タグ:美味しいお店 ( 67 ) タグの人気記事

十和田バラ焼き大衆食堂@司

B級ご当地グルメの「十和田バラ焼き」。
十和田に来たらどこにでものれんが掲げられているのかなと思いきや
意外や意外探すのに一苦労。
e0142377_1538661.jpg

やっと見つけたノボリで入ったお店はバラ焼き大衆食堂 司
なんとB-1グランプリに参加して、まちおこしを狙う有名なお店でした。
e0142377_15471282.jpg

説明されるまで気付きませんでしたが私達が座ったのは屋台のイス。
店内に屋台が鎮座していました^^
博多の人気屋台をそのまま持ってきたそうで・・・すごい拘り^^;


ジャーン!
「バラ焼き」の鉄板がセットされました。
e0142377_16133817.jpg

タワー状態の牛バラには手をつけず、バラ焼きのたれがかかったタマネギだけを焦がさないように中火の弱火で根気よく炒めていきます。
e0142377_16223746.jpg

タマネギがあめ色になったら、牛バラを一枚ずつタマネギの上に広げていきます。
e0142377_16232566.jpg

後は火を強くして、まぜまぜ。
見事に焼き〆られて甘辛い味をまとった牛バラとタマネギ。
完成で~す。
e0142377_16241252.jpg

食べずともわかります!
白飯にベストマッチな味、これは間違いないね^^
e0142377_16204751.jpg

ウマー♪^^
十和田バラ焼き、作り方を完璧にマスターして来ました。(笑)
[PR]
by keiko_darts | 2012-03-15 22:31 | | Comments(0)

久しぶりのおもてなし

昨日とは一変今日はまたまた雪景色。
e0142377_14114468.jpg


+++

昨日は春を思わせるような陽気の中、
この方達とnaoちゃん、konoちゃんが遊びに来てくれました。
スペシャルゲストにhiroshiパパまで005.gif

便利な世の中で、konoちゃんの成長ぶりはYouTubeで拝見してますが
歩くようになってますます可愛さに磨きがかかっていました。
これじゃziizi、babaメロメロだわっ。
幸せそうなsuzuki家、見ているだけで目尻が下がります^^


この日は四人で日帰り温泉に行くはずでしたが、スーちゃんの家で不幸があり延期に。
とりあえず三人で集まりますか♪


久しぶりのおもてなし。


「パスタとローストビーフ作るねっ。」

ワタシからのそんなメールに、サラダやえとふぇのパン、里菜(rina)のキャラメルロールやらと写真は無いけど、テーブルいっぱいに美味しいものがズラ~リと並びました。

なんといっても一番のごちそうは他愛もないおしゃべり。
konoちゃんのお昼寝タイムもはさみ楽しい時間を過ごしました。


いつもたくさんのおもたせありがとう^^


e0142377_14181241.jpg

今朝はえとふぇのパンと斗南丘牧場ののむヨーグルトで朝食タイム♪
[PR]
by keiko_darts | 2012-02-23 16:15 | 日々 | Comments(0)

松島一の坊@冬ランチ

館内は高級感あふれる上品な雰囲気。
ロビーには見事なフラワーアレンジメントが飾られていました。
e0142377_9525695.jpg

この季節ならではのしつらえ。
ほー。どんな方が手掛けてらっしゃるのか、素晴らしい^^
e0142377_23231029.jpg

松島冬ランチグランプリ作品 「絆~感謝の心」
感謝の気持ちを持って頂いてきました。
e0142377_2250189.jpg

・松島潮風野菜のサラダ仕立て
・穴子と松島白菜の博多
・松島冬の味覚 豆乳鍋
・特選宮城県産牛と牡蠣の香草焼き彩り地野菜添え
・牡蠣の味噌焼き たわら飯
・松島トマトのムース 旬のフルーツ添え

e0142377_2355152.jpg

「ちょっと贅沢なランチ」のはずなのに、話しは何故かスーパーのお得情報。
ヨークベニマルいち・に・さんの市、イオンの電子マネーWAON等々。
ハァ・・・^^;

