<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DONO DONO

出産のために里帰りしているムスメと久しぶりにランチして来ました。
e0142377_15141488.jpg

イタリア厨房 ドーノドーノ
11:30前なのに店内はほぼおばさん達で満席。
元気のいいおにーさんにテーブルに案内され、まずはソファーの座り心地に満足。

というのも・・・
料理は美味しかったけど、椅子の座り心地がイマイチ^^;
そんな話をムスメにしていたもんでこの日はすぐに椅子に食い付いた。(苦笑)


サラダやパスタはもちろんモチモチのピッツァはハズレなし!!
どうすればこんなモチモチ生地が作れるんだろうな^^
e0142377_1521844.jpg



***
お腹を満たした後は目的のこちらへ。
母親教室にムスメと一緒に参加して来ました。

ワタシは送迎だけで参加するつもりは無かったけど施設見学もできると言うことで
妊婦さん達に混じってお話を聞いたりビデオを見たり♪^^
出産シーンの場面では感極まって涙を流していたムスメ。
本番はどうなることやら?!
e0142377_17312817.jpg

それにしてもこちらのクリニックまるでホテルのようでした。
中庭から見えるパウダールーム。
e0142377_21373261.jpg

生まれたらもっと詳しく紹介できるかな^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-29 15:15 | 美味しいお店 | Comments(6)

プチプリ(Petit prix) 

定期的に開いている同期会。
今回はYちゃんおススメのお店プチプリで♪
e0142377_21432588.jpg

可愛いカフェのような店内は女子会にぴったりだね。
e0142377_2043859.jpg

前菜は入口のショーケースの中から好きなものを自由に選べます。
ちなみに私は鴨肉のサラダを。(右下)
みんなでシェアしていただきました。
e0142377_063533.jpg

好きなメニューを四品選べて+飲み放題のコースを。
まずはパスタ♪
これかなりのボリューム、しかも美味しい。
e0142377_19595794.jpg

そして気付いたらこんなことになっていた・・・(爆)
こりゃ肉祭りだわ♪
e0142377_20372989.jpg

最近は魚ばっかりって言ってたのに
みんなどんだけ肉に飢えてたんでしょうね003.gif


美味しいお店を教えていただいて大満足。
今日欠席のKちゃんがいたらカクテルいっぱい飲んでただろうな。
e0142377_22553536.jpg

来年はオソロシイことにみんな四捨五入したら60才。←なんで四捨五入すんのよっ!!って話しなんだけどね。
今度会う時もモリモリお肉が食べれますように^^(笑)
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-29 00:04 | 美味しいお店 | Comments(0)

腰掛庵

久しぶりに花を飾ってみる。
e0142377_2154424.jpg
e0142377_2182493.jpg

忙しい日常に、心のビタミン♪^^





***

兄夫婦が腰掛庵の和菓子を届けてくれました。
有名なお店らしいのですが・・・???
e0142377_812154.jpg

食べてみたら・・・
甘さ控えめで上品、期待をはるかに超える美味しさにビックリ。
なかでも「栗名月」が絶品でした!!
すでにお腹の中で画像なし^^;

山形に行く機会があったら是非訪れたいお店♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-25 21:06 | いただきもの | Comments(0)

紅ほっぺいちごジャムとオリジナル紅茶

小田急山のホテルの紅ほっぺいちごジャムとオリジナル紅茶のしゃくなげ。
e0142377_2235017.jpg

二日目のベットメイクサービスをお断りしたら
チェックアウトの時に素敵なプレゼントがありました。


そんなサービスがあるとは知らなかった。
さすがK叔母さん!! お詳しいこと。
e0142377_23141688.jpg

レストランブレンドを飲みながら箱根の旅を思い出す^^
e0142377_2318197.jpg

「そういうシチュエーションで飲んだらおいしいんだろうけど・・・」とオット。
やっぱり、コーヒーの味がわからんぞ^^;





e0142377_051620.jpg



鉄拳パラパラマンガ「振り子」



たった3分ちょっとの動画なんだけど・・・
泣けます007.gif
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-18 22:35 | おみやげ | Comments(0)

今年も♪

ウルフ・ブラスのワイングラスでいただきました。
e0142377_22312546.jpg



セルバのグリーン・グルメで “ワインを愉しむセット” を購入。
「素敵な夜をお過ごし下さい^^」
そんなふうにおにーさんに言われちゃって♪^^
e0142377_22311656.jpg

今年もお気に入りのジョルジュ デュブッフ!!
e0142377_2257587.jpg

ボジョレーヌーボーを味わえることに感謝しつつ
カンパ~イ^^
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-15 22:26 | 家ごはん | Comments(0)

伽藍DEコンサート2012

ちょうど一週間前。
疲れを引きずる毎日で、行こかやめよか悩んだ末・・・
三年ぶりに開かれた伽藍DEコンサートに行って来ました。
e0142377_181107.jpg

フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンとピアノ。
Orchla(オケラ)木管五重奏団による童謡を中心とした演奏を楽しみます。
やさしい音色に、やっぱり来てよかった♪^^
e0142377_22383093.jpg




***

今回のコンサートは珍しくチャリティー募金を募り「JETOみやぎ」へ寄付するという趣旨。
今日初めて耳にした「JETOみやぎ」。
東日本大震災の孤児を支援するNPO法人で、清月記の代表の菅原裕典さんが発起人として立ち上げたそうです。
0歳から満19歳までの最大20年間にわたる支援金給付をはじめ、心のケアや就学・留学の相談など年齢に合せた幅広いサポートを行うらしいのですが、20年間も?!とちょっとびっくり。

この日、会場にいらした菅原さん。
「東日本大震災により、多くの子ども達が家族や両親を失いました。その子ども達が遺体をひきとりに来る・・・今まで目にしたことのないそんな光景を見て何か私達に出来ることはないか、そういう思いから立ち上がりました。」

そんな言葉から始まった菅原さんのお話は心に響き、東日本大震災のことを後ろめたい感覚で思い出しました。
忘れかけていた・・・^^;


e0142377_21214075.jpg


ほんの少しでもお役にたてれば。
[PR]
by keiko_darts | 2012-11-13 20:30 | おでかけ | Comments(0)