<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

父の七回忌

凛と佇むお姿・・・
暑いのに大変だなぁ。
e0142377_1818272.jpg

参道には以前とは違って大きな石が敷き詰められていました。
前の方がシンプルでよかったよね、これ歩きにくいし・・・。


こんな感想はどうでもよくて・・・
長いお経の後の説法は弱っていた心に沁みました。



感謝
感謝には初級、中級、上級とあるそうです。
親切にされたり、嬉しいことをしてもらったりしたときに感謝できるのが初級
当たり前と思うことに感謝できるのが中級
辛く、苦しく、不幸で悲惨と思うようなことに感謝できるのが上級


とりあえず初級めざしてガンバロウかな。

人生勝ち負けだけ考えて生きてたら、犬や猫と同じ・・・
だそうです。
人生負け組と思って暮らしているワタシのハートにグサッと。



今日は説法も長かったなぁ!!
途中何度も068.gifがアタマをよぎる。(爆)




+++
お墓参りを終えて、送迎バスで向かったのはキリンビアポート
法事後の会食は冷たいビールで♪^^

e0142377_104022.jpg

ドイツのビールは美味かった003.gif
そう呟いていたおにーさん。
多くは語らなかった旅行の話、今度写真と一緒にゆっくり聞かせて下さい。
e0142377_1043769.jpg

亡くなってから成仏するまで個人差はあるものの33年から50年かかるらしい。
こうやってみんなで供養してやることが成仏の手助けになるそうです。

合掌
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-28 22:19 | 日々 | Comments(4)

PARM

パルム ピュレコーティング オレンジ&バニラ味
e0142377_10392739.jpg

南国っぽいパッケージがかなり高級感あり^^
e0142377_10433763.jpg

でも、お味はフツー。
パルムならではのなめらかさはあるものの思ったより感動はなかったかも。
e0142377_10354487.jpg

仙台も今日梅雨明けしました。
夏本番だー!!
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-26 23:40 | 日々 | Comments(0)

ブルガリのミニ香水

ブルガリ オムニア アメジスト♪
e0142377_11282961.jpg

ジャスミンノワール、オムニア クリスタリン、
モン ジャスミンノワール、ブルー オードパルファム2
e0142377_1204659.jpg

グアムで一目惚れ♪^^
部屋に飾りたくて、ブルガリのミニボトルの香水を買って来ました。
こういう小さくて可愛いものに弱いんです。(爆)

箱から出したら中に入ってた小箱も可愛くていっしょに飾ってます。
あれっ、小箱はいらないな044.gif
e0142377_14474472.jpg

持っているアメジストのボトルと比べてもこんなにちっちゃい^^
e0142377_1335161.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2012-07-24 15:17 | 買い物 | Comments(0)

季節のしつらえ

にゃん子が狙っているのは・・・
e0142377_1364824.jpg

金魚鉢の中のキンギョ。
e0142377_12535455.jpg


実家のテレビ台の上には季節が変わるごとに
義姉が友達に作ってもらったという手のひらサイズのちっちゃな作品が飾られている。

夏バージョン♪^^

e0142377_13235253.jpg

ワタシには到底出来そうにない作業。(爆)
世の中にはこんな器用な人がいるんだね、とつくづく思ってしまう。
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-22 21:02 | 日々 | Comments(0)

GUCCIの財布とChloeの財布

e0142377_1345186.jpg

グアムに行ったら・・・
e0142377_14495372.jpg


今まで使っていた財布が古くなったので新調しよう^^と心に決めていた。
ワタシの人生、何故か財布だけはGUCCI。(苦笑)

