タグ:ママ友 ( 37 ) タグの人気記事

ぽっぽや

e0142377_21474319.jpg

団地内の居酒屋さんで忘年会♪

六月からお仲間に入れてもらったママ友サークル(^^)/
月に一回集会所に集まってレジンを作ったり
ポケットティッシュボックスを作ったり
新聞紙でエコバックを作ったり
カードスタンドを作ったり

ビールを飲みながらお好み焼きパーティもあったり
本当に盛り沢山で楽しい時間を過ごすことができました(^_-)-☆


今年最後のサークルはぽっぽやで。
懐かしい~何年ぶりだろう?


e0142377_22161508.jpg

おでんやボリューミーなエビフライや鶏肉のねぎ塩焼き等々
若者が喜びそうなコース料理で(苦笑


e0142377_22191874.jpg

毎月集会所の申し込みやら鍵受け取りやら下準備やら買い出しやら・・・
何から何までAさんにおんぶにだっこ(-"-)

また来年もよろしくお願いしますm(__)m





[PR]
by keiko_darts | 2017-12-06 21:44 | 美味しいお店 | Comments(0)

またまた寧々家

e0142377_16203308.jpg


一ヶ月も経たないうちに再訪です(笑


カウンターに並べられた十四代、田酒、獺祭
エクセレント!
日本酒は訳あって飲まないけど、もしセレクトするならワタシもこの三本かな~(^^)/
そんなことを思いながらお席へ(苦笑

e0142377_16213681.jpg


店内も良きです(^^♪

e0142377_16344795.jpg


今日前に座るはYELL MEさんとCさん
お久しぶりです(^^)/

前回とは違う鶏とビタミン野菜の黒酢あんかけ御膳とデザートを
お二人は華籠御膳「姫」をいただきます。

e0142377_16341300.jpg

七月に膝の手術をしたYELL MEさん
そろそろ元気になったかな~と誘ってみたら
なんとビックリ!
すでに新しい仕事を始めていました。

まだ完治はしていないとのことですが
なんでしょこのやる気と勇気!

Cさんと二人顔を見合わせて
マジ無理~"(-""-)"


元気になればやる気が起きて
やる気が起きれば勇気が湧くってことだよねぇ!(^^)!
スゴイなぁ。



今年も残り三ヶ月余り
楽しいことを考えながらお互いかんばりまっしょい♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-15 16:13 | 美味しいお店 | Comments(0)

カードスタンド

e0142377_16520691.jpg

今月はカードスタンド作り(^^)/

四角柱の木材に適当にマニュキュアを塗って
針金を適当に丸めて
適当に飾り付けて

e0142377_16590173.jpg

はい完成(^^♪

ハロウィンのシンボルかぼちゃのお化けをメインに・・・
そんな構想で始めたけど
最初にカボチャをくっ付けたもんだからメインが埋もれてしまいました"(-""-)"

失敗だー(爆

e0142377_16595898.jpg

針金はほぼ構想通り(苦笑
カードスタンドというよりはオブジェとして使おうかな。

e0142377_17014033.jpg

A先生のご指導の元、みんな満足な仕上がり。
月に一度ご近所の集会所で密会を楽しんで来ました(苦笑

e0142377_17003846.jpg

いつもいち早く作品に気づてくれるミコト
カワイイ~だって(^^)/

よしよし(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-14 09:17 | 手作り | Comments(0)

新聞紙でエコバック作り

e0142377_15213028.jpg

八月に入ったら気温が25℃前後と夏らしくない涼しい日が続く毎日
まるで太陽が夏休み~!(^^)!



英字新聞でエコバック作りに挑戦してきました。

e0142377_15232503.jpg

ちょっとヨレヨレだけど満足の仕上がり♪

ムスメに自慢気に見せたら
「可愛いね」
「作ってあげようか」
「いらな~い。どこに持っていくの?!」
「ヤマザワ!」
「新聞紙だよ」
「・・・」


撃沈"(-""-)"

e0142377_15363431.jpg

同じ新聞紙を使っても大きさも形もみんな違うバッグが完成(^^)/
当日はSさんの手作り料理でサプライズの暑気払い。
ごちそうさまでした。

Aさんいつも楽しい時間をありがとう110.png

e0142377_15263173.jpg



先日郵便局の窓口で手続きが終わり帰ろうとしたら
お客様~と事務員さんに呼び止められて
「素敵なバックですね。作られたんですか?」

ほらー!
このエコバックの良さ、わかるヒトにはわかるんだから(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-08-10 16:37 | 手作り | Comments(0)

