タグ:○田会レストランサービス部 ( 13 ) タグの人気記事

喬花

e0142377_22592239.jpg


待ちに待った定例会
1ヶ月が実に待ち遠しい(^^)/

今月は鶴が丘の喬花にて
この時以来の来店になります。

e0142377_23063553.jpg

メインの蕎麦はもちろんオシャレな前菜も以前と変わらず旨し
プレートに数種類の料理が並ぶとなぜか女性はテンションが上がりますよね。
女性客が多いのも納得(^_-)-☆

e0142377_23130395.jpg

デザートも盛り沢山で大満足♪

e0142377_21363859.jpg



六月が誕生日のMさんとワタシのために
今日はわざわざHさんがお店に承諾を得てケーキを持ち込んでくれました。
チョーびっくり!

e0142377_21413828.jpg


思いがけない心配りに感動(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-23 23:37 | 美味しいお店 | Comments(0)

ビストロ×パル STORIA(ストーリア)

e0142377_15465564.jpg


ビストロ×パル STORIA(ストーリア)

バスを降りて1.2.3.4.5歩!
利便性抜群のお店です(^^)/

e0142377_15560383.jpg


急遽決まった定例会は久しぶりに夜の部で
明るいうちから飲むビールは格別でした(笑

e0142377_15535603.jpg


こちらは25日までリニューアルイベントで飲み放題が980円!
スパークリングワインも♪

ガーリックトーストやカマンベールチーズフライ
仙台牛、いわて八幡平ポーク、いわて菜彩鳥の盛り合わせ
北三陸産タコのアヒージョはバケット追加で
絶品自家製フレンチトースト等々

どれもこれも美味しくて大満足(^^)/

e0142377_15542439.jpg

目の前がバス停なので時間ギリギリまで寛げま~す。

職場で月に一度強制的に受けさせられるエクセレントセミナー
果たして私達に必要なのかと~ってもギモン"(-""-)"





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-17 16:41 | 美味しいお店

North Pole

e0142377_10094235.jpg

久しぶりのノースポール
ほぼ5年ぶりの来店です(^^)/

e0142377_10154199.jpg

今にも降りだしそうな空模様でしたが辛うじてセーフ
予約の時間までしばし色とりどりのお花を楽しむことができました。

e0142377_10164283.jpg

以前と変わらない店内に
まるでタイムスリップしたかのよう

e0142377_10500146.jpg

みんな仲良くイタリアンコースを
・アミューズ
・オードブル
・スープとパン
・パスタ料理
・お魚料理とまいたけご飯
・デザート

e0142377_11122958.jpg

話に相当夢中になりながらも
おしゃれなスープが運ばれてきた時にはそれなりに盛り上がり
珍しい野菜には食いつきます(笑

e0142377_11132831.jpg

今回のそれぞれの業務連絡はいつも以上にびっくりな内容ばかりで
話しが途切れませ~ん。

料理をサーブする人相当やりづらかっただろうなm(__)m

e0142377_11302614.jpg


予想通り最後の一組
予想通り外は雨





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-26 12:17 | 美味しいお店 | Comments(0)

旨いもん角屋

e0142377_14450653.jpg


今月の定例会
愛子の旨いもん角屋にて(^^)/

e0142377_14511212.jpg

以前訪れた時は二階の和室で
ふすまで仕切られたお隣さんがとっても騒がしかった~(-"-)


雰囲気のある和のしつらえを眺めながら中廊下を進んで
今日は一階の一番奥の個室
誰にも気兼ねすることなくくつろぐことができました。


e0142377_14565263.jpg


愛子姫膳(今回も)をいただきながら
仕事上のいろんな疑問や不明点をぶつけあい(^^)/

はたして有給休暇取得は可能なのだろうか?!
馬鹿げてるけど勇気が必要だ"ねっ(-""-)"




[PR]
by keiko_darts | 2017-03-16 14:43 | 美味しいお店 | Comments(0)

ヴェルドゥーラ

e0142377_16414103.jpg

美味しい情報があればどこまででも行きますよー(^^)/


今日は利府葉山まで(^^♪


松島に行く途中にチラッと目に留まっていたこちらの団地
今日初めて足を踏み入れて見ました。

小さな団地内の高齢者福祉施設と併設されているお店は
優しい日差しが心地いいこじんまりとした店内。

e0142377_16483610.jpg

人気No1のチェリーコースをいただきます(^_-)-☆

素敵な前菜から
鏡の大きなプレートに盛り付けられたお料理はオバちゃん達の心を鷲掴み
蛸と茸の壷焼・・・
おかわり下さ~い(^^)/

e0142377_17050269.jpg

前菜プレートの左に鎮座するサツマイモのフリットも
マジうまっ!

e0142377_17141969.jpg

メインのキャベツとベーコンのペペロンチーノ
期待を裏切りません(^.^)/~~~


e0142377_17193557.jpg


Sさんは+200円でシェフおススメのかきのパスタを


e0142377_17531897.jpg


プチケーキ三種もいただきました(^^)/
これも美味しかったなぁ♪


e0142377_14592029.jpg


美味しいしコスパもいいし他のものも食べてみたいし
また来ようねっ(^^)/

今月二回目の秘密会議でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-21 21:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

