<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

加護坊山の桜

田尻の加護坊山に行ってきました。
e0142377_1642115.jpg

会社でYさんが力説していた桜の名所。
e0142377_16535310.jpg

残念ながら入口付近では見頃は終わって一部葉桜になっているところもありましたが
桜の木が立ち並ぶ急な斜面ではたくさんの人がお花見を楽しんでいました。

私達もシートを広げてヨークベニマルで買っていったお弁当でお花見♪
お弁当の上にも桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてきます。
e0142377_1861793.jpg

桜吹雪・・・
吹雪のように乱れ散る様子をこんなに長い時間ゆっくりと見たのは初めてで
満開の桜はもちろんキレイだけどその散りゆく姿も本当にキレイ^^
みんなで感動です。

なんでムービーで撮らなかったんだろうね、失敗^^;
e0142377_18124142.jpg

道端にはたくさんのスイセン、桜越しに遠くに見える平野も素晴らしい。
ホントにいいところを教えていただきました。
e0142377_1947419.jpg

夏のような暑さとカメラのバッテリー切れでこの斜面を登ることはなかったけど。(笑
e0142377_1942334.jpg

加護坊山の山頂からの眺めは来年のお楽しみ。
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-27 17:51 | おでかけ | Comments(0)

ベルンのミルフィユ

ミコパパの東京みやげ。
e0142377_20253864.jpg

シンプルな白い缶に入っているミルフィユは
ベルンが最初に作ったお菓子らしいです。
e0142377_20424848.jpg

缶の内側は包紙と同じピンクの小花柄でとってもカワイイ。
e0142377_20425170.jpg

何を入れようか考え中♪
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-26 20:26 | おみやげ | Comments(0)

旅の打ち合わせ

三月末に長町のミア・アンジェラにて。

一番町のこちらへは今年初めの同窓会でもおじゃましていますが
長町は初めての来店。
e0142377_121526100.jpg

パスタを頬張りながら旅の打ち合わせ。
e0142377_12545858.jpg

このあと申し込みに行ったツアー。

募集人員に達してなくて中止になるかもしれませんがと言われ
何となーく合格発表を待つ気分でいました。
今月半ばに無事人数が集まりましたとうれしい連絡^^

今年の大人の修学旅行は四人全員で二泊三日の旅。
楽しみだ~♪^^

と、その前に大切なイベントが待ってます。
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-26 19:16 | 美味しいお店 | Comments(2)

竹駒神社

小さい頃からお参りは地元の塩竃神社。
なのでわざわざ遠くの竹駒神社まで来ることはありませんでした。
たぶん初めての参拝です。
e0142377_20284571.jpg

日本三大稲荷らしいですがそれにしては小さいような。
で、調べてみたら・・・
三大稲荷って、稲荷神社の特に有名な三つというわけではなさそう。

とは言うものの重厚な門は歴史を感じます。
e0142377_20413929.jpg

それに比べると拝殿はやけに新しかったんだけど・・・。
e0142377_1921869.jpg

表参道からずーっと平坦な道を進んで拝殿へ。
この平坦さに何となく違和感あり。
やっぱり塩竃神社のように階段を上らないと!!

そんな事を思いながらながめた神社の脇にある馬事博物館の桜。
いいねぇ。
e0142377_194940.jpg

桜の季節に御朱印集め♪




***
せっかく岩沼まで来たんだもん、絶対ここに行くでしょう。
麺組へ。
e0142377_23225197.jpg

二回目の今日はまったく感動なし。
写真にもやる気が感じられないし・・・(苦笑
いたってフツーのラーメンに前回の感動はなんだったんだろう?!

新規開拓せねば^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-19 23:58 | おでかけ | Comments(0)

ザ・お花見

榴岡公園でお花見ウォッチング。(笑
e0142377_2118439.jpg

公園内はお花見を楽しむ人達で溢れかえっていました。
ホントすごいヒト^^;
e0142377_21291135.jpg

大きな大きな木の下で^^
e0142377_21271121.jpg

寒いのに御苦労さまです。
そんな中、こたつを持参で楽しむグループを発見。
こんなお花見なら楽しそうだね、グッドアイディア♪^^
e0142377_21283039.jpg

予定では仙台駐屯地の桜まつりに行くはずだったんですが
駐車場を探して駐屯地のまわりを走ったら桜がまだ満開じゃないような・・・
急にテンションが下がり

行かなくてもいいね。

で、こちらへ寄ってみました。
シダレザクラも素敵だね♪
e0142377_21292467.jpg



***
実は仙台駐屯地の桜まつりを挫折後、向かった先は榴岡天満宮。
カワイイ梅の花の御朱印をいただいて、引いたおみくじは中吉^^
これであの時の凶は帳消しになるんだろうか?!
e0142377_11403662.jpg

榴岡公園の桜はたまたまついで。
本当にきれいな桜を見れて大満足でした。
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-19 23:13 | おでかけ | Comments(0)

