<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

作並温泉@ゆづくしSalon一の坊

e0142377_20213050.jpg

今日はオットの誕生日。
日頃の疲れとストレスを癒してもらおうと作並温泉の一の坊へ行って来ました。
何年か前にも来てますが、一の坊グループのこちらこちらと同様やっぱり素敵なお宿^^
写真をいっぱい撮らせていただきました。
e0142377_20232355.jpg

透きとおった水面の漂いをぼーっと見つめながら
e0142377_2221793.jpg

のんびり温泉に入ったり♪
e0142377_22271627.jpg

ビール(今日は運転手なのでワタシはノンアルコールビール)といっしょに美味しい料理を楽しんだり♪
e0142377_22425547.jpg

穏やかな日差しの中、ドアが全部開かれた開放感あふれるテラスでコーヒーを飲んだり♪
目の前に広がる木々の風景を眺めながらマッサージチェアにすわってみたり♪
部屋でビール(今日は運転手なのでワタシはノンアルコールビール)を飲んだり♪
e0142377_22173052.jpg

川のせせらぎにふと耳を傾けながら
e0142377_2225242.jpg

ゆったり温泉に入ったり♪
e0142377_22311077.jpg

「客室付きお昼の会席プラン」
11:00〜16:30まで思う存分満喫してきました。
e0142377_224915.jpg

あまり片肘張らず・・・
この一年も健康に気をつけて過ごしてくださいね、お父さん^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-26 20:23 | おでかけ | Comments(0)

目指せ肌再生!!

最近マイブームのコスメ。

まずはグアムのビタミンワールドで大人買いしてきた「レチノールクリーム」。
これ、たっぷりのビタミンAが入ってるんだってー!!
ムスメに勧められるまま・・・
e0142377_1911180.jpg

こちらは新大久保で購入した韓国コスメ「アイ&スポットパッチ」。
カタツムリ粘液抽出物にプラセンタ(胎盤)やノーベル賞受賞成分のEGF(医学生理学賞)を配合。
胎盤にノーベル賞受賞成分?!
なんか訳わかんないけどとりあえず利きそうなので・・・
e0142377_18595098.jpg

そして、ムスメが定期購入している「豊潤沙棘」。
なんと200種類以上の栄養素が含まれてるんだって!!
美容と健康のために毎日飲んでいるらしいです。おー感心感心。
お試しサイズを飲んでみてと持ってきてくれましたが、10日間ではイマイチ良さは実感出来ませんでした。
でも黄酸汁ってホントからだにいいらしいね。注文してみようかな。
夜の洗顔は茶のしずくを使っているので、豊潤石鹸は朝用に^^
e0142377_1944733.jpg

他にもピーリングやパック、先日は美容室で初のネイルケアまで・・・どーしたワタシ!!
確かに前よりしっかり潤ってもちもちお肌になっているような
そんな気がする~♪^^ってお肌に言い聞かせてます011.gif





***
昨日、叔母様達と泉中央でランチして来ました。
K代叔母さんから連絡をいただき、待ち合わせ場所のベローチェに行くといつものメンバーが勢揃い。
あれー、みんないたの??
e0142377_2024294.jpg

叔母さんが持ってきた大量のストッキングをみんなで分けながら
駅ビルの梵天食堂でのんびり旅行の最終打合わせ^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-25 18:54 | コスメ | Comments(0)

素敵な部屋

今日はこの方のお宅でティーパーティ♪
集まったのはこの時のメンバー+YELL MEさん。
久しぶりの楽しい時間。
e0142377_1945969.jpg

手作りの作品がお出迎え^^
びっくりなことに玄関やリビングのドア、ランプ、食器棚にまでステンドグラス。
どうやってはめこんだんだろうと首を傾げるばかり。

最近ではリビングの天井をきれいに塗り替えたり、門柱までもが素敵に変身してました。
主婦がここまでやっていいのか?と思うくらい何でもやっちゃうMさん。
以前、この素敵な部屋は雑誌にも載った事が・・・あるんです!!


話に聞いていたたくさんのとんぼ玉も見せていただきました。
これって相当手先の器用さが必要かと。
ワタシにはとてもとても・・・キィー!!ってなりそうだもん^^;
e0142377_12531971.jpg

先日おじゃました時はまだ作っている最中だったステンドグラスの作品も
すっかり完成して壁に飾られていました。
大きさ50~60センチはあるかな・・・これまた素敵だー!!
e0142377_1947014.jpg

部屋のいたるところに手作の品が。
温かみがあって居心地がいい^^
韓国旅行の話を聞きながら、ついつい長居^^;


夕方トリミングからキレイになって帰って来たりんちゃん。
最初はなんだこのオバちゃん達ってびっくりしてたみたいだけど直ぐに慣れてくれました。

カメラを向けると顔をそらしちゃって横目でこっちをチラッと。
そのはにかんだ表情が可愛くて^^
e0142377_1325732.jpg

いっぱいの刺激をもらって・・・
とりあえず明日は大掃除かな^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-21 19:50 | 日々 | Comments(0)

