<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バレンタインチョコ

今頃ですが・・・
今年もムスメから14日に手作りチョコが届きました。
e0142377_16421045.jpg

「ミコトも一緒に作ったんだよ(^_-)-☆」




ん?




鼻ホジホジのお手手で?




・・・(-"-)
e0142377_22471775.jpg

心配ご無用!
見た目以上の美味しさでした(^^)/

どっちも美味しかったけどワタシはキャラメルが入ったこっち↓が好み❤
e0142377_22475630.jpg

義理チョコも。
あれっ、ワタシがあげたチョコ撮り忘れてる!
もぅ~(爆
e0142377_16324649.jpg

今日はうるう日。
あ~っという間に二月も終わりですね。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-29 16:42 | いただきもの | Comments(0)

花の膳

もっと高級感のあるお店かなと勝手に妄想していましたが
中に入ると意外とフツー(-"-)
e0142377_17361536.jpg

右手に5~6席ぐらいの小さなカウンターがあり
お仕事中の板さんが威勢よくお出迎えしてくれます(^^)/


ミコパパのお母さんとこの時以来のランチ。
手作り餃子をごちそうになったりワタシは何回かお宅へおじゃましていますけど・・・

寿司和食 花の膳
お母さんおススメのお店です。


注文した御膳の天麩羅のボリュームに圧倒"(-""-)"
大好きな海老の天麩羅が2本も付いてました。
e0142377_17373879.jpg

茶碗蒸しに小鉢のブリ大根にうどんまで!
さすがにうどんはしょっぱくて食べられなかったけど
相当お腹パンパン(-"-)
e0142377_17401100.jpg

e0142377_174573.jpg

孫たちの成長を喜びながら
自分たちのシワや白髪にお互い間違いなく老化を感じながら(苦笑
久しぶりのランチを楽しんできました。
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-25 16:38 | 美味しいお店 | Comments(0)

またまたプヨ

いつだったかなぁ~
今月初めだったのは確か(^^)/
e0142377_23503746.jpg

大塚家具に行くついでにムスメ達とまたまたプヨへ行ってきました。
どっちがメイン?!


壁に貼られたポスターにソンスンホンの名前が出てこなくて(爆
秋の童話、夏の香り・・・
韓国ドラマにはまっていた頃がなつかしいな(^^)/
もう10年以上前の話。

巷の噂によると今はお年寄りに人気があるみたいです。



ムスメが頼んだプルコギ丼。
写真がボケボケですが言うことなしの旨さ(苦笑
e0142377_2352494.jpg

こちらはワタシが頼んだイカ炒め定食。
美味しかったけどチョー辛かった~"(-""-)"
でも今度行ったらまた食べたい❤
e0142377_23521717.jpg

相当気に入ってるらしくオットは前と一緒のチーズ石焼ビビンパ定食を。
この日のはあまりおこげがなくてイマイチだったみたいですけど。

ミコトにと海鮮チヂミも注文して残りはお持ち帰り(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-21 23:52 | 美味しいお店 | Comments(0)

チェリッシュ食堂

白を基調とした店内は
e0142377_22284261.jpg

飾られているものも可愛らしくて
平日11時過ぎの来客はほぼ女性客。←当たり前か
e0142377_22302568.jpg

今日はたまたまこの日がお仕事休みのママ友三人で
タピオのチェリッシュ食堂にてランチを楽しみました(^^)/
e0142377_22371927.jpg

数種類の中からメイン料理を選んで前菜やスープはビュッフェスタイル。
どれもこれも優しいお味でついつい食べ過ぎちゃいます。
e0142377_22534375.jpg

ランチの後はもうすぐ息子Y君の両家顔合わせが近づいてるTさんの洋服選び。
細いから何でも似合うよね(^_-)-☆
今日は下見、娘Yちゃんとオシャレなの見つけて下さ~い。

その後YELL MEさんの引っ越し先にお邪魔して
あまりの居心地のいい空間にTさんと相当長居しちゃいました。

今年はいっぱい楽しもうね(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-09 22:35 | 美味しいお店 | Comments(2)

そり遊び

e0142377_1838079.jpg

先週はスプリングバレーで
今週は泉ヶ岳でそり遊び(^^)/
e0142377_22282989.jpg

これ結構なスピードで
ミコトは顔中雪まみれになりながらも頑張ってました。

ジジちゃんのエッジの効いた止まり方が絶妙でビックリ"(-""-)"
上手上手038.gif
ワタシもミコトと一緒に滑ってみたけど・・・(爆
e0142377_22374955.jpg

見事にでっかい除雪車!
カッコイイ~(^^♪
e0142377_2250496.jpg

e0142377_22452317.jpg

今年はあと何回雪遊びできるかなー。
ジジババ相当頑張ってます042.gif
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-09 18:44 | 日々 | Comments(2)

ミコトの幼稚園バック

完成(^.^)/~~~
e0142377_18573025.jpg

左から絵本袋、ピアニカ吹口入れ、コップ入れ、運動着入れ
ミコママ2:ワタシ8ぐらいの仕事量だったかな(苦笑

最初に購入したのがネコちゃんのプリント生地。
青のキルティング地に縫い付けて
持ち手や紐、紐止めの玉の色にまで相当拘って

私達センスいいんじゃない?!と自画自賛
イメージしたよりも可愛く出来ました(^^♪
e0142377_1955332.jpg

本人よりママの方が喜んでいます。
ワタシには上靴入れの宿題がまーだ残ってるんですけどねぇ(爆
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-06 19:11 | 手作り | Comments(0)

しみ…?しわ…?たるみ…?

もう全てが気になって、いや
もう全てを諦めて・・・
最近はオールインワンの化粧品だけしか使っていませんでした"(-""-)"
e0142377_1727288.jpg

「ちゃんと顔に塗ってるの?」
そんなオットの言葉にハッとさせられた。


これじゃいかん!!
諦めちゃいかん!!



「深刻な肌の悩み、諦めていた方へ」
リライブクリーム
e0142377_1744479.jpg

「透明感、蘇る」
ホワイトアクアG
e0142377_17483654.jpg

「即効性のある、多機能コスメ」
ホワイティス・ダマスクローズ・オイル
e0142377_17492895.jpg

「肌表面のしわをピーン、真皮から修復」
リンクルクイック(目元・口元用)
e0142377_1750221.jpg

焦って使い始めました(^_-)-☆

貴方は何歳の肌に戻りたい?
[PR]
by keiko_darts | 2016-02-05 18:07 | コスメ | Comments(0)