中々気に入ったものが見つからず諦めかけたころ、DFSでやっと見つけたのがこれ!!
グアム限定品との運命の出会い♪^^

e0142377_14474927.jpg

ムスメは可愛くて若々しいChloeの財布を購入し
二人で大満足♪^^

e0142377_14225120.jpg




***

マトリョーシカの母子手帳入れとポーチ」が、ウーマンエキサイトの「カワイイ!」に取り上げられました。

はぴこさんからもおめでとうのメッセージをいただき
改めていろんな人から祝福され幸せだなぁと実感、本当にありがとうございます。

挫けそうになっても頑張れます!!
たくさんの人に支えられて生きてますから!!
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-20 11:05 | 買い物 | Comments(0)

ウェッツェル・プレッツェル

e0142377_15335284.jpg

アメリカのソフト・プレッツェル専門店「ウェッツェル・プレッツェル

その日本1号店を紹介するテレビ番組を見てて
葛飾区亀有?!
あなたの所から近いんじゃなーい?!
帰ってくる時に買ってきてもらえるかも?!

お願いしてみたら早速買ってきてくれました。サンキュ♪^^
e0142377_1536534.jpg

オリジナルプレッツェルはとにかく生地がモチモチで
程良い塩加減にバターの香りがプーン。

他にもサワークリーム&オニオンやアーモンドクランチ・・・
こんなに美味しいのになぜかみんなあまり感動がないご様子。
ほぼ一人占めで食べ過ぎだぜ~ぃ^^;


今度遊びに行ったら絶対その場で出来たてを食べた~い!!
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-18 21:23 | おみやげ | Comments(0)

マトリョーシカの母子手帳入れとポーチ kawaii

e0142377_189647.jpg

可愛い母子手帳入れをいただきました。
e0142377_1824947.jpg

一針一針丁寧にマトリョーシカがアップリケされていて
しかもイニシャル入り♪

カワイイ~053.gifを連呼!!

ポケットがいっぱい付いているので母子手帳の他にも診察券やエコー写真、病院からの書類etc
何でも入るので整理整頓が苦手(ホントに苦手^^;)なムスメにはうれしいプレゼント。

e0142377_23483029.jpg

五月初めに妊娠がわかり報告したらすぐに
「母子手帳入れ頼んだから、買わないで待っててね^^」

こんな友って、アリガタイ・・・007.gif



こちらは前に診察券入れるのに丁度いいよとプレゼントしてもらったポーチ。
マトリョーシカのデザインも表情も今回の母子手帳入れとは違ってて、こっちもカワイイ♪^^
e0142377_23514495.jpg

やっとムスメに渡しました。
ありがとう。
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-18 13:10 | プレゼント | Comments(0)

Cafe Restaurant R&R 【アルト・アール】

週明けの月曜日、梅雨の晴れ間となった今日はママ友とランチへ♪
e0142377_16424083.jpg

グアムに行く前から楽しみにしていたこの日。
Yell meさんが予約してくれたお店はこちらの自宅レストラン。


中に入ると白を基調としたスタイリッシュな空間。
思わず・・・こんな家に住みた~い!!
私達の他にはまだお客さんがいなかったので写真をいっぱい撮らせていただきました。
e0142377_170941.jpg
e0142377_1755618.jpg

半個室のような落ち着く席でいただく月替わりのメニューは・・・
前菜「なすのコンフィチュールで」、スープが冷たい「コーンホタージュ」
脇役のお皿「棒棒鶏とフェデリーニ」はパスタというよりは中華めん??って感じ。
好みさ~♪^^
e0142377_17102040.jpg

主役のお皿はワタシとsayakaママはビーフステーキ。
画像の通り、間違いなく旨し♪^^ 
e0142377_17145698.jpg

Yell meさんとchibaさんはサーモンのポーピエットを。
ちょっとだけ味見・・・こちらも画像の通り旨し♪
e0142377_1716529.jpg

デザートは「オレンジのグラタン」、みんなはコーヒー、ワタシ紅茶で。

またまた素敵なお店を教えてもらっちゃいました。
ありがとう♪^^
e0142377_19234234.jpg


ランチの後はタピオをブラブラ。

sayakaママおススメのお皿をYell meさんと購入し
なぜかsayakaママとおそろのブレスレットを買い
chibaさんと大判スカーフを買おうか迷った後、スタバでお茶したり・・・

