<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一月のおいしいもの

ミコトの三歳の誕生日にママ手作りのバースデーケーキ。
プレゼント何がほしい?と聞くと
「アオー!」
意味不明の三歳児(爆
e0142377_22293341.jpg



エスパルバーゲン最終日駅前をブラブラ。
爆買いならずバック買い(笑
波奈で食べた握りの酢飯の酢加減が絶妙(^^)/
e0142377_22335560.jpg

オットも日替わりランチに感動(苦笑
e0142377_2234396.jpg



話のネタに行ってみた。
信じられないほどの大量のモヤシをかき分けて取り出した麺はワタシの苦手な極太麺。
スープは油ギトギト
記録としてアップするもまた食べたいとは思いません絶対にm(__)m
おいしいもののカテゴリに入れてしまうのはどーかな(苦笑
e0142377_2230571.jpg



「仙台に遊びに行くよ。」
久しぶりの再会はちょうど一年後の同じ日
前にもこんな事があったけどこっちも赤い糸?!
こわー"(-""-)"
いつもの場所で夜は更けて。
e0142377_22355816.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2016-01-27 21:36 | 外ごはん | Comments(0)

秋保で集う~森のオーブンDottore

e0142377_1354136.jpg

マジで凄い雪"(-""-)"


チェックアウト後、スーちゃんの車でさいちへ
今夜のお惣菜やらおはぎを購入してまたホテルへ戻ります。

ミッションまで時間をつぶさなければならないのでなかなか無駄な行動(-"-)
そのたびスーちゃんが車の雪下ろしをしてくれる。
本当に申し訳ありませんm(__)m

ホテルでのんびりおみやげをみて・・・


そろそろ行こうか。


向かった先はこの時に指をくわえて見下ろした
ピザ屋さんドットーレ
e0142377_14103438.jpg

土日は行列ができるらしいけどさすがに大雪の月曜日
扉を開けるとここでも先客1組のみ。
e0142377_14331290.jpg

こんな機会はない!
と、オシャレな店内をたくさん撮らせていただきました。
e0142377_1513681.jpg

生ハムのサラダピッツァ
e0142377_15202727.jpg

e0142377_15214638.jpg

程よい間をおいて運ばれてきた
マルゲリータ
e0142377_15302930.jpg

2種類をみんなで分けてこの日はちょうどいい満足感。
空腹時は絶対足りないと思うけど(笑

詳しいことはわかりません省略しますが
とにかくモチモチでおいしかった←大雑把
e0142377_15411850.jpg

ミッション終了。



今日息子K君の友達のお通夜で内心穏やかではないNAOKOさん。
おばーちゃんが心配してるって情報が入ったKAZUEさん。

おもいなー"(-""-)"
みんなファイト(^^)/



KAZUEさんの車にNAOKOさん、スーちゃんの車にワタシが同乗して解散。
お世話様でしたm(__)m
この大雪!いい?思い出になりましたよね。

この後スーちゃんと大渋滞にはまる。
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-18 13:53 | おでかけ | Comments(0)

秋保で集う~秋保グランドホテル

e0142377_1757353.jpg

秋保グランドホテル

KAZUEさんがネットでポチッと予約してくれました。
ありがとー。
当の本人はきみまろさんのライブで遅れて到着でしたけど"(-""-)"

e0142377_10391049.jpg


午後三時前ラウンジはチェックインする宿泊客でいっぱい。
「安いからね。」
それにしても年配の方が多かったよーな。

お風呂に入る前にとりあえずカンパ~イ(^^♪
ほろ酔い気分になったところに四時半すぎKAZUEさん登場。
「あらっ!意外と早かったのね。」

今年も元気に四人顔を揃えましたー。

あーでもないこーでもないといつものように女子トーク。
「何そんなに話すことあんの?」
と、相方ちゃんにいつも言われるけどあるんだよねーオバちゃん達は盛り沢山にいろいろと。




食事前に温泉につかり
さー。夕食に向かいましょ。

で、夕食の写真なーし。
いかに食べることに夢中になっていたかですかね(笑
カニや牛タンやイクラ丼等々‥

こちらをご覧ください(^^)/


お部屋に戻り持参した赤白ワインやらビールやらチューハイやら浦霞の梅酒やらを飲んだり
温泉巡りをしたり
KAZUEさんが8万だか10万だかで購入した美顔ローラーを試してみたり

まーだ寝るまでは雪は降っていませんでした。




*** *** 
わぉー。やっぱり降った(-"-)
e0142377_1130025.jpg

まさに雪見風呂を楽しんで朝食タイム♪
茂庭荘ではお風呂に入らない私達ですがお泊りの時はちゃーんと三回入ります(苦笑

朝からご飯の美味しいこと。
みんなパンだったりおかゆだったり、もちろん人気のオムレツもいただきました。
e0142377_11432981.jpg

チェックアウトまでお部屋でまったり。
e0142377_123567.jpg

それにしても降りましたねぇ・・・
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-17 23:51 | おでかけ | Comments(0)

