<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一輪挿し

e0142377_12394814.jpg


いつも飲んでいるすっぽん小町から
誕生日プレゼントにステキな一輪挿しが届きました(^^)/


俺のプレゼントよりうれしそう
そんなことないよ~
正直だから顔に出るみたいです(苦笑

e0142377_12413091.jpg


いただいた花一輪をさして
いいねぇ(^^)/

e0142377_13142994.jpg


二人の孫からはかわいいバースディソングを(^^♪

e0142377_13252643.jpg


Many thanks!





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-27 14:19 | プレゼント | Comments(0)

喬花

e0142377_22592239.jpg


待ちに待った定例会
1ヶ月が実に待ち遠しい(^^)/

今月は鶴が丘の喬花にて
この時以来の来店になります。

e0142377_23063553.jpg

メインの蕎麦はもちろんオシャレな前菜も以前と変わらず旨し
プレートに数種類の料理が並ぶとなぜか女性はテンションが上がりますよね。
女性客が多いのも納得(^_-)-☆

e0142377_23130395.jpg

デザートも盛り沢山で大満足♪

e0142377_21363859.jpg



六月が誕生日のMさんとワタシのために
今日はわざわざHさんがお店に承諾を得てケーキを持ち込んでくれました。
チョーびっくり!

e0142377_21413828.jpg


思いがけない心配りに感動(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-23 23:37 | 美味しいお店 | Comments(0)

50代最後の年

e0142377_20550264.jpg


元気に誕生日を迎えることができました(^^)/
59歳!
自分でも信じられない50代最後の年、もう二度とやって来ない50代・・・
ちょっと寂しい複雑な気持ち(-"-)

e0142377_21114450.jpg


健康でいられることが当たり前ではなくありがたいことなんだと感謝しつつ
今年も一年思う存分悔いなく楽しく過ごそうと心に誓う(^_-)-☆

e0142377_21130694.jpg

今年も素敵なプレゼントが届きました。
ありがとう(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-23 21:58 | プレゼント | Comments(0)

うす氷

e0142377_17373583.jpg


姉から届いた新潟のおみやげ

銘菓 うす氷
見た目は普通の和菓子ですが口の中で溶ける食感はなんとも新鮮
思わず唸る美味しさでした(^^)/

e0142377_17421381.jpg


草津のおみやげは兄夫婦から

還暦祝いの家族旅行・・・
我が家も二年後果たして行けるのだろうか"(-""-)"

e0142377_10374797.jpg

初物のサクランボはK叔母さんから
たまらないおいしさ(^^)/

e0142377_10410170.jpg

いつもいつもありがとう(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-21 09:23 | いただきもの | Comments(0)

定義山

e0142377_09335943.jpg


母と来るのはこの時以来
ワタシはほぼ一年ぶりの定義山です(^^)/

e0142377_09411561.jpg


いつ来ても心安らぐ場所

e0142377_09461149.jpg


母、ワタシ、ムスメ、ミヒロと四世代デート(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-14 09:24 | おでかけ | Comments(0)

セルコホーム ズーパラダイス八木山

e0142377_14001555.jpg


五月末にミコトが幼稚園の遠足で来るはずだった動物園。
溶連菌感染症にかかってしまい楽しみにしていた遠足も欠席(-"-)

ジジババとやって来ました(^^)/



動物園の出入口と地下鉄八木山動物公園駅の5階は直結した展望台になっていて
「八木山てっぺんひろば」と名付けられています。

136.4M
「日本一標高の高い地下鉄駅」の説明と遠くには水平線
入園する前にすでにハイテンションの二人(^^♪

e0142377_15020174.jpg


名前が変わってからは初めて。

e0142377_15344317.jpg


は虫類館でヘビ、ワニ、トカゲ、カメなどをガラスにへばりついて一生懸命のぞく姿に
なんか複雑なジジとババ(爆

どんだけ~"(-""-)"

最近ワタシの真似をしてカメラをいじりますが
この日も立って~!座って~とミコトに写真を撮ってもらいました。
これが意外と上手で(苦笑

e0142377_13080603.jpg


東北六魂祭で街中は混んでるけど動物園は空いてるんじゃないかなぁと来てみたけど
予想に反したくさんの人で賑わっていました。

e0142377_13320016.jpg
e0142377_14020983.jpg


二年ぶりの動物園
今度来るのはいつかなぁ(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-11 13:56 | おでかけ | Comments(0)

レジン作り

e0142377_10233504.jpg

レジン作りに参加させていただきました(^^)/

e0142377_10285041.jpg

おしゃべりに夢中になって手がおろそかになりかけながらも
E先生が持ってきてくれたたくさんのパーツの中から好みのものを選んで
欲張りにも4つの作品を仕上げました。

e0142377_10294132.jpg

だいぶ前に作った時も盛り過ぎ~と後悔したけど
今回も目に止まったものを次から次へと・・・
結果やっぱり盛り過ぎでした(-"-)

学習能力がないったらありゃしない(爆

e0142377_13410730.jpg

6人でたくさんの個性あふれる作品が完成。
お誘いありがとうございました(^^)/

さーて何にぶら下げようかなぁ。





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-07 13:48 | 手作り | Comments(0)

ミヒロの誕生日

e0142377_14584057.jpg

ミヒロ2歳(^.^)/~~~

e0142377_15412440.jpg


ドレスアップでパーティ(笑
ちなみにミヒロが着ている服はこの時にミコトが着たもので~す。

片や2歳、片や8ヶ月
太さが全然違います(-"-)



ミヒロはおしゃべりが早くて会話が面白いほど成り立ちます(^^)/
トイレは教えてくれませんけどね(爆


Happy birthday(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-05 15:38 | 日々 | Comments(0)

手作りピザ窯

e0142377_12301271.jpg

よかったらピザ食べに来ない(^^♪
そんなスーちゃんからのお誘いにいつものメンバーで押しかけました。

前々からピザ窯を作っている話やら完成した話やら聞いていましたが
ピザ窯って作れるものなんだねぇ~"(-""-)"


全体の写真がないけど
雨が降っても大丈夫なように屋根をつけたり
ご近所さんの迷惑にならないように長~い煙突をつけたり


まぁまぁ素晴らしい!




せっかくの休日に火おこしから焼きまで
すっかりイトー君(スーちゃんのご主人は私達の後輩)にごちそうになっちゃいました(^^)/

ピザピールも木製とステンレス製のものを手作りしたらしい
さすがB型(苦笑
ちなみにこの窯まだ完成ではなくタイルでおめかしするそうです(-"-)



窯に入れて2分もかかりません!

e0142377_12590107.jpg

あっという間に目の前に焼き立てピザが登場!

コストコの粉で作ったという生地はモチモチ
手作りトマトソースも絶品
さすが料理上手なスーちゃんだわ(^^)/

e0142377_13190583.jpg


窯で焼いたグラタンも美味しかった♪
スモークチーズや燻製卵もねっ(^_-)-☆

e0142377_13294818.jpg

今日はオットも一緒におじゃましました。

もしオットがピザ窯を作ると言ったら絶対阻止します(苦笑
ピザはワタシが作ったので
十分十分(^^)/

我が家には確か燻製機あったよね・・・
それで十分!





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-03 14:04 | 日々 | Comments(0)