神戸のおみやげ

ムスメの所におじゃました時は、神戸に出張中だったBちゃん。
その後、ハイカラなおみやげを抱えて帰って来ました。
お仕事ごくろうさん♪

「神戸魔法の壷プリン」
e0142377_1057282.jpg

この素焼きの壷だけでも相当高級感あり。
フワフワなクリームの下にはトロトロのカスタードプリン。
かなり濃厚^^;
中身はこちらでどうぞ♪
食べ終わった後の壷、何に使ってるんだろう?!・・・絶対塩辛だな^^
e0142377_1051449.jpg


マ・クルールのバームクーヘン」
e0142377_11263212.jpg

これはおみやげにと持たされ、お家でいただきました。
しっとりとしたオレンジ味のバームクーヘン。
美味しいんだけど結構甘くて・・・グレープフルーツと共に。
e0142377_1127398.jpg

コーベアーのストラップもちゃーんと携帯に付けてまっせ♪
e0142377_1753119.jpg

Bちゃんアリガトー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-19 10:49 | おみやげ | Comments(2)

諸橋近代美術館

e0142377_13174292.jpg

その外観はまるで西洋のお城のようでした。
e0142377_12585077.jpg

この素晴らしい風景を見て、二時間待ちという経験したことのない疲れが吹っ飛びました。
ベンチに腰かけているおじさんまで外人に見えちゃった^^
e0142377_1314613.jpg

諸橋近代美術館
建物の周りにはキレイな小川が流れ
敷地と外観だけでも車を止めて撮影したくなるような場所。
e0142377_1327090.jpg

木陰やベンチでのんびりゆったり過ごしたり・・・
もう少し早い時間に来たかったな。
あー、やっぱりあの二時間待ちが悔やまれる。(苦笑)
e0142377_13101918.jpg

この美術館は、主にダリの彫刻や絵画などを常設しているようですが
今は「ダリとファッション」という企画展が行われています。

館内は一部屋だけ、撮影の出来る部屋がありました。
唇ソファ。
あまりセクシーな唇ではないけど、せっかくなので座って記念撮影。(笑)
椅子の足(3本)がヒールになっているオシャレなチェア。
こちらは座れませんけどね。
e0142377_2133996.jpg

音声ガイドを首からぶら下げて、彫刻や絵画など最後の一人になるまで楽しんできました。
本当に見ごたえあり!!

奇抜な発想がおもしろくて
ダリの作品にこんなに感動するとは思わなかった。
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-17 20:55 | おでかけ | Comments(0)

坂内食堂@喜多方ラーメン

三連休の最終日。
高速で二時間半、喜多方ラーメンを食べに行って来ました。
e0142377_10465922.jpg

坂内食堂
お店に着くと信じられないほどの長蛇の列!!
車止めるから並んでて、とオットに言われるまま最後尾に。

高速料金往復4000円もかけて来たんだもん、諦めるわけにはいきません!!
でも・・・正直並ぶとは思わなかったんですけど。
e0142377_10585914.jpg

いったいどれくらい待つんだろう?店員さんに聞く人もなく
炎天下で日傘をさし、のどの渇きを我慢しながらひたすら待つ。

前には子ども三人におとうさんおかあさんの家族連れ。
おとうさんと子ども達は目の前に公園があるのでそこで遊びながら。

後ろには大学生のおにーちゃん二人組。
一時間で来れたなどと話していたので、私達よりは近場。
すぐ脇を走りさる車に、高級車ばっかだな。(笑)

私達はひたすら待つ。
e0142377_1117455.jpg

根性で二時間並んでやった!!
ワイルドだろ~?

何を血迷ったのかオットは大盛り肉そば、ワタシは大盛りそばを注文!!
ワイルドだろ~?
e0142377_11283041.jpg

一枚二枚・・・とオットからお肉のプレゼント。
それも全部食べてやった!!
ワイルドだろ~?
e0142377_11381928.jpg

チャーシューは見た目よりあっさり、澄んだスープは一瞬塩ラーメン?かと思うほど。
正直大盛りはきつかったっす008.gif
二時間の疲れを癒してくれるラーメンでした^^

ラーメン食べに行っただけなのに、何故か日焼けした一日。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-17 10:45 | おでかけ | Comments(0)

日光東照宮

「眠り猫」って、こんなにちいさかったっけ?!
e0142377_15223845.jpg

娘達のところを夕方に出発、栃木に一泊して日光東照宮に立ち寄ってから帰って来ました。
なぜ日光?!
ねっ。(笑)

ここは中学の修学旅行で来てるはず・・・
悲しいかな、どこを見ても記憶がよみがえることは無かった^^;
e0142377_23312761.jpg

色彩鮮やかな建物や彫刻、その精巧な造りは見ていてあきないけど
さすが世界遺産、観光客の多さはすごい。
そんな混雑も東京よりはちょっとだけ涼しかったので、どうにかこうにか耐えられた・・・かな。
e0142377_2327562.jpg

