タグ:家族・親戚 ( 149 ) タグの人気記事

逝く

e0142377_12133600.jpg



最上階の緩和ケア病棟の窓からは素晴らしい景色が見渡せました。


6月初めの入院からあっという間・・・
8月25日叔父が亡くなりました。


たくさんの人達に見送られ今更ながら叔父さんの偉大さを知り
参列した人達が棺の前に集まって歌ってくれた「花をおくろう」には
ただただ感涙103.png
好きな音楽で送ってもらえて本当に良かったですね。



この時の旅行がI叔父さんとの最後の旅行になっちゃいました。
たくさんの思い出をありがとうございます。

合掌





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-07 14:08 | 日々 | Comments(2)

個室ダイニング 暖

e0142377_15400211.jpg


千葉のおみやげ落花生を食べながらのアップで~す(^^)/




***
長野から帰ってきて10日・・・
まだ疲れがとれてないであろう秋田の叔父さんが来仙

少人数でこちらに集まりました。
少人数と言っても6名ですけど~(苦笑

e0142377_15412790.jpg


暑い中I叔父さんのお見舞いに
本当にお疲れ様です。


K叔母さんは一ヶ月ぶりのビールと言ってたけど
本当に憔悴しきっている様子
現実を受け止めるにはまだまだ時間という薬が必要かと



T叔父さんに先日の長野の写真をいただいて。

今回はみんなからたくさんの写真が集まってるので
フォトブックにはワタシがいっぱい登場しそうです(^_-)-☆
ステキなワタシが!

e0142377_15415350.jpg

冗談はこれくらいにして
秋田の叔父さ~ん ごちそうさまでした(^^)/

ゆっくり休んで下さいね。





[PR]
by keiko_darts | 2017-07-10 15:23 | 美味しいお店 | Comments(2)

さっちゃんと♪~小諸城址懐古園

e0142377_12240482.jpg

せっかく長野まで来たんだからどっかに行こう
と言うことで佐久市のお隣の小諸へさっちゃんと♪


e0142377_13575387.jpg


小諸城は城下町より低い位置にあるという珍しいお城
「穴城」とも言われていたそうです。

石垣しかない小諸城址ですがこの苔むした石垣がとってもいい雰囲気
歴史を感じさせます。

e0142377_19360133.jpg

石垣の上を歩くことができます。
急な階段を上って・・・
下をのぞき込むと意外と高いんだよね~
足がすくみます"(-""-)"

e0142377_17040672.jpg

懐古神社でちゃっかり御朱印をいただいて

e0142377_19485883.jpg


城趾の木立の中を秋田の叔父さんのガイドを聞きながら
ゆっくりのんびり散策(^^)/

e0142377_13122436.jpg
e0142377_13111516.jpg

小諸市内が一望できる展望台から見る千曲川
心地よい風が吹いてきます。

e0142377_19531558.jpg

大ケヤキの木の下で♪

e0142377_12004848.jpg

朝ごはんが遅かったのでお昼は抜きで
今夜は早めにすき焼きだー(^^)/

そんな予定を立てていましたがひと休みで入ったお店で
やっぱり蕎麦は食べてみないと・・・

e0142377_12575042.jpg


長野の蕎麦は美味し!
今年初のかき氷もす~っと身体を冷やしてくれます。

e0142377_12565006.jpg


梅雨の晴れ間の青空がひときわ鮮やかな一日
緑いっぱいの懐古園をさっちゃんと♪




***** ***** ***** ***** ***** *****
 




とにかくこの2日間夜中まで飲んで食べてしゃべって!
それでもまだ足りなくて別れは淋しくて

でも・・・バイバイです(^.^)/~~~

e0142377_14380896.jpg









e0142377_17204780.png



佐野でいったん高速を降りてMちゃんマー君と合流しておぐら屋
佐野ラーメンを食べて

e0142377_15062908.jpg

あっという間の2泊3日の旅
お世話様でした。

フォトブック作りしなくっちゃ(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-29 12:21 | | Comments(0)

さっちゃんと♪~ポイントバケーション佐久平

e0142377_11543981.jpg



富山から3時頃着いたというさっちゃんご夫婦に出迎えられました。
お久しぶりです(^^)/




サニーカントリークラブに隣接する宿泊施設で
それぞれの部屋に洗面所・バス・トイレも付いていてとっても広々
居心地のいい素敵なコテージでした。

e0142377_00170711.jpg

部屋の窓の向こうはゴルフ場のコースになっていて
きれいな緑が目に飛び込んできます。

e0142377_00290354.jpg


病気療養中のさっちゃんを囲んで。


楽しくてかけがえのない貴重な時間を少しでも長く共有したい・・・
多分みんなが同じ思いだったと思います。

さっちゃんの身体を気遣いながらも無礼講の宴会は
涙あり笑いありの二夜連続12時過ぎまで(-"-)

