タグ:家族・親戚 ( 149 ) タグの人気記事

お久しぶりです

泉中央駅で叔母さん達と待ち合わせ♬

e0142377_22391581.jpg

相当ガッカリなセルバテラスをぶらぶらしたあと
結局いつもの場所へ。



今年は夏の旅行も姉とワタシが不参加だったのでこのメンバーで集まるのはマジ久しぶり。
皆さんお変わりなく(^^)/

思いがけず美味しい地ビールやおみやげが届いたけど
夏の北海道!
行きたかったなぁ"(-""-)"


年末よろしくお願いしま~す(^^♪




K叔母さんにいただいたワインと松島の牡蠣で
e0142377_23034422.jpg
今夜はパーチ―003.gif






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-08 22:47 | いただきもの | Comments(0)

松なが

10月初日は父方の伯母の一周忌法要。
e0142377_1324302.jpg

あの料理が食べられるとわかった時から一人ほくそ笑んでいました(苦笑
利府のお寺さんで法要、お墓参りを終えて「松なが」に向かいます。



父方いとこ一同に母を交えての会食(^^)/
まずは先付け
e0142377_14113014.jpg

お料理はもちろんですが器や盛り付けもオシャレ(^^♪
久しぶりに食べたたらきくにも感動!

お刺身はアワビ、ヒラメ、イカ、マグロ2種、エビ、クジラ2種
隣の母を見ていたら真っ先に大トロに手がのびていました(笑
赤身もひがしものかな?
e0142377_14184253.jpg

カニ、大分産岩ガキ、目ヒカリの唐揚げ
大きな岩ガキに一口でいける?無理?・・・
一口でよゆー(-"-)
e0142377_14194063.jpg

立派な栗とアワビ、カニ、銀杏が入った茶碗蒸し
e0142377_14203067.jpg

この時期でよかったねぇ。
そんな声があがったのは松茸の土瓶蒸しが運ばれてきた時。

母がいきなりこれシイタケ?
マジかジョークかワタシは判断できなかった~"(-""-)"
e0142377_14232056.jpg

大トロとイカとアジの握り、お隣にはアナゴの握りもありました。

おばさん元気だねぇ。それだけ食べられればまだまだ長生きできるね。
そんなお言葉に遠慮したのか母から握りのプレゼント(笑
e0142377_14244665.jpg

握りのあとにホタテとスズキのソテーバルサミコソース
e0142377_14252031.jpg

ざるそば
e0142377_14364582.jpg

最後はいちじくとメロンのデザート
e0142377_14375067.jpg

みんなでお皿を舐めるように完食。
やっぱりここは美味しいね(^.^)/~~~
e0142377_14474925.jpg

[PR]
by keiko_darts | 2016-10-01 12:23 | 美味しいお店 | Comments(0)

カラーワインストッパー&ポアラー

e0142377_1612353.jpg

叔母さん達と泉中央で待ち合わせ(^^♪
大戸屋いつものメニューを楽しんで来ました。


夏の旅行を楽しみにお仕事頑張らなくちゃ。
珍しいウクライナワインもいただいて(^^)/





e0142377_9373623.gif




こちらはファンヴィーノのカラーワインストッパー&ポアラー
e0142377_1619372.jpg

エーデルワインのロゴが入ったポアラーはここで購入したもの。
一目見て即ほしい!(^^)!
色で散々悩んで結局ワインレッドに
e0142377_16293445.jpg

オットはその間散々悩んでワインを選んでたっけ"(-""-)"
e0142377_23595712.jpg

我が家は大量摂取なのでBOXワイン派
欲しくて買ったのに出番がほぼありません。
[PR]
by keiko_darts | 2016-06-03 16:02 | 買い物 | Comments(0)

最近のありがとう

栃木のお土産。
e0142377_9485898.jpg

ナッツやチョコや栗が入っているバターケーキ。
ボロボロサクサクで食べづらかったけど
まぢうまでした(^^)/
e0142377_955284.jpg

美噌汁最中。
味噌汁=美噌汁ってステキだね(^_-)-☆
e0142377_9554835.jpg

「ミコトが喜ぶ~」
いやミコママが喜んでお持ち帰り。
e0142377_1005967.jpg

ワタシの胃袋を知り尽くしたチョイス(^^♪
新潟から届きました。
e0142377_10104848.jpg

ご飯がススムススム"(-""-)"
e0142377_9565480.jpg

写真を撮れずにいただいちゃったものもたくさん。
ホントにありがとう。
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-13 09:57 | いただきもの | Comments(0)

母の日に

届きました(^^)/
e0142377_14251514.jpg

蕾がいっぱ~い。
e0142377_1457139.jpg

I子ちゃんいつもありがとう(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-11 14:36 | プレゼント | Comments(0)

海鮮居酒屋 御酒印船

久々の親戚の飲み会は
KAZU君が予約してくれた御酒印船にて(^^♪
e0142377_1575941.jpg

一応今日の名目はお兄様の還暦祝い(^^)/
秋田の叔父さんも尾瀬を経由してからの来仙とのこと・・・お疲れ様でした。


誰が主役なのか忘れるほど
でも、そんなの関係ねぇ~
みんな楽しく美味しいお酒が飲めればそれでいーの!