そんな二人が絶賛した「穴子と松島白菜の博多」。
穴子の美味しさが理解できた瞬間^^
e0142377_2392296.jpg

豆乳鍋もその名前だけで今まで敬遠していましたが
なんとなんとその美味しさにビックリ仰天。
肝心の写真を撮り忘れてます。


やっぱり和食だね♪

ゴチソウサマ
e0142377_23421524.jpg

エントランスに飾られていたガラスのお雛様が
とっても素敵でした
[PR]
by keiko_darts | 2012-02-06 22:46 | おでかけ | Comments(2)

美女軍団大集合♪

すごーく冷え込んだ16日の金曜日、卓球クラブの忘年会でバッカスへ。
前の週は会社の忘年会・・・二週続きます。
e0142377_2019183.jpg

「この前芋煮会したばっかりじゃないの?」
とオットに嫌味を言われながら・・・(笑)


震災の影響で練習場所が使用出来ず、11月半ばからやっと練習を再開した卓球クラブ。
今年は大会も中止になり、気付いたらワタシ一回もラケットを握っていない!?
でも、飲み会だけは欠席していない!?
とっても優秀な部員^^
e0142377_2062171.jpg

この日はこの時と同じように外は雪模様。
そして久しぶりに女子メンバーが勢揃い♪
飲み放題のwineと共に美味しい料理をいただいてきました024.gif



****
会社でしょーこちゃんからウコンの力(カシスオレンジ味)を手渡され
グビッと飲んで出かけたら・・・
次の日ホントにスッキリ♪

恐るべしウコンの力だわ!
[PR]
by keiko_darts | 2011-12-21 20:06 | 卓球クラブ | Comments(0)

旬宴酒場「海せん山せん」 in長野

前回の訪問から約一ヶ月あまり。
やり残したムスコの部屋の掃除に行って来ました。
e0142377_209121.jpg

途中、北陸自動車道の新潟近辺でゲリラ豪雨。
前の車がハザードランプで止まってしまうくらい恐ろしい雨、視界不能の大雨にパーキングでしばし休憩というアクシデント。
ニュースで見たら新潟ホントに大変だったんですね^^;
e0142377_2024932.jpg

最近の高速道路はトラックが多くて・・・
予定より遅れて長野に到着後、すぐさま掃除開始。

やり残したというよりは、一からやり直し007.gif
よくもまぁ・・・片付けられないにも程がある・・・ブツブツ言いながら一日目の掃除終了。
e0142377_20201457.jpg

夜は仕事が早く終わったムスコも一緒にホテル前の居酒屋へ。
旬宴酒場「海せん山せん」。
e0142377_2030436.jpg

お昼は持参したサンドイッチ(朝の残り)を食べただけだったので、相当な空腹状態。
食べて食べて、飲んで飲んで♪
e0142377_20203587.jpg

とっても雰囲気のいい、料理も美味しいお店でした。
代行で帰るムスコとお別れ・・・。
[PR]
by keiko_darts | 2011-07-28 20:09 | | Comments(0)

本日夏至、真夏日也。

叔母様達とのお食事会♪
先々週も塩釜の実家で偶々お会いしましたが・・・^^
こうやって駅前で会うのは久しぶりですね。
e0142377_23104414.jpg

いつもの場所で待ち合わせして、暑い中アジュールのみわ亭に向かうもお昼時でいっぱい。
ひき返して名掛丁入口の「こちらまる徳漁業部」へ。
何とも勇ましい名前ですが、漁業部!だけあってお刺身が美味しかった。

皆さんお変わりなく元気で何より。
家の中で顔をぶつけて青たんを作っていた母も、すっかり治っていました。(笑)

ホシヤマ珈琲店へ。
e0142377_2104591.jpg

店先にはいつもと変わらずキレイなお花が♡
地震の時は店内の大きな花瓶が倒れたそうでしたが、いっぱい飾られているコーヒーカップは4~5客程度しか割れなかったということです。
それはそれは。
e0142377_21111637.jpg

チョコレートケーキの上にブルーベリーのソースが・・・
これ変わりましたよね。
シンプルなチョコレートケーキがよかったのに、ちょっと残念^^;


今日はお留守番の叔父様達もそろそろ飲み会のお誘いを心待ちにしているらしく
「こんな時(震災)だからしょうがないか。」
と健気に自分自身に言い聞かせているそうです。045.gif
[PR]
by keiko_darts | 2011-06-22 21:01 | おでかけ | Comments(0)

