タグ:美味しいお店 ( 67 ) タグの人気記事

米沢へ~米澤牛DINING べこや

ホテルにチェックインして早めに食事に出かけました。
(これは食事後の画像)
e0142377_16585997.jpg

すぐそばの「米澤牛DINING べこや」。
オットの希望で念願の米沢牛を食す。
お昼も牛丼食べたのに・・・ねっ(爆
e0142377_8485678.jpg

店内は古民家風で落ち着いた雰囲気。
すき焼き・焼肉・ステーキでお席が違うとのこと、ステーキ席は満席だったので焼肉席でお願いしました。
もちろんステーキもオーダーできます。
e0142377_171549.jpg

ロースにカルビ・・・ひぇ~♪^^
口の中でとろけるお肉は最高でビールと一緒に楽しみましたが
やっぱり白飯だー!!
e0142377_1721171.jpg

ステーキに至っては何も言うことなし生ワサビとお塩で♪
ブランド牛の威力を実感しちゃいました^^



ホテル・アルファーワン米沢
館内の吹き抜け部分がとっても不思議で、そう言えば部屋もいびつだったような^^;
e0142377_19333.jpg
e0142377_19203015.jpg

最上階には何種類かの貸切風呂があり空いていれば入れます。
岩の湯、檜の湯に入ることができました。
ビジネスホテルもなかなか宜し♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 22:44 | おでかけ | Comments(0)

米沢へ~登起波分店 登

お昼は何食べよう。
高畠町の蕎麦屋さん「掬亭」に寄ってみましたが、団体さんが入店した直後で混雑。
結局米沢で牛丼を食す。
e0142377_18584969.jpg

登起波分店 登
e0142377_1741104.jpg

米沢牛をリーズナブルに味わえるお店らしい。
「吉野家の牛丼とはやっぱり違うな。」
e0142377_19207.jpg

そりゃチェーン店とは違うでしょうけど・・・
牛丼は牛丼!!
その域を超えるほどの感動はワタシにはなかったかな^^;
[PR]
by keiko_darts | 2013-11-02 15:41 | おでかけ | Comments(0)

露庵 うめ治

卓球クラブメンバーと飲み会。
飲みと言うよりは豪華なお食事がメインの集いでした。
e0142377_215518.jpg

入り口を入ると背丈ぐらいの鳥居があったり、いたるところに石像が並べられていたり・・・
うめ治」は和風でいて独特の雰囲気が漂うお店。
e0142377_14365284.jpg

小物が所狭しと飾られている個室に通され
最初に差し出されたのが↓ こちら。

お店の方が上からレモン水をかけたらムクムク膨らんで、何?何?
・・・おしぼりって^^;
最初から心踊る演出でお料理が楽しみ♪
e0142377_2203785.jpg

まず登場した前菜の盛り合わせ。
お盆の上にはちょっとおじゃまな鳥居が飾られて(笑・・・
こちらも見事な演出。
e0142377_22195859.jpg

この辺で老眼鏡をとり出したヒト2名。
これは食べられる、これは食べられないと振り分けながらいただきます。

お造りは大鉢いっぱいの氷の上に一人分ずつの小鉢が盛り付けられて出てきて
清涼感溢れる演出。
e0142377_22353768.jpg

お箸を置く暇がないほど次から次へと運ばれてくるお料理。
今日はお客さんが少なかったのかペースが速すぎて・・・
もう少しゆっくり食べたかったような。(苦笑
e0142377_22422837.jpg

食事は少し待ってもらってからいただきました。

外人さんが喜ぶようなオシャレな器。
今思ったんだけどこの車輪、回ったのかな。
e0142377_9132089.jpg

最後のデザートまでお腹いっぱいと言いながら残すことなく完食^^
e0142377_10435129.jpg

このコストでお品書きが無かったのはちょっと残念。
お品書きは?とよく聞かれるそうですが忙しくて手が回らないとか・・・^^;
美味しさはもちろん目でも楽しめるお店でした。

二次会は名掛丁を歩きながらフラーっと入ったお店で。
あれっ、このお店?!


