<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

茂庭荘の日帰りプラン

お風呂に入って♪
お部屋で美味しいお弁当を食べて♪
三時までの~んびり♪
e0142377_12224519.jpg

グアムの写真と珍道中の話をいっぱい聞いてもらいながら・・・
持ち込んだオールフリーで「かんぱ~い♪♪」

御一緒したのはあの時のメンバー。
1歳半になるkonoちゃんはますます大きくなってますます可愛くなって
一緒にお風呂にも入っちゃったー^^

e0142377_12312788.jpg
e0142377_14214362.jpg

茂庭荘の日帰りプラン(2500円)、お値段の割りには大満足でした。
ま、欲を言えばあのままお泊まりしたかったけど・・・

また来ようっと♪
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-28 18:29 | おでかけ | Comments(0)

Guam 2012~ final

e0142377_21162196.jpg

マイクロネシアモール、タモン・サンズ・プラザ、ザ・プラザ、DFS、プレミア・アウトレット・・・
ブランド好きにはたまらないであろうショップで目の保養をしたり、スパで疲れをとったり、
木曜日の夜に開催されるチャモロ・ビレッジ・マーケットに行ったり♪
十分過ぎる程グアムを満喫070.gif


あっという間の五日間でした。
e0142377_2137856.jpg



最後にグアムで食べたオイシイものたち。
ワタシにしては珍しく食べ物の写真が少ないぞ^^;
e0142377_20165976.jpg
e0142377_2017288.jpg
e0142377_20171237.jpg

スローなアップにお付き合いありがとうございました♪^^

そしてアップと同時にたくさんの方から「おめでとう。」メールをいただきました。
本当にありがとう。




12月にはいよいよ母親になるムスメ。
そんな節目の時、本人はもちろん私達にとってもなお一層思い出に残る旅となった。
この時期に旅行出来たことに心から感謝!!
もちろんムスメとの関係はこれからもずーっと続くけど、
それは今までとは少し違った形になるんだろうな。

Guam・・・
この思い出の地に今度は産まれてくる子どもと親子三人で^^
そんな幸せな人生を歩んでほしい。
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-21 19:51 | | Comments(0)

Guam 2012~Beautiful sunset sanpo

e0142377_2113933.jpg

グアムでは何度もきれいな夕日を見ることができました。
この日はのんびりと沈みゆく夕日を夫婦肩を寄せ合い・・・
e0142377_2126231.jpg

な~んてそんなロマンチックなものではありませんよ。
あっちとこっち。
10m以上は離れてます。

付かず離れず♪^^
でも、そんなに離れなくてもいいんじゃないかなぁ・・・(爆)

e0142377_2140114.jpg

夢幻の世界。

e0142377_21402534.jpg

↓ こちらオット撮影。
あら、ワタシのことも撮ってくれてたんだ・・・ありがとう。
e0142377_21345064.jpg

今回は本当に素晴らしい親孝行してもらっちゃったなぁ~♡
ムスメ夫婦に感謝しなければ^^

ひとりそんな事を思いながら夕日を眺めます♪
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-20 22:13 | | Comments(0)

Guam 2012~Guam Outdoor Shooting Range

e0142377_18215637.jpg

こちらはムコ殿が一番楽しみにしていた実弾射撃体験ツアー。
↑ の写真は受付脇にあったポスターを撮ってみました^^

e0142377_19422855.gif


ホテルまで迎えに来てくれたカルロスさんと賑やかな40~50分のドライブ♪
グアムの中心タモンとは違う、手つかずの自然が残る風景を楽しみながら・・・
タロフォフォ地区にある野外射撃場GOSR「ゴーサー」に到着。
e0142377_2151023.jpg

街中でも射撃場の看板は見かけましたがここ、本格的じゃない!?
石原軍団やその道の人も練習にくるそうです。

みんな緊張しながら弾入れ開始。
これが結構な力仕事、大変な作業でした^^;

まずは短い距離、オレンジ色の人型の紙の標的を狙って一番最初にpapa
「Ready!! Fire!!」
その一発目、ワタシとムスメはまだヘッドフォンを付けていなかったので
ヒー、コワ~イ007.gif
もう心臓バクバクでその場から逃げ出したくなった。

そこへ容赦なく「はい、次」と隣のブースに呼ばれて銃を構えるも
恐怖と重さで手がプルプル。
でも、スタッフの方が凄く優しく教えてくれるのでほぼ的に当たってたみたいよ。
紙の標的はみんな記念にお持ち帰り♪^^

恐怖心が冷めやらぬまま、続いて長い距離に挑戦。
当たってるのか当たってないのかさっぱり^^;
papaは松田優作を意識して、なんて言ってたけどどうでしょう。
ムスメはこちらはリタイヤ。
撃った時の衝撃たるや相当なもの、無理すると胎教にわるいからね^^;

