タグ:美詞&美都 ( 43 ) タグの人気記事

一輪挿し

e0142377_12394814.jpg


いつも飲んでいるすっぽん小町から
誕生日プレゼントにステキな一輪挿しが届きました(^^)/


俺のプレゼントよりうれしそう
そんなことないよ~
正直だから顔に出るみたいです(苦笑

e0142377_12413091.jpg


いただいた花一輪をさして
いいねぇ(^^)/

e0142377_13142994.jpg


二人の孫からはかわいいバースディソングを(^^♪

e0142377_13252643.jpg


Many thanks!





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-27 14:19 | プレゼント | Comments(0)

定義山

e0142377_09335943.jpg


母と来るのはこの時以来
ワタシはほぼ一年ぶりの定義山です(^^)/

e0142377_09411561.jpg


いつ来ても心安らぐ場所

e0142377_09461149.jpg


母、ワタシ、ムスメ、ミヒロと四世代デート(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-14 09:24 | おでかけ | Comments(0)

セルコホーム ズーパラダイス八木山

e0142377_14001555.jpg


五月末にミコトが幼稚園の遠足で来るはずだった動物園。
溶連菌感染症にかかってしまい楽しみにしていた遠足も欠席(-"-)

ジジババとやって来ました(^^)/



動物園の出入口と地下鉄八木山動物公園駅の5階は直結した展望台になっていて
「八木山てっぺんひろば」と名付けられています。

136.4M
「日本一標高の高い地下鉄駅」の説明と遠くには水平線
入園する前にすでにハイテンションの二人(^^♪

e0142377_15020174.jpg


名前が変わってからは初めて。

e0142377_15344317.jpg


は虫類館でヘビ、ワニ、トカゲ、カメなどをガラスにへばりついて一生懸命のぞく姿に
なんか複雑なジジとババ(爆

どんだけ~"(-""-)"

最近ワタシの真似をしてカメラをいじりますが
この日も立って~!座って~とミコトに写真を撮ってもらいました。
これが意外と上手で(苦笑

e0142377_13080603.jpg


東北六魂祭で街中は混んでるけど動物園は空いてるんじゃないかなぁと来てみたけど
予想に反したくさんの人で賑わっていました。

e0142377_13320016.jpg
e0142377_14020983.jpg


二年ぶりの動物園
今度来るのはいつかなぁ(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-11 13:56 | おでかけ | Comments(0)

ミヒロの誕生日

e0142377_14584057.jpg

ミヒロ2歳(^.^)/~~~

e0142377_15412440.jpg


ドレスアップでパーティ(笑
ちなみにミヒロが着ている服はこの時にミコトが着たもので~す。

片や2歳、片や8ヶ月
太さが全然違います(-"-)



ミヒロはおしゃべりが早くて会話が面白いほど成り立ちます(^^)/
トイレは教えてくれませんけどね(爆


Happy birthday(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2017-06-05 15:38 | 日々 | Comments(0)

仙台うみの杜水族館

e0142377_10353165.jpg

水族館へ(^^)/

青葉祭りのこの日はだいぶ空いてました。
強い日差しの下、最前列でアシカとイルカのショーを見学するも
残念ながら水しぶきはかからず"(-""-)"

e0142377_10485662.jpg


ショーが終わった後のプールで気持ち良さそうに泳ぐイルカさん
かき氷を食べながらのんびり見ていると
なんだか眠くなってくる~(-"-)

e0142377_10552972.jpg

e0142377_10491466.jpg


一階にあるうみの杜ビーチで裸足になって砂遊び(^^♪
みんなでまっ黒に日焼けしちゃいました(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-20 10:34 | おでかけ | Comments(0)

みちのく杜の湖畔公園

e0142377_13200294.jpg


シバザクラ・チューリップ・パンジー・ビオラ
知っている花の名前を並べてみましたが
色とりどりの花が満開でした(^^)/

シバザクラがやっぱり好きだなー(笑

e0142377_13251912.jpg


湖畔のひろばからは遠くに雪山も・・・
よーいドン!

e0142377_13445548.jpg

ボートに乗ったり
カートに乗ったり

e0142377_13474823.jpg

写真を撮ったり
お弁当を食べたり

e0142377_14500930.jpg

夏のような日差しの下
噴水のある水路で水遊びしたり ←水着持参です!

e0142377_14124714.jpg

花好きなヒト
カメラ好きなヒト

e0142377_13430770.jpg


老若男女が楽しめる場所

e0142377_13322323.jpg


たくさんのヒトが訪れていいました。

e0142377_16122951.jpg

今日は南ゲートではなく手前の駐車場に止めてみました。
木道を歩いて

e0142377_14254129.jpg


さぁ帰ろう(^^)/
帰りは「さいち」に寄ってね(^_-)-☆





[PR]
by keiko_darts | 2017-05-04 13:13 | おでかけ | Comments(0)

