<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オモシロすぎる。

気持ち良さそうにひなたぼっこ。
e0142377_11261534.jpg

飼い主が変わりさびしいのかはたまた居心地がいいのか・・・
パソコンを開くと目の前に座って邪魔するし、夜はワタシのベットに入ってきて一緒にねんね。
確実にワタシのことを好きになってます。(笑
e0142377_11253759.jpg

ミコトの容赦ない攻撃にも優しく対応してくれますが
ミコトの手にはなでしこの毛がいっぱいってことも多々・・・^^;


キッチンに入ってこないように柵をつけたようです。
こんな画像が送られてきました。
e0142377_1414470.jpg

オモシロすぎるぅ~^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-30 11:25 | 日々 | Comments(0)

秋保リゾート ホテルクレセント

久しぶりに日帰り温泉にでも行こうと
いつものメンバーで集まりました。
e0142377_22271236.jpg

まずは磊々峡をお散歩。
入口ですれ違った観光客のオジサンが「きれいだったよ」と言ってたけど・・・
見頃は過ぎていましたが雰囲気は十分楽しめました。


で、早速ランチです^^
e0142377_22292795.jpg

秋保リゾート ホテルクレセントにて。
お風呂に入って冷えたからだを温めてからのんびりお食事です。
今日はキリンオールフリーを飲みながら和食ではなくフレンチで♪
e0142377_20103614.jpg

そうそう、磊々峡で2、3枚写真を撮ったらSDカードが書き込み不能になっちゃって
32GBでまだまだ空き容量はあるはずなのに^^;
トップの画像以外はガラケーでの撮影ですが、違いがまったくわからん。
e0142377_20153627.jpg

平日に会社を休んでなんとも贅沢な気分^^
〆はさいちでお買い物。
今年もいっぱいお世話になりました。
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-20 19:53 | おでかけ | Comments(0)

ミコトのファーストシューズ

早いものでミコトも10ヶ月が疾うに過ぎました。
9ヶ月には歩きはじめ最近はよちよち歩きもだいぶ歩行距離が延びてきました。
e0142377_22124066.jpg

記念すべき最初の靴はmikihouse Double_B。
パパとママが拘ってこの靴を選んだようです^^
e0142377_22405151.jpg

よちよちと言うかスタスタ歩きも靴を履かせるとやっぱり思い通り歩けず・・・
只今練習中♪^^
e0142377_22442883.jpg

e0142377_22515529.jpg

先日、iPadを足の指に落として大騒ぎ。
とにかく目が離せません。

そして今日も我が家でお食事中♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-16 20:14 | 日々 | Comments(4)

ぽてたまご

ごまたまごでお馴染みの銀座たまや。
e0142377_22273539.jpg

東京出張でミコパパが買ってきてくれたおみやげは「ごまたまご」ではなく「ぽてたまご」。
義母の好みをちゃーんとチェック済み。(笑
e0142377_22374842.jpg

東京駅限定「銀座たまや」の「すいーとぽてたまご」。
e0142377_2238135.jpg

鳴門金時のさつま芋あんは、口にすると焼き芋の香りが広がります。
e0142377_22384060.jpg

おいしい~これ!!
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-10 22:26 | おみやげ | Comments(0)

米沢へ~磐梯吾妻レークライン

磐梯吾妻スカイラインと磐梯高原を結ぶドライブコース。
e0142377_20401377.jpg

途中、中津川渓谷を散策♪
e0142377_2058162.jpg

駐車場から渓谷まで片道10分、紅葉を楽しみながら結構いい運動になりました。
e0142377_20525287.jpg

紅葉もそろそろ終わりでしょうか。
e0142377_2143230.jpg

水の流れは見ているだけで癒されます。
水がとってもキレイ♪
e0142377_21213013.jpg

中津川橋からの眺めも最高でした。
e0142377_21215371.jpg

e0142377_21234880.jpg

その後、磐梯吾妻スカイラインを経由して帰宅。
運転お疲れ様でした。
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-03 21:36 | おでかけ | Comments(4)

米沢へ~西吾妻スカイバレー

次の日はのんびり出発。
米沢の白布温泉と福島の桧原湖を結ぶ西吾妻スカイバレーをドライブ。
e0142377_19411571.jpg

東北屈指の紅葉の名所らしく本当にきれいでした。
お猿さん発見!!
車を止めて写真を撮っていると、いっぱい集まってきたー^^;
堂々と道路を横断する猿やキィキィ鳴きながら木に登る猿・・・カワイイと言うよりはちょいと不気味。
e0142377_2002536.jpg

