<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

GODIVAのチョコレート

GODIVAのチョコレートをいただきました。
kazueさんとnaokoさんから旅の写真集のお礼にと。
e0142377_15182853.jpg

ところでGODIVAのロゴマークって馬に女の人が跨ってたんだね。
今まで気付きませんでした。(苦笑
e0142377_15202613.jpg

自分では絶対に買わないけどもらったら相当うれしい高級チョコ。
ふたを開けた瞬間、味より何よりリッチな気分になれます!
e0142377_15202015.jpg

もったいないので少しづつ♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-30 15:20 | いただきもの | Comments(0)

ビストロカンパーニュ&プヨ

旅行からまだ一ヶ月とちょっとしか経ってないのに
遠い昔のことのように思えます。
e0142377_21311517.jpg

旅行の精算と六月生まれの三人のお誕生会を兼ねて集まりました。
ビストロカンパーニュ♪
一番乗りで入店、外はまだ明るいのでお料理の写真がキレイでしょ^^
e0142377_21372062.jpg

緩やかなカーブになっているカウンターやオシャレな照明
テキパキしたおにーさんにお願いしてまだ誰もいない店内をいっぱい撮らせていただきました。
ところでこのバケットまじ美味しいんですけど。
e0142377_21451183.jpg

とりあえずビールからはじまり
こちらの料理が運ばれた頃にはやっぱりワイン♪
e0142377_21464846.jpg

パスタのゆで加減もサイコー!
自分ではこんなふうには茹でられません。
まだまだ明るいよー。
e0142377_21492634.jpg

ソーセージと鶏肉と白いんげん豆のとトマト煮込み。
マメっておいしいんだね。(苦笑
まーだ明るい^^;
e0142377_22112955.jpg

ワインコルクで作った鍋敷きがかわいくて自分でも作ってみようと思ったけど
家飲みはBOXワインなので無理でした。
e0142377_1014370.jpg

予約を入れてくれたkazueさん。
私達三人のためにこんなお願いも、ありがとう^^
やっと暗くなった。(笑
e0142377_229325.jpg

そんなkazueさん、今日もお店のテーブルに携帯忘れ037.gif





すっかりご機嫌になり、お店を出た後は今日土曜日はバスの最終が早いので
じゃーね。
となるはずでしたが・・・

プヨに場所を移して二次会♪
e0142377_22371141.jpg

二件目にも関わらずあの時と同じメニューを。
恐るべし56歳の胃袋!
e0142377_2236690.jpg

スーちゃんの顔で韓国のりのサービスもあり全部キレイにたいらげて
・・・おなかいっぱい。
ゴキゲンで帰って来たのでした。
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-28 23:35 | 美味しいお店 | Comments(0)

アテスウエイ~夢が叶いますように

イズミティ21で開催されたピアノとフルートのコンサートに行ってきました。
e0142377_135548100.jpg

いつもミコトにお下がりを持ってきてくれるNAOちゃんの久しぶりのコンサート。


アテスウエイってどういう意味なの?!
何年振りかに会ったacchanが優しく教えてくれました。
ここに書いてあるのがそうなんじゃないかな^^

夢が叶いますように♪

・・・ったく、パンフも見ないでおばちゃんってこれだから嫌だよね。
すんませ~ん^^;


KONOちゃんは会場に来るまでの地下鉄の中で爆睡状態。
抱っこしてきたKバアは腕肩腰が・・・次の日接骨院に行ったそうな。(苦笑
当の本人はおかあさんの出番までずーっとおねむ。
直前に無理やり起こしたけど、びっくりするくらいお利口さんに聞いていました。

おかあしゃん・・・
e0142377_1402839.jpg

育児と家事を効率よくこなし自分の時間を作ってレッスン
結婚式場の演奏のバイトやこんなコンサートまで

今日はキラキラ一段と輝いているNAOちゃん060.gif
母子室から。
e0142377_14112224.jpg

身近にこんな素敵な人生を送っている人がいるんだよねぇ。
ちょっとだけ刺激をいただきました^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-26 14:01 | おでかけ | Comments(0)

トルコキキヨウ

加入している保険の担当の方がわざわざ届けてくれました。
e0142377_16581036.jpg

お誕生日おめでとうございます・・・
と潮田玲子似のかわいい子。(笑

うちの母と誕生日が一日違いで・・・
と、ありがとう^^

いくつになってもお花をいただくと嬉しいものですね。
e0142377_17243599.jpg

久しぶりの花撮り。
ムズカシイ^^;
e0142377_1713728.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2014-06-25 17:02 | いただきもの | Comments(0)

全国大陶器市

一番町で今週開催されている陶器市。
e0142377_18524690.jpg

月曜日、目の保養に行ってみました。
e0142377_8291241.jpg

某店にてお高くて手が出なかった有田焼の商品がなんと半額!
思いがけず欲しかったものが安く手に入りました。038.gif
スーパーの刺身盛り合わせがすっぽり入るくらい・・・結構大きめです(笑
e0142377_8302288.jpg

薄くて軽い有田焼。
白磁にこのシンプルな絵付けが大好き。
e0142377_832773.jpg

ご飯茶わんもいっしょにご購入♪
e0142377_8343468.jpg

「昔と好みが変わったね005.gif」とムスメに言われましたが
確かに!



