仙台ヒルサイドアウトレット

土日もそれほど買い物客が多い訳ではありませんが・・・
今日平日はほとんど・・・閑古鳥が鳴いてました^^;
e0142377_19253263.jpg

サンダルご購入♪
e0142377_16201265.jpg

[PR]
# by keiko_darts | 2008-06-12 16:39 | 買い物 | Comments(0)

にら壱

無性にラーメンが食べたくなって・・・にら壱へ。
オープン当時一度だけ来たことがあります。
とんこつ味が苦手な私でしたが、「にらキムチ」でイメージを一変させられました。
その「にらキムチ」が・・・うっそーーー無くなってた!ショック^^;
でも前よりうま~~~ い!好きです・・・この味!
ライスと漬物がセルフで頂けます♪

にら醤油ラーメン・・・シャキッとして甘みあるニラがトッピングされています。

e0142377_15281626.jpge0142377_15285388.jpg









papaさんが頼んだ特製味噌ラーメン・・・見た目よりもあっさり!もう少し野菜がほしいかな?
e0142377_1923299.jpg

こんな面白いもの見~つけた!
みなさんも是非お試しを・・・^^*
e0142377_16121237.jpg

[PR]
# by keiko_darts | 2008-06-09 14:38 | ラーメン | Comments(0)

定義山

何年ぶりだろう・・・。
家族4人で来たのは・・・数年前?
いやもっと・・・
e0142377_7542123.jpg


e0142377_1863279.jpg

結構若者たちが多いのよね!
意外です^^;


e0142377_8415822.jpg
今回の目的は・・・
e0142377_984321.jpg

交通安全のお守り購入でした^^
息子に送ろうと思います。
[PR]
# by keiko_darts | 2008-06-08 20:50 | おでかけ | Comments(0)

横浜みやげ!

ホワイトと濃淡2色のブルーが鮮やかな横浜限定マーブルチョコで~す!
限定物にはちと弱い・・・のです^^;
e0142377_15235718.jpg


e0142377_1529524.jpge0142377_15291756.jpg








食べてしまうのがもったいない!


横浜チョコレート「赤い靴」・・・かわいい^^*
e0142377_931245.jpg
e0142377_10174529.jpg

お馴染みですね・・・「横濱シルクアーモンド」
e0142377_211351.jpg

これは・・・???
e0142377_15253279.jpg

私と同じ頃、娘も東京へ遊びに行ってました。
「靖国神社」へ行ってきたらしい^^;
若いのになんて渋いんでしょう・・・?感心感心!
[PR]
# by keiko_darts | 2008-06-04 14:31 | おみやげ | Comments(0)

いざ鎌倉~~~♪

横浜滞在最後の休日・・・
   「どっか行きたい所ないの?」
   「横浜はほとんど見ちゃったし・・・鎌倉に行きた~い!」
ということで、今日はSyuと鎌倉の長谷寺までドライブで~す♪♪♪
しかし・・・大渋滞!やっとの思いで・・・着いた~~~運転お疲れ様ね^^;

e0142377_14353040.jpge0142377_1436943.jpg










さて・・・行きますか。気合を入れないと人・人・人に圧倒されそうで・・・。
お堂の中には「長谷観音」・・・その大きさにびっくり!
木造の仏像としては日本最大(約9m)らしい。中は撮影禁止で写真が無いのが残念^^;
大きさは勿論ですがとってもきれいな観音様でした。
e0142377_20503718.jpg

いろいろな種類のアジサイが咲き始めていましたよ^^
満開に咲きそろったら見事でしょうね!観光客も含めて・・・^^;
e0142377_1413487.jpg
緑の竹林をバックに、赤iい傘が鮮やか♪
e0142377_14573385.jpg
e0142377_14403547.jpg
折角の休日なのに母と梅アイスとみたらし団子を食べてくれている息子に・・・感謝感激(涙)
高台からは由比ヶ浜や材木座海岸、遠くは三浦半島を見ることが出来ました^^

e0142377_1520645.jpge0142377_15205243.jpg










******************************************************

横浜・・・随分のんびりしちゃいましたね^^;
そろそろ帰りますか~~~!
また訪れたい街です☆
[PR]
# by keiko_darts | 2008-06-01 14:19 | | Comments(0)

横浜・・・赤レンガ倉庫

大さん橋から山下臨港線プロムナードを通り赤レンガ倉庫へ・・・♪
モダンな雰囲気のショップや個性的なカフェが揃ったショッピングセンターです^^*

e0142377_18544439.jpge0142377_18552184.jpg










e0142377_18555523.jpge0142377_18563562.jpg











窓枠の上部が緩いカーブを描いたアーチ型になっているのよねぇ。
どうも明治期のレンガ建築の特徴らしい・・・歴史を感じるわ~~~!
e0142377_10375196.jpg

3階バルコニーにはオープンカフェがあり横浜ベイエリアも一望できます^^
e0142377_189196.jpg

e0142377_9413033.jpg
エキゾチックでいかにも横浜らしい街並み・・・関内!
歴史的構造物がたくさんです♪
横浜三塔の一つ横浜市開港記念会館(ジャック)etc・・・
e0142377_9432744.jpg