反省はするものの後悔はしません(苦笑



しっかり別れを受け止めているさっちゃんご夫婦
そんな二人から学ばせていただくこともたくさんありました。
相変わらず素敵なご夫妻で♪

そして兄(秋田の叔父さん)が妹(さっちゃん)を何気なく気遣う姿にも心打たれ
私達兄妹・・・全くないです(爆

e0142377_10243671.jpg

6月に入りI叔父さんの入院でバタバタしてたけど
本当に来てよかった・・・





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-28 17:19 | | Comments(2)

さっちゃんと♪~旧軽井沢 洋食屋スプーン

e0142377_17192212.jpg

洋食屋スプーンでちょっと遅めのランチ(^^)/

e0142377_17211522.jpg

キンキンに冷えた軽井沢ビールをキンキンに冷やされたグラスで
いただくのは男性陣
運転お疲れ様で~す!

e0142377_17244519.jpg

女性陣は指をくわえてガマンガマン(笑
ここからは運転お任せを!

e0142377_17253710.jpg

夜ごはんに備えて軽めにみんなでシェアして
美味しくてもっと食べたかったけどセーブして(苦笑

e0142377_17293057.jpg


食事のあとは
フランスベーカリーでジョンレノンも愛したというフランスパンやら
ミカド珈琲で珈琲を買って

e0142377_23413667.jpg


今回の目的地佐久平へ
さっちゃんが待ってるぞー(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-28 13:04 | | Comments(0)

さっちゃんと♪~旧軽井沢

e0142377_15351389.jpg


さっちゃん(叔母)に会いに長野県佐久市へ2泊3日の旅
仙台から車2台総勢7名で出発です。


目的地の手前の軽井沢で高速をおりて旧軽井沢銀座通りをブラブラ(^^♪
どんより曇り空も徐々に徐々に晴れてきました。

e0142377_15281626.jpg

ワタシはこの時以来の軽井沢
平日水曜日だからでしょうか?
前に来た時より人通りはだいぶ少なくてのんびりムード(^^)/

e0142377_15390205.jpg

オシャレなお店を出たり入ったり
みんなでお土産さがし(^^♪

e0142377_15534779.jpg




[PR]
by keiko_darts | 2017-06-28 06:27 | | Comments(0)

うす氷

e0142377_17373583.jpg


姉から届いた新潟のおみやげ

銘菓 うす氷
見た目は普通の和菓子ですが口の中で溶ける食感はなんとも新鮮
思わず唸る美味しさでした(^^)/

e0142377_17421381.jpg


草津のおみやげは兄夫婦から

還暦祝いの家族旅行・・・
我が家も二年後果たして行けるのだろうか"(-""-)"

e0142377_10374797.jpg

初物のサクランボはK叔母さんから
たまらないおいしさ(^^)/

e0142377_10410170.jpg

いつもいつもありがとう(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-21 09:23 | いただきもの | Comments(0)

定義山

e0142377_09335943.jpg


母と来るのはこの時以来
ワタシはほぼ一年ぶりの定義山です(^^)/

e0142377_09411561.jpg


いつ来ても心安らぐ場所

e0142377_09461149.jpg


母、ワタシ、ムスメ、ミヒロと四世代デート(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-14 09:24 | おでかけ | Comments(0)

ウクライナワイン

e0142377_13490161.jpg


二月末ごろから風邪をひき咳が続きました。
中々完治せず三月半ばには副鼻腔炎、中耳炎、難聴・・・
耳が聞こえづらいのは何とも厄介"(-""-)"
未だ病院通いです。


そんな中気付けば四月も半ば、一年の四分の一が過ぎようとしています。
いつもの場所で叔母さん達とランチ会(^^♪

e0142377_14065968.jpg

二月からまた仕事を始めた姉もこの日は風邪気味で
年長の叔母さん達からたくさんの元気と美味しいワインを頂いてきました(^^)/

e0142377_14521041.jpg


e0142377_14531878.jpg

上から下に細くなっているボトルに入ったウクライナワイン。
マジ美味しかった(^.^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-13 15:47 | いただきもの | Comments(0)

初春

今年も元気に皆勢ぞろい(^^)/

e0142377_19362093.jpg

松島にて賑やかに新年を迎えることができました。

e0142377_19521155.jpg



皆様にとって2017年が笑顔あふれる一年になりますよう
お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


                               keiko





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-01 06:53 | ごあいさつ | Comments(0)