銃よりも沖縄生まれでロサンゼルス暮らしのカルロスに興味深々。
確かに、カッコイイ~♪^^

e0142377_21513214.jpg

ムコ殿は次から次へといろんな銃に挑戦して大満足の様子。
最後にドッカ~ンと。

e0142377_2157122.jpg

日本ではできない貴重な体験ができたかな^^


e0142377_1817082.gif


GOSR「ゴーサー」からすぐそばにあるタロフォフォの滝。
グアム最大規模の3段の滝には駐車場から、ロープウェイに乗って。
e0142377_1820986.jpg

滝の近くには横井正一さんが潜伏していた場所を再現した横井ケープがあります。
カルロス曰く・・・
「レプリカ!!レプリカ!!実際はもっともっと山奥!!」
来る時に聞いていたのでスル―。
e0142377_18222884.jpg

ホテルに戻ったらあとは自由行動です。
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-20 20:21 | | Comments(0)

Guam 2012~Dolphin Watching

e0142377_9312281.jpg

ムスメが一番楽しみにしていたイルカウォッチング♪

e0142377_10483141.gif

いよいよアガット・マリーナから出航です。
クルーザーはほぼ貸し切り、私達の他には広島からいらしてた熟年夫婦のみ。
終始賑やかな私達にちょっとビックリしてたかもね^^;

e0142377_10472020.jpg

イルカは、朝の時間帯は浅瀬にいて夕方になるとエサを獲りに外洋に出て行くらしいです。
船酔することもなく、程なくイルカウォッチングのポイントに到着。

e0142377_23141388.jpg

「いた!!いた!!」

遠くに見えるのかなぁと思いきや・・・すぐそば!
小さくて可愛いイルカ達に会えました♪^^
野生のイルカをこんな近くで見れるなんて、テンション上がります。
んー写真なんか撮ってる場合じゃないわ^^  ↓ Photo by papa

クルーザーのキャプテンが作る波で波乗りなんかしちゃうんですよ。
わー楽しそうに遊んでる^^

e0142377_23234823.jpg

「イルカ~Jump!!Jump!!」

お母様の盛りあがり最高♡♡♡
この旅で一番盛りあがった瞬間でした。(笑)
e0142377_1941572.jpg



e0142377_15464241.gif



イルカウォッチングの後はちょっと早めのランチタイム。

チャモロ料理バイキング♪
グアムに伝わる伝統料理ですが、意外なほど日本人のお口に合って美味しい^^
なぜかソーメンやカレーも・・・食べちゃうよね!
もちろんおかわり♪^^

食事をしているそばでこんな素敵なものを作っていただきました。
e0142377_10143817.jpg

カッコイイおじさんがちょちょいのちょいと器用に
小さなお子さんにはおさかなちゃんを♪
e0142377_1551176.jpg

ブラボー038.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-19 20:31 | | Comments(0)

Guam 2012~Fish eye marine park

e0142377_831354.jpg

イルカウォッチングに行く前に・・・
海岸からまっすぐのびる桟橋を歩いて
海中展望塔へ向かいます。

e0142377_113259.gif


この長~い桟橋。
心地よい風を受けながら歩くだけでも十分気持ちいいの♪なんのって♪
e0142377_9561189.jpg

ん~この桟橋からの景色たまらん^^
海水の色も場所によっていろんな色に変わります。
e0142377_9565669.jpg

展望塔のらせん階段をクルクル下りていくと、そこは海底の世界。
一瞬、水族館にいる錯覚に陥ってしまいますが違うのよね。

ダイバーさんがガラス超しに餌付けしているので
沢山の種類のさかながよってきます。

そして、何度も水中で空気の輪を作ってくれて・・・おまけにピースサイン。
スゴイ!バブルリング♪^^

e0142377_9571613.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2012-06-19 18:48 | | Comments(0)

Guam 2012~Nikko Sunset Beach BBQ

e0142377_2151879.jpg

目の前に広がる海。
刻々と沈みゆく夕日を眺めながら、バーベキューディナーを楽しみます。

e0142377_19494994.gif

迫力溢れるフィヤーダンスと魅力的なポリネシアンダンスショーは
南国ムードたっぷり♪
e0142377_7581843.jpg

いつの間にかショーの中に連れて行かれちゃった新郎新婦とワタシのカメラ!!
一緒になって踊ったり、写真を撮ったりとっても楽しそうでした^^

e0142377_758213.jpg

事あるごとにダンサーがそばに来て握手したりハイタッチしたり肩組んだりと
何故かあちらのお父様だけ特別扱い!?
確かに!!
椅子に腰かけているだけでも十分貫禄は・・・
あるある!!045.gif

e0142377_8155864.jpg

みんなでグアムの熱い夜を満喫♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-18 23:05 | | Comments(2)

