タグ:家族・親戚 ( 138 ) タグの人気記事

'2008鳥取砂丘~天橋立の旅Ⅱ

今日Curvesの入り口にスタッフが書いたコメントがありました。
「幸せなんて・・・感じたもん勝ち」
すごくいい言葉だと思いませんか?
EXILEメンバーのサイトから拝借と言ってましたがドンピシャ共感できました♪


*************************************************
「夢千代日記」の舞台で知られる湯村温泉♪
佳泉郷 井づつや
Welcome drinkのお抹茶・・・オシャレですよね^^
e0142377_17574493.jpg

お宿に着くころは雨が降っていたので、雨にぬれた緑がいっそう鮮やか!
窓を全開にしたお風呂からは素晴らしい景色が・・・♪
あまりの絶景に裸でカメラ撮影です!時間よとまれーーーー。
e0142377_183078.jpg
タタミ・・・?テレビでは見たことがありますがー
ぬらしちゃ悪いような・・・ビンボー人はどーも落ち着きませんでした^^;

お待ちかねの夕食です♪
次から次へと運ばれてくるお料理。中でも但馬牛が絶品です^^
e0142377_19181228.jpg

食事の後はライトアップされた温泉街をの~んびりお散歩♪
e0142377_9461991.jpg
暗闇の中の夢千代像はちょっと不気味です。
部屋に戻ったら夜食がー!
もう食べられない・・・と言いながら朝にはすっかり無くなっていましたねぇ^^;

e0142377_1034047.jpg
朝風呂に入って・・・朝ごはん♪朝ごはん♪
なんとも贅沢な朝食ですね。
e0142377_15311212.jpg

今日は朝から雨。
丹後半島へ向けて出発・・・
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-06 13:15 | | Comments(0)

'2008鳥取砂丘~天橋立の旅Ⅰ

2、3日続いた暑さも弱まり、今日はだいぶ涼しいですね。
朝から庭の草取りです・・・。
いくら涼しいと言っても外での労働では汗ビッショリ^^;
シャワーを浴びて・・・PCタイムです♪

今日は仙台七夕花火祭なのね^^
OTTOはタイからのお客様を連れてビルの上で花火観賞らしい。
誘われたけど・・・行く気まったくなしです!
「あの人混みがねぇー。」

たぁ~まや~~~~~♪


***********************************************
7月末・・・鳥取砂丘に行って来ました♪

から揚げになる覚悟で向かった砂丘。
しかし・・・この日はちょうど曇り空で想定外の心地よさ?
実はあまり期待していなかったのですが・・・

いいじゃん♪鳥取砂丘♪
e0142377_2385811.jpg

うん♪いいよー♪
e0142377_22384823.jpg

いい♪いい♪
e0142377_235293.jpg


e0142377_23112255.jpg三つ編みしておめかしのゴンタ君♪
どことなく寂しそう^^;

一生懸命馬車を引いてくれたゴンタ君♪
ありがとう^^



e0142377_16114380.jpg


砂丘会館で食べたマンゴーのかき氷!美味っ♪→




e0142377_1775955.jpg


←おみやげに買ってきた砂たまご!
  ホクホクとした食べ応え・・・?堅ゆで卵です^^;








白兎海岸へ。
神話「因幡の白兎」で知られているところー。
e0142377_19434551.jpg
      ♪大きな袋を肩にかけぇ~、大国さまが来かかるとぉ~、
      そぉ~こにいなばの白うさぎぃ~、かぁ~わをはがれて赤裸ぁ~♪


つづく・・・

 
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-05 14:50 | | Comments(2)

夏祭り♪

美味しそうなトマト!
e0142377_2057557.jpg

新鮮な野菜がいっぱいですねぇ~~~♪
e0142377_2131917.jpg

さてさて・・・ここは?     
e0142377_2111578.jpg
                     秋保・里センターです。


涼しそう・・・^^
e0142377_21205755.jpg

きれいな紫陽花ですね^^*
e0142377_21364248.jpg

さてさて・・・ここは?           
e0142377_21305498.jpg
                       木の家です。 


秋保の施設に入所している母の叔母のところへ、このメンバーでやって来ました。
e0142377_21593948.jpg

今日は施設の夏祭り♪
「keikoちゃんだよね・・・おおきくなったねぇ。」
もちろん姉のことも分かってました。
もう私たちのことなんか覚えてないだろうな・・・と思っていたのでびっくり!

