タグ:定義山 ( 10 ) タグの人気記事

神頼み

頭上のステンドグラスを眺めながら
御祈祷の時間を待ちます
e0142377_16101980.jpg

心穏やかに
e0142377_162762.jpg

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・




e0142377_1773581.jpg

不本意ながら
e0142377_1782245.jpg

まぢで神様に縋りたい
[PR]
by keiko_darts | 2016-07-02 23:23 | おでかけ

定義如来

e0142377_16563545.jpg

久しぶりに定義山に行ってきました。
e0142377_1738456.jpg

受付に行ったらちょうど御祈祷が始まったばかりだったので
次の御祈祷まで時間潰し。
e0142377_17384096.jpg

ふー。まだまだ風が冷た~い"(-""-)"
e0142377_22273514.jpg

e0142377_22361239.jpg

三角油揚げを食べて明友の揚げまんじゅうと奈良漬を買ってお参りしていたら
あっという間に祈祷の時間。
e0142377_22451233.jpg

今日もたくさんの参拝客が訪れていました。
なむあみだぶつ・・・
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-12 23:55 | おでかけ | Comments(2)

雪囲い

冷え込みの厳しい朝
e0142377_22282342.jpg

空気がピンと張りつめ
e0142377_2236869.jpg

池には薄氷
e0142377_22383095.jpg

雪囲いの風景にココロ癒され
e0142377_22442667.jpg

久しぶりの神頼み
e0142377_2242513.jpg

御祈祷の時間まで境内を散歩
e0142377_22534116.jpg

こちらさんもオシャレに雪囲い♪
e0142377_8502022.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2014-12-14 22:31 | おでかけ | Comments(0)

定義山の天皇塚

空気神社より癒されるんじゃない。
e0142377_919356.jpg

そんな会話になった定義山の天皇塚。
縁結びの欅そばを歩いているとホント心地よくて^^
e0142377_9341313.jpg

深呼吸したくなります。
e0142377_936356.jpg

ミコトに相手にされない今日は仕方なく二人でドライブ。
三角あぶらあげと奈良漬けを買いに定義山まで。
e0142377_9435852.jpg

境内に咲くアジサイやヤマユリがとってもきれいで
プルメリアのウェディングブーケを思い出しながら撮影してきました。
e0142377_9415944.jpg

相変わらず人気のパワースポットのよう。
夕方にも関わらずたくさんの観光客が訪れていました。
e0142377_1014694.jpg

二人で三角あぶらあげを頬張っていたら
近所のご夫婦発見^^
[PR]
by keiko_darts | 2014-07-21 10:20 | おでかけ | Comments(0)

ぶらりと。

ぶらりと向かった先は、定義山。
e0142377_2051361.jpg

実家のリフォームが始まり母が我が家に来て四日目・・・
毎日日差しの強い日が続いていましたが今日は曇り空でお出かけするにはちょうどいいお天気。
母と二人でドライブです。

父が健在の時はよく訪れていた思い出の場所へ。
あまりの様変わりにビックリしていた母、御祈祷していただいて満足^^
おみくじを引いて「大吉」にまたまたご満悦!!
斯く言うワタシは「末吉」・・・ゲゲゲー^^;
e0142377_2114844.jpg

気を取り直し
三角揚げを食べて、そばを食べて、橋の上から撮りたかった五重塔を撮って^^
e0142377_21174290.jpg

帰りは七北田ダムを経由。
降りそうで降らなかった一日、少しは気分転換になったかな。
e0142377_21214795.jpg




e0142377_22501751.jpg



次の日12日は、仕事が休みだから遊びにおいで♪^^と姉の家にお呼ばれです。
姉の家も先日リフォームを終えたばかり。
みなさん景気がおよろしくてうらやましいこと!!
e0142377_22232010.jpg

新しくなったお家で母といーっぱいごちそうになってきました。
[PR]
by keiko_darts | 2013-06-11 21:47 | おでかけ | Comments(2)

定義山 西方寺

無事生まれたお礼参りに。
e0142377_2018829.jpg

そして新年度が佳き年でありますように。



毎日Skype三昧♪^^
本当に便利な世の中です。
[PR]
by keiko_darts | 2013-03-22 20:18 | おでかけ | Comments(4)

小吉

油揚げ食べに行こうかっ♪

定義山にお参り。
「そこそこに楽しい事はありますが、なんだかしっくりこない・・・」
ワタシのひいたおみくじに大爆笑。
そこそこですか^^;
e0142377_2162919.jpg

お目当ての三角油揚げ♪
揚げたてに醤油と七味をたっぷりかけてガブリ!
美味しいんだなこれが^^
e0142377_217227.jpg

お店の脇の窓越しに揚げているところが見られます。
定義とうふ店。
店舗が新しくなってました。
[PR]
by keiko_darts | 2011-02-26 21:04 | おでかけ | Comments(2)

お参り

お線香の煙が立ち込める境内。
この臭い、この雰囲気・・・風情があって好きだなぁ。
定義山です。
e0142377_773916.jpg

昨年もこの時期にお邪魔していますが
今年もまた、お礼参りと諸々のお願いに行って来ました。
藤の花がキレイ♪
e0142377_17425637.jpg

「なんだかよくわかんないけど、やっぱりいいよねぇ。」
ここに来ると何となく心洗われるような・・・。
私達のパワースポットなのかな^^
e0142377_749859.jpg

定義山と言えば忘れてはいけない三角油揚げ!
七味と醤油をたっぷりかけていただきます♪
それにしてもあの人だかり。
みんなが油揚げをかぶりついている珍光景は理解に苦しみますが、私達もその中の一人^^;
最近その旨さがわかるようになってきました。
それから肉巻きおにぎり!前に来た時はなかったような・・・これ新しい?
e0142377_1729930.jpg

気が付けば新緑の綺麗な時期になりましたねっ。
たった数時間でも、特別遠くに行かなくても・・・
ドライブには最高の季節♪
e0142377_18424879.jpg

今日買ってきたお守りはあの方へ送ります
[PR]
by keiko_darts | 2010-05-30 21:06 | おでかけ | Comments(0)

御祈祷していただきましょう。

最近いいことな~し。大殺界だぁ!
とボヤッキーのpapaさん。
困ったとき・・・神頼み♪^^
e0142377_2252100.jpg

定義如来西方寺へ行って来ました。

小さい頃何度か父と母に連れられて来ましたが
本堂の中は溢れんばかりの人・・・そんな記憶があります。
あの頃に比べると祈祷客はだいぶ少なくなったかなぁ~^^;
e0142377_1715490.jpg

御祈祷後は名物定義とうふ店の三角あぶらあげを
唐辛子をたっぷりふりかけていただいて・・・。
ボリューム満点の焼きめし(にんにくみそ)と玉こんにゃくもうまかったー♪
e0142377_2155129.jpg

御札を受け取って・・・満足気

More
[PR]
by keiko_darts | 2009-05-06 16:47 | おでかけ | Comments(0)

定義山

何年ぶりだろう・・・。
家族4人で来たのは・・・数年前?
いやもっと・・・
e0142377_7542123.jpg


e0142377_1863279.jpg

結構若者たちが多いのよね!
意外です^^;


e0142377_8415822.jpg
今回の目的は・・・
e0142377_984321.jpg

交通安全のお守り購入でした^^
息子に送ろうと思います。
[PR]
by keiko_darts | 2008-06-08 20:50 | おでかけ | Comments(0)