タグ:ママ友 ( 30 ) タグの人気記事

ホルモ~ン♪

昨年は我が家での忘年会でしたが、今年の会場は落合の「焼肉・ホルモン虎一」。
来たかったのよねぇ~ここ♪
e0142377_2235680.jpg

chibaさんに車を出していただきました。ほぼ強制的に!
あてにならない私のナビで通り過ぎちゃったり・・・なんとか到着。
「とらのあな」の姉妹店らしいっす。

今回も一平mamaにすべてお任せ。
いつもいつもありがとう。
e0142377_22413619.jpg

「おばあちゃんになったのぉ~」 ←おめでとう♪
「はらこ飯、また食べたいね。」 ←うん!美味しかったよね♪
「マンマミーア、見てきたよ。」 ←また見たいかも♪
「薔薇の鉄火丼スゴイじゃん。」 ←みんなblogのぞいてくれてありがとう♪

・・・それぞれの近況報告を聞きながら話は尽きません。
焼肉屋でオバサン六人組!ちょっとオサレ~じゃありません!?

ホルモンにビール!相当ハマったワタシ。
e0142377_748461.jpg

楽しく美味しく飲んで食べた日。
またねー♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-11-17 22:35 | 美味しいお店 | Comments(2)

コルテオ

雨にもかかわらず、あすと長町付近は「コルテオ」で熱くなっていました。
「ドラリオン」の感動をもう一度・・・今回もかなり期待大です!
e0142377_2117249.jpg

ご一緒したのはこの方
お付き合いありがとう^^
e0142377_21324241.jpg

会場に入るとドカ~ンとコルテオカーがお出迎えです。
一度は乗ってみたいと思っていたダイハツの「コペン」。
可愛い~♪
e0142377_20151159.jpg

セットや衣装はとっても綺麗でしたが
楽しくワイワイのミュージカルタッチ?のサーカスといった印象^^;
CMでも流れている鉄棒の演目が最後で・・・一番よかったかな。
アクロバティックな演技が少なくて、お隣のお子ちゃまは飽きていたご様子。
おばちゃんはその気持ちわかるよっ。

賛否は分かれると思いますが、私的にはちょっと期待はずれ。
「ドラリオン」を見た方は是非見比べてみて下さい。
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-13 21:17 | おでかけ

カノジョに会いに♪

今日は楽しみにしていたKHBのフリマの日。
一平mamatouyamaさんと三人で台原森林公園へ行って来ました。
朝9時出発。泉中央まで車、あとは地下鉄で旭ヶ丘まで=333
e0142377_20584291.jpg

早かったからか、以前来た時よりはスムーズに移動♪
でも徐々に徐々に人は溢れて来ます^^;
ビーズ、ピアス、三人おソロのソックス、マトリックスなみのコートetc
戦利品の数々を手に115番のかのsanのブースを目指すも中々見つからず。
e0142377_948676.jpg

155番のブースでやっとお目当てのカノジョと再会♡
番号違いでしたね。
素敵なカノジョが素敵な作品を販売していました。
興奮のあまり写真を撮り忘れたので画像を借りてきてアップ♪
e0142377_22124997.jpg

かのsanと初めてご対面した二人は
優しそうな人♡
性格すごく良さそう♡
キレイな人♡
という感想でした。その通り!
お友達を褒められるのって、まるで自分が褒められているようで嬉しいものですねっ!違うか^^;


お昼はちょっと歩いて旭ヶ丘の「ITALIAN T’s」へ。
e0142377_22572277.jpg

こちらのお店。
数年前にwangaに連れてきてもらったことのあるパスタの美味しいお店です。
e0142377_2321955.jpg
e0142377_23494551.jpg

入店時は沢山の人でいっぱいでしたが、コーヒーお代わりして
出る時は最後の客?だったかな。

今日は楽しい休日を過ごす事が出来ました。お付き合いありがとう^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-01 21:58 | おでかけ | Comments(4)

バッカスでランチ♪

仕事がお休みの人・・・sayakaママ。
わざわざお休みをとった人・・・chibaさん。
早退して駆けつけた人・・・一平mama。
プーの人・・・はーい!
今日は麦果酒(バッカス)でランチです♪
e0142377_12383740.jpg

