<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わくわくランド

山形天童までドライブ♪
e0142377_1656264.jpg

車窓から色づいた紅葉を楽しみながら
二回目の再訪水車生そばで鳥中華を食し
e0142377_9214418.jpg

目的地のわくわくランドに到着。
e0142377_925122.jpg

ミコト一家が夏に遊びにきた場所で
遊具がいっぱいあって結構遊べるよ。足湯もあるしっ!
つーことでお嬢を遊ばせるためにわざわざやってきました。




この日はたまたま天童秋まつり。
暑いくらいの青空の下たくさんの人が訪れていました。

で、これ。
広すぎる野外ステージでベリーダンスの発表会!?
e0142377_9384890.jpg

細いヒトからそうでないヒト、若いヒトからそうでないヒトも
山形のヒトってやる気すごいねー。
地べたに座り込み釘づけでムスメと見いっちゃいました^^
e0142377_9385725.jpg

じぃじはミコトを餌にすぐそばまで接近。
近くで見るとお腹がもっとすごいよー!だって^^;


公園の隅には菊の大輪が飾られているブースも。
e0142377_1019513.jpg

ほぼ興味がないけどささーっとひとりで一応のぞいてみました。
実家の仏壇に飾られている小菊とは確かに違う・・・けどね。
e0142377_1019169.jpg

あれー。
気付くと芝生の真ん中で駄々っ子ちゃん。(爆
成長してます^^;
e0142377_1055119.jpg

足湯につかり
e0142377_10554073.jpg

帰りは渋滞にハマる。
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-26 10:44 | おでかけ | Comments(0)

フラガール♪

我が家の相方ちゃんは以前から
フラガール見に行きたいなぁ♪
と言っていた・・・・。
e0142377_15584426.jpg

届いたんだもんねー。
Hawaiiansのおみやげ♪

姉一族が結集して行って来たとのこと。
ジジババの他に若者がたくさんいるのでnonoちゃんitaruくんの子守は分担で
一泊二日Hawaiians遊び放題!!
e0142377_16103248.jpg

いーなー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-24 16:09 | おみやげ | Comments(0)

フエルトのおままごとセット 第4弾 kawaii

アップリケと刺しゅうをして仕上げたクマさんのお皿には・・・
e0142377_848844.jpg

かわいい旗の付いたチキンライス
e0142377_8535610.jpg

プリンや
e0142377_8555428.jpg

レタスに
e0142377_8565438.jpg

ハンバーグ♪
e0142377_8573944.jpg

海老フライもあるよー!
e0142377_8581643.jpg

ハンバーグの上にはふっくら目玉焼きものせちゃいます。
e0142377_859235.jpg

フォークとスプーンをつけて
e0142377_91748.jpg

お子様ランチの出来上がり。
e0142377_914130.jpg

きゃー♪ おいしそう!
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-24 10:09 | 手作り | Comments(0)

仙庄館で日帰り温泉

午後2時以降でも日帰り温泉の利用ができるところ・・・
そんな選択肢だったようです。
目の前の紅葉を眺めながら温泉気分を味わってきました。
e0142377_92523.jpg

鳴子中山平温泉 仙庄館。
お宿のそばにはきれいな川が流れていて眺めはサイコーなんだけど
なんか古そうな建物^^;
e0142377_19315484.jpg

入口の自販機でチケットを購入し男性スタッフの説明を聞いていざ露天風呂へ。
先客がいましたがすぐにひとりぼっちになりのーんびり^^
湯船には湯の花が浮いていてお肌もスベスベ、期待以上のお風呂に大満足。
内湯はちょっと温めで長湯ができました。
e0142377_19394279.jpg

鳴子のお湯は本当にからだが温まり疲れがとれるんだよね。
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-18 20:27 | おでかけ | Comments(0)

鳴子峡 sanpo

紅葉が見頃を迎えた鳴子峡。
e0142377_16162970.jpg

おでかけ日和の今日は渋滞覚悟で向かいましたがスイスイと難なく到着してしまいました。
何故に?!
駐車場にもスイスイ。
e0142377_194164.jpg

橋の上から遠くレストハウスに目をやるとたくさんのヒトを確認。
もちろん橋の上にもたくさんのヒト。

ユラユラ揺れる橋を一目散にかけぬける相方・・・
高い所が苦手、そこが揺れるなんて在りえないんでしょうね。(爆
果たしてカレはここからの眺めを楽しんだんだろーか。
e0142377_19531461.jpg

一方ワタシは望遠レンズに付替えてみたり
e0142377_19552167.jpg

e0142377_1956427.jpg

橋の欄干からカメラを突き出して撮ってみたり
山全体が鮮やかに色づいた景色を十分楽しみました。
e0142377_1951183.jpg

遊歩道は補修工事のため通行止。
せっかく歩こうと思って来たのにねー。(笑
e0142377_857596.jpg

渋滞してなかったのはそのせいなのかな。


次の日日曜日にミコト一家もまねっこして行ったらしいけど
道路も駐車場も混んでたよって。

そーなの?!
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-18 16:15 | おでかけ | Comments(0)

せいじん庵

鳴子峡に行く前に立ち寄ったお蕎麦屋さん。
e0142377_14144636.jpg

だいぶ前から蕎麦が食べたい蕎麦が食べたいと連呼していた相方を無視し続けていましたが
さすがに今日は付き合ってあげましょう。

広ーい駐車場に車を止めて・・・
のぼりは確認できたけどお店はどーこだ?