松森城跡公園

e0142377_15071746.jpg


近場でまだ行ったことのない桜隠れ名所・・・ある?!
松森城跡公園に来てみました(^^)/
別名鶴ヶ城とも呼ばれているらしいです。

e0142377_15113053.jpg

駐車場に着く前まではホントにキレイな青空だったのに
着いた途端曇ってきちゃったー(-"-)

小さなマスクをかけて走りまわる花粉症の4歳児(苦笑

e0142377_15253323.jpg


2組だけシートを広げてお花見。
長居する人はいないものの次から次へと頻繁に花見客が訪れていました。
遠くには松森のゴミ焼却場が見えま~す。

e0142377_15124699.jpg


B級桜の隠れ名所でした(^^)/





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-16 16:05 | おでかけ | Comments(0)

リナワールド

e0142377_15013302.jpg

春休み最終日のイベントは山形のリナワールド(^^)/
前日にてるてるぼうずを作るも午前中は時折ぱらつく生憎の天気。

e0142377_15490189.jpg


そんな天気を吹き飛ばすように元気に遊んで来ました(^^♪

e0142377_15415785.jpg


東北最大級の遊園地ですが待ち時間ゼロ(苦笑
ミヒロはほぼジジババと(^^)/

e0142377_15120019.jpg


身長が足りなくて諦めた乗り物がたくさん
意外とチャレンジャーだったミコトにビックリ(-"-)

e0142377_15230664.jpg


カフェテリア・リナでお昼を食べてたら晴れ間も出てきました。
食後のひと踏ん張り"(-""-)"

e0142377_16115312.jpg


続けてバイキングに乗ったミコママ
気持ち悪~い"(-""-)"

お疲れさん。



ミコトの春休みも無事に終わり今度は年中さんです。
昨年の入園当初に比べるとこの一年で本当におねえさんになりました。
園の先生方にも感謝m(__)m

笑顔いっぱいの楽しい幼稚園生活を過ごしてほしいものです。





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-09 16:23 | おでかけ | Comments(0)

仙台うみの杜水族館

e0142377_12353746.jpg

春休み中月曜日の水族館。
駐車場は県外ナンバーの車が目立ってました。
入口を入るとエントランスホールでドラえもんがお出迎えしてくれます。

e0142377_12372378.jpg

八ヶ月ぶりにやって来ましたが
こうやって見ると二人とも大きくなってるなぁ(^^)/
ミヒロの髪の毛は相変わらずだけど(-"-)

タコを見つけた時のミコトのテンションの高さったら(苦笑
元気に気持ち悪く動きまわるタコさんを食い入るように見ていました。

e0142377_11392574.jpg

楽しみのイルカとアシカのショーは盛り上がりに欠けだいぶがっかり"(-""-)"
あれれ~っ!
おねーさん頑張って下さ~い(爆

e0142377_11425601.jpg

ワタシの年間パスポートはもうすぐ5月で切れるけど
今回ミコトとムスメの年間パスポートを作ったので
また来ておねーさんの成長を確認しないとねっ!

e0142377_12342103.jpg

今度はスパークリング・オブ・ライフをのんびり鑑賞したいなぁ(^^)/
メインの巨大水槽の濁りが気になった・・・





[PR]
by keiko_darts | 2017-04-03 09:39 | おでかけ | Comments(0)

鐘崎の笹かま館

e0142377_17165626.jpg

鐘崎の笹かま館に行って来ました。

って言うか
杜の市場に行ったついでに立ち寄ったが正しいかな。

e0142377_16482436.jpg

ミコト達は前にも来ていますがワタシとジジは初めて。
ねこちゃんがいる~

e0142377_15462327.jpg

ボタンを押すと出てくる焼き立ての小さなかまぼこ。
お魚の形をしていておいしー(^^)/
他に人がいなかったので大人げなく三個も食べてしまいました(-"-)

e0142377_16561410.jpg



二階に上ると何とまぁ素敵(^^♪
藤城清治さんの影絵の世界が広がります。

e0142377_17044875.jpg

e0142377_17241342.jpg


原爆ドームや三春の滝桜・・・
それはそれは細かくて繊細で
時を忘れて見入ってしまいました(^^)/

e0142377_17285696.jpg


他にもセンス溢れる作品が随所に♪

e0142377_16222701.jpg



別棟には七夕ミュージアムもあります。
昨年の七夕見物で目に留まったこちらも展示されていました。

e0142377_16415571.jpg


こういう角度からはなかなか見れないよね(^^♪

e0142377_16502594.jpg

なんか想像以上に楽しい場所でした。
機会があったら工場見学もしてみたいな(^^♪




[PR]
by keiko_darts | 2017-02-05 17:16 | おでかけ | Comments(0)