すっぽん小町

最近飲み始めたすっぽん小町。
e0142377_21193270.jpg

老化や疲労を感じサプリに頼ろうと黒酢系にしようかニンニク系にしようか迷っていたところ
テレビで目にして即衝動買い、しかも定期購入。

高級料亭でしか食べられないすっぽんをこんなに手軽にとれるなんて^^
しかもすっぽんにはアミノ酸が黒酢の平均役91倍も含まれているらしい。
e0142377_19455123.jpg

飲み始めてまだ二週間。
ぷるぷる感は実感できないけど疲れが残らないような気がします。
冬場の仕事が週六日の時に威力が発揮できるかどうかはナゾ・・・
そんな無謀な働き方は辞めて、年相応の仕事に転職したらって話しだけど^^;
e0142377_19595337.jpg

もっと実感できるよう、しばらく続けたいと思ってます。
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-19 21:22 | コスメ | Comments(0)

キティちゃん&ディアダニエル

キレイなお花とカワイイぬいぐるみが届きました。
e0142377_1901132.jpg

土曜日に無事息子さんの結婚式を終えたYELL MEさんが
結婚式の時のお花を持ってきてくれました^^



Iくんご結婚おめでとう♪
末永くお幸せに^^


e0142377_19372997.jpg



お花と一緒にブーケを持ったキティちゃんと
e0142377_1955299.jpg

ディアダニエルのぬいぐるみも。
e0142377_19571860.jpg

イマドキのキャラクター電報って、こんなカワイイんですね。
「よかったらミコちゃんに」といただきました。


ありがとう。

e0142377_20545214.jpg


しばらくは素敵な結婚式の余韻に浸っていることと思いますが
落ち着いたら是非報告会待ってま~す♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-16 20:00 | いただきもの | Comments(2)

Sakura*2014

昨日までの強い風も今日はすっかり止んでいいお天気。
ミコトを誘って船岡城址公園の桜と一目千本桜を見に行ってきました。
e0142377_20532434.jpg

一目千本桜を見るのは初めてのムスメ。
スロープカー乗り場は長蛇の列でしたが、せっかくなので並んで乗ることに。
二人だったら絶対並ばないんだけど・・・(苦笑
ミコトまったくスロープカーには興味なーし。
e0142377_2117379.jpg

あの時あんなに感動した眺めも二度目の今日は然程感じられず・・・
と言うのも、そばでムスメが
ふーん。て(爆
e0142377_21311017.jpg

公園内にあるコミュニティガーデンにはいろんな草花が咲いてました。
ここは桜の季節以外でも楽しめそうです^^
ミコトは何やら石ころ集め^^;
e0142377_2127561.jpg

そうそう、遠くに蔵王連峰がとってもキレイに見えました。
e0142377_21185611.jpg

桜の木の下でシートを広げてザ・お花見♪
やっぱ花より団子だよね。
ミコトはジジちゃまと滑り台に夢中。
e0142377_2116076.jpg

e0142377_2117255.jpg

船岡駅のそばの「さくら歩道橋」からの眺めに
みんな逆光だーって言いながら写真を撮ってました。
遠くに見える山は船岡城址公園、あそこから下ってきたんだね。
e0142377_21352217.jpg

桜並木を歩きます。
日本一太いソメイヨシノ桜の下でパチリ。
e0142377_2131178.jpg

あっちにフラフラこっちにヨタヨタ・・・
そんなミコトを交代で抱っこしましょ^^
の予定も途中からじじちゃまは腰痛のため挫折、ワタシは戦力外^^;
結局、ムスメがほとんど抱っこして歩いてました。(苦笑
e0142377_224597.jpg

お疲れ様でした。
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-13 20:37 | おでかけ | Comments(0)

ヘルシー和食

最近とんでもないことになっているオットのお腹まわり。
いやワタシも負けず劣らず・・・
e0142377_11411583.jpg

てな訳で、できるだけヘルシーな食生活を心がけておりますが
e0142377_22543881.jpg

結局この日も、メインはあさりご飯と鳥ささみの天ぷらでした。
ご飯はおかわり天ぷらもおいしくてついつい食べ過ぎ。
e0142377_11492846.jpg

そして今日のお昼は回転寿司に夜はお好み焼き・・・
これじゃーねぇ^^;
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-06 22:04 | 家ごはん | Comments(0)

洋菓子 or 和菓子

美味しいクッキーをいただきました。
e0142377_20483620.jpg

e0142377_23114839.jpg

まんじゅうも^^
e0142377_23153176.jpg

e0142377_23163347.jpg

断然洋菓子の方が好みでしたが
最近は和菓子もいい^^

ミコパパに教えてもらった「木の幡の凍天」なんかサイコー♪
[PR]
by keiko_darts | 2014-04-06 11:04 | いただきもの | Comments(0)