タグ:美詞&美都 ( 43 ) タグの人気記事

節分

e0142377_14381871.jpg

一日遅れの豆まき(^^)/


幼稚園でも豆まきをしたのか尋ねると
「あのねー。怪我しちゃうから先生が投げてミコト達が拾うの。」

怪我ねぇ"(-""-)"
イマドキの幼稚園事情って(爆


e0142377_14430514.jpg

北北西を向いて黙々と恵方巻一本丸かじりしたのはジジのみ。
何を願ったのやら(苦笑





[PR]
by keiko_darts | 2017-02-04 13:53 | 日々 | Comments(2)

泉ヶ岳スキー場

e0142377_13374842.jpg


二週間前とは大違い今日は一面に銀世界が広がります(^^)/


ミコトのそりすべりは今シーズンほぼ完璧!
そりの上で正座もできますよ(笑
但し止まれませ~ん"(-""-)"

e0142377_13481548.jpg


雪合戦したり

e0142377_14061932.jpg

e0142377_16471926.jpg


雪の上に寝転んでみたり(^^♪

e0142377_14102181.jpg

e0142377_16122443.jpg


ジジの顏型(爆


e0142377_16153211.jpg


抜けるような青空をみんなでゴロンしながら眺めます。
気持ちいい~(^^♪

e0142377_14111867.jpg





帰りはスパ泉ヶ岳でお風呂に入り遅い昼食をいただきます。

e0142377_16182333.jpg


温泉楽しかったね(^^)/

そりすべりよりお風呂が楽しかったみたいで
今度はお泊りしたいそうです(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-21 13:35 | 日々 | Comments(2)

ミヒロ初そり滑り

e0142377_16051709.jpg

ジジだけが楽しみにしているそり遊び008.gif
今年はミヒロも初デビュー!


が・・・
予想通り泉ヶ岳はまったく雪がありませ~ん"(-""-)"
e0142377_16162763.jpg

ミヒロ顔面から転倒してもまったく平気(-"-)
ジーっとして雪をペロペロ

ミコトは昨年に比べるとだいぶ成長してますねぇ(^^)/
でも泣き虫

e0142377_16252558.jpg

大好きなねぇねぇとそり滑りできて好かったね(^^)/

e0142377_16391875.jpg
来週はスプリングバレーかな(-"-)





[PR]
by keiko_darts | 2017-01-08 14:03 | 日々 | Comments(0)

光のページェント

e0142377_14060296.jpg

幻想的な光の回廊を楽しんで来ました(^^)/
西公園から勾当台公園までを往復。
寒かった~(-"-)

e0142377_14425888.jpg


なぜか↓この場所が気に入って離れようとしないミヒロ"(-""-)"
おててとお鼻を真っ赤にして・・・言い出したら聞かない不思議ちゃん。
もぉ~(-"-)

e0142377_14431743.jpg


スターライト・ウインクも見れました(^^)/

e0142377_15365630.jpg


この日の目的は西公園で開かれていた幼稚園の行事キャンドルライトファンタジー

e0142377_15023513.jpg

まだ明るい時間に着いたのでミコトが描いた紙コップを見つけることができました。
よかったね(^^)/

e0142377_15043476.jpg






[PR]
by keiko_darts | 2016-12-10 14:02 | おでかけ | Comments(0)

金蛇水神社

e0142377_14574258.jpg
岩沼の金蛇水神社
e0142377_15010090.jpg
御朱印をいただきに(^^)/
e0142377_15031504.jpg
今季の紅葉はほぼ終わりですが
境内の所々で色鮮やかな紅葉を見ることができました。

藤棚や牡丹園などもあるので花の咲く季節もいいでしょうね。
e0142377_15274713.jpg
↓この方巳(へび)年
因みにまーだ髪の毛の薄い妹は未(ひつじ)年

e0142377_14362193.jpg
お腹空いた~(-"-)



フーズガーデン玉浦 食彩館で海鮮丼をいただきます。
今日のメインはこれ!

先日姉夫婦に教えられて・・・

e0142377_14382879.jpg
確かに安くて美味しい!
また来ようね(^^♪





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-26 15:05 | おでかけ | Comments(0)