それらしき建物に向かって歩き出すと暖簾発見。
普通の民家なのでそばまで行かないとわかりませーん。


本格手打そば処「せいじん庵」
e0142377_14203055.jpg

中に入っても蕎麦屋らしさはなく誰かのお家に遊びに来たよーな感じ
箸袋に描かれている絵はご主人そっくりでした。(笑
最初に運ばれてきた自家製の漬け物はとっても美味し。
・・・もうちょっと食べたかったなー。


相方さんは迷わずおすすめの鴨南蛮ざるそばを注文。
熱々の濃いめの汁にそばを絡めてワタシも一口強引に試食^^
期待を裏切りません。
e0142377_14212884.jpg

ワタシは海老天ざるそばを。
サクサクに揚がった天ぷらをちょっと甘みのあるお塩でいただきます。
蕎麦は想像以上にコシと風味がありきれいな細めんもワタシ好み。
e0142377_14215681.jpg

「俺はもっと太い蕎麦の方がいいな。」
「あっ、そっ。」
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-18 14:08 | 美味しいお店 | Comments(0)

親のための婚礼準備セミナー

テレビCMや送られてきたDVDでは見ていましたが
今日初めて建物の中に入ることができました。
e0142377_9222152.jpg

外観は結婚式場とは思えないようなとってもシンプルで
油断すると通り過ぎてしまいそうでした。

一歩中に入ると見の前に広がる大きな階段!
これはかなりインパクト大。

その脇には重厚な調度品でまとめられた品のある落ち着いた空間・・・
この雰囲気が決め手だったのかな。
なーんて思ったり^^
e0142377_929516.jpg

結婚式当日の流れやモーニング・留袖、お料理、引出物の紹介等々
I子ちゃんのお母さまと二人でその日を妄想しながら参加してきました。



一時間半のセミナー終了後は場所を移して
勇気ある二人飲み。

行く前はちょっと緊張したけど、ワタシより二つ年上のお母さま
とっても気さくな方で今日で二回目とは思えないほど構えることなく自然体で過ごせました。


まだまだ先の事なんだけど
思い出に残る結婚式になりますよーに。
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-15 15:51 | 日々 | Comments(0)

泉ヶ岳

久しぶりに訪れた泉ヶ岳。
少しずつ色づき始めていました。
e0142377_2152175.jpg

刻々と台風が迫る連休最終日。

午前中はどうにか雨も降らずにもっていたので
お泊まりしていたミコトと泉ヶ岳にでも行ってみようか♪
と相成りました。(苦笑
e0142377_2212884.jpg

流れる川の水はホント冷たくて冬の訪れを感じるくらい。
ここで芋煮会したよねぇ^^
来る度こんな会話になるんだけど。
e0142377_22182218.jpg


e0142377_17312841.jpg



こちらは新しくなったキャンプ場と奥に見えるのは泉岳自然ふれあい館です。
e0142377_1620425.jpg

立派~!
e0142377_17131121.jpg

芋煮会を楽しむ人達やキャンプをしている人もちょこっと・・・
砂利を敷いてあるところがテントサイトのよう。
e0142377_16392397.jpg

トイレ・シャワー棟や
e0142377_1725964.jpg

炊事場もこーんなにキレイ^^
e0142377_1741368.jpg

ジィジが孫達を連れてキャンプに訪れる日が来るんでしょうか。
もちろんワタシは家でお留守番ですけど。(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-13 18:57 | 日々 | Comments(0)

新潟限定

柿の種クランチといかねぎみそ。
e0142377_16533073.jpg

新米の美味しい季節・・・
「いかねぎみそ」はあまりにも危険すぎます。
もうご飯が進むったらありゃしない。(笑


柿の種って、ビールのおつまみのイメージがあるんだけど
それがチョコレートと合体?!
e0142377_9454435.jpg

これ合うの?!と食べてみたら・・・
あらっ美味しい。
甘辛い柿の種とチョコレート、意外と合うのね。
e0142377_9445480.jpg

おいしいお土産ありがとう♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-12 15:53 | おみやげ | Comments(0)

フエルトのおままごとセット 第3弾

第3弾パンセット。
でーきーたー。
e0142377_15463497.jpg

まずはドーナツ3個。
ザラメの砂糖がついているようにビーズ70個!縫い付けてます。

これねー。
ミコトねー。
早速食いちぎりました。(爆
e0142377_16242286.jpg

こちらのドーナツはマジックテープ付き。
e0142377_16411749.jpg

あのねー。
これねー。
間違いました。(涙

茶色のフェルトと濃ベージュのフェルト、違う色をつなぎ合わせていますが・・・
明らかにおかしーよねー。
ザラメのついたドーナツを濃ベージュにしなくちゃいけなかったのです。
e0142377_16425461.jpg

サンドイッチ2個。
e0142377_1719384.jpg

レタスとトマトとタマゴを間にはさんだり取り出したり。
中身を取り出すと食パンがマジックテープでくっつきます。
e0142377_1720864.jpg

レーズンバンズ1個。
レーズン6個は周りをぐし縫いして縫い縮めてから縫い付けています。
今回のセットはこの縫い縮める作業が多くて大変でした^^;
e0142377_17315036.jpg

真ん中にのってるのはクリーム。
e0142377_17355659.jpg

見えないこともないけど・・・
ビミョー?!
e0142377_17484367.jpg

次は何が届くのかな^^
珍しく楽しみです♪
[PR]
by keiko_darts | 2014-10-06 15:47 | 手作り | Comments(0)