Guam 2012~Two Lovers Point

e0142377_23182453.jpg

グアム観光スポットの定番中の定番、恋人岬。

その由来は、スペイン統治時代の悲恋。
結婚を反対されたチャモロのカップルが、けして離れないようにお互いの長い髪を一つに結んでこの崖から身を投じたと 伝えられる岬だそうです。

e0142377_16265744.gif


Micronesia Mallからタクシーで恋人岬へ。
さぞ賑わっているのかなと思いきや、意外と閑散としていました。
e0142377_8331419.jpg

Marriott Hotelからの景色とはまた違って、ここからの眺めも相当素晴らしい♪
さすがグアム屈指の景観地ですね。

一番遠く中央にはグアム大学、手前にはこれから向かうHotel Nikko Guamが。
手前のグリーン地帯もすでに買い取られ、そのうちホテルが建つそうですよ。
運転手さんにいろいろ説明していただきました^^

e0142377_92517.jpg

最初の写真。
岩場が女性の横顔に見えます。
髪の毛を引っ張られてる身を投じた女性・・・らしいです^^;

e0142377_910694.jpg

岬の先端から下を見降ろしていると・・・
「ここから帽子やカメラを落とす人がたくさんいますね。」と、運ちゃん。
気をつけなきゃ^^;

公園内の売店でみんなでつついて食べたヤシの実のお刺身、わさび醤油で♪
美味しかった~^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-18 19:18 | | Comments(0)

Guam 2012~Wedding Ceremony

e0142377_15535412.jpg

アマンテス・チャペル~花の教会~
「アマンテス」とはスペイン語で「恋人」という意味らしいです。

e0142377_1755942.gif

ホテル敷地内に建つ白い小さなチャペルで、18日挙式が行われました。

教会の中に入ると・・・
わー!全面ガラス張り♪
目の前の祭壇のガラス越しに恋人岬やタモン湾のパノラマビューの景色が広がり
最高のロケーション^^

式直前まで、新郎のお父様はお母様をモデルに写真撮影。
本当に仲がおよろしいこと(笑)

e0142377_8331084.jpg

電子オルガンに女性シンガーのボーカルも素晴らしく感動的で
その歌声だけで胸がジ~ン^^;
そこへ、と~っても短いバージンロードを歩くムスメとオットの姿。
もう涙をこらえるのに必死でした。

一年ちょっと前・・・
和装の花嫁姿を見ているので今日は大丈夫だろうと思っていたのですが
あの時とは比べ物にならないくらい感動。

e0142377_22343145.jpg

今日は泣かない泣かない046.gif

昨夕の打合わせでそう言っていたムスメも
目にいっぱいの涙を浮かべて本当に幸せそうでした。


夢が叶ってよかったね^^
そしてしっかりつないだ手と手、ずっと離さないで。


挙式後、目映い光が差し込む教会から外へ出て灼熱の太陽の下でビーチフォト開始。
カメラマンやスタッフの方々はとってもフレンドリー。
暑い中大変お世話になりました。

たまに撮った写真を自慢げに見せてくれるカメラマンさん。
当り前だけど・・・さすがプロ!仕上がりが楽しみです。

e0142377_23164018.jpg

プルメリアのウェディングブーケもシンプルでとっても可愛い^^
生花なので残念ながら日本には持って帰れません。
しっかり写真に納めて。

e0142377_16275730.jpg

グアムでの挙式は全てのシーンが最高の思い出になりました。

そして、12月末にはいよいよ私達もオジイとオバア。
忙しくなりそうです^^
e0142377_22101959.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2012-06-18 17:34 | | Comments(4)

Guam 2012~Marriott Hotel

e0142377_173151.jpg

4泊5日グアムの旅。
そこは想像していたより遥かに素晴らしい南国の楽園でした^^
のんびりと旅の思い出をアップしていきたいと思います。



e0142377_13573790.gif




旅の目的はムスメの挙式。

17日に仙台空港からムコ殿のご両親と私達夫婦の四人で出発。
3時間半のフライトであっという間にグアム到着です。日本との時差は1時間。
ムスメ夫婦は直接成田から、現地ホテルで合流しました。


宿泊ホテルはグアム・マリオット・リゾート&スパ
ロビーにもフロントスタッフにも日本人は見当たらず、もちろん日本語は通じません^^;
日本人観光客だらけのグアムで、外国に来たという雰囲気が十分味わえるホテルでした。

部屋からの眺めは目の前に美しいタモン湾が広がます♪
虹だったり夕日だったり・・・毎日毎時いろんな風景が楽しめました。
↓ は到着した日の画像。
e0142377_1892617.jpg

ロビーには何故かハーレーダビットソンが飾られています。
そして、やけに軍人さん宿泊率高し。
e0142377_17483784.jpg

背の高いヤシの木に囲まれたプールサイド。
他のホテルは子ども達で賑わっていましたが、ここは静かで落ち着いた大人の雰囲気。
モデル並みの金髪美人発見!
e0142377_183325.jpg

どこを撮ってもまるで絵葉書のよう^^
プールサイドから魚がいっぱいのビーチへそのままおりれます。
e0142377_2032724.jpg
e0142377_2146638.jpg

日本を離れてしばし命の洗濯♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-06-17 17:31 | | Comments(4)