<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

欧風ワイン酒場@ポルコ・ロッソ

バス停のすぐそばがお店なので予約時間よりちょっと早めに到着しましたが
もっと早く着いていたNaokoさん。
e0142377_10305525.jpg

入口の椅子に座って優雅に本を読んでました。
「ジャニーズ系の可愛いおにーさんがここでお待ちくださいって。」
「どれどれ~」
興味津々に中を覗くも店内はシーン・・・

すぐにkazueさんも来たので遠慮せず店内に通していただきました。
「イケメンのおにーさんだね。」by kazue。
オバちゃん達みーんな見るところは一緒。(笑


予約の六時にはスーちゃんも登場。
e0142377_10163414.jpg

今回はなかなか四人の予定が合わず日程を決めるのが大変でした。
今までスムーズに事が運んでたのが嘘のよう。
どーにかこーにかお仕事早退二人、で集まることができました!
e0142377_11141483.jpg

お店選びもブレブレで・・・
結局泉中央の「欧風ワイン酒場ポルコ・ロッソ
以前「風の花」だった場所で赤い豚さんの看板が目印のお店です。

金曜日!混むのかなと思いきや空いてましたねぇ。
人気無いのかな(-"-)
e0142377_11181786.jpg

ブレブレでコース料理をお願いしておきましたが
カルパッチョとかスパニッシュオムレツとか気になったメニューを追加注文。
e0142377_17422632.jpg

コースよりも単品がおススメですね。
e0142377_17463465.jpg

「しまかげのアイスだ!」
盛り上がったのはコース料理の最後に出てきたアイス。
懐かしいお味でした♪
e0142377_1853650.jpg

ジャニーズ系の可愛いおにーさんが登場したのは最初だけ
オバちゃん達の熱い視線に尻込みしたのかしら(-"-)

ワタシの最終バスに合わせて解散。
e0142377_18203857.jpg

金曜日であの程度のお客様・・・
泉中央で生き残れるんだろうーか。
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-22 20:31 | 美味しいお店 | Comments(0)

ココナッツオイルと着圧ソックス

今頃ですが母の日にムスメからいただいたプレゼントです(-"-)
e0142377_7243882.jpg

届いた時は透明の液状だったココナッツオイル
開けた次の日乳白色の個体になりました。

卵を焼く時に使ったりパンに塗ったり
コーヒーに入れてみたり

メゾンカイザーのバケットに液状のオイルを付けて・・・
うまいねー!
e0142377_7262931.jpg

おやすみ着圧ソックスは締めつけ感がちょうどよくて毎晩愛用してます。
履いて寝ると翌朝足の疲れが取れてスッキリ。

でも夏場の使用は暑くてNGかな"(-""-)"
e0142377_7274523.jpg

話題のものにいち早く飛びついて
安くて良い品を見つけるのが得意なムスメからのプレゼントでした。
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-21 15:22 | プレゼント | Comments(0)

梵天食堂

知る人ぞ知る梵天食堂。
e0142377_1923081.jpg

こちらの看板は器の店「一寸法師」の店主が書いてるって知ってました?!
先日ご本人からいただいた情報です。


脱線してしまいましたが・・・
この日は叔母さん達を泉中央に呼び出して久しぶりのランチ♪
e0142377_738614.jpg

四人で松花堂弁当をいただきながら
旅の打ち合わせ。
e0142377_7424814.jpg

ワタシは指を銜えて聞いてただけですけどね(苦笑
e0142377_7433641.jpg

ムスメの出産やお引越し等々
これから忙しくなるであろうワタクシ今回の旅行は泣く泣く不参加と相成りました。
残念!(-"-)

上高地は前にも親戚一同で旅行に行ったことがありますが
その時もムスコのサッカーの合宿と重なって行けなかったことがあります。


上高地に縁がないねー"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-20 22:03 | 美味しいお店 | Comments(0)

幼稚園の手作りバッグ kawaii

かれこれ25~6年前にムスコに作ってあげた幼稚園バッグ
ボロボロなのに捨てられず未だにとってあります。
e0142377_16104126.jpg

当時仮面ライダーが大好きだったので
フェルトでアップリケして作った通園バック
e0142377_16284916.jpg

パーツ一つずつ型紙をとりチクチクチクチク
自分で言うのもなんですが・・・
よく頑張りました!
e0142377_16353490.jpg

触覚が半分取れかかっているこちらは上履き入れ
e0142377_16331556.jpg

体操着入れも
e0142377_16314075.jpg

愛がこもってるね~(^^)/




そしてムスメバージョンも捨てられず
e0142377_1656227.jpg

これは本を見てワタシが可愛いと飛びついて作ったバッグ
e0142377_16565355.jpg

ムスメの意見は全く入っていませんが
喜んで使ってくれました。
e0142377_1659136.jpg

e0142377_1715332.jpg

どちらも幼稚園の先生に絶賛された記憶
愛が溢れてたね~(^^)/




***

ミコトも五月からプレ幼稚園に行き始めました。
先週一緒に行ってそばで見学してましたが本当に楽しそうで"(-""-)"