今日は休部中のワタシのためにみんなで集まってくれました。
みなさんのやさしさが心にしみしみ。
ありがとう^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-11 21:28 | 卓球クラブ | Comments(0)

’2013山形旅情ものがたり@鶴岡でイタリアンを食す

お昼はイタリアンにしよう♪
e0142377_21484246.jpg

まっぷるに載っていたアル・ケッチァーノをナビに設定しようとしたら・・・
今日は休み~^^;

すったもんだして結局手にしていた観光マップのお店の電話番号をセット。
結構走ったよーな、やっと着いたと思ったのも束の間お店が見当たらな~い!!
・・・電話電話。

現在使われておりません、って^^; keikoツアコンの危機。

こーゆー時はiPhoneだねぇ。
ささっと、ゆーくんが調べてくれてここから一番近いレストランダイニング「グラード」 を予約。
最初から調べてもらえばよかったんじゃんね。
レンタカー二台だとどーしてもコミュニケーション不足。(爆

で、やっとありつけたお昼ごはんです♪
e0142377_11475697.jpg

みんなそれぞれ好きなものをオーダー。
ピザやパスタはもちろんチーズの盛り合わせやドリヤ、カレー、ロコモコ・・・
次から次に運ばれてくるこってりボリューミーな料理。

ワタシの近くのメニューしか撮っておりませんが、お昼はとうに過ぎ空腹だったのかスゴイ食欲。
これが元気の源かな^^
e0142377_21411224.jpg

石釜で焼いたピザも間違いなし!!
e0142377_12115444.jpg

お店の外観を見た時はこの方達を満足させられるかちょっと不安になったけど ←ゆーくんも同じことを思ってたみたい。(笑
なんのなんのホントおいしいお店でした。

ワイワイと大勢で食べる料理は美味しさも増しますよね^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-09-02 21:44 | | Comments(0)

気仙沼みなとまつり

ミステリードライブはその後も北上を続け気仙沼までやって来ました。
e0142377_1523320.jpg

気仙沼ホルモンを買って街まで行ってみると・・・

祭りだー♪
e0142377_8325649.jpg

「まぐろ屋」をめがけて行ったら思いがけずお祭りの真っ只中に着いちゃった。
開店前のお店の駐車場に止めさせていただいて祭り見学。



特設ステージで踊るおねーさん達のレベルの高いダンスにビックリ。
東京からわざわざ応援に駆け付けてくれたそうです。どーりで^^;

ステージ上であの気仙沼市長さんをみつけ
出番を待つカッコイイハッピ姿に見惚れ
威勢の良い掛声で練り歩く姿に「海に生きる」ヒトの力強さを感じた。

老若男女入り混じって楽しんでる姿にホッとさせられたような気がします。

e0142377_856691.jpg

開店を待ってまぐろ屋で早めの夕飯。
e0142377_8535559.jpg
e0142377_8535132.jpg

帰りは仙台育英の手に汗握る熱戦を見ながら・・・
ミステリードライブ終了。

お疲れさまでした。
[PR]
by keiko_darts | 2013-08-10 20:22 | おでかけ | Comments(0)

名古屋めし@あんかけスパ

どーしてもあんかけスパなるものを味わってみたくて最後のおねだり。
ムスメに連れてきてもらったのは家のそばにある「あんかけ家」。(嬉
e0142377_14173948.jpg

んまそっ♪
e0142377_14281335.jpg

ソースはピリ辛で太い麺によく絡みそのボリュームが半端なく。(驚
麺少なめで、と注文している人がいた。(爆
卓上のガーリックパウダーや胡椒をた~っぷり、お店の味を否定するくらいたっぷりふりかけて。(笑
e0142377_1429848.jpg

見た目以上想像以上に美味しかった!!(満
e0142377_14284032.jpg

これでもう思い残すことはありません^^
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-16 14:15 | | Comments(0)

名古屋の代表的商店街大須探訪

広くて長いアーケードが縦横無尽に続く商店街。
e0142377_20203284.jpg

いろんなお店がごちゃごちゃと・・・なんだかすごく活気にあふれていました。
昭和の商店街って感じ。
e0142377_20231171.jpg

大須観音。
ビルの一角にあり商店街につながっているのでついでに訪れる人も多いんでしょうね。
老若男女たくさんの人で賑わっていました。
e0142377_20265854.jpg

