タグ:美味しいお店 ( 72 ) タグの人気記事

秋保で集う2~初代伝五郎

e0142377_15173789.jpg

秋保ヴィレッジで買い物して
お昼は初代伝五郎にて♪


e0142377_15182746.jpg

古民家造りのお店の前には休みの日になると行列ができるそうです
今日は時間帯が良かったのかスムーズに入店。


e0142377_15211414.jpg

鳥中華
ざるそばと味玉天ぷら
天丼と温そば


e0142377_15224945.jpg

お腹の空いている人もそーでない人も
それなりにいただきます(^^)/


e0142377_15254662.jpg

隣にあるパン屋さんをちょこっとのぞいて車に戻ろうとしたら
伝五郎の店員さんが駆け寄ってきて携帯電話を差し出し
「これ忘れ物じゃないですか」

Kさん最後の最後にやってくれました!
いろんなところでお店の人が追いかけて来てくれるんだよね(苦笑


さーてお泊り忘年会もこれでおしまい
今年もいろいろお世話になりましたm(__)m
来年も元気に集いましょう(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-12-04 14:09 | おでかけ | Comments(0)

秋保で集う2~カフェ・ロシェ

e0142377_10212706.jpg

カフェ・ロシェ
秋保里センターでKさんが聞き込みしてお店に到着。
入口のメニューを見ても店内のヒトの少なさを見てもなんだか足が前に進みません(苦笑

やっぱり木の家にしようか悩む悩む(-"-)
食べ終わって出てきた女史グループをつかまえて

「美味しかったですか」←普通聞くか?!
「・・・美味しかったよ。是非食べてみて」


ビミョーな反応だったけどその言葉に背中を押されて入店(苦笑
窓が大きくて天井が高いログハウス造りの建物・・・


e0142377_10513963.jpg

ここみんなで来たことあるよね(-"-)
まったく記憶がない人もいるけど・・・


パスタとピザを取り分けていただきます♪


e0142377_11045537.jpg

お味は特に可もなく不可もなく
それにしても食べるの早かったなぁ"(-""-)"


e0142377_11082707.jpg

お客さんが少ないので外の景色を見ながらのんびり♪


e0142377_10550227.jpg

二杯目の珈琲も飲み終えて・・・
そろそろ行きますか🚘


e0142377_11193726.jpg




***
チェックインまで時間があったのでホテルの前の泉明寺に
御朱印をいただきに付き合ってもらいました。


e0142377_15495967.jpg

ここお寺さんだよね!神社じゃないよね?


e0142377_16082562.jpg

泉明寺
御朱印帳の最後の一つが埋まりました(^^)/






[PR]
by keiko_darts | 2017-12-03 12:15 | おでかけ | Comments(0)

秋田へ追悼の旅~わらび座でバイバイ

e0142377_16442094.jpg

山の詩のオーナー夫妻にも入っていただきみんなで記念撮影
お世話になりました(^^)/
いやお騒がせしましたm(__)m

またいつの日か(^^)/~~~

e0142377_18251598.jpg




最後に向かったのはわらび劇場

e0142377_18454442.jpg

ジパング青春記が公演中でした。
来年1月20日から仙台電力ホールでも公演するようなのでそちらで拝見しましょ(笑
I叔父さんのリクエストで行った康楽館を思ひ出す(^_-)-☆

敷地内を徘徊(苦笑

e0142377_18464563.jpg

立ち寄る先々で素晴らしい紅葉を見る事ができた今回の旅
最後もフォトジェニックな景色に出会えました。

e0142377_18513102.jpg

ひらひらと舞い落ちる落ち葉
とってもキレイでした(^^)/

e0142377_18532283.jpg

さーてここで秋田の叔父さんとお別れです(^.^)/~~~

それにしても逃げ足が速かったなぁ・・・
あっという間に車が見えなくなりましたから(苦笑



その後新庄でそばを食べてフィニュッシュ(^^)/

e0142377_20341710.jpg


I叔父さん追悼の旅は無事終了。

K叔母さんも久しぶりに楽しそうに飲んでたし体重も増えてきたって
これからもますます元気で長生きしてくださいませね。

T叔父さんとF叔母さんは次の日から伊勢方面に旅行だそう
気をつけて行ってらっしゃい。


たった一泊だったけどもう一つの目的
「K叔母さんを励ますこと」ができたかなー!(^^)!
また皆で旅する日を楽しみに(^^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-10-22 16:42 | | Comments(2)