あかさか

川前小学校そばの魚屋さん「あかさか」

愛子で仕事していた時の通勤ルートだったのでもちろん知っていましたが
まさかこちらで食事が出来るとは(-"-)

e0142377_11090938.jpg
新年早々ビックリ!
看板はもちろん無いし入口はこんな感じなので
連れて来てもらわないと絶対わかりませ~ん。

扉を開けると畳の大広間に長テーブルが無造作に並んでいて
何故か舞台やカラオケセットも・・・

お茶はセルフです(笑


煮魚定食がおススメらしいですが
ワタシはお刺身定食をいただきました。

魚屋さんなので間違いなく新鮮でおいしい(^^)/

e0142377_11161857.jpg
驚くことに全部の定食に↓も付いてきます(^^)/

e0142377_11523804.jpg

このボリュームに御飯おかわり自由で800円!
煮魚定食や天ぷら定食は700円でした(驚


絶対また来なくちゃ(^_-)-☆




e0142377_12333300.jpg

食事の後はNさん行きつけの秘密の隠れ家へ

e0142377_12344372.jpg
まるでホシヤマ珈琲(^.^)/~~~

e0142377_12383865.jpg
今日は新メンバーも加わり
職場のメンバー六人と今年初のランチ会でした(^^♪

今年も美味しい情報が期待できそうだわ(笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-11 14:07 | 美味しいお店 | Comments(0)

アモーラ ピッツァ(amo la Pizza)

e0142377_10520494.jpg
いつもおいしい情報を提供してくれる上司のK氏。
「マジうまいから行ってみて!」



本格ナポリピッツァを食べに長町まで行って来ました。


店内はかわいい雑貨がいっぱい(^^♪
中には小物が大好きというオーナーさん手作りのものも。
e0142377_11070450.jpg

ミニサラダ、スープ、ドリンク付きのBランチを四人でシェアしていただきます。
ピッツァは人気1.2.3を。

まずは人気No.1のマルゲリータ
運ばれてきたと同時に口の中へ(苦笑
うまっ!
もっちもち(^.^)/~~~
e0142377_11280904.jpg

続いて人気No.3のたっぷり野菜
これもマジおいしい(^_-)-☆
e0142377_11254083.jpg

人気No.2の4種のチーズはK氏おススメだったので2枚オーダー。
e0142377_12002951.jpg

ピッツァにはちみつ?!
本場では定番だそうですがこれがうなるぐらいおいしくて"(-""-)"
初めての食べ方にちょー感動!
e0142377_12173068.jpg

ピッツァだけで飽きないかなと思ったけど
なんのなんのこんだけ食べてもおかわりしたいほど。

入口付近に無造作に置かれたCAPUTO
これがおいしさの秘訣なのかなぁ(笑
e0142377_12425970.jpg

ナポリから船でやってきたという本格薪窯で焼くピッツァは
どれもこれも大満足でした(^^)/
e0142377_11090018.jpg
今度は違う種類も食べてみたいね(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-17 12:50 | 美味しいお店 | Comments(0)

中華玄武

計画通り夜の部でお世話になって来ました。
e0142377_8562247.jpg

あれから一度タピオでのランチを挟んでの今回の定例会(^^)/
前菜五点盛りから始まり焼小籠包やバターソース味の鶏唐揚げ
e0142377_1711584.jpg

炒め物二種
e0142377_1713283.jpg

蒸し鶏サラダと三色麻婆豆腐と塩焼きそば
クリーミーな泡のビールとともに(^^♪
e0142377_1715378.jpg

今回お願いしたのは飲み放題付きで四千円のコース
最後はパンナコッタのデザートまでたくさんの美味しい料理を出していただき
予約を入れてくれた上司に感謝。
e0142377_849392.jpg

ストレス発散できました(^.^)/~~~




[PR]
by keiko_darts | 2016-10-15 17:15 | 美味しいお店 | Comments(0)

万民酒家 中華玄武

e0142377_1441935.jpg

職場の上司の知り合いのお店玄武にて。


おススメのニラレバ炒め(^^♪
e0142377_14572397.jpg

黒胡麻担々麺
e0142377_16272385.jpg

名物の三色麻婆豆腐
e0142377_16344977.jpg

上海しょうゆ焼きそば
e0142377_16314428.jpg

その他炒飯等々・・・
四人でシェアして二階の個室での~んびり(^_-)-☆
e0142377_1643996.jpg

こじんまりした小さなお店だけど
どれもこれも美味しくて中でも上海しょうゆ焼きそばは感動(^^)/
今までに食べたことない焼きそばでした。

今度は夜に来たいね(^.^)/~~~
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-07 14:40 | 美味しいお店 | Comments(0)

Cento per Cento

チェントペルチェントにて一ヶ月ぶりの集まり(^^)/
e0142377_16581351.jpg

いろいろな料理を少しずつ楽しめるピアットウニコを♪
もちろんドルチェも追加で。
e0142377_17234454.jpg

生ハムがのったフォカッチャがサイコーでおかわりしたいほどでした011.gif
e0142377_17295357.jpg

前に来た時とはだいぶ店内の雰囲気が変わっていたけど
七年前だもん・・・当たり前か"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2016-08-02 16:58 | 美味しいお店 | Comments(0)