<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上靴入れ完成

宿題だった上靴入れも完成し
11日に入園式も無事終了。
e0142377_17301647.jpg

e0142377_17324018.jpg




「幼稚園行かな~い!」
入園前は制服なんか着てくれません。

そんなミコトがはたして幼稚園に行けるんだろうか?!
周りはハラハラドキドキ



始まってみたら泣いたり笑ったり
こっちの心配はよそに張り切って行くようになったんですが・・・


一週間経つか経たないうちに副鼻腔炎やら発熱やらで
その後一週間幼稚園を休んでます。

健康が取り柄だったのに・・・
何回もおしっこ~


大丈夫かなぁ(-"-)



やっと今日は熱も下がったようですが
心配で仕事帰り様子を見に行ってきました。



早く幼稚園に行けるといいね。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-28 17:34 | 手作り | Comments(0)

BLAIR GARDEN

e0142377_15555856.jpg

桂にあるブレアガーデン。
e0142377_1556578.jpg

12時半待ち合わせで店内は溢れんばかりの人達。
10分足らずで席に通されましたが何故にそこまで混むんだろう?!
ちょっと不思議"(-""-)"
e0142377_16164321.jpg

仕事帰りで腹ペコ状態のワタシにみんな右ならい?!で
パスタではなくガッツリ系をいただきました(^_-)-☆
e0142377_16282332.jpg

もちろんプラス300円でケーキも♪
e0142377_16461445.jpg

それぞれの近況報告にあーでもないこーでもない
話は盛り上がり気付いた時には・・・
e0142377_1655113.jpg

だーれもいない!(^^)!
e0142377_1701250.jpg

挫折は成功へのステップです(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-26 15:55 | 美味しいお店 | Comments(0)

将監の桜

鳥のさえずりに空を見上げるもその姿は確認できず・・・
e0142377_1450679.jpg

暖かい陽ざしの下、お弁当を食べている人達が結構いました。
ん?!沼が見える。
今まで気付かなかったけどこれが将監沼なのかな?!
ここから見えてたんだ(爆
e0142377_14504570.jpg

今年もキレイな桜を見ることができました。
と言っても二週間ぐらい前の写真ですけどね!(^^)!
e0142377_17221132.jpg

やっぱり桜は青空が似合うなー。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-25 14:51 | 日々 | Comments(0)

長命館公園

近場でお花見しましょ(^^)/
e0142377_1532134.jpg

加茂にある長命館公園に行ってみました。
お花見広場にはたくさんの花見客。
わぉー。
e0142377_1611295.jpg

大きな桜の木の下にシートを広げて
e0142377_16174581.jpg

今年もキレイな桜を見る事が出来ました(^^♪
e0142377_16313444.jpg

物見岡展望所があったり
e0142377_16343795.jpg
e0142377_1635940.jpg

東屋があったり
e0142377_16404387.jpg

e0142377_16405499.jpg

とってもいいところでした(^_-)-☆
e0142377_16484594.jpg

甲斐甲斐しく妹の面倒を見てくれるミコトも
もうすぐ幼稚園です。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-09 16:34 | おでかけ | Comments(0)

心のコップ

気づけばこのブログも今月末で丸8年。
更新もままならないのにいつも覗いてくれてありがとうございますm(__)m
e0142377_23175655.jpg



最近身の回りでいろんな事が起こりすぎて悶々とした日々(-"-)
リビング仙台のこんな記事が目に留まりました。



「心のコップが溢れる前に対処しよう。」


なるほどね。


理想と現実のギャップが生じると「怒り」を感じるらしいんだけど
その許容範囲を広げることもイライラを減らせるポイント・・・

あのヒトに是非とも読んでいただきたい記事の内容でした。




誰かのコップが溢れてしまうのも、重圧に耐えきれずにひびわれてしまうのも
できるものなら二度と見たくないですから。




つーか、自分の心のコップは大丈夫?!








e0142377_11334265.gif



見て見て!
私歩けるんだよー(^^)/
e0142377_13531435.jpg

すごいでしょ(^_-)-☆
e0142377_13544414.jpg

いつの写真だったかな・・・
ミヒロもミコトと同じく10ヶ月になる前に歩き始めました。
[PR]
by keiko_darts | 2016-04-08 11:31 | 日々 | Comments(0)