山道をくねくね走ってきたら見覚えのある風景、北塩原に到着。
e0142377_20234415.jpg

パスタでも食べようと入ったお店は明太子スパしかなくてワタシはハンバーグを。
ライスとコーヒーが付いて2300円て^^;
恐るべし観光地価格!!
e0142377_2027383.jpg

食後は諸橋近代美術館に立ち寄ってみました。
e0142377_2029157.jpg

あの時とは違う望遠レンズでささっと^^
e0142377_20353311.jpg

湖沼を眺めながら林の中の道を走ります。
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-03 19:32 | おでかけ | Comments(0)

米沢へ~米澤牛DINING べこや

ホテルにチェックインして早めに食事に出かけました。
(これは食事後の画像)
e0142377_16585997.jpg

すぐそばの「米澤牛DINING べこや」。
オットの希望で念願の米沢牛を食す。
お昼も牛丼食べたのに・・・ねっ(爆
e0142377_8485678.jpg

店内は古民家風で落ち着いた雰囲気。
すき焼き・焼肉・ステーキでお席が違うとのこと、ステーキ席は満席だったので焼肉席でお願いしました。
もちろんステーキもオーダーできます。
e0142377_171549.jpg

ロースにカルビ・・・ひぇ~♪^^
口の中でとろけるお肉は最高でビールと一緒に楽しみましたが
やっぱり白飯だー!!
e0142377_1721171.jpg

ステーキに至っては何も言うことなし生ワサビとお塩で♪
ブランド牛の威力を実感しちゃいました^^



ホテル・アルファーワン米沢
館内の吹き抜け部分がとっても不思議で、そう言えば部屋もいびつだったような^^;
e0142377_19333.jpg
e0142377_19203015.jpg

最上階には何種類かの貸切風呂があり空いていれば入れます。
岩の湯、檜の湯に入ることができました。
ビジネスホテルもなかなか宜し♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 22:44 | おでかけ | Comments(0)

米沢へ~春日山林泉寺

直江兼継とお船が眠る春日山林泉寺。
急に歴女?!
e0142377_21201185.jpg

生涯側室を持たなかったと言われる兼継、夫婦仲良く墓石が並んでいました。
我々も仲良くお墓参り。
e0142377_21282620.jpg

NHK大河ドラマ「天地人」の時は観光客が凄かったらしいです。
いつもの200倍ぐらいの人がこのお寺に殺到・・・
今は御覧の通り閑古鳥。
e0142377_0231144.jpg

米沢三名園のひとつの庭園はお寺らしく素朴でステキなお庭でした。
e0142377_0241719.jpg

誰もいない庭園をのんびりグル―っと一周。


昨夜、ミコトをお風呂に入れる時に腰を痛めたオット。
今日は歩くのも大変な様子で腰を屈めおじーちゃん歩き・・・(爆
あっちこっち連れまわしたので、この辺で勘弁してあげようっと。
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 20:19 | おでかけ | Comments(0)

米沢へ~上杉神社

今回の米沢ドライブの目的地は上杉神社。
この時も訪れているんですが・・・
e0142377_2055355.jpg

職場でSさんに見せてもらったこちらの御朱印がとっても素敵だったので
ワタシも御朱印をいただきたく参上。(笑

上杉謙信公にお参りするのに・・・
並んでるー(汗っ

まだまだ人気なんですね^^
e0142377_20395797.jpg

天候に恵まれた連休初日の今日は観光客も多くお宮参りをする人やお堀の魚に餌をやる人の姿も。
e0142377_2048555.jpg

参道にはたくさんの出店も並んで賑わっていました。
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 16:18 | おでかけ | Comments(0)

米沢へ~登起波分店 登

お昼は何食べよう。
高畠町の蕎麦屋さん「掬亭」に寄ってみましたが、団体さんが入店した直後で混雑。
結局米沢で牛丼を食す。
e0142377_18584969.jpg

登起波分店 登
e0142377_1741104.jpg

米沢牛をリーズナブルに味わえるお店らしい。
「吉野家の牛丼とはやっぱり違うな。」
e0142377_19207.jpg

そりゃチェーン店とは違うでしょうけど・・・
牛丼は牛丼!!
その域を超えるほどの感動はワタシにはなかったかな^^;
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 15:41 | おでかけ | Comments(0)