<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プール遊び

今日で八月も終わり。
あんなに暑かった日が嘘のように一気に涼しくなってむしろ肌寒いくらいですが
このまま秋に突入するのでしょうか。
e0142377_1721241.jpg

太陽の日差しが恋しい今日この頃。
今月初めのプール遊びの画像をアップします(^^)/
e0142377_17393246.jpg

オムツがとれて水着姿も去年とは違いスレンダーに(笑
髪の毛も腰の辺りまで伸びいつもは絶対嫌がるのにこの日は素直に結ばせてくれました。


ミコト元気に2歳の夏!
e0142377_17244598.jpg

あれっ、福原愛ちゃん!?
e0142377_1862792.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2015-08-31 17:22 | 日々 | Comments(0)

同期会

月山登山の次の次の日。
筋肉痛がピークで足を引きづりながらの三越前。
やっぱし泉から街中まで出てくるのは大変です"(-""-)"
e0142377_1513670.jpg

地下鉄を降りたらFちゃんとバッタリ!
待ち合わせ場所の三越前にはいつもの元気な顔ぶれが揃います。


そして向かった今回のお店は・・・
名前すっかり忘れてしまいましたが食べ飲み放題のお店です。

スパークリングワインで乾杯♪
e0142377_15393569.jpg

いただいた料理のほんの一部。
いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい喋って(^^♪
e0142377_1550526.jpg

ワタシの月山登山を笑っていたYちゃん。
日帰りねぶたも笑えるよー。

サングリアにはまっていたKちゃん。
昔から甘いカクテルが好きでよく二人で飲みに行ったよねっ。

家を新築して長男夫婦と同居を始めたFちゃん。
お孫ちゃんの子守りでだいぶお疲れモードでしたがその大変さわかるぅ~。

お嫁に行ってからずーっと旦那様と一緒にやってきたお店をたたみ
新しい仕事を始めたTちゃん。
ほどほどに頑張って!いつも声がけありがとう。


また逢う日まで(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-30 23:09 | 外ごはん | Comments(0)

アイスキャンディー型の石鹸

グアムのお土産をいただきました。
e0142377_14185847.jpg

おいしそうなアイス(^^)/
e0142377_14204582.jpg

ミコトに見つかったら絶対お口の中に"(-""-)"
e0142377_1425533.jpg

とってもリアルなアイスキャンディー型の石鹸でした。
e0142377_14283567.jpg

可愛くて使えませ~ん(^_-)-☆
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-28 14:17 | おみやげ | Comments(0)

鶴岡市立加茂水族館

e0142377_827781.jpg

久しぶりの日本海。

月山から無事下山して向かった先は鶴岡市立加茂水族館。
せっかくここまで来たんだから行ってみよう。
月山御朱印同様、以前からの夢を叶えていただきました(^^)/

着いたのは夕方四時半近く。
駐車場も空いていて入口そばに止めることができました。
リニューアル前は古くて小さい水族館だったけど
新しい建物はとってもカッコイイの。
e0142377_8283155.jpg

夏休み中の閉館時間は六時だったので結構のんびりみてまわれました。

何より人が少ない!
混雑を覚悟してたのに予想外の貸切状態でラッキー(^.^)/~~~


ユラユラ漂うクラゲに心も疲れ切った体も癒されました。
神秘的なクラゲの姿にウットリ♪
e0142377_9175712.jpg

e0142377_912110.jpg

水族館の中は人が少ないからかエアコンが効きすぎて寒いくらいでしたが
一歩外に出るとこの時間帯でもまだまだ暑い。

そんな中レストラン脇のウミネコのエサやり場から海を眺めたり
e0142377_8375575.jpg

屋上からの眺めを楽しんだり♪
クラゲ同様いつまで見ていても飽きない風景だけど
この暑さには勝てず涼しい中へと移動。
e0142377_8431827.jpg

e0142377_8433850.jpg

こちらは直径5 メートルの水槽「クラゲドリームシアター」
これもひとり占め(^^)/
大きさがわからないのであえて人が来るのを待ってたくらい。
クラゲ多すぎじゃない!?
e0142377_8433463.jpg

