずーっとこの繰り返しだそうです^^
ムスメのブログから連れて来ました。
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 18:11 | 日々 | Comments(0)

5th Anniversary

e0142377_1941845.jpg

通っているカーブス(泉パークタウン店)が今月で5周年を迎えました。
ワタシは他店からこちらへ移籍してきたのでカーブス歴はもうすぐ6年目になります。
週2~3回といえど、よくもまぁ続いたもんだ^^;
e0142377_23263216.jpg

目に見える成果も無く正直挫けそうになったことも多々。
しかし贅沢は言え言いません、現状維持でヨシとしなければ・・・^^

石の上にも三年!
継続は力なり!
ローマは一日にしてならず!

夕日を見ながらそんな事を思ふ^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 17:41 | 日々 | Comments(4)

至極の逸品料理

ムスメ達が久しぶりに帰って来たGW。
我が家の大切なムコ殿のご実家(豪邸)に私達もいっしょにお呼ばれです♪^^
e0142377_23235053.jpg

テーブルいっぱいに並んだごちそうの数々。
お義母様の心のこもった中国の家庭料理をいただいてきました。024.gif

お昼前にお邪魔して図々しく夜まで、お義父様がつぶれるまで延々と・・・(苦笑)
本当に遠慮なく^^;
e0142377_23474749.jpg

写真を撮り忘れましたがメインは、皮から手作りする餃子!
いつもムスメが私達の分までいただいて帰ってくる餃子、絶品中の絶品です^^

「具の中にはニンニクは入れません。ニンニクを少しずつかじりながら・・・。」
ホント美味しかった043.gif

お義母様が手間暇かけて作ってくれた至極の逸品料理で
最高のおもてなしを受けて来ました^^


ん?ってことは・・・
我が家にもお招きしないといけないのよね^^;
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-10 19:45 | 日々 | Comments(0)

三本木の菜の花

5日こどもの日、三本木の菜の花を見に出かけました。
e0142377_2340420.jpg

朝からあいにくの曇り空。
天気予報では久しぶりの058.gifマークだったのになぁ^^;

e0142377_033058.jpg

例年だとこの時期見頃だそうですが、今年はまだ満開には至らず。

散策しているうちに青空が顔を出し
ビタミンカラーにちょっとだけ癒されて来ました。
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-09 20:40 | おでかけ | Comments(0)

ヨシミキッチン

「そろそろ会いませんか。」

kazueさんから四月半ばに連絡を貰い、みんなでメールのやりとり。
あー、四人で喋れる電話がほしい! 切にそんな事を思った^^;

e0142377_14112555.jpg

四月の最終金曜日、パルコ9F「ヨシミキッチン」で久しぶりの四人会♪
前日はもの凄い雨・・・雨女はだーれだ!?
当日も朝から雨模様でしたが、夕方家を出る頃には晴れました。ラッキー^^


先月韓国旅行に行って来たkazueさんの土産話に
来年は絶対みんなで行こう♪^^と盛り上がります。

e0142377_14282196.jpg

場所を変えて、キル・フェ・ボンの向かいにある「ルーシーアンドグラットン」へ。
naokoさんが素敵な御主人と来たことのあるお店だそうです♡
e0142377_1551259.jpg

ちょいとムーディーな照明でいい雰囲気♪^^
店内はワイワイ賑やかなので、二次会にはいいかもね。

e0142377_14391089.jpg

6時半待ち合わせでこの日はいつもより短時間でお開き。
なんか不完全燃焼^^;

今度はゆっくり会いましょうね。
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-07 20:22 | 美味しいお店 | Comments(0)

気が付けば・・・

ほぼ一ヶ月ぶりの更新。

放置している間にこのブログもお蔭さまで5年目に突入しました。
いつもポチッとしていただいてる皆さん、ありがとうございます^^

e0142377_1932925.jpg

先日も思わぬ方から「ブログ見て・・・」と、声を掛けられ
「うわっ、恥ずかしい。」
ビックリすると同時に何とな~く嬉しかったりもします!?

もうちょっと何とかならないのかとは思うのですが・・・
カッコつけても所詮ワタシはワタシなので^^;
こんなふうに自分のペースで綴っていけたらと思っています。

なーんちゃって・・・。

e0142377_1985343.jpg

四月は春だというのに寒い日が続き
いつも以上に待ち遠しかった桜の季節。

e0142377_19105074.jpg

楽しむ間もなく行ってしまいました。

四月の最終土曜日に泉パークタウンにて買い物帰りに撮影したものです。
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-06 16:19 | 日々 | Comments(2)