<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

なんか一生懸命やってるなーと思ったら
e0142377_12291545.jpg

こんなかわいいのが出てきました。
ミイラウィンナーはレンジでチンしすぎて失敗したらしいけど
やるなー!
e0142377_12472480.jpg

プリッツにデコペンでお絵かきしたマシュマロを刺して
わおー!
e0142377_1731597.jpg

夜なべして作ったハロウィン仮想・・・
ここまでくると異常です(-"-)
e0142377_212345100.jpg

すべてジジちゃん作でした(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-31 19:08 | 家ごはん | Comments(0)

十三塚公園

e0142377_223252100.jpg

車から降りると一目散に走り出し
水を得た魚のように遊具で遊び始めました(笑


IKEAの帰りに立ち寄ったのは名取の十三塚公園。
遊具がいっぱいあって隣には市民球場やテニスコート・・・
たくさんの家族連れで賑わっていました。

ミコトはジジと二人だけで数回
ある時はミヒロも混ざって利用していたらしい。

今日が初めてのワタシに「こっちおいでー!」
まー得意気(^^)/
e0142377_225437.jpg

あっという間に白いスパッツをまっ黒にして
握力腕力の強さを見せつけます(苦笑

遊歩道もあるんだね。
e0142377_22433819.jpg

秋の日は釣瓶落とし
e0142377_23392738.jpg

帰るよー(^^)/

こちらも十月のとある休日(笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-30 18:04 | おでかけ | Comments(0)

大戸屋

当初の予定では塩釜集合でしたが
ワタシの理不尽な心変わりで泉中央まで出てきてもらいました。
e0142377_1752327.jpg

久しぶりの叔母さん達とのランチはアリオの大戸屋にて。
大戸屋の定番!人気の黒酢メニューを(^_-)-☆
e0142377_1643392.jpg

先週まで選挙で忙しかったK代叔母さんは夏に沖縄で大型台風を体験したらしい。
飛行機欠航で一泊足止め・・・

昔みんなで沖縄旅行に行った時、久米島の美しさに魅了されて
帰りたくな~い!台風でもくればいいのに!
そんな話をしたのを思い出しました。


T叔父さんがOH!バンデスの拓ちゃんに声を掛けられたそう。
ぷ。F代叔母さんは相変わらず仲良く夫婦漫才(笑
e0142377_16493253.jpg

今年もあと二ヶ月・・・
そろそろ忘年会もいいよね(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-28 17:41 | 美味しいお店 | Comments(0)

LECIEL CREME

前から気になっていたタピオ南館1階の七十七銀行ATM隣のお店。
LECIEL CREME
待合わせは「ルシエルクレム」タピオ店にて。
e0142377_13471697.jpg

カレーやプチサラダ、パンケーキを楽しむことができる人気No.1のスマイルプレート
みんなで仲良く同じものをいただきます。
e0142377_146996.jpg

外で本格的なカレーなんて何年ぶりだろう?!
海老とオマールを使った出汁にオリジナル香辛料とフルーツジャムで作ったカレーは
おかわりしたいほどうまかったー(^^)/

もちろんパンケーキも。
e0142377_14294118.jpg

ドリンクバーも料理とセットなら380円とちょっとお高めだけど
種類が充実していてうまい♪=長居しちゃいま~す(-"-)

今度は毎月恒例のクレムフレンチ前菜ビュッフェに来てみたいね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-26 16:29 | 美味しいお店 | Comments(0)

上山城

日曜日にコストコ上山店に行ってきました。
買い物を終えて向かったのは上山城。
e0142377_22232461.jpg

10年ぐらい前に母と姉と三人でかみのやま温泉に来た時に訪れた思い出の場所(^^)/
お宿からすぐそばだったので夕食前に散策した記憶。
その時は入館時間が過ぎていて中に入ることができませんでしたが今日は中へ。
e0142377_2235183.jpg

天守閣からの眺め
e0142377_22321231.jpg

上山の町が一望できます。

遠くには蔵王の山々・・・
ここには写ってないけどのどかな田舎の風景にそびえ立つタワーマンション?!
何とも存在感の大きい建物ですがかなり違和感あり(-"-)
e0142377_2232253.jpg

お城の周りをガラケー片手にぐる~っと一周したあとは
展望櫓のテーブルにボリューミィなコストコのお寿司を広げて昼食タイム♪
e0142377_22323534.jpg

その後こちらに立ち寄って帰宅。



ところでコストコですが
以前新三郷のコストコに連れて行ってもらったことがあるので今日で二回目。
平日は空いているらしいけど土日はまだまだ混雑してますね。

大量な品物の数々に見ているだけで胸焼けしそう(苦笑

ムスメがコストコ会員なので
富谷にできてもワタシは会員にはなりませ~ん(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-25 22:17 | おでかけ | Comments(0)

