タグ:なでしこ ( 24 ) タグの人気記事

そろそろ

今年の桜も見納めでしょうか。
e0142377_141837.jpg

仕事帰りにパークタウンの桜を撮ってみました 001.gif
e0142377_18364478.jpg




新年度が始まって早三週間。
家の相方ちゃんも勤務場所が八木山へ移動となりました。
e0142377_1843055.jpg

この移動の話を聞いた時は
「朝も早く出かけなくちゃないし、帰りも遅くなるんだね。」
「朝は早くなるけど帰りは今までより30分早く終わるから変わんないと思うよ。」
「・・・・・」
e0142377_1861665.jpg

今までよりはのんびりできるかなーなんて勝手に良いほうに解釈していましたが
始まってみれば言われた通り今までとほぼ変わりない帰宅時間。
本人は朝は早いし通勤に一時間はかかるしで大変でしょうけどね・・・(苦笑




今日アップした花束は三月末の送別会の時にいただいてきたもの。
e0142377_1874750.jpg

e0142377_1893324.jpg

黒の花瓶に生けたら仏花みたいなので白い花瓶に生け変えました。
同じ花束なのにこんなに雰囲気が違うんですね。
[PR]
by keiko_darts | 2015-04-21 18:05 | いただきもの | Comments(0)

久しぶりの登場

なでしこも我が家で暮らすようになってから一年二ヶ月が過ぎました。
e0142377_1695337.jpg

先週予防注射でおよそ一年ぶりに外出。
病院では歯をむき出しにして凄かったらしいですが
ワタシはそんななでちゃんのお姿一度も見たことはありませ~ん。(苦笑
e0142377_16192686.jpg

注射の翌日から2~3回血尿。
今は元気だけど、余程のストレスだったんでしょうね。
e0142377_1618351.jpg

最近のミコトとなでしこはお互いに少し大人になったのか
見ていてほのぼのいい距離感^^

来年一月にはミコト一家も広い家にお引越しが決まり
なでしこもやっと一緒に住める予定です。




e0142377_1724470.gif




重い腰をあげて仕事決めました。
高倉健さんが亡くなった10日に失業保険の給付が終了。
給付終了直前に職安で紹介状を書いてもらい12日に面接
おかげさまで内定をいただいて12月1日から仕事開始となります。


立ち仕事は大変・・・そんな助言に耳を傾け
当初の構想とは違った職種またまた事務系の仕事にしちゃいました。
何より家から車で7~8分の通勤距離が一番の魅力!
週4日程度のフルタイムで年間130万に抑えての働きとなります。



この年での転職はなかなか勇気と体力が・・・
慣れるまでどれくらいの時間を要するのかちょっと不安だし
来年六月にムスメが二人目出産予定も視野に入れて
長年続けてきたカーブスも思い切って退会の手続きを済ませました。


只今仕事を始める前の身辺整理期間中^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-11-20 16:12 | 日々 | Comments(4)

オモシロすぎる。

気持ち良さそうにひなたぼっこ。
e0142377_11261534.jpg

飼い主が変わりさびしいのかはたまた居心地がいいのか・・・
パソコンを開くと目の前に座って邪魔するし、夜はワタシのベットに入ってきて一緒にねんね。
確実にワタシのことを好きになってます。(笑
e0142377_11253759.jpg

ミコトの容赦ない攻撃にも優しく対応してくれますが
ミコトの手にはなでしこの毛がいっぱいってことも多々・・・^^;


キッチンに入ってこないように柵をつけたようです。
こんな画像が送られてきました。
e0142377_1414470.jpg

オモシロすぎるぅ~^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-30 11:25 | 日々 | Comments(0)

なでしこのストレス

気付かなかったけど、この子も結構ストレスが溜まっていたようです。
e0142377_2134989.jpg

「ミコトが生まれたら、なでしこどうなるかな?!」

みんなの心配をよそに全く関心のない様子でちょっと拍子抜け^^;
たまに興味を示してのぞき込んでみたり
泣いていると心配そうに遠くから眺めていたり
付かず離れずでとってもいい距離感、いつの間にやら特等席を確保しちゃったりなんかして。

一番の関心は外を歩いているネコかなぁ。
窓に襲いかかってくるネコに興奮して部屋中を行ったり来たり
来るのを待っているようで楽しそうに見えたけど、意外とこれがストレスだったのかも。
e0142377_2284481.jpg

我が家での生活も快適そうに見えていたのですが、二月の中旬血尿で病院へ。
軽い膀胱炎で注射を二本もされたようです。

環境の変化?ミコトの泣き声?愛情不足?
いずれにしてもストレス!!