ポケットティッシュボックス

e0142377_13325156.jpg

7月はポケットティッシュボックス作り(^^♪
100均のティッシュケースに両面テープで布を張り付けて
レーステープで包むだけ

e0142377_13333248.jpg

あれ~"(-""-)"
なんかへん!?

e0142377_16195462.jpg

これまた100均で買ってきたリボンを付けるも
やっぱり
なんかへん(-"-)

e0142377_16384728.jpg

リベンジ必須だわ(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-08-01 13:40 | 手作り | Comments(0)

七夕に♪

e0142377_14513141.jpg


今日は七夕織姫と彦星が年に一度会える日(^^)/
私達はもっとお久しぶりです。

e0142377_14533281.jpg


ほんの短い時間・・・
ご縁に感謝(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-07-07 14:50 | 美味しいお店 | Comments(0)

レジン作り

e0142377_10233504.jpg

レジン作りに参加させていただきました(^^)/

e0142377_10285041.jpg

おしゃべりに夢中になって手がおろそかになりかけながらも
E先生が持ってきてくれたたくさんのパーツの中から好みのものを選んで
欲張りにも4つの作品を仕上げました。

e0142377_10294132.jpg

だいぶ前に作った時も盛り過ぎ~と後悔したけど
今回も目に止まったものを次から次へと・・・
結果やっぱり盛り過ぎでした(-"-)

学習能力がないったらありゃしない(爆

e0142377_13410730.jpg

6人でたくさんの個性あふれる作品が完成。
お誘いありがとうございました(^^)/

さーて何にぶら下げようかなぁ。





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-07 13:48 | 手作り | Comments(0)

くいもの屋 わん

e0142377_16392096.jpg

ホントはね。
一月半ばに集まる予定がSさんのインフルエンザ発症で延期に・・・

だいぶのびのびになっていた集まりは
昨年末に泉中央にできた「くいもの屋 わん」にて

e0142377_16561436.jpg

古民家風の店内はいろんな所にドライフラワーが飾られていて素敵でした(^^)/

e0142377_16564130.jpg

バケットにネギトロ?!こんな食べ方もありだね。
焼きうどんにゆずもいいね。
この七味唐辛子見つけた人教えて~

そんなことを呟きながら食べたいものを適当に注文して(^^♪


この日はラインのグループ名もfesuchina に決定しました。
Aさんありがとう(^^)/

e0142377_16570031.jpg


送迎はすっかりMIHOちゃんに甘えちゃってm(__)m
今年もよろしくお願いしま~す(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-12 16:28 | 美味しいお店 | Comments(0)

ベーカリーレストランサンマルク

セルバテラスのサンマルクにて今年最後の集い(^^)/

e0142377_17185071.jpg


水曜日の一時ごろでも待ち時間は20分弱
人気なんだねぇ~018.gif
週替わりランチに焼き立てパン食べ放題をプラスして(^^♪

ミニサイズの焼き立てパンが程よいペースでテーブル席まで運ばれてくるので
遠慮せずパクパク食べちゃいます(-"-)
相当食べちゃいました"(-""-)"

クロワッサンが美味しかったかな(^^)/

e0142377_17233074.jpg

カップの後ろに映っているティーサーバー
セルバテラス2階の奥田金物をのぞいたら六千円だった。

サンマルクに何個あるんだろうね?!

e0142377_17270504.jpg

添えられたスプーン
これってティースプーンかなぁ?!

どーでもいいへんなことで盛り上がり
今年もいろいろお世話になりました(^^)/

来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-14 17:02 | 美味しいお店 | Comments(0)

MORI-MORI

e0142377_22263395.jpg

久しぶりの集いは「グランファームビュッフェ モリモリ 富谷店」にて
美味しさモリモリ!ビュッフェのお店です(^^)/
e0142377_10554721.jpg

入口を入ると心惹かれるディスプレイの数々に
我が家もどうにかせねばと刺激をいただきました。
e0142377_11331271.jpg

東北自動車道を見下ろしながらのランチタイム(^^♪

料理はいたって普通(-"-)
赤・白ワインがドリンクバーにあるので
ワインを飲む人にとってはCPはいいかもね。
e0142377_1193665.jpg

天麩羅の衣が異常に硬くて
どうやったらこんな衣が作れるのかみんなで????
e0142377_11113770.jpg

90分の時間制限があるのもオバサン達にはちょっと物足りない!
一回来ればもういいかな(-"-)
[PR]
by keiko_darts | 2016-09-14 22:24 | 美味しいお店 | Comments(0)