万葉クリエートパーク

10月のとある日。
e0142377_1018217.jpg

テントを持って大衡村の万葉クリエートパークへ。
ワタシは二度目ですがミコト達は相当利用させていただいております(^^)/

アスレチックあり芝生の広場ありととっても楽しめる公園です。
e0142377_14201842.jpg

今日は遊歩道を散策できる「四季彩苑」のそばでお弁当を食べながら
のんびり♪
e0142377_14164451.jpg

そしてお目当てのそりすべり。
まだ3歳前なのにこの急な斜面をひとりですべり降りてくるんだよねぇ~。
e0142377_14403875.jpg

見ているこっちがハラハラドキドキ。
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-23 16:14 | おでかけ | Comments(0)

泉ヶ岳の紅葉 sanpo

e0142377_18204032.jpg

ゼロ村で遊んだ後はきれいに色づいた山々を見ながら
スプリングバレー泉高原へ行ってみました。
e0142377_18295035.jpg
e0142377_18335731.jpg

芋煮会を楽しむ人たちやアトラクションで遊ぶ人たち・・・
この時期に利用する人って結構いるんだね。
e0142377_18383020.jpg

せっかく来たのでリフトに乗って山頂へ。
e0142377_20325833.jpg

午後のまぶしい日差しに映える紅葉♪
e0142377_20405634.jpg

リフトを降りる時、係りのオジサンに写真いっぱい撮ってきてねって言われたけど
本当に素晴らしい紅葉の景色が広がっていました。
e0142377_20434732.jpg

大パノラマ!
e0142377_20495683.jpg

住吉台に住んで27年。
近くにこんな風景があったとは・・・

とっても気持ちいい時間を過ごすことができました。







あっ!

忘れてた(-"-)


- 追記 -

この日の朝、兄がマグロを届けてくれました。
三陸ひがしものや中トロと赤身の中落ちやタコ・・・
e0142377_9353867.jpg

ヤバイ!
ほっぺた落ちた~(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-17 22:21 | おでかけ | Comments(4)

泉ヶ岳ゼロ村秋フェス

お馬さんに乗れるよ(^^♪
e0142377_11345849.jpg

やってきたのは家から10分程の泉ヶ岳ふもとのゼロ村秋フェス。

地域の工務店が運営するまだまだ開拓途中のアウトドアフィールドらしいですが
狭い会場にはたくさんの人が集まっていました。



夏のような日差しの中でお目当ての乗馬初体験。
ミコトよりも大きいおにーちゃんもおとうさんと一緒に乗っているに・・・
みんなの心配をよそにお一人様で。

たくましい(笑
e0142377_11515479.jpg

ヤギさんと触れ合ってみたり
e0142377_11425246.jpg

ライブに耳を傾けてみたり
ショベルカーを利用したブランコに乗ってみたり
e0142377_1253237.jpg

ワタシとミコママは遊びより食い気(苦笑
山形風芋煮やきりたんぽ鍋・・・

美味しかった(^_-)-☆
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-17 17:32 | おでかけ | Comments(0)

上高地のおみやげと冷しあめ

今年は参加できなかった夏の旅行。
e0142377_2216871.jpg

上高地の旅の報告と共にたくさんのおみやげが届いたのは六月のこと。
すぐに胃袋の中へと消えていきましたが唯一これだけはお写真を。

レーズンチョコ♪

若かりし頃は苦手だったレーズンも今は美味しくいただきます003.gif
e0142377_2218931.jpg

こちらは夏に京都から届いた冷しあめ。

しょうがの効いた飲み物はチューやんのお友達が作っているもの
暑かった夏にはうれしい素朴で風情ある贈り物でした。
e0142377_14263461.jpg

レーズンチョコと冷しあめ
e0142377_14245076.jpg

なんともミスマッチなコラボですけど(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-13 18:17 | おみやげ | Comments(0)

オペラハウスとハーバーブリッジのキーホルダー

部屋の片づけをしていたらこんなものを発見しました。
e0142377_23302653.jpg

オーストラリアでムスメに買ってきたお土産のキーホルダー(^^♪


ちょうど20年前。
エスパルのクリスマスセールで引き当ててしまったまさかの特賞!
賞品はなんと「シドニー・シンガポール7日間の旅」

悩みに悩んで・・・

当時幼かった子ども達とオットを残し
一人オーストラリアへと旅立ったのでした。(苦笑
e0142377_23304133.jpg

シドニーのシンボル オペラハウス
e0142377_15401860.jpg

e0142377_1552988.jpg

こちらはハーバーブリッジ
e0142377_1601169.jpg

ごちゃごちゃとたくさんあったキーホルダーですが
これだけは捨てられなかったなー。


シドニー・シンガポール7日間の旅
一生分の運をこの当選で使い切った感ありあり"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-04 15:34 | おみやげ | Comments(0)