角館懐石

今回の旅は全て兄にお任せで
私達はただただ言われるままに後から着いて行くだけ^^
e0142377_2146586.jpg

お昼は事前に兄が予約してくれた料亭「稲穂」で
楽しみにしていた角館懐石をいただきました。
e0142377_2042385.jpg

きりたんぽ田楽や角館名物の八杯豆腐。
白魚の茶碗蒸し塩魚汁あんかけやいぶりがっこの天ぷら。
もちろん稲庭うどんも♪
e0142377_2026195.jpg

ユーモアたっぷりの女将の話を伺いながら
素朴で上品な秋田伝統のお味を楽しみました。
e0142377_21191975.jpg

楽しい旅は始まったばかり^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-10-23 21:41 | | Comments(0)

広島風お好み焼き

「美味しいお好み焼きが食べたいねっ♪」
そんな私達のリクエストに、チューやんの知り合いfutamiさんが登場です。

港港に女・・・いやっ知人あり!広島にもいましたよぉ。
えーと、futamiさんは男性の方でした^^
地元の人のみぞ知る本場お好み焼き屋さんに連れて行っていただきました。
「五一」さん。
e0142377_19362050.jpg

お店は私達が入ればいっぱいになるような小さなお店。
大きな鉄板がかなり存在感あり。
目の前で広島風お好み焼きが・・・カメラを構えてワクワク♪
e0142377_2019336.jpg

☝玉ねぎものせてましたよっ。
e0142377_2045858.jpg

☝とにかく白だしをぶっかけてましたねぇ。水でもいいよってホント?
e0142377_20452615.jpg

☝おたふくソースにウスターソースを9:1の割合で混ぜてみて!
企業秘密を快く教えていただきました♪

最後にねぎをたっぷりのせて
ジャジャーン!完成(歓声)^^
e0142377_21274745.jpg

おいひぃ♪
広島風お好み焼き!こんなに美味しかったっけ^^
でも、生地は最初の①のみ。
これって、お好み焼きと言うよりは焼きそばじゃない!?

そう言えば「五一」さん。仙台に嫁探しに来たいって言ってたけど
そこのアナタ!広島でお好み焼き屋さん・・・どうでしょう♪^^
[PR]
by keiko_darts | 2010-07-19 19:42 | | Comments(0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

だいぶ前になりますが
娘がおみやげに買ってきてくれたクリスピー・クリーム・ドーナツ。
e0142377_2025136.jpg

オリジナル・グレーズドを美味しく有り難くいただきました。
あまっ、あま~い!!!
ん?温めるとまた違う美味しさがあるのねっ♡
「並ばないと買えないドーナツだよ!今日は並んでないけど^^;」
と、並ぶ覚悟で行ったのね。ありがとよ^^


昨日、大阪の心斎橋店がオープンした様子をテレビで見ました。
が、何故にそこまで並ぶ?
ね、そこまで美味しいか?
不思議な現象にボツ写真をア~ップ。

楽しいGWをお過ごし下さい♪
[PR]
by keiko_darts | 2010-04-30 21:36 | おみやげ | Comments(2)

麦果酒(バッカス)

卓球クラブの仲間から飲み会のお誘いを受け
国見ケ丘の麦果酒に行って来ました。
syoziさんお勧めのこちら、なかなか素敵なお店で~す♪
照明が程良い暗さ?でおばさま達しわが目立たなくていいね、とご機嫌^^
e0142377_064944.jpg

コース料理と飲み放題、それに追加料理も何点か。
食べる食べる♪
飲む飲む♪
イケメンスタッフはどこ!?おばさま達目が血走ってますよん^^;
e0142377_22492231.jpg

料理はすべてはずれ無~し。
中でもキッシュは最高!美味しかったなぁ♡
何故か麻婆豆腐?
でも、これが山椒風味でなかなかよろしい。
メカブとカワハギのビアフリット、こちらもウマッ♪
e0142377_054947.jpg

***
話は尽きませんがそろそろ退散しますか・・・
お外は相当吹雪いてます。

suzukiさん、お車を出していただきありがとう♪
mituzukaママ、焦らずじっくりゴールドフィンガー治して下さい♪
simuraママ、春にはおばあちゃん!楽しみですね♪
syoziさん、いつもいつもセッティングありがとね♪

ワタシ、未だ練習にも参加せず・・・冬眠冷めやらず^^;
[PR]
by keiko_darts | 2010-02-05 22:52 | 卓球クラブ | Comments(8)