ラルデフェリ

ワタシの都合で延び延びになっていた集まり。
e0142377_15332095.jpg

バタバタと日程が決まり久しぶりの四人会(^^)/

緑溢れるオシャレなお店は入口を入るとライトアップされた通路を
テーブル席を見下ろしながら進んで行きます。

うわっ!斬新なつくり!(^^)!
e0142377_1551025.jpg

ラルデフェリ
kazueさんおススメのお店で女子会コースを。
e0142377_1655730.jpg

メインのチーズフォンデュは濃厚ではなくサラサラ
ワタシは良かったけどチーズ好きの三人にはちょいと物足りなかったかも(-"-)
焼き立てのフォカッチャはモチモチでサイコーでした。

みんなでモヒートとやらを飲んでみた。
甘~い"(-""-)"
60近い女史には似合わないドリンクでしたね(苦笑
e0142377_1618390.jpg

このお店で初めてお目にかかった水で膨らむおしぼり
ここでも使われていました。

誰も食いつかなかったから今はフツーにあるのかな?!
ワタシは三年ぶりなんだけど・・・(爆
e0142377_16575512.jpg

久々にみんなの顏をみて元気をもらって(^^)/
[PR]
# by keiko_darts | 2016-09-04 15:31 | 美味しいお店 | Comments(0)

勾当台公園

八月初め
e0142377_12104444.jpg

ミコトの健診の送迎で青葉区役所へ。

パルコ2でブラブラ時間潰ししましたがオシャレ過ぎて"(-""-)"
早々に退散して朝市で買い物したり
勾当台公園もチラッと覗いてみたり(^^♪
e0142377_12174840.jpg

サラリーマン風の男性二人が
「2匹いたね!」
他にもスマホ片手にたくさんのヒト・・・
e0142377_1220163.jpg

ポケモンGO未だ人気なのでしょうか。
[PR]
# by keiko_darts | 2016-09-02 12:20 | 日々 | Comments(0)

魔法の美術館

ミコトがCMを見て
ここ行きた~い(^^♪
e0142377_13421474.jpg

光と音の体感ミュージアム「魔法の美術館

仙台駅東口のTFUギャラリー Mini Mori(ミニモリ)
どこ??と思ったら昔の代ゼミ後にできたところでした。
e0142377_14344734.jpg

予想に反しミコトよりミヒロの方が喜んでいたのにはビックリ!(^^)!
いつもはポーカーフェイスなのに凄いテンション

うそっ(苦笑


虫眼鏡で覗くと映像が現れるもの
触れると音や光で反応するもの
体を動かすと映像がいろんな形に変化して目の前のスクリーンが動くもの・・・

子ども達に交じってワタシも楽しんできました。
e0142377_14132126.jpg

ミコトが楽しみにしていたのがこちら。
小さいスポンジを投げ入れるとカラフルなビーズが噴水のように吹き上がって
二人とも一生懸命短い手を伸ばしていました。
e0142377_16182912.jpg

e0142377_16241299.jpg

次の日はアンパンマンミュージアム・・・

ミコトの長~い夏休みもやっと終わり
いよいよ新学期の始まりです(^^)/
[PR]
# by keiko_darts | 2016-08-29 16:47 | おでかけ | Comments(0)

うみの杜水族館

水族館の年間パスポートを失くしてしまったムスメ。
失くしますかねぇ・・・普通!
e0142377_1043491.jpg

七月に一緒に水族館に行こうとした時に気づいたんだけど
物を大切にしないわが子が未だにまぢ心配"(-""-)"

500円で再発行してもらいました。
ったく(-"-)




ウェルカムホールを入ったら目をまん丸にしてビックリしているミヒロ。
前に来た時はママの抱っこ紐の中だったから
この日は全てが新鮮なのかな!(^^)!

ミコトはガラスに張り付いて目をキラキラさせながら
カニさんどこ~?


大きなスクリーンに自分の描いた魚が泳ぎまわるスペースでは
ワタシと二人で描いた?いや塗った芸術的?な魚を追いかけて大はしゃぎ(苦笑

e0142377_17132664.jpg

イルカのショーも二人ともおりこーさんに見入っていました。
始まる前に
「ミコト前の席に行こうか。イルカさんが水かけてくれるんだってよ。」
「ヤダー!ミコトここにいるからばばだけ行って。ばばだけお水かけられて。」

なんとも残酷な三歳児。


前回来た時に触ってみたオタリアちゃん。
水槽の中をミコトを意識しながら行ったり来たり
いっぱい遊んでくれました。
e0142377_17122924.jpg

また来ようね~(^^♪
[PR]
# by keiko_darts | 2016-08-18 17:13 | おでかけ | Comments(0)