エクストラコールドってこんな温いもん?
でも、そんなの関係ねぇ~
みんな元気で集まれればそれでいーの!
e0142377_15122627.jpg

個室にて約5時間心置きなく盛り上がり・・・
ごちそうさまでしたm(__)m





お店を出て向かったのはクリスロード商店街にある末廣ラーメン本舗
以前から行列ができていて気になっていたお店ですが
e0142377_1649673.jpg

注文した中華そばは想定外で黒いスープに豚ばら肉(-"-)
「コレが中華そば?!」
隣の姉は駿ちゃんにお肉のプレゼント!(^^)!

カウンターに置かれたネギを溢れんばかりに投入しいただきます。
いや、ネギがないと無理~


強靭な胃袋の渡辺家御一行"(-""-)"
恐るべし・・・
[PR]
by keiko_darts | 2016-05-07 15:13 | 美味しいお店 | Comments(2)

八代目儀兵衛

e0142377_1758037.jpg

想いを米た贈りものが届きました。
e0142377_17592915.jpg

色とりどりの12種類の風呂敷にはそれぞれ2合のお米が包まれています。
e0142377_1614294.jpg

「煮」炊き込みご飯向き
e0142377_18542923.jpg

「結」おむすび向き
e0142377_1855361.jpg

「洋」洋食向き
e0142377_18553830.jpg

「丼」丼もの向き
e0142377_18561487.jpg

「鮨」お鮨向き
e0142377_18565426.jpg

 ・
 ・
 ・
全部紹介しようと思ったけどここで挫折m(__)m

他はおもてなし向き、おかゆ向き、焼き飯向き、玄米食用、
和食向き、雑穀ブレンド向き、もち米でした。



どれから食べようかな(^.^)/~~~
ごはん土鍋ほしいかも。
[PR]
by keiko_darts | 2016-03-03 16:24 | いただきもの | Comments(0)

大戸屋

当初の予定では塩釜集合でしたが
ワタシの理不尽な心変わりで泉中央まで出てきてもらいました。
e0142377_1752327.jpg

久しぶりの叔母さん達とのランチはアリオの大戸屋にて。
大戸屋の定番!人気の黒酢メニューを(^_-)-☆
e0142377_1643392.jpg

先週まで選挙で忙しかったK代叔母さんは夏に沖縄で大型台風を体験したらしい。
飛行機欠航で一泊足止め・・・

昔みんなで沖縄旅行に行った時、久米島の美しさに魅了されて
帰りたくな~い!台風でもくればいいのに!
そんな話をしたのを思い出しました。


T叔父さんがOH!バンデスの拓ちゃんに声を掛けられたそう。
ぷ。F代叔母さんは相変わらず仲良く夫婦漫才(笑
e0142377_16493253.jpg

今年もあと二ヶ月・・・
そろそろ忘年会もいいよね(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2015-10-28 17:41 | 美味しいお店 | Comments(0)

梵天食堂

知る人ぞ知る梵天食堂。
e0142377_1923081.jpg

こちらの看板は器の店「一寸法師」の店主が書いてるって知ってました?!
先日ご本人からいただいた情報です。


脱線してしまいましたが・・・
この日は叔母さん達を泉中央に呼び出して久しぶりのランチ♪
e0142377_738614.jpg

四人で松花堂弁当をいただきながら
旅の打ち合わせ。
e0142377_7424814.jpg

ワタシは指を銜えて聞いてただけですけどね(苦笑
e0142377_7433641.jpg

ムスメの出産やお引越し等々
これから忙しくなるであろうワタクシ今回の旅行は泣く泣く不参加と相成りました。
残念!(-"-)

上高地は前にも親戚一同で旅行に行ったことがありますが
その時もムスコのサッカーの合宿と重なって行けなかったことがあります。


上高地に縁がないねー"(-""-)"
[PR]
by keiko_darts | 2015-05-20 22:03 | 美味しいお店 | Comments(0)

長町モール@すみれ

長町モールで待ち合わせしたメンバーはこの方達
e0142377_2364890.jpg

ワタシの突然(前日)のお誘いにも関わらずみんな快く集まってくれました。
モールに詳しいF代叔母さんの後についてどのお店にしようか飲食店街をブラブラ・・・
ほっき飯にそそられて「すみれ」に決定。
e0142377_22511249.jpg

こちらのお店12時過ぎには満席、店内は女性客で溢れていました。(驚

ほっき飯や天ぷらやあら汁をいただきながら
今更ですが叔母ちゃん達の年齢を聞いてビックリ!
みんな若いなぁ003.gif
e0142377_10222913.jpg

食後はイタリアントマトに移動して甘味もいただき大満足の一日♪
「遅ればせながら今年もよろしくお願いしま~す。」



K代叔母さんを家まで送りながら梅酒をいただいてきました。
e0142377_10244111.jpg

無造作に梅酒が入っていた袋はL.L.BEAN。
何気にオサレ~♪
[PR]
by keiko_darts | 2015-02-25 22:47 | 美味しいお店 | Comments(0)