[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-28 23:53 | | Comments(0)

横浜・・・大さん橋

国際旅客船ターミナル!
屋上デッキからは赤レンガ倉庫、ベイブリッジ、山下公園&氷川丸、マリンタワーなど360度の風景が楽しめる^^夜景は特に最高らしいですよ♪
残念ながら豪華客船は着岸していませんでした^^;
e0142377_1519763.jpg
氷川丸とマリンタワー!
e0142377_18324133.jpg
e0142377_153072.jpg


e0142377_18363188.jpge0142377_1837122.jpg
[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-28 22:56 | | Comments(0)

横浜・・・中華街

レトロモダンな大人の町・・・元町ストリート!
今日は元町から中華街、大さん橋、赤レンガ倉庫を観光で~す♪
1970年代末に一世を風靡したハマトラブーム!・・・「横浜トラディショナル」
“ハマトラ”って横浜の老舗ブランドで揃えるのが正統派らしい・・・です。

店頭の赤い自動車がひときは目立つヒロキ元町店☆
e0142377_157125.jpg

元町ストリートの出入り口を飾るシンボル☆
e0142377_13484887.jpg

そして中華街!
朝陽門(東門)・・・日の出を迎える門
東西南北4つを含め10の門があるんだね。
それほど広くない地域に約500軒もの店が集中する日本最大のチャイナタウン!
40%以上の店が広東料理店らしい。食は広州にあり・・・ですね^^
e0142377_9575376.jpg

横濱媽祖廟
海の安全と人々の幸せを見守る神を祀る寺院

e0142377_031246.jpge0142377_03289.jpg









e0142377_13192856.jpg

朱雀門(南門)・・・厄災をはらい、大いなる福を招く門
e0142377_13215264.jpg

関帝廟通り
正面が横浜大世界DASKA!平日だったので人通りはまばらです。
e0142377_13283187.jpg

関帝廟
関帝とは三国志に出てくる英雄の関場のことで、商売繁盛の神様でもあるため、中華街の人はとても大切にしている神社のようです。
e0142377_13411015.jpg

地久門(西側)・・・商売の神様「横浜中華街関帝廟」がある通りを象徴する門
e0142377_1081942.jpg

洗手亭・・・無料の公衆トイレです。中はチェックしませんでした^^;
e0142377_13152776.jpg

[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-28 20:47 | | Comments(0)

横浜・・・山手洋館めぐりⅡ

★ベーリック・ホール
山手外国人住宅のなかで最大規模の館!
庭の広さも相当ですよ・・・ちょっと広すぎるかもね^^;
三連アーチの玄関ポーチ・・・ん~~~ゴージャス!
e0142377_2121287.jpg


e0142377_21241195.jpg

窓がとっても可愛い^^*四葉のクローバー?!
e0142377_19563599.jpg

e0142377_12215550.jpg

e0142377_12221668.jpg

台所(Kitchen)よくある洋風のキッチン・・・かな^^;
e0142377_2132632.jpg

浴室(Bathroom)
ここの建物は各寝室に1つずつ浴室があります!

e0142377_10531855.jpge0142377_10535150.jpg










扉の向こうはパームルーム(Palm Room)
e0142377_2152147.jpg


*******************************************************

★エリスマン邸
樹木に囲まれたところにありちょっと見逃しちゃいました^^;
レトロな雰囲気の喫茶室が人気なのかな^^
e0142377_16285324.jpg

エリスマン邸の向かいにはかわいいカフェが・・・^^*
e0142377_2215683.jpg
カフェ・えの木てい
心地よい風を感じながら~外のテラス席で珈琲をいただきました♪
e0142377_16473232.jpg


*****************************************************

★山手234番館
外国人向けのアパートメントハウスとして建設された建物。
エリスマン邸の斜め向かいにあります。他の洋館のように当時の暮らしぶりを伝えるような復元はなされていないので少々物足りなさを感じました・・・^^;
e0142377_23214143.jpg


e0142377_814263.jpge0142377_8141053.jpg





















******************************************************

★山手資料館
横浜では一番古い建築物!
横浜開港当時の資料等が展示されている資料館になっている。
e0142377_23592739.jpg


e0142377_20525083.jpg


******************************************************

★山手十番館
外国人墓地の向かいにあるレストラン☆
記念日には是非こんな所で食事をしてみたいですね^^*
e0142377_2355899.jpg


******************************************************

★山手111番館
赤瓦と白い壁がどことな~く地中海風です♪
正面から見るとこじんまりした印象を受けますが、中に入るとかなり大きい!

e0142377_8243287.jpge0142377_824521.jpg









外観の軽やかさとは反比例して、中は実に重厚で落ち着いた雰囲気。
e0142377_13263486.jpg

居間の上部は吹き抜け、ギャラリーになっています。

e0142377_8305148.jpge0142377_83110100.jpg










e0142377_14455138.jpg

横浜市イギリス会館。ローズガーデンを通りながら港の見える丘公園へ・・・
e0142377_1446132.jpg


*******************************************************

★港の見える丘公園
展望台からは横浜港やベイブリッジが見渡せ眺望抜群パノラマビュー!の公園です♪
e0142377_14441027.jpg

e0142377_15323858.jpg

e0142377_1726160.jpge0142377_1729854.jpg
[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-27 17:42 | | Comments(0)