来てよかった・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2008-08-03 22:16 | おでかけ | Comments(2)

’2005新緑の京都

過去の旅シリーズ・・・第2弾♪
「新緑の京都」(2005.06.13~06.15)編

♪♪♪京都大原三千院、 恋に疲れた女がひとり~~~~♪
「京都の奥座敷」三千院。
e0142377_911553.jpg

                  可愛い羅漢さんがふたり仲良く^^
e0142377_16195423.jpg
                   杉木立ちと苔・・・癒されます。


三千院の目の前にある「芹生(せりょう)」でランチタイム。
赤もうせん・・・風情がありますね^^
e0142377_17383924.jpg


琵琶湖を見下ろしながら比叡山へ・・・。
「比叡山延暦寺根本中堂」

e0142377_1755598.jpg












「先斗町」
鴨川を眺めながら川床料理に舌包み。
e0142377_23345187.jpg


「銀閣寺」
山腹から見下ろす銀閣寺も素晴らしい!
銀砂灘は月に一回の頻度で作り直されるそうです。
e0142377_1657432.jpg


「知恩院」
まずびっくりするのが入り口の日本最大の三門。
三門をくぐると、左に急な男坂、右に緩やかな女坂。
とにかく何もかもがbig!
大晦日にTVに出てくる「除夜の鐘」でも有名!
e0142377_1774188.jpg

                 三門から見える新緑がまぶしい・・・ 
e0142377_22373368.jpg
                -男坂-              -女坂-


他にも三十三間堂や哲学の小道などなど・・・
心癒される旅でした♪♪♪

不思議???
[PR]
by keiko_darts | 2008-07-24 15:35 | | Comments(0)

ないしょ話。

仙台駅前で待ち合わせ。
今日の登場人物は・・・K代叔母san、F代叔母san、母、姉。
久しぶりに会う叔母たちは相変わらず若いっ!←いつもお世話になっている母の妹です^^
そして、母も元気です。

仙台東宝ビルB1Fに移転した「波奈」へ。But・・・待ち時間30分?^^;
あきらめてアジュールの「みわ亭」でランチタイムで~~~す♪

e0142377_21504132.jpg


食事の後はアエルのホシヤマ珈琲店へ。
e0142377_2233355.jpg

甘いものは別腹!別腹!
みんなでケーキセットをいただきました♪
e0142377_22571362.jpg

e0142377_2311277.jpg   これ!マジ!美味しーーーい!
   絶品・・・チョコレートケーキ!
   もちろんチーズケーキもモンブランも・・・。
   今日、品切れだったクリームブリュレも!
   
   美味しいんですよん♪




結局・・・K代叔母sanにごちそうになってしまいました。いつもいつもすみません^^;
気がついたら4時半。話しはつきませんが、そろそろ解散しますか。
それではまた近いうちに♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2008-07-16 23:27 | おでかけ | Comments(2)

’2007金沢・能登の旅

デジカメで撮った旅の写真・・・UPしておきます。(過去の旅シリーズ第1弾かな^^;)

金沢・能登の旅(2007.07.29~08.01)
小松空港から金沢へ・・・♪
      
         --- 金沢駅東口の正面にある鼓門ともてなしドーム ---
e0142377_11154571.jpg

                 --- 金沢21世紀美術館 ---
e0142377_12504376.jpg
お目当ては【タレルの部屋】
天井の中央がスポッと正方形に切り取られ、そこからきれいな空が見えます。
空と天井が同じ面上にあるような不思議な感じでした^^

                   --- 金沢蓄音器館 ---
e0142377_16494017.jpg
あのビクターのワンちゃんニッパー君がお出迎え。
実際に蓄音器を鳴らしての「聴き比べ」。解説とともに懐かしい音色を聴かせてくれます♪
ぶらりと立ち寄ったところですが、叔父さま達は大喜び!
思いのほか楽しいひと時を過ごすことができました。