子育てをしながら生き物を飼うってホント大変だよね008.gif
ミコトの成長にとってなでしこの存在はプラスになるのでしょうか。
[PR]
by keiko_darts | 2013-03-06 21:34 | 日々 | Comments(0)

残暑見舞い申し上候

今年の夏は高温&少雨、そろそろ水不足も心配になって来ました。
立秋はとうに過ぎ確実に日が短くなってきていますが連日の真夏日。
本当に暑い日が続きますね^^;

いつもより長~い夏はもう少し続きそう?!
e0142377_15403467.jpg

お盆に帰って来たなでしこ。

「家(東京)にいる時より楽しそうだね、なでしこ♪^^」とムスメ。
今回も元気に家中を走り回り床を傷だらけにして帰っていきましたけど!!

・・・可愛いんだよねぇ。

e0142377_15442414.jpg




***
「IQ200天才児は母親しだい!」
新聞の広告が目に止まり無料プレゼントだったのでムスメにと頼んでみた。
読んでみると、結局高額な教材のコマーシャルが主だったけど
気になる所にいっぱい付箋が付いていた。(笑)
e0142377_91415.jpg

イマドキの育児って私達世代とはだいぶ変わってるんだろうな?
気になってこんな本も買ってきた。
「よくわかる育児」
そろそろオバアになる心の準備始まってます。
[PR]
by keiko_darts | 2012-08-31 15:40 | 日々 | Comments(0)

サボテンVSなでしこ

GW中のなでしこの写真はこれ一枚。
なぜかシッポとおテテ。
e0142377_188221.jpg

ムスメの腕の中で安心しきって甘えてます。
ムスメをおかあさんだと思ってるのかなぁ!?

ワタシが抱っこしてもすぐに嫌がって逃げていくのに002.gif
ネコってこんなに甘えるものなんだとマジでビックリ。


サボテンと格闘するなでちゃん。
e0142377_1882588.jpg
e0142377_1893636.jpg
e0142377_18102983.jpg
e0142377_1810962.jpg

ずーっとこの繰り返しだそうです^^
ムスメのブログから連れて来ました。
[PR]
by keiko_darts | 2012-05-27 18:11 | 日々 | Comments(0)

7045

長時間車に揺られて連れてこられる7045(なでしこ)。
ずっと狭いところに閉じ込められて、いい迷惑だよねぇ^^;
e0142377_20471967.jpg

着いたと思えば広い家で暗くなるまで一人でお留守番させられて
これとて美味しいエサがあるわけじゃないし、散々だわ。
寝るしかないな^^;
e0142377_21144259.jpg

そんなふうにあなたが言っているように見えましたが。
ワタシを見る目がとっても冷たかった。(苦笑)


帰ってからすでに一週間が過ぎました。
未だ、あなたの気配を感じています・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2011-10-16 20:50 | 日々 | Comments(0)

ストーカー

カーテンの隙間から・・・
e0142377_1229476.jpg

恐~っ。
e0142377_12304490.jpg

大きな余震が来ると、へっぴり腰で慌ててこたつの中に潜り込みますが
e0142377_1233203.jpg

元気です^^
[PR]
by keiko_darts | 2011-04-15 18:56 | 日々 | Comments(0)

What is this?

言われる前に言っときますが・・・
豆腐ではありませんよ!

あら~、やっぱりトーフにしか見えませんよねぇ~?
e0142377_1716133.jpg

唯一、ムスコからもリクエストされるプレーンヨーグルトのケーキ。
大好きらしいです^^

ブルーベリージャムを添えて、←ソースじゃないところも母流です^^;
ムスメとティータイム♪
e0142377_17284685.jpg


e0142377_1851410.jpg

最近よくムスメが登場してますが・・・
実は千葉から戻って来ました。

またしばらく、ムスメとの暮らしが始まります^^

オットは予定通りあと一年佐沼で単身生活です。
ムスコは長野。
e0142377_181279.jpg

みんな頑張れ!
なでしこも応援してます♪
[PR]
by keiko_darts | 2011-03-02 17:18 | 手作り | Comments(4)

お留守番

先週末から預かってます。
初日は借りてきたネコ!可愛そうなくらいおとなしかったけど・・・
e0142377_23263535.jpg

お留守番も中盤戦に差し掛かり、一日に一回は相変わらず家中走り回り大暴れしてます^^;
外に出たことがないなでしこの柔らかい肉球は皮がむけちゃって、何とも痛々しい。

キッチンに立つと足元でスリスリ。
ソファに座ればゴロゴロ喉を鳴らし、私の顔にスリスリと甘えてきてホントに可愛い^^
娘がいるとこんなことしないのに、やっぱりサビシイのかしら。
e0142377_23324091.jpg

この子ももうすぐ二歳になります。
こんなに可愛かったのに鼻にはたくさんのシミ、お腹はたるんで・・・
ん?ワタシと一緒だわ^^;
e0142377_23375021.jpg

なでちゃん、もう少しの辛抱よ。
[PR]
by keiko_darts | 2010-09-22 23:27 | 日々 | Comments(0)