照明も幻想的で
e0142377_9224073.jpg

遮るものが何もないって気持ちいいね(^^♪
あっ。ハンカチの忘れ物発見。
e0142377_1914084.jpg

あの時くっきり見えた鳥海山も今日は残念ながら見えません(-"-)
湯野浜温泉街が幽かに見えるだけ
e0142377_9385691.jpg

泊まりたいけど泊まれない・・・
e0142377_10143849.jpg

さーてお家に帰りますか。
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-01 22:33 | おでかけ | Comments(0)

月山登山

e0142377_14433851.jpg

月山登山??
いったいどーしたの???
そんな声が聞こえてきそうですが(苦笑

月山の御朱印ゲット!
ただそれだけの目的で登ってきました。


コースも何もかもすべてオット任せです。
姥沢駐車場に車を止めリフトに乗ってビューン。
さー。初めての月山登山頑張ります!
e0142377_10572565.jpg

数十メートル?いやもっと歩いたら分岐点
上を見上げると点々と人が歩いてるのが見えます・・・
ゾ~~。この時点で早々と挫けそうになっちゃった。
e0142377_1459137.jpg

そばにいたおじいさんにどっちのコースが楽か尋ねるもどっちもどっちだと
比較的歩きやすそうな下の方を選んで歩き始めます。
e0142377_15134319.jpg

所々残雪が残っていて遠くには夏スキーを楽しむ人達。
気持ちいい♪
そう思ったのは最初だけ。
e0142377_11484222.jpg

木の道が徐々に石がゴロゴロの道に変わりそしてどこまでも続く長い一本道。
このあたりが牛首だったのかな"(-""-)"
目指すは右手の奥のまた奥の・・・まだ影も形も見えません。
e0142377_11544936.jpg

何度も休みながらひたすら歩き続けます。
ゆっくり自分のペースで歩けば苦しくないって山登りする人は言うけど
そんなのウソだー!疲れるし苦しいし足は痛いし・・・

最後は大きな岩がゴロゴロの崖のようなところも必死によじ登ったりで
まるでアトラクションだ←オット

バランスを崩したら転げ落ちそうで
月山・・・
相当なめてました。




必死の思いで辿り着いた景色は
ほれ!
e0142377_144169.jpg

湯殿山や羽黒山、鳥海山、栗駒山が見えるはずが
雲で何にも見えません。

でもそんなのを期待して来たわけではないのでどーでもいいの
こっちこっち。
e0142377_14202093.jpg

月山頂上に鎮座する月山神社本宮。
やっと着いたー(^.^)/~~~

標高1984mの出羽三山の主峰月山を踏破
達成感!
e0142377_1430281.jpg

すぐさま参拝し登拝認定証や御朱印をいただいて

けっこう嬉しいデス。



山の景色を眺めながら持参したコンビニのおにぎりを食べて
ほーっとしたのも束の間
登ってきた道をまた下りることを考えると内心穏やかではいられません。
e0142377_1533842.jpg

↓ こんなふうに寛ぐことも出来ず・・・
私達が山登りに目覚めることは絶対ないね。

そそくさと下山開始。(笑
e0142377_1573119.jpg

後ろを振り向いたら厚い雲が立ち込めていました。
バイバイ月山神社(^^)/
e0142377_15335033.jpg

ゴツゴツした岩場をひょいひょいと
あーっと言う間にお地蔵さんまで来ちゃった。
登る時はここからがラストスパートで結構大変だったから。
e0142377_15381942.jpg

登っている人は年配の人、特におじいちゃんが多いのにはビックリですね。
みんなホントに元気。
もちろん山ガールや山男子もいますけど。
e0142377_1671194.jpg

下りは余裕でカメラ片手に♪
e0142377_16262916.jpg

膝はガクガク壊れてるし
足つってるし・・・
決して余裕ではありませんけどね。(爆

登る時とは違うコースを下りて来ました。
e0142377_16303421.jpg

自分たちが歩いてきた道。
e0142377_1635355.jpg

下を見下ろせば登る時に歩いた道。
e0142377_16392694.jpg

姥ヶ岳頂上付近ではこんな風景も見られ
e0142377_171349.jpg

なんか山登りも気持ちいいかもね(^^)/
e0142377_16584549.jpg

やっとリフト乗り場が見えてきました。
がんばったー。
e0142377_1715880.jpg

誘われても二度と登りたくはありません!
ワタシ以上にそう思ったのは相方かもしれない・・・

本当にお疲れ様でした。
[PR]
by keiko_darts | 2015-08-01 14:44 | おでかけ | Comments(0)