<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヴェルドゥーラ

e0142377_16414103.jpg

美味しい情報があればどこまででも行きますよー(^^)/


今日は利府葉山まで(^^♪


松島に行く途中にチラッと目に留まっていたこちらの団地
今日初めて足を踏み入れて見ました。

小さな団地内の高齢者福祉施設と併設されているお店は
優しい日差しが心地いいこじんまりとした店内。

e0142377_16483610.jpg

人気No1のチェリーコースをいただきます(^_-)-☆

素敵な前菜から
鏡の大きなプレートに盛り付けられたお料理はオバちゃん達の心を鷲掴み
蛸と茸の壷焼・・・
おかわり下さ~い(^^)/

e0142377_17050269.jpg

前菜プレートの左に鎮座するサツマイモのフリットも
マジうまっ!

e0142377_17141969.jpg

メインのキャベツとベーコンのペペロンチーノ
期待を裏切りません(^.^)/~~~


e0142377_17193557.jpg


Sさんは+200円でシェフおススメのかきのパスタを


e0142377_17531897.jpg


プチケーキ三種もいただきました(^^)/
これも美味しかったなぁ♪


e0142377_14592029.jpg


美味しいしコスパもいいし他のものも食べてみたいし
また来ようねっ(^^)/

今月二回目の秘密会議でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-21 21:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

St.Valentine's day

e0142377_16180288.jpg

コストコに行ったついでにチョコレートも(-"-)


e0142377_16214122.jpg

とにかく大量なのでムスメとはんぶんこ(^^)/



喜久水庵の抹茶ショコラクレープは
ダンナ様がいただいてきた義理チョコ

e0142377_16235655.jpg

和風のステキな箱に渋いパッケージ


e0142377_16245824.jpg

こんな義理チョコもうれしいな(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-14 16:16 | いただきもの | Comments(0)

とんかつ福助

とんかつ屋さんに入るのって何年振りだろう?
勢いで(-"-)

e0142377_17245608.jpg

しかも「限定10食」に目がくらみ脂身苦手なのに上ロースを注文してるし
勢いで(-"-)

e0142377_17263705.jpg

あまりの空腹に一切れ二切れ・・・
勢いで(-"-)

e0142377_17394838.jpg

肉の暑さに感動するも
やっぱり脂身得意ではありません"(-""-)"





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-10 20:00 | 美味しいお店 | Comments(0)

ル・シエルクレム

今月の定例会は近場タピオのル・シエルクレムにて

e0142377_12421006.jpg

年に一度のスウィーツビュッフェ開催中だし
ゆっくりできるし(^^)/

e0142377_12514780.jpg


エビのスパイシーカレーを食べた後は
自家製15種類のスウィーツをラストオーダーまで楽しみます(-"-)

いっぱい食べていっぱい喋って
ストレス発散(^.^)/~~~

e0142377_12523804.jpg


***
2017年が始まりあっという間に一ヶ月が過ぎてしまいました。
このスピード感で一年が過ぎるのかと思うと恐ろしい。


人が感じる時間の長さって自分の年齢に反比例するらしいです。
30歳なら30分の1、50歳なら50分の1の速度で時は過ぎていく・・・

これからますます加速していくんだ(爆





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-07 13:32 | 美味しいお店 | Comments(0)

鐘崎の笹かま館

e0142377_17165626.jpg

鐘崎の笹かま館に行って来ました。

って言うか
杜の市場に行ったついでに立ち寄ったが正しいかな。

e0142377_16482436.jpg

ミコト達は前にも来ていますがワタシとジジは初めて。
ねこちゃんがいる~

e0142377_15462327.jpg

ボタンを押すと出てくる焼き立ての小さなかまぼこ。
お魚の形をしていておいしー(^^)/
他に人がいなかったので大人げなく三個も食べてしまいました(-"-)

e0142377_16561410.jpg



二階に上ると何とまぁ素敵(^^♪
藤城清治さんの影絵の世界が広がります。

e0142377_17044875.jpg

e0142377_17241342.jpg


原爆ドームや三春の滝桜・・・
それはそれは細かくて繊細で
時を忘れて見入ってしまいました(^^)/

e0142377_17285696.jpg


他にもセンス溢れる作品が随所に♪

e0142377_16222701.jpg



別棟には七夕ミュージアムもあります。
昨年の七夕見物で目に留まったこちらも展示されていました。

e0142377_16415571.jpg


こういう角度からはなかなか見れないよね(^^♪

e0142377_16502594.jpg

なんか想像以上に楽しい場所でした。
機会があったら工場見学もしてみたいな(^^♪




[PR]
by keiko_darts | 2017-02-05 17:16 | おでかけ | Comments(0)

節分

e0142377_14381871.jpg

一日遅れの豆まき(^^)/


幼稚園でも豆まきをしたのか尋ねると
「あのねー。怪我しちゃうから先生が投げてミコト達が拾うの。」

怪我ねぇ"(-""-)"
イマドキの幼稚園事情って(爆


e0142377_14430514.jpg

北北西を向いて黙々と恵方巻一本丸かじりしたのはジジのみ。
何を願ったのやら(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-04 13:53 | 日々 | Comments(2)