ふと気付くともうすぐ3時、そろそろ帰ろうか。
また美味しいお店に連れてってねー016.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-09 19:44 | 美味しいお店 | Comments(0)

ノースポール

あっという間の数時間。
でも、いつもよりはゆっくりできたね。
e0142377_13335041.jpg

ブログ見たよ、おめでとう♪
たまには美味しい料理を食べながらゆっくり会いませんか。
こちらに行こうと思うんだけどご予定はいかがかしら^^



そんなお誘いのメールをいただき楽しみにしてた当日は現地集合!!
すっ飛んで行きました♪^^
久しぶりにアルコールなしの夜の食事会。
うんうん、いいんじゃない045.gif

e0142377_13515184.jpg

ノースポールはお昼に何度か来てますが夜におじゃまするのは今回が初めて。
私達の他に3~4組いたかな??
いろんなデザインの椅子が並んでいる店内はオシャレ度高しで落ち着くし。


さてお料理。
一番最初のアミューズに出てきたホヤ(↑手前)に、最近ホヤ食べてなかったなぁ・・・(爆)

e0142377_13504537.jpg

こだわりの新鮮野菜はみずみずしくてホント美味しい♪^^
人参のドレッシングもホウレンソウのキッシュも食べたことのない野菜たちも
白菜と米粉のスープもどれもこれも大満足。

e0142377_144158.jpg

メインのお魚とお肉料理。
ここで舞茸ご飯をすすめられちょっとだけとお願いしましたが、これが美味しくて。
パンの前にたんまり♪ほしかったかも^^

相変わらずしいたけが苦手なTモコさん。
ジュワーっとジューシーなしいたけさんがお皿にポツンと取り残されていました。(笑)

e0142377_14141677.jpg

デザートは別室にていただきます。
ちっちゃなホールケーキも!! これってサービス?!

e0142377_14592358.jpg


ランチで来た時は庭を眺めたりテラス席でお茶したりキレイなお花を楽しんだりしますが
食事が進むにつれて徐々に暗くなり、お昼とは違う雰囲気に夜は夜でステキ。

雪が降る季節もロマンチックでいいよね♪^^


e0142377_14171728.jpg

最後の1組になったのでそろそろ・・・
お店を出たら外は雨。
帰りはワタシの車にTモコさんとyukoりん、yamaguchiさんとはここでお別れ。

今日は忙しい合間を縫って駆けつけてくれてありがとう^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-06 13:32 | 美味しいお店 | Comments(0)

距離感

↓の「Guam 2012~Beautiful sunset」が、ウーマンエキサイトの旅とお散歩に取り上げられました。
はぴこさんありがとうございます。




信号待ちしていたら
車の脇をこんなカップルが通りかかった^^
e0142377_9334982.jpg

この距離感、初々しくていいなぁ♪^^




e0142377_8305532.jpg



NHK・火曜10時からのドラマ「はつ恋」。
今、唯一ハマっているドラマ。

主演が木村佳乃、初恋の相手役が伊原剛志、主題歌がMISIA。
現在と過去の映像が交錯しながら話しが進んでいくんだけど
時々出てくる高校時代のシーンが初々しくて、二人を見てドラマを思い出してしまった。

切なくて、映像もキレイで、MISIAの歌もまた切なくて・・・。



グアムに行く時もワタシにしては珍しく録画予約するほど^^
帰って来て見ようとしたら・・・
えーっ!! うそっ?? なんで撮れてないの!?
この週はお休みだったみたいね。


あと二回、この先の展開がドロドロになりそうで・・・すごく楽しみ。
[PR]
by keiko_darts | 2012-07-05 17:48 | 日々 | Comments(2)