万葉クリエートパーク

コストコの帰り万葉の森へ(^^)/
e0142377_15443270.jpg

夕方三時過ぎ
遊ぶ人も少なくなり且つ暑さも和らぎ
そり滑りにはもってこい(笑

怖がりのミヒロも頼もしいお姉ちゃんと一緒に滑れたね^^♪
e0142377_1616838.jpg

「遊歩道も歩いてみようか。」
e0142377_15543240.jpg

池のカエルやおたまじゃくし、小さい虫に大騒ぎしたり
木道を行ったり来たり

ハスの花も楽しんで来ました。
e0142377_15455760.jpg

まさに帰ろうとした瞬間
「ミコト まだアスレチックしてないよ。」
「え~っ・・・」
まさかの一言にジジ最後の一踏ん張り!
[PR]
# by keiko_darts | 2016-08-15 15:43 | おでかけ | Comments(0)

七夕見物

e0142377_15403477.jpg

勾当台公園から藤崎前までブラブラ
この時以来の七夕見物に行ってきました。
e0142377_1248718.jpg

凄いヒト~(汗っ

時折風が吹いてきますが
小さい子どもを連れて歩くと涼しさはちょっとだけしか感じられず"(-""-)"

「あぢ~!」
e0142377_12482351.jpg

風鈴の着いた飾りや見たことのないオシャレな飾り
七夕ってやっぱりキレイだね(^^♪


抱っこされていたミヒロのおててに
いつの間にやらうちわが・・・
誰にいただいたのか皆全く気付かず(苦笑

「あざーっス!」
e0142377_14295142.jpg

途中ドリンクタイムを挿みながら
ミコトは往復ほぼ元気に歩いてくれました(^^)/
e0142377_14255058.jpg




こちらは根白石の七夕飾り♪
e0142377_14414218.jpg

仕事帰り路駐して写真を撮っていたら
「いっぱい撮っていってね~」と車中から地元のオジサンらしきヒト。
e0142377_14432451.jpg

豪華絢爛な七夕飾りとはひと味違った
素朴な飾りもいいなー(^_-)-☆
[PR]
# by keiko_darts | 2016-08-07 15:41 | おでかけ | Comments(0)

Cento per Cento

チェントペルチェントにて一ヶ月ぶりの集まり(^^)/
e0142377_16581351.jpg

いろいろな料理を少しずつ楽しめるピアットウニコを♪
もちろんドルチェも追加で。
e0142377_17234454.jpg

生ハムがのったフォカッチャがサイコーでおかわりしたいほどでした011.gif
e0142377_17295357.jpg

前に来た時とはだいぶ店内の雰囲気が変わっていたけど
七年前だもん・・・当たり前か"(-""-)"
[PR]
# by keiko_darts | 2016-08-02 16:58 | 美味しいお店 | Comments(0)

七北田公園

「どこ行くの?」
「七北田公園!」
e0142377_1614966.jpg

「・・・中央公園?」
「・・・七北田公園!」
そんな車中でのやり取り。

ミコトはジジと行く団地内の中央公園がお気に入りですが
今日はみんなで七北田公園に来てみました(^^)/
e0142377_1620672.jpg

入口付近をウロチョロしたことがあっても
こんな奥まで来たのは初めてでその広さにビックリ!(^^)!

詳しいミコトに案内してもらいました(^^♪


遊具がいっぱいあり~の
大人の遊具もあり~の
緑豊かで家の近くにこーゆー公園があるヒトって羨ましいよねっ。
e0142377_15131185.jpg

「よーいドンしよう」
ミコトに誘われジジとババがお相手(^^)/

決して早いとは言えないけど走るの大好き三歳児。
e0142377_16325886.jpg

ポケモンGOに熱中する大人たちで溢れかえる公園って(爆

公園内は小さい子どもが遊んでます!
前をよく見て歩きましょう。
[PR]
# by keiko_darts | 2016-07-24 14:12 | おでかけ | Comments(0)

サン・ファン館

ゆぽっぽの後はこちらへも寄ってきました。
e0142377_13291447.jpg

サン・ファン・バウティスタ号は今も残念ながら乗船はできません。
っていうかできるようになるのかなー"(-""-)"
e0142377_13454853.jpg

イタリア広場をイメージして作られたという広場
なんかオシャレ~(^^♪
e0142377_13573911.jpg

梅雨の晴れの日
訪れている人はポツリポツリ
e0142377_13554194.jpg

海は広いな大きいな~060.gif
e0142377_14175912.jpg

大好きな海を見れて満足な一日(^^)/
[PR]
# by keiko_darts | 2016-07-16 19:27 | おでかけ | Comments(0)

シーパルピア女川

着いた時にはどんより曇り空でしたが
お昼ごろから晴れ間が広がりました(^^)/
e0142377_9481729.jpg


女川駅前に完成した「シーパルピア女川
駅から海に向かってのびる遊歩道
e0142377_1023294.jpg

だいぶ前にニュース映像で見て訪れたかった場所
e0142377_1046198.jpg

レンガのみちに黒い建物・・・
やっと念願が叶いました。
e0142377_112397.jpg

潮風を感じながらの散策(^^♪
ランボルギーニの実物大模型ダンボルギーニも見てきました。

想像していたより店舗数が少なかったかな(-"-)


建物の一角まちなか交流館では東京音大附属高校の生徒さんによるコンサートが行われていました。
夕方からはレンガみちでフラメンコの前夜祭etc
熱く活用されているようです(^^)/
e0142377_11232832.jpg

