<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恵比寿

ミコトとお出かけのはずだったのに
体調不良でお昼寝しちゃったためジジババ退散"(-""-)"

帰り道久しぶりに二人でラーメンを♪
e0142377_15553368.jpg

「麺屋 恵比寿」」

以前の場所から数百メートル坂を下ったお寿司屋さんだった場所に移転してます。
ここにあった「祐寿司」さんはどこに行ったんだろう?

で・・・なんで黄色?(笑
e0142377_16211251.jpg

お店の外に出ていた味噌ラーメンののれんに洗脳されて
迷わず味噌ラーメンを注文しましたが
e0142377_15562764.jpg

この麺"(-""-)"
ダメだー!

あそこの麺と同じじゃん!
e0142377_16265759.jpg

フツーのラーメンにすればよかった(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-30 17:15 | ラーメン | Comments(0)

リアルちびまる子

髪切ったよー。
e0142377_18504454.jpg

撮って撮って(^.^)/~~~
e0142377_1859573.jpg

ワタシのカメラの画面を確かめながら何度も椅子に座って変顔。
リアルちびまる子・・・(苦笑



ミヒロも五ヶ月が過ぎました。
e0142377_1932227.jpg

大きく産まれたのに体重の増えがイマイチでほっそりタイプみたい。
運動量が半端ないからだねって検診で言われてました(^^)/

こんなに小っちゃいくせにハイハイしてます。
e0142377_195725.jpg

おねーちゃんのおもちゃに向かって一目散・・・
「だめー!」

いじめられっ子(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-23 20:59 | 日々 | Comments(0)

ボジョレーヌーボー2015

今年も美味しくいただきました(^^)/
e0142377_1745189.jpg

二人とも
e0142377_176629.jpg

お安い方がお口に合うって・・・(爆
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-19 17:31 | 日々 | Comments(0)

イロハニホヘト

イロハモミジの語源は
葉の裂片を数えるとき「イロハニホヘト」と数えたことに由来するそうです。
e0142377_1727136.jpg

イロハニ・・・
・・・ホヘト
e0142377_17451956.jpg

写真を撮りに来ていたおじいさんに
「いい写真撮れましたか?」
とやさしく声をかけられましたが
e0142377_17463294.jpg

賀茂神社のイロハモミジは
e0142377_17472461.jpg

今年も見頃は終わっていました(爆
e0142377_17482067.jpg

残念"(-""-)"




今年数え年で七五三をするはずだったミコト。
写真館前撮りの日に着物を着るのが嫌だと大騒ぎで写真を撮ることができず・・・

来年に延期だそうです(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-16 17:52 | 日々 | Comments(2)

ジェラトーニ

ピンクの肉球には何気なくミッキーマーク(^^♪
e0142377_21323127.jpg

NAOKOさんから届いたおみやげは
ダッフィーの新しいお友だちジェラトーニのストラップ。
e0142377_21383224.jpg

ミコトちゃんに(^^)/って・・・
いつもありがとう♪
e0142377_2139815.jpg




可愛い缶に入ったクッキーも。
e0142377_1143249.jpg

缶のボコボコ感がとってもゴージャスなんだけど
この画像でわかるかな~(-"-)
e0142377_11463315.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2015-11-09 17:33 | おみやげ | Comments(0)

茂庭荘にて

前日にパタパタっと日程が決まり
じゃ~明日茂庭荘ねっ(^^)/
e0142377_20104868.jpg

スーちゃん欠席の今日はやっぱりいいお天気です(笑
e0142377_20122536.jpg

みんなで行こうって妄想中の海外旅行。
未だに日程も行先も決まらず。
もぉー四人で行けないから行ってきたさわ!って

いつの間に・・・さ。

ふ〜ん
e0142377_20461454.jpg

台湾もいいねぇ(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-04 20:05 | おでかけ | Comments(0)

瑞鳳殿

e0142377_2105847.jpg

美術館の後に訪れたのは瑞鳳殿。

三時を過ぎていたので観光客もだいぶ少なくなっていました。
るーぷる仙台で来て以来だから6年ぶりです!
e0142377_21272836.jpg

涅槃門の脇をくぐって
e0142377_2192011.jpg

瑞鳳殿へ
e0142377_22105971.jpg

e0142377_221285.jpg

e0142377_22122353.jpg

伊達政宗を祀る霊廟
この絢爛豪華な建物の下に政宗公が眠っています。
e0142377_2132843.jpg


前に来たときはここまで足を延ばさなかったよーな気がするけど
話に夢中で記憶にないのかもね。
とっても気持ちいい空間が広がります。
e0142377_22331763.jpg

感仙殿
こちらは二代藩主の忠宗公の墓所
隣には三代藩主綱宗公の墓所善応殿もあります。
e0142377_22351727.jpg

紅葉を求めて来てみましたが
もう終わってしまったようです(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-03 23:56 | おでかけ | Comments(0)

扶餘 ぷよ

美術館でランチと思ったけど混んでいたら待てないヒト。
よく考えてみたら「カフェ モーツァルト・フィガロ」は二人で行く雰囲気でもないし(苦笑
e0142377_19535879.jpg

そーだ「扶餘」に行こう♪

芸術鑑賞の前になぜか韓国料理のお店へ。
並ぶことなくスムーズに入店することができました。

ぷよ初の相方ちゃんはチーズ石焼ビビンパ定食を
e0142377_2045798.jpg

ワタシは
e0142377_2055899.jpg

半ゲタンではなくブルゴギの気分(^^)/
ブルゴギ炒め、キムチ、ナムル、チャプチェ、ライス、ユッケジャンスープがセットのプヨ定食を
ガッツリいただきました。
e0142377_2073072.jpg

相変わらず旨し。
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-03 23:10 | 美味しいお店 | Comments(0)

ピカソ展

e0142377_22523653.jpg

宮城県美術館で開催されているピカソ展。
31日から始まったばかりなので予想通り正面の駐車場はいっぱいで
第2駐車場に案内されました。


美術館の裏側からエントランスへ。
e0142377_820118.jpg

何度か美術館に来ていますがこの北庭を見るのは初めて。
e0142377_9404795.jpg

所々に飾られた野外彫刻を眺めながら散策できる空間になっています。
こんな素敵な場所があったなんて・・・
なんか今まで損した気分"(-""-)"
e0142377_1815544.jpg

ピカソ展を見る前にすでに満腹感満足感あり(苦笑
e0142377_8171251.jpg

さて本題のピカソ展。
珍しくいつもより時間をかけて鑑賞するも何が何やらよー分からん(爆
ピカソの作品の偉大さをわかる人って凄いよね。
チケットをくれたミコパパには申し訳ないけどそんなふうに感じた次第m(__)m
e0142377_17161127.jpg

佐藤忠良記念館もさらーっと見てアリスの庭へ。
e0142377_1756246.jpg

大きなアーチ状のガラス張りの建物に映り込む風景がキレイで
とっても不思議な空間でした。
e0142377_18142627.jpg
e0142377_18215738.jpg

のんびり芸術に触れた秋の一日♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-11-03 23:07 | おでかけ | Comments(0)