<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・秋保温泉 岩沼屋

お楽しみの夕食は七時から。
e0142377_10504574.jpg

日曜日の今日はあまり宿泊客がいなかったのかな
お風呂も食事処も静かでのんびり寛げました。


先付けから始まる会席料理。
自慢のお造りは新鮮でホント美味しかったー。
e0142377_1141129.jpg

鯛オランダ煮、銀鱈の焼き物etc・・・
食べるのが忙しいくらい次から次へどんどんどんどん運ばれてきます。(苦笑
e0142377_1142823.jpg

黒毛和牛味噌鍋はお肉が絶品!
とろけるぅ~♪
e0142377_1185330.jpg

お腹いっぱいとSさんからずわい蟹の天麩羅のプレゼント^^
さすがにご飯は二人ともお断りしましたがデザートまで美味しくいただきました。


お部屋に戻り遅くまでおしゃべりは続き
寝る前にもう一度温泉に入り就寝zzz・・・




朝も「もう一回お風呂ー!」とだーれもいない温泉を堪能して
さっ、朝ごはん朝ごはん。
e0142377_1511361.jpg

いろんなものが少しずつ盛り付けられた上品な朝食。
写真はありませんがおかみの畑で採れた温野菜のバイキングも美味でした^^
e0142377_15321523.jpg

お席は高いパーテーションで区切られているのでとってもリラックスできますが
食後のコーヒーが無かったのがちょいと残念。
e0142377_15593566.jpg

秋保温泉 岩沼屋
正直あまり期待していなかったんだけどお風呂もお部屋も料理もすべて期待以上で
久しぶりの逢瀬を楽しむことができました。(笑
e0142377_1558364.jpg

今度はワタシが千葉へ伺いますね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-01-26 20:55 | おでかけ | Comments(0)

秋保温泉 岩沼屋

千葉に引っ越したSさんから仙台に遊びに来るとの連絡が入り
e0142377_17222339.jpg

なら・・・
「温泉に行こう!」


てな訳で・・・
秋保温泉 岩沼屋に一泊することにしました。
e0142377_17284439.jpg

朝10時に泉中央でSさんと感動の再会。(笑
タピオをブラブラした後、リクエストの広島風お好み焼きの珠芽(むかご)で昼食をとり
早々2時過ぎには到着。

駐車場に車を止め中に入ると
老舗の風格漂う落ち着いた感じの広々としたロビーにビックリ。
もうちょっとこじんまりしたホテルかと思ってた。
e0142377_1821296.jpg

チェックインまでお茶しながらま~ったりな時間♪^^
e0142377_1746059.jpg


そして・・・
通された明るいお部屋の窓からはあの有名なピザ屋さんが。
煙突からいい感じに煙が出ていました。
e0142377_1816131.jpg

お風呂♪ お風呂♪
話はつきないけどお昼に食べたボリューミーなお好み焼きを早く消化させねば!
[PR]
by keiko_darts | 2015-01-25 17:20 | おでかけ | Comments(0)

あっという間に・・・

一月も三週間が過ぎてしまいました。
e0142377_1657386.jpg

そしてこのブログもカチンコチンに凍結・・・
こんな感じで今年も終わっちゃうんだろーか。(爆)



えーと
我が家で愛用している宮崎県延岡市の「わたなべしょうゆ」。
甘味のある醤油で私同様ムスメもこの醤油じゃないとだめというくらいお気に入り。
naokoさんにいただいてからファンになり、まとめて買ってもらって尚且つ届けてもらってます。

「醤油届けるよー。」


そんなメールからキャナリィ・ロウでのランチとなりました。
みんな初めての来店ですが私は今回で三度目。
フリードリンクで長居できるのでついつい・・・(苦笑
e0142377_18115798.jpg

この日はびっくりするくらい混んでて
11時過ぎに着いたのに入店まで10分位待ったかなー。


シラスのピザにズワイ蟹のペンネアラビアータ、アサリのスープパスタを頼み
みんなでシェアしていただきます。
e0142377_18101996.jpg

前菜バイキングはこんな感じ
e0142377_20591128.jpg

食事のあとはドルチェも。
一人3個まで選べますが、全部違う種類を選んでみんなでつっつきながらと
主婦ならではの発想^^
e0142377_18181942.jpg

た~っぷり4時間!ごちそうさまでした。
e0142377_18183039.jpg

いつも心の支えになってくれるこの方たちはムスコの結婚式にも出席いただきます。

落ち着いたらゆっくりコメダ珈琲でお茶しましょうね♪




[PR]
by keiko_darts | 2015-01-21 16:58 | 美味しいお店 | Comments(5)

今年もよろしくお願いします

2015年が皆さまにとって素敵な年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0142377_10592891.jpg



一月四日
ミコトの2歳の誕生日はサーティーワンのオラフのアイスケーキでお祝い♪
みんなからの「おめでとう!」に何度もローソクに火を付けさせてはフー。(笑
e0142377_2252425.jpg

この子の存在で私達はたくさんの元気を貰っています。
e0142377_100795.jpg
e0142377_1722225.jpg



年末年始は家族が勢揃い。
今年はムスコが三段のおせちを注文してくれたので
有り難いことにとっても豪華な食卓となりました。
e0142377_10594368.jpg



*** *** ***
改めて・・・
たくさんの人に支えられているからこそ今の自分がいるんだと実感する日々。
そんな人たちを大切にしながら感謝の気持ちを忘れずに
しっかりと前を向いて歩いていきたいと思います。

今年一年も元気に過ごせますように。
[PR]
by keiko_darts | 2015-01-11 18:53 | ごあいさつ | Comments(4)