秋保で集う~秋保神社

旅行気分が出て来たよねっ。
e0142377_15402696.jpg

そんな風景を見ながらホテルのチェックインまで時間があるので
秋保神社に立ち寄っていただきました。
明日と思ったけど予報では明日は大雪らしいしね(爆



この時に通り過ぎて気になっていた「勝負の神」ののぼり。
勝負?!って・・・
e0142377_169911.jpg

そば処「悠全」の目の前にある秋保神社
昔はこんなのぼりありませんでしたけど。
e0142377_1614667.jpg

神主さんに伺うも???
とにかくここ一年で参拝客も多くなったそうです。
e0142377_16442071.jpg

こーんなものも飾られていました。
取って付けたような羽生「金」の記事も(失礼
e0142377_1652321.jpg

一応お参りしてお目当ての御朱印をいただいて
そろそろお宿にレッツゴー(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-17 15:57 | おでかけ | Comments(0)

秋保で集う~木の家「珈琲館」

四人でお泊り新年会(^^♪
e0142377_10331446.jpg

スーちゃんにひろってもらってまずは秋保の木の家へ。
e0142377_10243476.jpg

しょっちゅう来ているNAOKOさん曰く
いつもすごく混んでるのに・・・
12時過ぎに入店したこの日は先客1組だけでガラガラ。
e0142377_1043648.jpg

みんなで木の家弁当を。
素敵な器に少しずつ盛り付けられたお料理は
最近益々手抜き料理のワタシにちょっとだけ刺激を与えてくれました(^^)/
e0142377_10465221.jpg

大きな窓からの景色を眺めながら
e0142377_1049580.jpg

まいたけご飯に味噌汁も全部きれいに完食です。
珈琲を飲みながらの~んびり。
e0142377_11165145.jpg




お店を出て遊歩道を歩いてると
冬桜発見(^^♪
e0142377_15181079.jpg

季節外れの桜って何となく儚いね~。
e0142377_15312991.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2016-01-17 10:33 | おでかけ | Comments(0)

フォンタナ

今年初のランチ会はグリーンマート桂店内にあるフォンタナにて。
開店と同時に入店で
いちば~ん(^^)/
e0142377_2056120.jpg

暖かい日差しが心地よく降り注ぐ店内で
みんな一緒にアマダイのクリームパスタセットをいただきました。
e0142377_2110541.jpg

ちょっと量が少なめかな・・・
おかわりしたいほど美味しかったです(笑
e0142377_21122589.jpg

買い物ついでに食事している風ご夫婦
お友達と二人で
一人静かに
私たちと同じ女子グループで
e0142377_219548.jpg

そんなウォッチングをしながら話しは弾み四時間
楽しい時間を過ごしました。

次回は夜の部で(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-15 20:56 | 美味しいお店 | Comments(0)

畳の表替え

我家で唯一の八畳の和室が蘇りました。
只今い草のいい香りが漂っております。
e0142377_181714.jpg

将来的にはフチなしの畳か洋室にしたいと考えていましたが
棚ぼた(笑)でとりあえず表替え。

畳縁もわがまま言って淡い色で希望通り(^^♪
本当にありがたや(^^)/
e0142377_1823439.jpg

ある時はお化け屋敷と化したりある時はカーテンに変身したり・・・
今はペット対応の頑丈な障子に。
e0142377_183786.jpg

ここでよく外を見ながら寛いでいたなでしこ
お気に入りの場所でした。
e0142377_1833548.jpg

この家での生活も二年二ヶ月でピリオド
畳の表替えを機にようやく本来の居場所ミコト達の家へ帰って行きました。


なでちゃんいなくて寂しくないの?
ぜ~んぜん(^.^)
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-13 23:03 | 日々 | Comments(0)

蔵の町

e0142377_16492333.jpg

12月半ばこちらの帰り道にささーっと車で通り過ぎた蔵の町村田。

みちのく宮城の小京都と言われているそうですが
この日は人っ子一人見当たりませんでした・・・(爆
e0142377_16502956.jpg

大養、やましょう
青い暖簾が蔵の町を引き立てています。




2~3日前の河北新報にこの蔵の町並みが掲載されていて・・・
そう言えばとボツ写真を引っぱり出してきました(^_-)-☆


10月に開催される「蔵の陶器市」は町の一大イベント。
蔵の町並みは江戸時代に紅花交易を通じて繁栄した商人たちが築いたそう。
東北南部を中心に紅花を集め染め物や口紅の原料として京都や江戸に卸し
品質の良さから高値で取引され、財を得た商人たちはこぞって店蔵を構えた・・・


そんな由緒ある町並みを素通りするなんて(苦笑



暖かくなったら「乾坤一」の酒蔵を見学しながら御朱印帳を片手にのんびり散策するのもいいかも。
今年は「蔵の陶器市」にも行ってみようかな(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-11 20:04 | おでかけ | Comments(0)

初日の出 2016

松島にて・・・
e0142377_19284840.jpg



明けましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えました。

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。 



                                   keiko
[PR]
by keiko_darts | 2016-01-01 19:12 | ごあいさつ | Comments(2)