まだオムツもとれてないのにいっちょまえ~!
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-19 22:15 | 手作り | Comments(0)

公園にて

ムスメの妊婦検診に付き添って桂高森S・Sレディースクリニック
終わるまでミコトと病院向いの公園でお留守番。
e0142377_1846537.jpg

この日は公園に遊びに来た同じ年の男の子tomoちゃんとお友達になって
いっぱい遊んでもらいました。
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-13 18:49 | 日々 | Comments(2)

Happy Mother's Day

連休に帰ってこなかったムスコとI子ちゃんから
母の日のプレゼントが届きました。
e0142377_1132828.jpg

こちらのフラワーアレンジメント
e0142377_17261665.jpg

七色のカーネーションに
e0142377_115125.jpg

ピンクのシュシュ付!
e0142377_116126.jpg

ありがとねー(^^)/
e0142377_1113433.jpg

結婚式から早二か月が過ぎ
仕事も落ち着いたようでやっと13日から新婚旅行に行くそうです。

モルディブ・・・

ここだけの話、ムスコには似合いません"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-10 18:03 | プレゼント | Comments(0)

レモンらーめん

絶対食べたいとは思いませんが
e0142377_13411764.jpg

どーしても妊婦さんが食べたいと言うのでお付き合い(笑


勇気を振り絞って人生初のレモンらーめん。
が、レモンの酸味が塩味と微妙に合っていて
意外や意外美味しい!

因みに相方ちゃんは醤油ベースで。←ゲッ!
本人は醤油だ醤油と連呼してましたけどねっ。


このチャーシューかなりのデカさ+厚さ
薄味なのがちょいと残念。
e0142377_1431287.jpg

妊婦さんにお願いして麺を持ち上げてもらい撮影。
細麺にもできるということだったのでワタシはこれより細い麺を。

チャーシュー丼をみんなで少しずつと思っていたら
鶏肉丼も追加注文してほぼ相方ちゃん完食で~す。
e0142377_14162573.jpg

感動の一口目でしたが最後は飽きちゃった・・・かな?!
やっぱりフツーがいい。
e0142377_14175834.jpg

連休中ワタシはほぼ仕事だったのでジジちゃまはミコトに遊んでもらってました。
最近のミコトのブームはちゃん付け。
ママちゃん、パパちゃん、ジジちゃん、ババちゃん

ババちゃんだけはやめて~"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-05 14:04 | ラーメン | Comments(0)

追悼の青い鯉のぼり

新聞で目に留まった青い鯉のぼりの記事
e0142377_1120591.jpg



この日は仙台駅前をブラブラ
メインの「いきなり!ステーキ」を食し
「ドライブにでも行く?どこに行こーか。」目的を果たした相方ちゃんに聞かれ
「青い鯉のぼりが見たい。」と相成った。


元々来る予定はなかったので手がかりは東松島市だけ
ガラケーなので調べる術が無く交番で聞いたりムスメに電話したり、携帯変えよう!とマジで思った日。
場所もはっきりわからず右往左往してやっと到着。


どーしたわけだかしーーーん(爆

おじーちゃんだけ?!
e0142377_11581846.jpg

震災で亡くなった子どもたちのために、たくさんの青い鯉のぼりを揚げるプロジェクト

新聞やテレビであんなに採り上げられていたのに
この関心の無さには拍子抜け!
e0142377_12105145.jpg

周りは工事車両がひっきりなしに通りかさ上げ工事が進んでいました。
e0142377_1211532.jpg

道路を隔てて左右に揚げられていましたが
どう見ても600匹の鯉のぼりはなかったような(-"-)
これまた拍子抜け!
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-01 21:12 | おでかけ | Comments(0)

松島@壮観山

日本三景松島
e0142377_822829.jpg

自宅から一時間もかからないのになかなか訪れる機会がない。
いや地元だからこそ激混なのが分かるのであえて近づかないのかも。

こちらの壮観山もワタシは初めて来たような・・・
e0142377_827666.jpg

GW中にも関わらずすれ違った人はライダー、熟年夫婦、テレビ局らしき大きなカメラを抱えた人達
本当に静かな名所でした(^^♪
e0142377_8311283.jpg

e0142377_8274875.jpg

e0142377_994359.jpg

展望台の脇にあった味処「壮観山」
田里津庵は知ってましたがこちらも外から拝見したところオーシャンビューのお店のよう。
食事は済ませて来たので残念ながらスルー。
e0142377_97344.jpg

海が汚いとかなんで日本三景なのとかよく言われるけど
やっぱり松島の風景っていいなぁ(^_-)-☆
e0142377_8275954.jpg

松島の良さを改めて再発見♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-01 08:20 | おでかけ | Comments(0)