タグ:美詞&美都 ( 27 ) タグの人気記事

松森城跡公園

e0142377_15071746.jpg


近場でまだ行ったことのない桜隠れ名所・・・ある?!
松森城跡公園に来てみました(^^)/
別名鶴ヶ城とも呼ばれているらしいです。

e0142377_15113053.jpg

駐車場に着く前まではホントにキレイな青空だったのに
着いた途端曇ってきちゃったー(-"-)

小さなマスクをかけて走りまわる花粉症の4歳児(苦笑

e0142377_15253323.jpg


2組だけシートを広げてお花見。
長居する人はいないものの次から次へと頻繁に花見客が訪れていました。
遠くには松森のゴミ焼却場が見えま~す。

e0142377_15124699.jpg


B級桜の隠れ名所でした(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-16 16:05 | おでかけ | Comments(0)

リナワールド

e0142377_15013302.jpg

春休み最終日のイベントは山形のリナワールド(^^)/
前日にてるてるぼうずを作るも午前中は時折ぱらつく生憎の天気。

e0142377_15490189.jpg


そんな天気を吹き飛ばすように元気に遊んで来ました(^^♪

e0142377_15415785.jpg


東北最大級の遊園地ですが待ち時間ゼロ(苦笑
ミヒロはほぼジジババと(^^)/

e0142377_15120019.jpg


身長が足りなくて諦めた乗り物がたくさん
意外とチャレンジャーだったミコトにビックリ(-"-)

e0142377_15230664.jpg


カフェテリア・リナでお昼を食べてたら晴れ間も出てきました。
食後のひと踏ん張り"(-""-)"

e0142377_16115312.jpg


続けてバイキングに乗ったミコママ
気持ち悪~い"(-""-)"

お疲れさん。



ミコトの春休みも無事に終わり今度は年中さんです。
昨年の入園当初に比べるとこの一年で本当におねえさんになりました。
園の先生方にも感謝m(__)m

笑顔いっぱいの楽しい幼稚園生活を過ごしてほしいものです。





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-09 16:23 | おでかけ | Comments(0)

仙台うみの杜水族館

e0142377_12353746.jpg

春休み中月曜日の水族館。
駐車場は県外ナンバーの車が目立ってました。
入口を入るとエントランスホールでドラえもんがお出迎えしてくれます。

e0142377_12372378.jpg

八ヶ月ぶりにやって来ましたが
こうやって見ると二人とも大きくなってるなぁ(^^)/
ミヒロの髪の毛は相変わらずだけど(-"-)

タコを見つけた時のミコトのテンションの高さったら(苦笑
元気に気持ち悪く動きまわるタコさんを食い入るように見ていました。

e0142377_11392574.jpg

楽しみのイルカとアシカのショーは盛り上がりに欠けだいぶがっかり"(-""-)"
あれれ~っ!
おねーさん頑張って下さ~い(爆

e0142377_11425601.jpg

ワタシの年間パスポートはもうすぐ5月で切れるけど
今回ミコトとムスメの年間パスポートを作ったので
また来ておねーさんの成長を確認しないとねっ!

e0142377_12342103.jpg

今度はスパークリング・オブ・ライフをのんびり鑑賞したいなぁ(^^)/
メインの巨大水槽の濁りが気になった・・・





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-03 09:39 | おでかけ | Comments(0)

鐘崎の笹かま館

e0142377_17165626.jpg

鐘崎の笹かま館に行って来ました。

って言うか
杜の市場に行ったついでに立ち寄ったが正しいかな。

e0142377_16482436.jpg

ミコト達は前にも来ていますがワタシとジジは初めて。
ねこちゃんがいる~

e0142377_15462327.jpg

ボタンを押すと出てくる焼き立ての小さなかまぼこ。
お魚の形をしていておいしー(^^)/
他に人がいなかったので大人げなく三個も食べてしまいました(-"-)

e0142377_16561410.jpg



二階に上ると何とまぁ素敵(^^♪
藤城清治さんの影絵の世界が広がります。

e0142377_17044875.jpg

e0142377_17241342.jpg


原爆ドームや三春の滝桜・・・
それはそれは細かくて繊細で
時を忘れて見入ってしまいました(^^)/

e0142377_17285696.jpg


他にもセンス溢れる作品が随所に♪

e0142377_16222701.jpg



別棟には七夕ミュージアムもあります。
昨年の七夕見物で目に留まったこちらも展示されていました。

e0142377_16415571.jpg


こういう角度からはなかなか見れないよね(^^♪

e0142377_16502594.jpg

なんか想像以上に楽しい場所でした。
機会があったら工場見学もしてみたいな(^^♪




[PR]
by keiko_darts | 2017-02-05 17:16 | おでかけ | Comments(0)

