<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イケアの皮お手入れセット

イケアの「ABSORB」
これでソファを磨くとびっくりするくらいしっとりと柔らかくなります。
e0142377_1565053.jpg

最近シミや汚れが気になってそろそろ新調しようかなと思っていた財布
ダメ元で磨いてみたら・・・
e0142377_15114690.jpg

見事によみがえりました(^_-)-☆
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-17 22:15 | 買い物 | Comments(0)

べにっこひろば

山形市にある屋内児童遊戯施設「べにっこひろば」
e0142377_10124541.jpg

着いた時は天気が良かったけどその後にわか雨が降り・・・
帰る時に見た雨上がりの山がきれいなこと。
e0142377_11261925.jpg
e0142377_11233849.jpg




受付を済ませて中に入っていくと施設内はとってもきれいで広々
休憩室や授乳室もあるのでミヒロを連れてても安心です。

対象年齢3才以上の遊具でひょいひょい遊ぶミコト様。
いつもジィジに鍛えられている成果でしょうか(苦笑

たくましい"(-""-)"

この他にもえほんコーナーや積木コーナーも。
いろんな所で職員の方が見守ってくれているのには感心しました。
e0142377_12525066.jpg

知らないうちに外でも遊んだみたいで
この噴水のところを走り回ってこけたらしいです(-"-)
予想通り!
夏の水遊びは気持ちいいだろうけど(爆
e0142377_1325836.jpg

施設の子ども専用のトイレが可愛かったー(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-13 13:13 | おでかけ | Comments(0)

ミヒロのお食い初め

e0142377_14521316.jpg

本当はお店でと予定していましたが
お宮参りの時に神社でお食い初めの食器セットを頂いたのでそれを使いたい
と、お料理はムスメとワタシが分担して我が家にて。


こんな感じでお膳の出来上がりです。
e0142377_1571177.jpg

鯛の塩焼きはムスメが担当。
写真の撮り方が下手くそだけど串のさし方といい塩の振り方といい完璧でビックリ!

やるじゃん(^^)/

次の日に作った鯛めしは人生で一番美味しく出来ました。マジで!
e0142377_1519289.jpg

ワタシはリクエストのはらこめしをメインに煮物や天麩羅を。
何を作っても美味しい美味しいと食べてくれるので本当に作り甲斐があります。
だって、いつも二人の食卓はほぼ無言ですから(爆
e0142377_1529517.jpg

ジャ~ン!
ジジちゃまが盛り付けしてくれたアンパンマンはらこめし(^_-)-☆
ミコトも喜んでくれました。
e0142377_18193126.jpg

暑い中お庭では一人バーベキュー状態のジジちゃま。
利休の牛タンや岩ガキや鮎の塩焼き等々いっぱい焼いてもらって美味しくいただきました。
本人は蓋付きバーベキューコンロで作ったスモークチーズを自画自賛。

写真撮るよと言ったらおすまし顔。
どこで覚えるのやら。
e0142377_22291427.jpg

鮎のこのフォルム素晴らしい(^^♪
これもムスメが刺してくれましたが
この日は「串刺し名人」の称号を与えたいくらいでした(笑
e0142377_15465115.jpg

ミヒロが生まれてからあっという間に100日が経ちました。
子どもの成長って早いなぁとつくづく感じます。
そして自分の老化速度も"(-""-)"

今のところ孫二人とも順調に成長中・・・かな。
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-12 16:55 | 家ごはん | Comments(2)

ミコトの似顔絵

アプリで遊ぶ。
e0142377_8482849.jpg

ワタシもこんな風に書けたらいいのになー。
e0142377_11143869.jpg

絵ごころは動くも全くなーし!




*** *** ***

ところでミヒロ!
ほとんど登場していませんがこんなに元気に育ってま~す(笑
e0142377_840065.jpg

いつもおでかけする時はエルゴの中でzzz…
写真がほとんど無いのよねぇ008.gif

五日で三か月になりましたがすでに寝返りは完璧にマスターし
首すわりもそろそろ。


姉妹似てると思っていたけど似てるのかなぁ(苦笑

丸顔の子と面長の子
目と目が離れてる子とくっ付いてる子
まつ毛が長い子と短い子
えくぼがある子とない子


ミヒロは誰に似てるんだろう?!
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-09 22:49 | 日々 | Comments(0)

八木山動物園

久しぶりに太陽が顔をのぞかせた土曜日。
e0142377_9164711.jpg

八木山動物園に行ってきました。
来月開園50周年を迎えるそうですが
何十年ぶりだろう?!


駐車場の係りのオジサンの心地よい対応に気分をよくしながら園内に入ると
最初に登場したパオーン。←ミコトが未だにゾウではなくパオーンと言います。

ゾウさん汚い・・・
子どものころはそんなこと思わなかったはず(爆
e0142377_1824612.jpg

は虫類館ではキレイなワニ皮♪
何を食べたのかお腹がパンパンで大きなゲップ(-"-)
e0142377_1823314.jpg

ミコトはペンギンさんが一番好きだったのかな。
一生懸命見入ってました。
e0142377_18405030.jpg

お決まりの顔出しパネルでジジと記念撮影(^^)/
e0142377_1072863.jpg

砂漠を行くラクダってのんびり歩くイメージだけど
こちらさんはずいぶんとアクティブにグルグル動き回ってました(笑
この方も同じように猛ダッシュ。
e0142377_1073838.jpg

レッサーパンダの餌やりを見たり
e0142377_1539327.jpg

さるやまのおサルさんに餌をあげたり
e0142377_15511187.jpg

レプリカのシロクマに触ってみたり
e0142377_15523116.jpg

たくさんの動物に会って来ました。
e0142377_16464089.jpg

トラさん。
e0142377_16145417.jpg

あなたのスペースは滝があったり川が流れていたりと
どこよりも素敵な空間に見えるんですけど。(苦笑
e0142377_16101237.jpg

貴重な晴れの日を有効活用!
e0142377_1714127.jpg

ムスメとオットはミヒロが生まれる前に三人で来てるので
二十数年ぶりに訪れたワタシとの温度差はかなり

一番楽しんでいたのは間違いなくワタシで~す(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-05 15:27 | おでかけ | Comments(0)

巨大カクレモモジリ

タピオでお買い物終了後
さーて次どこ行く?
e0142377_17112220.jpg

Aさんからまさかのカクレモモジリが見たいリクエスト012.gif
実はワタシもテレビで見て気になってたんだよね。(苦笑

泉アウトレットに移動してご対面。
e0142377_17565175.jpg

もも尻~(^^♪
e0142377_17571198.jpg

間近で見ると高さ約6mはさすがに迫力があります。
e0142377_1865451.jpg

なんとも気持ち悪い「こびとずかん」・・・
なんで人気なのかワタシには理解できないけど唯一許せたカクレモモジリ。
e0142377_23313557.jpg

やっぱり可愛かった(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-09-03 23:15 | 日々 | Comments(0)