<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そろそろ

今年の桜も見納めでしょうか。
e0142377_141837.jpg

仕事帰りにパークタウンの桜を撮ってみました 001.gif
e0142377_18364478.jpg




新年度が始まって早三週間。
家の相方ちゃんも勤務場所が八木山へ移動となりました。
e0142377_1843055.jpg

この移動の話を聞いた時は
「朝も早く出かけなくちゃないし、帰りも遅くなるんだね。」
「朝は早くなるけど帰りは今までより30分早く終わるから変わんないと思うよ。」
「・・・・・」
e0142377_1861665.jpg

今までよりはのんびりできるかなーなんて勝手に良いほうに解釈していましたが
始まってみれば言われた通り今までとほぼ変わりない帰宅時間。
本人は朝は早いし通勤に一時間はかかるしで大変でしょうけどね・・・(苦笑




今日アップした花束は三月末の送別会の時にいただいてきたもの。
e0142377_1874750.jpg

e0142377_1893324.jpg

黒の花瓶に生けたら仏花みたいなので白い花瓶に生け変えました。
同じ花束なのにこんなに雰囲気が違うんですね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-04-21 18:05 | いただきもの | Comments(0)

みちのく杜の湖畔公園

e0142377_17165211.jpg

ぐずついた天気が続いていましたがやっと晴れ間が出てお出掛け日和の日曜日。
どこの桜を見に行こうか散々悩んでみたものの・・・
ミコトが一緒なので花より遊べるところがいいよねっ!

つーことで、みちのく杜の湖畔公園へ。


途中、お弁当調達のため秋保の「さいち」に立ち寄りましたが
10時半過ぎの店内はありえないくらいのお客さんでごった返していました。
日曜日だからなのか、宿泊客のチェックアウトと重なったからなのか
今までこんな混雑に遭遇したことがなかったのでビックリ仰天!



無事にお弁当もゲットでき渋滞もなく公園に到着。
わらすこひろばに直行し、ジジちゃまとミコトは遊具で
ムスメとワタシはレジャーシートでおしゃべりタイム。
e0142377_17461880.jpg

お弁当を食べたりお散歩したり♪
桜はキレイに咲いている所もありましたが
e0142377_17471284.jpg

e0142377_181258.jpg

まだちょっと早いようです。
e0142377_1812211.jpg

e0142377_2330272.jpg

e0142377_2334857.jpg




ところでトップの写真とこちらのお写真。
e0142377_23494357.jpg

帰り道で目にした光景ですが
ヨボヨボのおじーちゃんがおばーちゃんに支えられながら写真撮ってるぅ~
えーっ、そこまでして?!
と、ワタシにはまるで陛下をお支えする美智子さまのように見えたおばーちゃん(笑

相方曰く
逆だよ。おばーちゃんがおじーちゃんの背中につかまって歩いてるんだよ。


そ、そうなの?!


兎にも角にもほのぼのした場面を目にして
いいなー。
素敵だなー。
私達の老後もこんな風に支え合いながら・・・ちょっとだけそう思いました。(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-04-12 16:05 | おでかけ | Comments(0)

シャボン玉とんだ~♪

団地内の中央公園でシャボン玉遊び。
e0142377_11532670.jpg

晴れた空に舞い上がるシャボン玉はホントにキレイで
何十年ぶりのシャボン玉遊びにミコトよりワタシの方が夢中になってしまいました。

ミコト様シャボン玉を追いかけて走る走る。
あらっ残念!シャボン玉一つしか写ってないね~。(爆
e0142377_115583.jpg

最初一緒にシャボン玉を吹いていましたが洗剤が付いている方を間違ってお口に
二回失敗したら追いかけ専門に徹してました。

泉ヶ岳を背に走る走る。
e0142377_2351757.jpg

こうやって見るとムスメの小さい頃にそっくり!
二歳三か月ちょっと元気すぎるけど
e0142377_2353481.jpg

まっ いーか!(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-04-02 17:13 | 日々 | Comments(0)