節分

e0142377_14381871.jpg

一日遅れの豆まき(^^)/


幼稚園でも豆まきをしたのか尋ねると
「あのねー。怪我しちゃうから先生が投げてミコト達が拾うの。」

怪我ねぇ"(-""-)"
イマドキの幼稚園事情って(爆


e0142377_14430514.jpg

北北西を向いて黙々と恵方巻一本丸かじりしたのはジジのみ。
何を願ったのやら(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-04 13:53 | 日々 | Comments(2)

泉ヶ岳スキー場

e0142377_13374842.jpg


二週間前とは大違い今日は一面に銀世界が広がります(^^)/


ミコトのそりすべりは今シーズンほぼ完璧!
そりの上で正座もできますよ(笑
但し止まれませ~ん"(-""-)"

e0142377_13481548.jpg


雪合戦したり

e0142377_14061932.jpg

e0142377_16471926.jpg


雪の上に寝転んでみたり(^^♪

e0142377_14102181.jpg

e0142377_16122443.jpg


ジジの顏型(爆


e0142377_16153211.jpg


抜けるような青空をみんなでゴロンしながら眺めます。
気持ちいい~(^^♪

e0142377_14111867.jpg





帰りはスパ泉ヶ岳でお風呂に入り遅い昼食をいただきます。

e0142377_16182333.jpg


温泉楽しかったね(^^)/

そりすべりよりお風呂が楽しかったみたいで
今度はお泊りしたいそうです(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-21 13:35 | 日々 | Comments(2)

ミヒロ初そり滑り

e0142377_16051709.jpg

ジジだけが楽しみにしているそり遊び008.gif
今年はミヒロも初デビュー!


が・・・
予想通り泉ヶ岳はまったく雪がありませ~ん"(-""-)"
e0142377_16162763.jpg

ミヒロ顔面から転倒してもまったく平気(-"-)
ジーっとして雪をペロペロ

ミコトは昨年に比べるとだいぶ成長してますねぇ(^^)/
でも泣き虫

e0142377_16252558.jpg

大好きなねぇねぇとそり滑りできて好かったね(^^)/

e0142377_16391875.jpg
来週はスプリングバレーかな(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-08 14:03 | 日々 | Comments(0)

光のページェント

e0142377_14060296.jpg

幻想的な光の回廊を楽しんで来ました(^^)/
西公園から勾当台公園までを往復。
寒かった~(-"-)

e0142377_14425888.jpg


なぜか↓この場所が気に入って離れようとしないミヒロ"(-""-)"
おててとお鼻を真っ赤にして・・・言い出したら聞かない不思議ちゃん。
もぉ~(-"-)

e0142377_14431743.jpg


スターライト・ウインクも見れました(^^)/

e0142377_15365630.jpg


この日の目的は西公園で開かれていた幼稚園の行事キャンドルライトファンタジー

e0142377_15023513.jpg

まだ明るい時間に着いたのでミコトが描いた紙コップを見つけることができました。
よかったね(^^)/

e0142377_15043476.jpg






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-10 14:02 | おでかけ | Comments(0)

金蛇水神社

e0142377_14574258.jpg
岩沼の金蛇水神社
e0142377_15010090.jpg
御朱印をいただきに(^^)/
e0142377_15031504.jpg
今季の紅葉はほぼ終わりですが
境内の所々で色鮮やかな紅葉を見ることができました。

藤棚や牡丹園などもあるので花の咲く季節もいいでしょうね。
e0142377_15274713.jpg
↓この方巳(へび)年
因みにまーだ髪の毛の薄い妹は未(ひつじ)年

e0142377_14362193.jpg
お腹空いた~(-"-)



フーズガーデン玉浦 食彩館で海鮮丼をいただきます。
今日のメインはこれ!

先日姉夫婦に教えられて・・・

e0142377_14382879.jpg
確かに安くて美味しい!
また来ようね(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-26 15:05 | おでかけ | Comments(0)

秋保大滝不動尊

e0142377_11191265.jpg

10月号の「ぱど」に掲載されていた秋保大滝不動尊の御朱印をみて
これいいなぁ(^^)/

御朱印をいただきに行って来ました。


紅葉の見頃もそろそろ終わり。
それでも結構観光客で賑わっていました。
e0142377_12131476.jpg

e0142377_13590337.jpg

e0142377_12321198.jpg

樹齢約350年の大イチョウ
e0142377_12141422.jpg
木の下で落ち葉拾い(^^♪
e0142377_12244382.jpg


e0142377_12221315.jpg
滝見台から秋保大滝を眺めて
滝壺はまた今度にしましょ(^^)/
e0142377_12255265.jpg

e0142377_14214249.jpg
ステキな御朱印にムスメと二人ご満悦(^^♪

「ママとババの用事が終わったらミコト公園で遊びたい!」
「・・・・(-"-)」

「ねぇ~みんな聞いてる!?」





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-13 11:18 | おでかけ