今はもっぱら夜の集まりだけなので、ランチなんて何年ぶりでしょう。
一平mamaが私のブログを見て・・・
「じゃあランチに行きましょ。みんなを誘ってみようかっ。」

一時すぎに入店したら、なんとなんと御婦人だらけ!
噂には聞いていましたが、さすがにびっくりする光景。うるさ~い^^;
そんな騒がしさも席に着いたらすっかり馴染んでしまいますけどねっ。(爆)
e0142377_1253188.jpg

私だけお魚料理でみんなはお肉料理。
この他にスープとお飲み物が付いて1000円は確かにお安い。

我が家で粗茶でも。
場所を移し延々に続くガールズトーク?!よくもまぁ・・・。
解散したのは夕方六時。
みんな!夕飯作り頑張って~♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-03-08 12:36 | 美味しいお店 | Comments(2)

いらっしゃ~い

3COINSのスリッパがお出迎え。
e0142377_8404191.jpg

今日はご近所ママ友とお家で忘年会♪
お料理は住吉台飯店から
飲み物は持参で・・・
会場だけ貸して~と、すべて一平mamaが段取りしてくれました。
e0142377_8523617.jpg

あの時のメンバーにsayakaママとyukoママが加わります。
みなさんバックから各々お飲み物を取り出してカンパ~イ!
一平mamaの鳥の唐揚げやサラダ
sayakaママのはらこめし
chibaさんのご主人が買って来てくれた石井屋のロールケーキ
私の作ったフォカッチャetc
並んだ♪ 並んだ♪
e0142377_2105533.jpg

高校総体の時の写真をDVDにしてもらったの♡
とsayakaママ♪
GReeeeNの「キセキ」と共に映し出される画像はさすがプロだわ♡
ステキなものを見せていただきました。
e0142377_21155051.jpg

あのkouki君がこんな大人になっちゃった。(涙)
[PR]
by keiko_darts | 2009-12-10 22:36 | 日々 | Comments(0)

伽藍DEコンサート2009

山門を潜りぬけると・・・そこは灯火の幻想的世界。
昨年に引き続き今年も行って来ました。
e0142377_19524077.jpg

十二神将像が飾られている伽藍でのミスマッチで素敵なコンサートに
御一緒したのは一平mama
それぞれchibaさん、touyamaさんをお誘いしました。
e0142377_22342232.jpg

お目当ては仙フィルの鈴木繁さんのオーボエ演奏。
鈴木さんはバンマス、MC、オカリナ、ピアニカ、なんでもござれで
やっぱり素敵でした♪
演歌は初めてというギター佐藤正隆さんの「悲しい酒」は泣けましたねぇ。
e0142377_2191246.jpg
  
第一部はチェンバロ独奏。
まじかで聴くチェンバロは、癒し系の音色で
古代ヨーロッパにいるような気分に浸ることができました。

秋の夜長、三時間弱のコンサート。
とっても楽しいひと時でした。
来年もと期待せずにはいられません^^
[PR]
by keiko_darts | 2009-11-03 20:39 | おでかけ | Comments(0)

君に夢中!

e0142377_1893731.jpg

読んでねっ・・・と
娘にこんな本を預けられました。
e0142377_18144539.jpg

「かわいい猫の育て方」
あなたが帰って来るまで預かっているだけなんですから
なんで読まなきゃいけないのよぉ^^;
読むもんか!
e0142377_18282445.jpg
e0142377_18284632.jpg
e0142377_18531178.jpg

あ~ぁ・・・。
こんな無防備なカワイイ表情をみせられたら
何回でも読んじゃいます。

e0142377_7544750.jpg

e0142377_755813.jpg

夜。猫大好きのkimuraさんが来て
二人でちょいと一杯。いや二杯、三杯・・・
[PR]
by keiko_darts | 2009-08-08 23:34 | 日々 | Comments(0)