横浜・・・山手洋館めぐりⅠ

横浜へ移動になった息子のところへ遊びに来てみました。
引越しの時も仕事で来れず・・・どんな生活をしているのか気になってました。
時間が出来たので、しばらく部屋の片付けをしながら横浜を観光してみようかな^^*


異国情緒漂い緑あふれる閑静なエリアで、今もたくさんの洋館が残っている山手をの~んびり散策です♪

★ブラフ18番館
e0142377_13523246.jpg

まるで童話の世界に出てくるようです・・・緑の窓枠が可愛らしい!
e0142377_1593970.jpg
e0142377_18241728.jpg

趣きのある素敵な調度品に見とれてしまいました^^
こんなダイニングで毎日どのような食事をしていたのでしょう・・・?
e0142377_13571531.jpg

e0142377_1341245.jpg

サンルーム!西洋人の優雅な暮らしが想像できますね・・・
e0142377_14213921.jpg


e0142377_1424154.jpg

所々にお花が飾られていてセンスの良さが感じられます!
e0142377_14243851.jpg


e0142377_18293121.jpg


******************************************************

★外交官の家
有名建築家が手がけたモダンな洋館。すごい!センス好すぎです^^
部屋を貸しきり結婚披露パーティも出来るそうです!いいなぁ~~~♪
e0142377_1618221.jpg

e0142377_19461845.jpg

ダイニングルーム・・・とっても重厚な感じ。
映画に出てきそうな素敵な部屋ばかり^^*
e0142377_19131817.jpg

窓外には山手イタリア山庭園が・・・幾何学的に配された花壇は手入れが行き届いて、かわいいお花がいっぱいです~~~☆

e0142377_11262318.jpge0142377_11265081.jpg









e0142377_16102511.jpg


******************************************************

★山手カトリック教会
際立つ存在感で思わず立ち止まってしまいました。
日本一美しい聖堂・・・と言われているらしいです^^*
そっかーーーユーミンが結婚式を挙げたところなんですね!
e0142377_2114385.jpg


******************************************************
[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-27 12:39 | | Comments(0)

清次郎

今日はOsawaさん、Chibaさんと久しぶりのランチ♪
お二人とも今日は仕事がお休みでお誘いのコールが・・・^^
前から行きたくて・・・でもなかなか行く機会がなかった清次郎~~~☆
開店前からmamaさんグループがチラホラ・・・
12時前にはほとんどの席がうまっていました。恐るべし主婦達^^;
ランチメニューをいただきましたがうわさ通り!ネタが良くて美味しかったですぅ~♪
今度は是非とも家族で・・・^^*
e0142377_20573185.jpg

お皿もなかなかステキでした!
e0142377_215539.jpg

[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-22 20:32 | おでかけ | Comments(0)

同期会

毎年恒例の大和証券の同期会♪
今回は泉中央の風の花で開催です。思いがけず一つ上の先輩方の参加もありなんと25年ぶりの再会となりました!本当に皆さんお変わりなく、昔話しで盛り上がり楽しいひとときを過ごすことが出来ました。また会える日を楽しみに・・・そして皆さんお元気で^^*
e0142377_23124569.jpg
このお店は雰囲気が良くて本当に料理が美味しいですよ!
六月まで平日はドリンクが半額・・・というのも魅力で~す♪♪♪
[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-20 23:07 | 日々 | Comments(0)

母の日に・・・

ちょっと遅くなったけど「母の日のプレゼント」を届けに姉と塩釜の母の所へ・・・
昭和5年11月生まれだから・・・今年で78才になるのね!
いつまでも元気で長生きしてね~~~~~♪
日頃の感謝の気持ちをこめて私はアンサンブルのカーディガン、姉はシャツブラウスを用意^^
お昼はひな野でランチバイキングです!
12時半に入店して4時まで食べまくり、しゃべりまくり★
e0142377_1843313.jpg

とほほ・・・せっかく昨日カーブスの測定日で体重と体脂肪率が減っていたのに^^;
また振り出しに戻ったかな????
[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-14 17:58 | おでかけ | Comments(0)

告別式

多賀城の叔父が亡くなりました。84歳・・・
相当ヤンチャをしていたらしく、「ほっとした^^;」という御家族の言葉!
なんか・・・すごく寂しいです。
まわりの人達のお荷物にならないように年をとりたいものですね^^

***********************************************

お昼に塩釜の来々軒で中華そばをご馳走になりました♪
鰹だしの昔ながらのあっさり醤油味!懐かしい味!美味しかったぁ~~~!
e0142377_183118.jpg

[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-06 16:58 | 日々 | Comments(0)

折り紙で作った兜!
2~3年前にwangaに折り方を教えてもらいました。
こどもの日なので飾って見ました♪
e0142377_1823353.jpg

忘れた~~~^^;柏餅!
[PR]
# by keiko_darts | 2008-05-05 21:10 | 手作り | Comments(0)