ランチは待望の味噌カツです。
とんかつ「すゞ家」。
e0142377_20381686.jpg

ミコパパは味噌ロースカツ、ムスメとワタシは味噌ヒレカツを注文。
味噌だれはカツの上にかかっているのではなくてつけながらいただきます。

思ったよりもくどくなく甘さ控えめで上品なお味^^
箸でも切れるような柔らかいカツと赤だしの味噌汁、ぺロりとたいらげました。
お店によって味噌だれの味はまったく違うそうです。←当り前か。
美味しかった~♪
e0142377_20382466.jpg

今では目にすることがほとんどなくなった懐かしいトルコアイスを食べて・・・
とってもディープな街、大須商店街でした。(笑
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-15 15:19 | | Comments(0)

名古屋モーニング@エスニークス

ミコトの家の近くの喫茶店。
休みの日、モーニングを食べに来てみました。
サンドウィッチで有名なお店らしいです。
e0142377_1521289.jpg

オーソドックスなモーニングセットは380円で提供。
トースト半分に乳飲料にコーヒー←飲み物は20種類ぐらいから選べます。

ちょっと少なめだったのでプラス200円で
マフィン、サンドウィッチ、ベーグルのセットをそれぞれ注文してみました。
e0142377_15261664.jpg

客層はさまざまで家族連れ、御夫婦、友達、お年寄りから子どもまで・・・
なんでこんなに混んでるんだろう?!
なんかとっても不思議な光景^^;
e0142377_15494081.jpg

ごちそうさまでした。
e0142377_2055636.jpg




こちらは雑誌に載っていたコーヒーゼリーにそそられて
ナビを駆使して食べに行ったお店。
e0142377_15451880.jpg

食べることにかなり貪欲じゃないスカ?!
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-14 12:19 | | Comments(0)

お伊勢まいり@伊勢うどん奥野屋 oishii

気持ちぃーくらいザーッと降った雨も
気持ちぃーくらいパーッと晴れた^^
e0142377_23403944.jpg

可愛いのれんと可愛い文字に魅かれて奥野屋で食事休憩。
卓上のネコの七味唐辛子入れがこれまた可愛くて♪^^
e0142377_23254744.jpg

ムスメ曰く、伊勢うどんはフワフワなうどんだよ。

ツルっとしてコシの強いうどんが好きなので柔らかいうどんって・・・^^;
わざわざ伊勢にきてうどんをスルーするのももったいないよーな。
で、セットメニューのミニサイズを注文してみた。
e0142377_23275365.jpg

これね!!
汁はなくうどんの下に隠れている黒いたまり醤油らしきものをからめていただきます。
いつも食べているうどんとはまったく別物。
これはこれでいける!!
いい意味で裏切られたような感じ・・・美味しかった。
e0142377_23305350.jpg

さーて、次はお二人が絶賛おすすめのおかげ横丁へ。
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-13 21:34 | | Comments(0)

コメダ珈琲店@シロノワール

喫茶店のメッカ、名古屋。
そんな名古屋人の喫茶店LOVEを象徴する存在がコメダ珈琲らしいです。
e0142377_1312949.jpg

確かにベロア地のソファっていかにも「喫茶店」って感じ^^
ログハウス風の内装も何となーく落ち着くし、居心地のいい空間。
この時も可愛いおばあちゃん達が普段着姿で寛いでいました。
e0142377_13123714.jpg

コメダと言えば「シロノワール」だそう。
e0142377_1320541.jpg

サクサクふんわりのデニッシュパンの上にソフトクリーム。
甘いメイプルシロップをたっぷりかけていただきます♪
e0142377_132148100.jpg

温かいパンの上で溶けていくソフトクリーム。
熱々冷々で早く食べなきゃと何故か焦っちゃいますが・・・

とくかく美味しかった!!

結構な大きさだったので一つを二人で食べたけどおかわりしたかったほど^^

ごちそうさまでした。
[PR]
by keiko_darts | 2013-07-08 13:10 | | Comments(0)