秋保大滝不動尊

e0142377_11191265.jpg

10月号の「ぱど」に掲載されていた秋保大滝不動尊の御朱印をみて
これいいなぁ(^^)/

御朱印をいただきに行って来ました。


紅葉の見頃もそろそろ終わり。
それでも結構観光客で賑わっていました。
e0142377_12131476.jpg

e0142377_13590337.jpg

e0142377_12321198.jpg

樹齢約350年の大イチョウ
e0142377_12141422.jpg
木の下で落ち葉拾い(^^♪
e0142377_12244382.jpg


e0142377_12221315.jpg
滝見台から秋保大滝を眺めて
滝壺はまた今度にしましょ(^^)/
e0142377_12255265.jpg

e0142377_14214249.jpg
ステキな御朱印にムスメと二人ご満悦(^^♪

「ママとババの用事が終わったらミコト公園で遊びたい!」
「・・・・(-"-)」

「ねぇ~みんな聞いてる!?」





[PR]
by keiko_darts | 2016-11-13 11:18 | おでかけ

魔法の美術館

ミコトがCMを見て
ここ行きた~い(^^♪
e0142377_13421474.jpg

光と音の体感ミュージアム「魔法の美術館

仙台駅東口のTFUギャラリー Mini Mori(ミニモリ)
どこ??と思ったら昔の代ゼミ後にできたところでした。
e0142377_14344734.jpg

予想に反しミコトよりミヒロの方が喜んでいたのにはビックリ!(^^)!
いつもはポーカーフェイスなのに凄いテンション

うそっ(苦笑


虫眼鏡で覗くと映像が現れるもの
触れると音や光で反応するもの
体を動かすと映像がいろんな形に変化して目の前のスクリーンが動くもの・・・

子ども達に交じってワタシも楽しんできました。
e0142377_14132126.jpg

ミコトが楽しみにしていたのがこちら。
小さいスポンジを投げ入れるとカラフルなビーズが噴水のように吹き上がって
二人とも一生懸命短い手を伸ばしていました。
e0142377_16182912.jpg

e0142377_16241299.jpg

次の日はアンパンマンミュージアム・・・

ミコトの長~い夏休みもやっと終わり
いよいよ新学期の始まりです(^^)/
[PR]
by keiko_darts | 2016-08-29 16:47 | おでかけ | Comments(0)

うみの杜水族館

水族館の年間パスポートを失くしてしまったムスメ。
失くしますかねぇ・・・普通!
e0142377_1043491.jpg

七月に一緒に水族館に行こうとした時に気づいたんだけど
物を大切にしないわが子が未だにまぢ心配"(-""-)"

500円で再発行してもらいました。
ったく(-"-)




ウェルカムホールを入ったら目をまん丸にしてビックリしているミヒロ。
前に来た時はママの抱っこ紐の中だったから
この日は全てが新鮮なのかな!(^^)!

ミコトはガラスに張り付いて目をキラキラさせながら
カニさんどこ~?


大きなスクリーンに自分の描いた魚が泳ぎまわるスペースでは
ワタシと二人で描いた?いや塗った芸術的?な魚を追いかけて大はしゃぎ(苦笑

e0142377_17132664.jpg

イルカのショーも二人ともおりこーさんに見入っていました。
始まる前に
「ミコト前の席に行こうか。イルカさんが水かけてくれるんだってよ。」
「ヤダー!ミコトここにいるからばばだけ行って。ばばだけお水かけられて。」

なんとも残酷な三歳児。


前回来た時に触ってみたオタリアちゃん。
水槽の中をミコトを意識しながら行ったり来たり
いっぱい遊んでくれました。
e0142377_17122924.jpg

また来ようね~(^^♪
[PR]
by keiko_darts | 2016-08-18 17:13 | おでかけ | Comments(0)

万葉クリエートパーク

コストコの帰り万葉の森へ(^^)/
e0142377_15443270.jpg

夕方三時過ぎ
遊ぶ人も少なくなり且つ暑さも和らぎ
そり滑りにはもってこい(笑

怖がりのミヒロも頼もしいお姉ちゃんと一緒に滑れたね^^♪
e0142377_1616838.jpg

「遊歩道も歩いてみようか。」
e0142377_15543240.jpg

池のカエルやおたまじゃくし、小さい虫に大騒ぎしたり
木道を行ったり来たり

ハスの花も楽しんで来ました。
e0142377_15455760.jpg

まさに帰ろうとした瞬間
「ミコト まだアスレチックしてないよ。」
「え~っ・・・」
まさかの一言にジジ最後の一踏ん張り!
[PR]
by keiko_darts | 2016-08-15 15:43 | おでかけ | Comments(0)

七夕見物

e0142377_15403477.jpg

勾当台公園から藤崎前までブラブラ
この時以来の七夕見物に行ってきました。
e0142377_1248718.jpg

凄いヒト~(汗っ

時折風が吹いてきますが
小さい子どもを連れて歩くと涼しさはちょっとだけしか感じられず"(-""-)"

「あぢ~!」
e0142377_12482351.jpg

風鈴の着いた飾りや見たことのないオシャレな飾り
七夕ってやっぱりキレイだね(^^♪


抱っこされていたミヒロのおててに
いつの間にやらうちわが・・・
誰にいただいたのか皆全く気付かず(苦笑

「あざーっス!」
e0142377_14295142.jpg

途中ドリンクタイムを挿みながら
ミコトは往復ほぼ元気に歩いてくれました(^^)/
e0142377_14255058.jpg




こちらは根白石の七夕飾り♪
e0142377_14414218.jpg

仕事帰り路駐して写真を撮っていたら
「いっぱい撮っていってね~」と車中から地元のオジサンらしきヒト。
e0142377_14432451.jpg

豪華絢爛な七夕飾りとはひと味違った
素朴な飾りもいいなー(^_-)-☆
[PR]
by keiko_darts | 2016-08-07 15:41 | おでかけ | Comments(0)