五重塔と三猿。
e0142377_16134647.jpg

猿の彫刻は全部で8面、それが物語になっていたなんて。
とっても勉強になりました。
その中でも「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿は誰でも知っていますよね。

幼いうちは、純真で周囲の影響を受けやすい。
だから世の中の悪いことは見聞きせず、悪い言葉は使わせず、良いものだけを与えよ。
この時期に、良いものを身に付けておけば、悪いものに触れても正しい判断(行動)ができる。

そんな説明書き・・・素直なままにってことかな^^
e0142377_1681338.jpg

絢爛豪華な社殿でちょうど神前結婚式が行われていました。
お幸せに♪


久しぶりに御朱印もいただいてきました。
e0142377_953558.jpg



***
その後、いろは坂をくねくね上って華厳の滝へ。
e0142377_9302775.jpg

くねくね下って仙台へ。
帰りの車中は遊び疲れと風邪ですっかりダウン。(爆)
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-09 15:21 | | Comments(0)

東京散歩/車窓から

e0142377_12241712.jpg

途中、海ほたるを経由して。
海ほたるで1枚しか撮らなかった写真、これとすっかり同じだった。(恐)
e0142377_1233155.jpg

「時間大丈夫ですか。」
今日帰る私達の事を気遣いながら、Bちゃんが是非見てもらいたいというスポットへ。

ガンダム♪
「これは絶対お父さんに見せたかった。」
・・・そうなの^^;
写真にはキレイに写っていませんが、ちゃーんとばっちし車窓から。
e0142377_12343964.jpg

で、羽田空港から飛び交う飛行機が眺めらるお気に入りの場所♪
おー、スゴ~イ!!
頭の上をひっきりなしにこんなに近くで見られるなんて!!
これはテンション上がるわ↑↑
e0142377_1246914.jpg

イナバウアー状態になりながら。
望遠レンズがあれば操縦席も見えたかもね。(苦笑)

一人でバイクを走らせて、秘かに楽しんでいる場所らしいです。
確かに大空に羽ばたく飛行機をのんびり見るのって楽しいかも003.gif
e0142377_12551348.jpg

四日間の東京散歩、ずいぶん楽しませていただきました。
妊婦さんを引っ張りまわして遊び過ぎかな。

大変お世話になりました040.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-08 20:22 | | Comments(4)

東京散歩/鋸山ロープウェー

e0142377_2045454.jpg

ばんやからすぐそばにある鋸山ロープウェー。

ばんやの隣の席で食べていたグループも来てたけど、この辺りの定番コースなんでしょうね。
のこぎりやま。
晴れていれば富士山もみえるそうです。
e0142377_2057912.jpg

日本寺や日本一の大仏までは散策コースになっていてかなりの距離。
この暑さ、歩くはずもなく・・・

たまーに涼しい風が吹いてきますが、ほんとに暑かった^^;
e0142377_205964.jpg

東京湾が一望できる大パノラマ。
今日はこんな素敵な所に来るとは思ってなかったので、望遠レンズ持って来なかった^^;

他にも見どころいっぱいみたいですね。
是非涼しい季節に♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-08 14:43 | | Comments(0)

東京散歩/ばんや

e0142377_14295525.jpg

昨日の夜遅く大阪出張から帰って来たBちゃん。
疲れているだろうに、今日は新車でドライブに連れて行ってくれました。

千葉県の房総半島へ。
e0142377_195218.jpg

グアムだー!!(笑)
浜辺ではつりをしている人がいたけど、こんなところで釣れるのかな?!
雲がキレイな一日。
e0142377_1914355.jpg

目的地Bちゃんおススメのお店ばんや
待つことなく入れましたが、広い店内はお昼前なのにすでにたくさんの人。
e0142377_2051515.jpg

テーブルの上にはメニュー表はなく↓を見て注文するんだけど
その種類の多さにビックリ!!
ひたすら迷う迷う・・・。
e0142377_19483582.jpg

結局、寿司好き一家は朝獲れ寿司を頼んでた。
本当は天丼を食べてみたかったんだけど、東京に来てすでに天ぷらは2回も食べているのでやめといた^^;

そのほかにも金目鯛の煮物、さんが焼き、天ぷら等々・・・どれもこれも大変美味しゅうございました^^
運んできてくれる人の中には長靴をはいた漁師さん風なおじさんもいて
船の上で荒っぽく働くお姿とは対照的、君かわうぃーねー^^
e0142377_19472734.jpg

お店の外では、こんな風景も見られます。
日本の風景って感じでほっこり。
e0142377_19412529.jpg

ブルーハワイのかき氷を食べて舌を青くしている二人。
生ものが合わなくて?お腹の調子が悪くなった人。
風邪気味で鼻がつまっている人。

さあ、次はロープウェーに乗るよ♪
[PR]
by keiko_darts | 2012-09-08 09:28 | | Comments(0)