秋田へ追悼の旅~待ち合わせは角館

e0142377_14524913.jpg

秋田の叔父さんとの待ち合わせ場所は前回同様角館
しちべぇさんの店内で(^^)/

e0142377_16310375.jpg


今回はこの時のメンバー+T叔父さんーI叔父さんの8名
一昨日はお世話様でした(苦笑

e0142377_16442482.jpg


オシャレなお店で稲庭うどんや比内地鶏の親子丼をいただきます(^^♪

e0142377_16514232.jpg
e0142377_17234397.jpg




食事のあとは武家屋敷通りをブラブラ

e0142377_16592578.jpg

前回とは逆側からの散策でしたね。
さすが「みちのくの小京都」人力車も走ってます♪

e0142377_17112495.jpg

京都に行った時I叔父さんも人力車に乗ってたよね。
故人を偲びます。←取って付けたようにm(__)m





[PR]
by keiko_darts | 2017-10-21 14:42 | | Comments(0)

ひなた家

e0142377_19242125.jpg


久しぶりの住吉台卓球クラブ女子会(^^♪

今月初めの泉区卓球大会の反省会172.png
いや打ち上げと反省会は試合当日終了、その時に外飲みの話になったんだよね(笑


いつものごとくSさんに全てお任せ
バスの後部座席に陣取ってワイワイガヤガヤまるで遠足気分で
泉中央セルバテラスのひなた家へ♪

e0142377_19292539.jpg


プレミアムモルツでカンパ~イ♪

今日は休部中のKさんも参加してくれました。
みんな首を長くして待ってますので早めの復帰お願いしますねー(^_-)-☆

e0142377_19413526.jpg

藁焼き鶏と仙台クレソンのしゃぶしゃぶ
そろそろ鍋の季節だね(^^)/
紙の鍋って使いまわしできるのかな?ふとそんなことを思ったり

e0142377_20022261.jpg

だし巻き卵の切り分け方に性格が出たり

e0142377_20051961.jpg

泡醤油に反応したり

e0142377_20054210.jpg

卓球の話・・・したっけ?!

e0142377_20072979.jpg

美味しい料理に美味しいアルコールを堪能しながら
卓球の話・・・したっけ?!





[PR]
by keiko_darts | 2017-09-25 19:22 | 卓球クラブ | Comments(2)

さっちゃんと♪~旧軽井沢 洋食屋スプーン

e0142377_17192212.jpg

洋食屋スプーンでちょっと遅めのランチ(^^)/

e0142377_17211522.jpg

キンキンに冷えた軽井沢ビールをキンキンに冷やされたグラスで
いただくのは男性陣
運転お疲れ様で~す!

e0142377_17244519.jpg

女性陣は指をくわえてガマンガマン(笑
ここからは運転お任せを!

e0142377_17253710.jpg

夜ごはんに備えて軽めにみんなでシェアして
美味しくてもっと食べたかったけどセーブして(苦笑

e0142377_17293057.jpg


食事のあとは
フランスベーカリーでジョンレノンも愛したというフランスパンやら
ミカド珈琲で珈琲を買って

e0142377_23413667.jpg


今回の目的地佐久平へ
さっちゃんが待ってるぞー(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-28 13:04 | | Comments(0)

旧伊達伯爵邸 鍾景閣

e0142377_11414894.jpg


総会から始まり泉区学区民卓球大会、芋煮会、仙台市学区民卓球大会、新年会etc
一年に何度か飲む機会がある卓球クラブの仲間たち(^^♪

長~いお付き合いになるけど・・・
アルコールなしのランチは確か初めて?!(苦笑

団地外での密会はこの時 以来
ほぼ一年ぶりです!