********
金沢から千里浜なぎさドライブウェイを抜けて輪島まで能登半島をドライブ♪
                      
                      --- 巌 門 ---
e0142377_14242188.jpg
ぽっかり開いた穴から雄大な日本海を望む・・・!
遊覧船に乗ってゆったりと海から海岸線を眺めるのもいいですね。


********
輪島の朝市をみて美しい海岸線を和倉へ・・・♪
水田の緑と青い海の広がりが絵画のよう・・・絶景です^^*

                    --- 白米の千枚田 ---
e0142377_14535091.jpg
e0142377_1501867.jpg

                  --- 禄剛埼灯台・見附島  ---
e0142377_1514129.jpg
禄剛埼は能登半島の最北端。
海から昇る朝日と海に沈む夕日が同じ場所で見られることで有名。

引き潮の時は見附島まで渡ることが出来るみたいです!


********
能登島を観光して金沢へ・・・♪
丘の上に建つ宇宙基地のような建物は公立では日本に一つしかないガラス専門美術館。

               --- 石川県能登島ガラス美術館 ---
e0142377_15193526.jpg



金沢最大の茶屋街で、最も金沢らしい情緒を残したエリア・・・ひがし茶屋街♪
今回の旅で一番楽しみにしていたところ!
紅殻格子と石畳・・・雅な雰囲気たっぷりでどこを写しても絵になります^^

                    --- ひがし茶屋街 ---
e0142377_15255843.jpg

e0142377_15425720.jpg


もっともっとたくさんUPしたいのですがこんなところで・・・・おしまいです♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2008-07-14 12:19 | | Comments(4)

父の三回忌

あれから2年・・・早いなぁ。
8月4日が父の命日ですがちょっと早目の三回忌。


法性院・・・。
ここの和尚さんは・・・御経がなが~いことで有名です。
覚悟はしていましたがやっぱり1時間でした。  いやぁ・・・ありがたい事です^^;

法要・お墓参りを終えて・・・会食は小松崎の「松なが」
e0142377_12343428.jpg
e0142377_12511411.jpg

一周忌の時もここでの会食でした。
お料理がとても美味しいのよねぇ^^*
e0142377_1645919.jpg

e0142377_17123729.jpg

先付の煮だこ・・・柔らか~い。
トロやウニのにぎりはさすが塩釜ね~~~^^
喜知次の煮付けはしょうチャンの特別メニュー!
e0142377_175140.jpg

e0142377_17523558.jpg

鮑や鯨、トロのお刺身・・・贅沢すぎます♪
鯨のステーキはどことなく懐かい味^^

中庭を臨みながらの至福の時・・・。

e0142377_182374.jpg
塩釜ならではの新鮮な魚介料理を十分堪能。
ごちそう様でした!

久々に会う甥や姪の成長を見ると・・・ホント年を感じてしまいます。
ゆうクン・・・入籍おめでとう!10月の結婚式楽しみにしてま~す^^

みんなのお土産・・・全国の銘菓が勢揃い。
e0142377_2115210.jpg

しゅんチャン・・・
ガーナ気をつけて行ってらっしゃ~い♪^^
e0142377_21212632.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2008-07-05 22:27 | 美味しいお店 | Comments(4)

母の日に・・・

ちょっと遅くなったけど「母の日のプレゼント」を届けに姉と塩釜の母の所へ・・・
昭和5年11月生まれだから・・・今年で78才になるのね!
いつまでも元気で長生きしてね~~~~~♪
日頃の感謝の気持ちをこめて私はアンサンブルのカーディガン、姉はシャツブラウスを用意^^
お昼はひな野でランチバイキングです!
12時半に入店して4時まで食べまくり、しゃべりまくり★
e0142377_1843313.jpg

とほほ・・・せっかく昨日カーブスの測定日で体重と体脂肪率が減っていたのに^^;
また振り出しに戻ったかな????
[PR]
by keiko_darts | 2008-05-14 17:58 | おでかけ | Comments(0)