Best Western Hotel

今月から始まったBest Western Hotelのランチバイキング。
一平ママから誘惑のコール・・・もちろん行きま~~~す♪
e0142377_16474620.jpg

ベストウエスタンホテルと言われてもピンと来ませんよね^^;
仙台観音隣り・・・昔のニューワールドホテルです。
e0142377_2030632.jpg

しばらく眠っていたホテルも活気を取り戻したのでしょうか・・・あっという間に満席。
並べられたお料理は彩りがとってもきれい♪
私の盛り付けもとってもきれい・・・^^;
e0142377_1940752.jpg

e0142377_19503195.jpg
パスタはシェフがその場で茹でて出してくれます^^

自家製ピクルスが美味っ!
奥の方にちょこっとだけ写ってるけど・・・見えないか^^;






e0142377_20382160.jpg
パティシエ自慢のデザート♪
スイーツがおすすめかな~美味しかった^^









私よりも年下の一平ママ。しっかり者でいつも感心しちゃいます。
最近ご主人が大阪に単身赴任なさったとのこと・・・うらやましいわー!

More
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-15 16:00 | おでかけ | Comments(2)

伽藍DEコンサート・・・林泉寺♪

林泉寺本堂でのコンサートに行ってきました。
応募したら見事当選!無欲の勝利でしょうか^^ ちなみに・・・この方は見事落選・・・^^;(爆)
e0142377_8522998.jpg

境内は蝋燭の灯でライトアップ。心安らぐ・・・♪
e0142377_0114854.jpg

第一部はハープの独奏♪
ハーピスト神谷朝子さん・・・とってもお美しい方でした^^*
こんなに間近で演奏を見られるなんて!とにかく指の動きがすごい!ハープって素敵♪♪♪
e0142377_0285930.jpg

第二部はポップス♪
仙台フィルハーモニー管弦楽団メンバーによる「あの頃・・・1970年」。
     
      ♪ サリー・ガーデン・セット
      ♪ ビター・スイート・サンバ
      ♪ あの日に帰りたい
      ♪ なごり雪
      ♪ いとしのエリー
      ♪ ティファナ・タクシー
      ♪ イエスタディ
      ♪ 神田川
      ♪ 時代
      ♪ 翼をください

「オールナイトニッポン」の主題曲から始まり懐かしい曲ばかり♪
オーボエ鈴木さんのMCも楽しかったなぁ~。
7時から2時間あまり。目に見える人400人、見えない人!?も沢山いたかもねー^^;
本当に素晴らしいコンサートでした。   “心ばかり”の箸袋のおみやげまでいただいて・・・
e0142377_8534326.jpg

        “今日ある自分に感謝!こんな一時を過ごせた事への感謝!”  
                                        -ご住職の挨拶よりー

合掌・・・・・・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2008-10-09 23:30 | おでかけ | Comments(2)

ニッカウヰスキー仙台工場

先週一平ママとお茶した時に、仙台のお勧めスポットを数々教えていただきました。
その中のひとつ・・・ニッカウヰスキー仙台工場
早速連れて行ってもらったよぉ~~~^^もちろん・・・一平ママに♪^^
e0142377_22574161.jpg

e0142377_2338983.jpg車で30分。
こんな近い所にこんな素敵な場所があったなんて・・・感激だわ!
新緑がとってもきれいな中、観光客に混じって工場見学もして来ました^^*





e0142377_23295229.jpg
最近・・・赤れんがに縁がありますねぇ^^;
e0142377_1040388.jpg

私だけ試飲です!ごめんなさい・・・^^;
e0142377_13203972.jpg

シングルカスクなるものを・・・!
“単一の蒸溜所のモルトウイスキーだけでつくったシングルモルトウイスキーの中でも、特別に選ばれた一つの樽のものだけでつくったウイスキー。世界でもほとんどなく、日本ではニッカウヰスキーだけらしい。樽からそのままボトリングする、いわば「樽出し原酒」・・・”
これがなんとまぁ・・・美味しいこと^^即買いです!!!
これはお薦めー飲んでみる価値ありですよ♪
[PR]
by keiko_darts | 2008-06-20 22:36 | おでかけ | Comments(4)