私達が夢中になって陶器市を見ている間、じじちゃまとミコトは二人でデート。
相当おりこうさんだったみたい。
e0142377_1013451.jpg

信じられません^^;
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-24 21:50 | 買い物 | Comments(0)

ピュアキッズ

イオンモール名取にあるピュアハートキッズランド
e0142377_856548.jpg

こんなとこあるんだね!
時代は変わったな^^;
e0142377_1617591.jpg

ミコトとジジをぶっ込んで、私達はモールをぶらぶら。
一時間後汗だくで出てきたジジちゃま・・・
お疲れさまでした^^
e0142377_16165080.jpg

ピュアキッズは大型屋内遊園地。
雨の日なんか子どもを遊ばせるにはサイコーです。




「アナと雪の女王」
アナ雪ってなーに?
話題になるだいぶ前にこれもミコトに教えられました。
その後テレビで徐々に話題になり子どもって凄いとびっくり!
最近はだいぶ冷めてきたよーな^^;
e0142377_1619483.jpg

そんなミコトも応援している2014FIFAワールドカップブラジル大会。
e0142377_914132.jpg

何故か日本の試合だけがおもしろくな~い。
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-24 15:44 | 日々 | Comments(2)

シフォンケーキとウェッジウッドの紅茶

ムスメが紅茶のシフォンケーキを焼いてくれました。
e0142377_2394564.jpg



こちらはI子ちゃんからあの時いただいたウェッジウッドのコーヒーと紅茶のセット。
e0142377_23174178.jpg

e0142377_23175516.jpg

その紅茶とともにいただいたシフォンケーキはふわふわしっとり。
ほほーっ、なかなかやるじゃん!
e0142377_23183422.jpg

お世辞抜きで美味しかった♪^^
また作って下さ~い。
e0142377_23365545.jpg

今年も無事に誕生日を迎えることができました。
転がるように順調に年をとっております。

笑顔と感謝の気持ちを忘れずにこの一年も健康で過ごせますよーに。
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-23 23:39 | いただきもの | Comments(0)

旨いもん角屋

久しぶりのランチは愛子の旨いもん角屋にて。
e0142377_1733517.jpg

12時集合にサイコロの仲間七人が勢揃い。
傘立てにあっただっせー青い傘はおうちゃんのだったんだ。(苦笑
e0142377_17514483.jpg

みんな一緒に愛子姫(めごひめ)膳をいただきました。
e0142377_18103915.jpg

大きな籠に海鮮丼や天ぷら、茶碗蒸し、サラダ、小鉢に入った料理が盛り沢山。
これでもかーと冷たい蕎麦までついてました。
e0142377_18172976.jpg

二階の個室は落ち着いた雰囲気と思いきやなんのなんの
お隣の部屋にいたグループの子ども達のドタバタ賑やかなこと^^;


母よ、少しは注意せんかい!!


デザートを食べるころには静かになっていたけどね。


いろんな種類が少しづつ可愛いパレットに
ドリンクも飲み放題で本当にゆっくりできるお店でした。
e0142377_18193977.jpg

社内では決して話せないマル秘話をしたり・・・
ガッツリ三時間おいしい時間を過ごしました。(笑

Hさん、お声掛けありがとうございました。
またゆっくり会いましょうね♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-19 17:33 | 美味しいお店 | Comments(4)

エコバック

ボロボロになったエコバッグを使っている母を見るにみかねて
母の日にムスメからエコバックをいただきました。
e0142377_1619389.jpg

しかも欲しかったレジカゴに入れてそのまま使えるタイプ♪
買ったものを移す手間が省けて急いでる時なんかチョー便利!
e0142377_2341584.jpg

コンパクトに折りたためて持ち手が付いているし
巾着仕様なのでこぼれ落ちないし
自分では絶対選ばない柄!
とってもオサレ~。
e0142377_23363428.jpg

大切に使わせていただきますね、ありがとう♪

って今ごろかい?!
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-18 16:17 | プレゼント | Comments(0)

腰掛庵のわらび餅 oishii

前にも紹介している腰掛庵
e0142377_14593970.jpg

食に貪欲なミコト一家が山形までわざわざ鳥中華を食べに行ったついでに
腰掛庵のわらび餅を買ってきてくれました。
e0142377_1514049.jpg

別に付いているたっぷりのきな粉をふりかけていただきます。
信じられないほどのぷるぷる感に感動すら覚えるわー^^
e0142377_1544459.jpg

・・・ってワタシ。
未だにこちらのお店に訪れたことがございませんの^^;
[PR]
by keiko_darts | 2014-06-17 15:04 | おみやげ | Comments(0)