e0142377_12095524.jpg


あいにくの小雨交じりの肌寒い皐月の日
茂庭の鍾景閣へ(^^)/

雨でしっとりと濡れた庭園もまた一段と趣があり
緑がより鮮やかに見えました。
きれいに掃除された窓ガラスの向こうには名取川も(^^♪

e0142377_11425643.jpg


窓越しに庭を眺めながら
季節の献立 皐月をいただきます。

e0142377_11495936.jpg


段差高台に小鉢三種
  山菜煮付
  湯葉と菜の花山葵合え
  蔵王産蒟蒻

お盆に
  刺身  新鮮魚の盛り合わせ
  蓋物  夏大根治部煮
  揚物  有頭海老アーモンド揚げ 烏賊香味揚げ
  食事  竹の子ご飯
  味噌汁 仙台味噌汁 仙台名物油麩
  水菓子 抹茶水ようかん

  
e0142377_11512496.jpg


旧伊達家の邸宅でいただく料理はやっぱり格別(^^)/
一品一品丁寧に料理されていて味付けも上品

e0142377_12272056.jpg

優雅なひと時を過ごしてきました(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-25 12:38 | 卓球クラブ | Comments(0)

いざ関東へ/B級グルメなみえ焼きそば

e0142377_16352138.jpg


最後のごはん(^^)/

常磐道南相馬鹿島SAで地元のB級グルメなみえ焼きそばをいただきました。
極太のモチモチ麺に濃厚なソース
そしてお皿は相馬焼!

e0142377_16555568.jpg

美味しかったなぁ(^^)/

e0142377_17005060.jpg

やっぱり最後も美味しいもので(^^)/

いつも二人で出かけるとワタシの食欲にびっくりしているオット
今回もワタシに付き合って胃の調子がおかしいと言いながら最後はチャーシュー麺

こっちの方がびっくりだわ(苦笑


お疲れ様でした。





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-05 17:16 | | Comments(0)

いざ関東へ/川越 小川菊(おがきく)

e0142377_16203834.jpg


川越はうなぎが有名らしいですね。

e0142377_16350793.jpg


大正浪漫夢通りにある老舗のうなぎ専門店「小川菊
うなぎが大好物のオットがネットで選んだお店です(^^)/

店先にはたくさんの人
まずは整理券をとってブラブラ散策します。



ところで・・・
風情ある木造三階建ての小川菊さんのお隣はこんなモダンなお店
何だろう?!
このアンバランスがとっても絵になるんだよね。

e0142377_21424284.jpg


e0142377_14550576.jpg



ジャジャ~ン(^^)/
こちらがうな重(上)3400円也

e0142377_21162020.jpg

スーパーで買った安いうなぎしか食べさせていないので
「うなぎ屋さんのうなぎが食べたい」
といつも懇願されていました。

ワタシもうなぎは嫌いじゃないけど
「この金額を出すなら他のものを食べたほうがいい」
と二人でうなぎ屋さんに入ったことが未だありませんでした。



当たり前においしい(^^)/

そして肝吸いに感動!

e0142377_21444246.jpg

二人でうなぎ屋さん
最初で最後かな(^.^)/~~~





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-04 13:31 | | Comments(0)

いざ関東へ/鬼怒川 香音Canon


e0142377_17505503.jpg

二泊三日の旅の始まりは美味しいランチから(^^)/

鬼怒川温泉近くのイタリアンのお店 香音Canon
店先でカワイイおじーちゃんがお出迎えしてくれます(^_-)-☆

e0142377_09522637.jpg

中に入ると何となく懐かしい雰囲気
先客一組・・・なんか落ち着きます。

e0142377_15164174.jpg

三時間車に乗っていただけなのにお腹は空きます。
まずは前菜から

e0142377_15335477.jpg

ワタシは牡蠣のクリームパスタを
うん。間違いなし!

e0142377_15452816.jpg

オットはビーフカレーをいただきます♪

事前調査でどこぞのホテルのカレーが食べたかったらしいのですがワタシが却下
即効カレーを注文され

そんなに食べたかったんだm(__)m

e0142377_16391268.jpg

近くにあったら通いたいくらい美味しいお店でした。

e0142377_10022635.jpg

おいしいものに出会えて幸先のよいスタート(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-03-03 12:08 | | Comments(0)