<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TRATTORIA Companio

e0142377_15103264.jpg

Sさんが予約してくれるところはいつもお洒落なお店なので
今回も期待しながらSママと後をついて行ったら予想通りステキなお店でした。


トラットリアカンパニオ
e0142377_15354895.jpg

お隣が華の縁でちょっと懐かしかった(^^)/
あれからもう二年・・・

お店の前で本日の主役Mママと合流し店内へ。
e0142377_15441754.jpg

e0142377_1650542.jpg

手の骨折で卓球の練習にも試合にも出てこれないMママ。
その間私達の耳には吉報が入ってました。

手の方はまだまだ完治はしていないようですが
うれしい報告!待ってましたよ~(^^)/


スパークリングワインでおめでとう069.gif
e0142377_15573595.jpg

e0142377_16551441.jpg

さー。ひさびさの集いディナーの始まり~
大皿に盛り付けられた前菜はボリュームたっぷり。
e0142377_1620630.jpg

生ハムとアスパラガスの温野菜
手際よくSさんが取り分けてくれますm(__)m
e0142377_16244672.jpg

この後のお料理は一度席まで大皿で持ってきて料理の説明をして
「こちらで取り分けてからお持ちいたしましょうか」

イケメンのおにーさんが行ったり来たり(^^♪
e0142377_16343468.jpg

お店の雰囲気とスタッフのテキパキしたサービスと美味しいお酒と・・・
また来たいと思うお店でした。
e0142377_16564216.jpg

お店を出て駅に向かってそぞろ歩き。
「で、どこ行く?」
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-17 15:03 | 卓球クラブ | Comments(0)

炭鮮

職場の人達と飲み会(^^♪
e0142377_10182792.jpg

次の日も仕事の人がいるので4時半スタート(笑

そんな早い時間から開いてるお店あるの?!
あるんです!!

ということで炭鮮にて(^^)/
e0142377_14242892.jpg

10時ごろ・・・
「こんばんは」
と後ろの席から同じ職場のw氏が登場。

ひぇ~"(-""-)"

何時からいたんだろう??
散々あなたの話題が・・・



「壁に耳あり障子に目あり」
一気に酔いが醒めました(苦笑
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-13 10:20 | 美味しいお店 | Comments(0)

千年希望の丘

公園からの帰り道たまたま通りかかり立ち寄ってみました。
e0142377_17251468.jpg

岩沼の千年希望の丘
e0142377_9483850.jpg

10mの丘は津波の力をそぐことができ避難場所としても活用
こういう丘を15個作るらしいです。
e0142377_9491336.jpg

丘の上に上っていくと海の匂い
立派な防波堤も完成してました。
e0142377_18134720.jpg

モニュメントの高さは8m
津波がこの高さまできたとは信じられません。
e0142377_18204998.jpg

石碑に刻まれた名前に想像を絶する津波が人々の日常を奪ってしまったんだと・・・
亡くなった方々のご冥福を祈り手を合わせてきました。

静寂の中寂しげに鐘の音が響きます。
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-12 19:43 | おでかけ | Comments(0)

仙台空港臨空公園

公園に着いた直後、目の前をピーチ機が通り過ぎて着陸。
e0142377_15452962.jpg

「あっちはJALだよ」
「ジャル~?!」
e0142377_15485798.jpg

飛行機には全く興味がないお二人さん!(^^)!
e0142377_15505772.jpg

ミコトがこぼしたかき氷を拾って食べるミヒロ
おこぼれにあずかる?!(爆
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-12 15:51 | おでかけ | Comments(0)

美都祝一歳

ミヒロが無事一歳の誕生日を迎えました。
e0142377_1201684.jpg

一升餅を背負い泣きながらも一生懸命歩きました(笑
ミコトとは違い体が細いので歩くのは無理かなぁと思っていたらなんななんの
根性あります!

一升餅に付いてきたカードを並べて選ばせたら
「本」を選んでました。
・物知りに
・成績優秀
期待してるぞ(苦笑


コストコで食材を調達してパーチー(^^♪
e0142377_1249327.jpg

e0142377_12554759.jpg

よく食べよく遊び元気にすくすく育ってほしいな。
お誕生日おめでとう(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-05 11:59 | ごあいさつ | Comments(0)

カラーワインストッパー&ポアラー

e0142377_1612353.jpg

叔母さん達と泉中央で待ち合わせ(^^♪
大戸屋いつものメニューを楽しんで来ました。


夏の旅行を楽しみにお仕事頑張らなくちゃ。
珍しいウクライナワインもいただいて(^^)/





e0142377_9373623.gif




こちらはファンヴィーノのカラーワインストッパー&ポアラー
e0142377_1619372.jpg

エーデルワインのロゴが入ったポアラーはここで購入したもの。
一目見て即ほしい!(^^)!
色で散々悩んで結局ワインレッドに
e0142377_16293445.jpg

オットはその間散々悩んでワインを選んでたっけ"(-""-)"
e0142377_23595712.jpg

我が家は大量摂取なのでBOXワイン派
欲しくて買ったのに出番がほぼありません。
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-03 16:02 | 買い物 | Comments(0)