女川駅にある女川温泉ゆぽっぽ
e0142377_15402960.jpg

一階が改札で二階が温泉施設、三階が展望フロアになっています。
新しいお風呂はキレイで休憩室も広々
利用客も少なかったのでのんびり(^.^)/~~~
e0142377_1557079.jpg

生まれ変わる女川
e0142377_16262064.jpg

まだまだ開発中!
[PR]
# by keiko_darts | 2016-07-16 15:39 | おでかけ | Comments(0)

Dining & Music Resorts 天空

今回の同期会は久しぶりに泉中央での集まりとなりました。
e0142377_1004342.jpg

Dining & Music Resorts 天空
e0142377_11194069.jpg

夜景の見える個室で平日限定とびっきり女子会プランを(^^♪
e0142377_11173913.jpg

*サーモンのカルパッチョ
*カントリーサラダ
*ぷりっぷり海老マヨネーズ
*熱々蒸したて小籠包
*マルゲリータピザ
*骨付きソーセージの鉄板焼き
*オムライス
*選べるスウィーツ

ボリュームたっぷりのお料理の数々に
お腹パンパン"(-""-)"

e0142377_11175542.jpg

夜景には目もくれず女史トーク(苦笑
この同期と出会ってから早四十年が経ちました・・・って!(^^)!
[PR]
# by keiko_darts | 2016-07-06 09:56 | 美味しいお店 | Comments(0)

ごはんカフェ 鈴家

そばを通ることはあるけど入店は初めて(^^♪
大沢イオンそばの「ごはんカフェ 鈴家
e0142377_13525985.jpg

Mさんが強引に予約を入れてくれたので
待っているご婦人方を横目にすぐに店内へ入ることができました(^^)/
e0142377_14274891.jpg

今週のプレートランチを(^_-)-☆
  *チキンのトマト煮
  *串カツ
  *ポテトサラダ
  *青菜と油げのおひたし
  *人参とえのきのたらこいため
e0142377_1425282.jpg

ワタシと交代で仕事に入るSさん。
MさんとHさんは仕事の内容が違うけど同じ時間帯に入る仲間。

この時以来の四人での情報交換とグチ?!
間隔が早いけどこーゆー繋がりがあるからこそ仕事が続けられるんだよねぇ(^.^)/~~~




ワッフルを食べながら
e0142377_14424829.jpg

次は何時にする!?
[PR]
# by keiko_darts | 2016-07-04 13:50 | 美味しいお店 | Comments(0)

神頼み

頭上のステンドグラスを眺めながら
御祈祷の時間を待ちます
e0142377_16101980.jpg

心穏やかに
e0142377_162762.jpg

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・




e0142377_1773581.jpg

不本意ながら
e0142377_1782245.jpg

まぢで神様に縋りたい
[PR]
# by keiko_darts | 2016-07-02 23:23 | おでかけ

TRATTORIA Companio

e0142377_15103264.jpg

Sさんが予約してくれるところはいつもお洒落なお店なので
今回も期待しながらSママと後をついて行ったら予想通りステキなお店でした。


トラットリアカンパニオ
e0142377_15354895.jpg

お隣が華の縁でちょっと懐かしかった(^^)/
あれからもう二年・・・

お店の前で本日の主役Mママと合流し店内へ。
e0142377_15441754.jpg

e0142377_1650542.jpg

手の骨折で卓球の練習にも試合にも出てこれないMママ。
その間私達の耳には吉報が入ってました。

手の方はまだまだ完治はしていないようですが
うれしい報告!待ってましたよ~(^^)/


スパークリングワインでおめでとう069.gif
e0142377_15573595.jpg

e0142377_16551441.jpg

さー。ひさびさの集いディナーの始まり~
大皿に盛り付けられた前菜はボリュームたっぷり。
e0142377_1620630.jpg

生ハムとアスパラガスの温野菜
手際よくSさんが取り分けてくれますm(__)m
e0142377_16244672.jpg

この後のお料理は一度席まで大皿で持ってきて料理の説明をして
「こちらで取り分けてからお持ちいたしましょうか」

イケメンのおにーさんが行ったり来たり(^^♪
e0142377_16343468.jpg

お店の雰囲気とスタッフのテキパキしたサービスと美味しいお酒と・・・
また来たいと思うお店でした。
e0142377_16564216.jpg

お店を出て駅に向かってそぞろ歩き。
「で、どこ行く?」
[PR]
# by keiko_darts | 2016-06-17 15:03 | 卓球クラブ | Comments(0)

炭鮮

職場の人達と飲み会(^^♪
e0142377_10182792.jpg

次の日も仕事の人がいるので4時半スタート(笑

そんな早い時間から開いてるお店あるの?!
あるんです!!

ということで炭鮮にて(^^)/
e0142377_14242892.jpg

10時ごろ・・・
「こんばんは」
と後ろの席から同じ職場のw氏が登場。

ひぇ~"(-""-)"

何時からいたんだろう??
散々あなたの話題が・・・



「壁に耳あり障子に目あり」
一気に酔いが醒めました(苦笑
[PR]
# by keiko_darts | 2016-06-13 10:20 | 美味しいお店 | Comments(0)